記事ID140900のサムネイル画像

かわいいと人気の平野美宇選手はどんな人?実は大のアイドル好き!

卓球界でエースとして活躍している平野美宇さんはとてもかわいらしい方で、日本のみならず海外の方からも評判です。今回はかわいいと人気の現役卓球選手、平野美宇さんについてご紹介します!この記事を読めば、平野美宇さんの魅力に気がつくはずです!

かわいいと評判!平野美宇選手を詳しくご紹介!

平野美宇さんは「第2の愛ちゃん」として注目を集め、現在は卓球界の新星エースとして活躍しています。平野美宇さんはプレー中はとても真剣な顔をされていますが、ポイントを決めた時に見せる嬉しそうな笑顔がかわいいと評判のようです!

日本のみならず、海外にも多くの方が平野美宇さんのかわいさに惚れ込んでいるようです。

今回は、平野美宇さんのかわいい秘密について迫りたいと思います。さらに、「みうみま」コンビとして親しまれている平野美宇さんと伊藤美誠さんの不仲説の真相についてもご紹介します!

平野美宇選手のプロフィール

国内のみならず海外からもかわいいとラブコールを受けている平野美宇さん。ご本人にまつわるお話をご紹介する前に、まずは平野美宇さんのプロフィールについてご紹介します!

小さな頃から卓球での才能を開花させ、頭角を現していた平野美宇さんはどんな方なのでしょうか?

平野美宇選手のプロフィール

名前 平野美宇
愛称 ハリケーン・ヒラノ
生年月日 2000年4月14日
生誕地 静岡県沼津市
出身地 山梨県中央市
血液型 O型
身長 158cm
体重 45kg
血縁者 村松雄斗

平野美宇選手の略歴

平野美宇さんは2000年4月14日に静岡県沼津市に生まれ、名前の「美宇」はスペースシャトルの打ち上げが成功したことに両親が感動し、そこから「美しい宇宙」を文字って名付けたそうです。

平野美宇さんの母親は卓球研究部で指導していたため、それに影響され3歳5ヶ月の時に卓球を始めました。福原愛さんのように幼い頃から卓球をはじめ、負けそうになると泣いていたため、メディアでは「第二の愛ちゃん」の呼び名で注目を集めました。幼い頃からハードな練習をこなし着実に力をつけていき、2009年4月にはミキハウスのチーム「ミキハウスJSC」に所属しました。

2012年に行われた東アジアホープス卓球選手権では、ジュニアの部で小学生での決勝進出は福原愛さん以来2人目となりました。この頃から徐々に実力を発揮してきたようですね!

平野美宇選手の記録

【世界卓球選手権】2017 デュッセルドルフ 女子シングルス 銅
【ワールドカップ】2016フィラデルフィア 女子シングルス 金
【アジア選手権】 2017 無錫 諸氏シングルス 金
【世界ジュニア選手権】 2016 ケープタウン 金
【アジアカデット卓球選手権】 2014 ムンバイ 女子シングルス 銅
【東アジアホープス卓球選手権】 2011 大阪 女子シングルス 金

日本だけじゃない!海外でも平野美宇選手がかわいいと評判!

平野美宇さんは2017年4月に行われた『アジア卓球選手権大会』で強豪選手を相手に戦いみごと優勝を勝ち取りました。アジア選手権で日本人選手による優勝は21年ぶりの快挙となり、さらに最年少でこの記録を打ち立てました。

テンポが速い攻撃を特技とすることから「ハリケーン・ヒラノ」というあだ名がつけられ一気に注目を集め日本では平野旋風が巻き起こり、平野美宇さんがかわいいと評判になりました。

さらに平野美宇さんがかわいいと評判になったのは国内のみならず、海外でも強い上にかわいいと話題になりました。海外での平野美宇さんの評判はどんなものなのでしょうか?

海外でも多くのファンが誕生した平野美宇選手

優勝したことにより海外のメディアで多く取り上げられた平野美宇さん。香港の新聞で平野美宇さんのことを「日本の超新星」と特集し、国際卓球連盟の公式サイトでも「中国人選手の独占状態を終わらせた」と伝えました。

平野美宇さんの中国人ファンは「かわいい上に実力もあるなんて素晴らしい」「テレビで試合を見たけど、自分の国が負けていたからムカついた。でも日本の選手の要旨は完全に中国を超えていることを認める」「今回注目される前からかわいい選手として注目していた」などコメントが寄せられました!

