記事ID148587のサムネイル画像

木村郁美の現在は?元夫との離婚理由は金銭トラブル?再婚相手は?

アナウンサーとして人気番組に出演し活躍していた木村郁美。彼女は現在どうしているのでしょうか。そこで今回は、木村郁美の現在や元夫との離婚理由、再婚相手について迫ってみたいと思います。また、夫との間の子供についてもお伝えします。

木村郁美のプロフィール

  • 本名(ふりがな):木村 郁美(きむら いくみ)※結婚前
  • 生年月日:1973年1月19日
  • 現在年齢:49歳
  • 出身地:東京都小金井市
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 活動内容:元アナウンサー
  • 家族構成:夫

TBSにアナウンサーとして入社

木村郁美さんは、東京都小金井市出身ですが、2歳から6歳まではドイツに、16歳から18歳まではアメリカで生活していた帰国子女です。吉祥女子高等学校から、アメリカ・カリフォルニア州立ロイヤルトン高校を経て、学習院大学文学部英米文学科に進学しました。

 

学習院大学在学中は、放送研究部に所属しました。同部の1年後輩に春日由美さん(フジテレビ)、2年後輩に山本モナさん(フリーアナウンサー)、3年後輩に山本真純さん(元・日本テレビ)がいたそうです。

 

そして、大学卒業後の1996年4月にTBSにアナウンサー31期生として入社しました。TBSの看板番組『チューボーですよ!』や『はなまるマーケット』など人気番組に出演し、「キムイク」の愛称で視聴者に親しまれました。

メディアビジネス局へ移動

木村郁美さんは、2018年6月まではアナウンサーとして活動していましたが、同年7月1日付でメディアビジネス局へ移動となり、語学力を活かして海外販売関連の事業に携わりました。

木村郁美はインスタグラムをやっている?

木村郁美さんのインスタグラムは存在していません。それだけでなく、ツイッターやフェイスブックなどSNS自体、彼女はしていないようです。もちろん、彼女のYouTubeチャンネルもありません。

「ゲテモノ喰い」が趣味のひとつ

木村郁美さんは、大学在学中にインドネシアやフィリピンにホームステイしたことがあるそうです。インドネシアにホームステイしたときは、ご馳走のつもりで羊の脳みそや鳩の頭を出されたそうで、断れずに食したことから「ゲテモノ食い」が趣味のひとつになったそうです。

木村郁美は現在どうしている?

木村郁美さんは、アナウンサーとして幅広いジャンルの番組を担当しましたが、TBSを退社しています。そんな木村さんが現在はどうしているのかを調べてみました。

TBSを退社

木村郁美さんは、アナウンサーとして活動後、メディアビジネス局へ移動し、海外販売関係の事業に就いていましたが、2021年9月9日付でTBSを退社しました。

360日外食!

木村郁美さんは、外食が多いそうで『歩く食べログ』と言われているくらいで、食べることが大好きなのだそうです。なんでも、1年のうち360日は外食するらしいです。

服はユニクロで節約

食べることにお金を費やしているので、食費以外のものは節約しているそうです。私服も基本ユニクロかアウトレットなのだそうです。服を選ぶポイントは、洗濯機丸洗いOKでノンアイロン。安ければ安いほどいいのだそうです。

木村郁美の情報量が凄い!

1年のうち360日は外食するという木村郁美さんだけに、飲食店の情報量が凄く、レストランなどに関する質問でも、女子会ならここが良いとか、地方の食べ物を提供している店がどこかなど即答できるのだそうです。

木村郁美の離婚理由は何だったの?

木村郁美さんは、2006年に結婚しましたが離婚しています。結婚相手がどんな男性で、離婚理由がなんだったのかなどを調べてみました。

元プロテニスプレイヤーと離婚

木村郁美さんは、2006年5月19日に元プロテニスプレイヤーでスポーツマネジメント会社「スカンヂナビア」の代表取締役社長・杉澤修一さんと結婚しました。出会って4ヶ月後のスピード婚で、若手実業家との結婚で“玉の輿婚”とも言われました。

 

でも、3年後の2009年5月に離婚しました。

●杉澤修一プロフィール

  • 本名(ふりがな):杉澤 修一(すぎさわ しゅういち)
  • 生年月日:1967年11月19日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:176cm