平野美宇さんに対する台湾の方の反応は「美人!これから応援する!」「恋しそうなくらい超かわいい!」と評判が高かったようです!

国際卓球連盟の方にも平野美宇さんがかわいいと多くの反応が殺到したようです。平野美宇さんは日本のみならず海外ウケもかなり良いようですね。

平野美宇選手のへそちらがかわいい!

平野美宇さんは試合中、よくへそが見えるようでその姿がかわいいと注目されています。

普通ならへそが見えると恥ずかしいですが、平野美宇さんは試合に集中しているのでへそが出ることに気が付いていないのかもしれませんね!

平野美宇さんのかわいいへそちらを画像と共にご紹介します。

へそちらしてても気にしない平野美宇選手

平野美宇さんのへそちらがかわいいと好評です。ネット上で平野美宇さんのへそちらについて調べてみると、「へそちらが見れて幸せ」「平野美宇のへそちらのおかげで元気が出た」という声が上がっていました。6つに割れた腹筋がかっこいいとの声もありました。

しかし、一部ではへそだしはわざとやっているのではと波紋を呼んでいるようです。一度へそちらするのは分かりますが、毎度の試合でへそちらをやっているとさすがに意図的に見せているとも言われているようです。

実際に本人が意図的に見せているのかははっきりしていませんが、平野美宇さんのへそちらを見れて喜んでいる人や元気をもらっている人がいるので悪いことではありませんよね!

試合中はかなり真剣な顔つきをしている平野美宇さんですが、ポイントを決めた時の嬉しそうな表情がとてもかわいらしいですよね!

このギャップに惚れ込んだ人も多いようです。

平野美宇選手はアイドルが大好き!

平野美宇さんは大のアイドル好きだということで、自ら握手券をゲット握手会に参加するなど本気のファンのようです。

特に乃木坂46が好きなようで、一番の憧れは西野七瀬さん!握手会に参加し列に並んでいた際スタッフに声をかけられ、特別に本人と写真撮影をしてもらったことがあるほど。

平野美宇選手の友達はNMB48のメンバー!

卓球界では女王として呼び名が高い平野美宇さんですが、普通のティーンの女の子と同じように好きなアイドルがいるのですね!

NMB48のメンバー植村梓さんと友達で、一緒にディズニーに行ったりするほど仲良しなんだとか。

アイドルの友達がいるだけあって、メイクの方法やファッションについて流行りの物などを教えてもらうこともあるそうですよ!

平野美宇選手は伊野尾慧の大ファン!

平野美宇さんは女性アイドルだけでなく、男性アイドルも大好きなようです。人気ジャニーズグループ『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧さんの大ファンなんだとか。

伊野尾慧さんに会いたいと公言していたところある番組でご本人と共演することになった平野美宇さん。共演した際はかなり嬉しそうな笑みを浮かべて番組に出演されていました!

ジャニーズファンの中には、平野美宇さんが伊野尾慧さんと共演したことを不快に思い「コネを使って会うなんてずるい」とコメント。ファンだと公言し一緒に共演しただけでバッシングされるなんて大変ですよね。

平野美宇選手は伊藤美誠選手と不仲?

平野美宇さんは同じく卓球選手として活躍する伊藤美誠さんと仲が悪いとの噂があります。

二人とも同じ年齢ということもあり、お互いにライバル意識があるのではないでしょうか?

平野美宇さんと伊藤美誠さんの関係についてご紹介したいと思います。

「みうみま」コンビとして親しまれている!

平野美宇さんと伊藤美誠さんはお二人とも2000年生まれの同い年。「みうみま」という愛称でファンから親しまれています。しばしば二人でダブルスのペアを組むこともあるそうです。

不仲説について調べたところ仲が悪いということは一切なく、確かにライバルの意識はあるそうですがお互いを高め合う良きライバルなんだとか!

二人は同じ静岡県出身ということで意気投合し、親友同士なんだそうです。日本の卓球界を支えるエースとしてお二人ともに頑張って行って欲しいですね!

今後も平野美宇選手の活躍から目が離せない!

卓球界の若きエースとして活躍し、真剣な眼差しを見せる試合中の顔とは一変し、普段はとても可愛らしく普通の女子高生のような平野美宇さん。

平野美宇さんは日本のみならず海外の方からのかわいいと評判のようですね!

まだ10代ですし、これからもっと力をつけて卓球界を盛り上げていってくれること間違いなしです。今後も平野美宇さんの活躍から目が離せません!

平野美宇選手に関するその他の記事はこちら

TOPへ