 

日本大学櫻丘高等学校を卒業後、渡米しマイアミ・デイド・カレッジを経てプロテニスプレイヤーに転向。テニスワールドツアーに参戦。その後、スポーツマネジメント会社を設立し、東北楽天ゴールデンイーグルス球団運営サポートを始め、プロ野球球団運営コンサルティング、パフォーマンスアップを指導しました。

 

2018年、知人からおよそ2億円を騙し取った詐欺容疑で逮捕されました。

3億円超の借金トラブルで離婚

木村郁美さんと杉澤修一さんの離婚原因は、3億円超という借金トラブルだったそうです。また、多忙によるすれ違いもあったらしいです。杉澤さんと離婚しましたが、木村さんは3億4千万円の借金を抱えることになったと報じられました。

連帯保証人になっていた!

杉澤修一さんと結婚した木村郁美さんですが、数年後にリーマン・ショックが起こり、株式投資に失敗した杉澤さんの会社は巨額の負債を抱え破産してしまいました。

 

杉澤さんは、木村さんの名前を使って様々な事業を手掛けていたこともあり、彼女は連帯保証人になっていたため、3億4千万円もの借金を抱えてしまうことになってしまったそうです。

激やせし話題に

多額の負債による心労からか、げっそりと痩せた姿がテレビに映り、視聴者から驚きの声が上がり、ネットでも心配する声が上がりました。一部では、子宮がんを患ったのではという情報も出回りましたが、それは全くのデマであり、事実無根の噂でした。

木村郁美の再婚相手は誰?

木村郁美さんは、杉澤修一さんと離婚した5年後に再婚しています。再婚相手の男性がどんな人物か、どんな仕事をしているのかなどを調べてみました。

2014年4月に結婚

木村郁美さんは、2014年4月に9歳年上の男性と再婚しました。そして5月にグァムで挙式を行いました。挙式は、親族のみを招き行ったそうです。

再婚相手は株式会社パック・エックス代表取締役社長

木村郁美さんの再婚相手は、パチンコ関連のコンサルティングと飲食チェーンを展開する、年商8億円の株式会社パック・エックス代表取締役社長井手誠三さんで、彼も再婚でした。

どん底から救ってくれた

多額の借金を背負い、彼女の親にも心配をかけ、どん底にいた木村郁美さんでしたが、それを救ってくれたのが井手誠三さんでした。当時、仕事も激減していた彼女に対し、偏見も持たず優しく接してくれたのだそうです。

 

夫となった井手さんのお陰で、今は幸せを感じているそうで、「私の趣味は夫。夫と一緒にいるすべての時間が楽しい」と話したことがあります。

フェイスブックで報告

木村郁美さんと井手誠三さんの結婚が発覚したのは、井手さんが彼女の名前を出さずにフェイスブックで結婚と挙式したことを投稿したからでした。投稿には、井手さんと木村さんの写真が添付されていたことから彼女の再婚が明るみになりました。

夫が心肺停止になっていた!

井手誠三さんは、木村郁美さんとの結婚する前に、ジムでトレーニングしていた時、突然倒れ心肺停止状態に陥ったことがあります。一命はとりとめましたが、医者から「障害が残るか、植物状態になることも覚悟してほしい」と宣告を受けたそうです。

 

でも、倒れてから11日後に意識を取り戻し、懸命なリハビリを経て奇跡的に回復したそうです。そして、結婚前に井出さんは心臓の手術をしました。

 

木村さんと井手さんは結婚前後に「命は限りがある」とよく話していたそうです。木村さんは夫と一緒にいる時間を大切にしたい、夫の体調が優れない時や仕事が忙しい時のサポートをしたいと考え、2人で話し合った末、TBS退職を決めました。「すごく前向きな退職。主人に永久就職する感じです」と話しました。

 

なんでも、井出さんは、心肺停止になる前は100キロマラソンに2回も挑戦するほどランニング好きだったそうで、無理をしがちな彼を心配したからこその決断のようです。

木村郁美に子供がいる?

2度の結婚をした木村郁美さんですが、子供がいるのかどうか?もしいるなら男の子か女の子かなど、彼女の子供に関することを調べてみました。

子供はいない

木村郁美さんには、前夫の杉澤修一さんとの間にも、現在の夫・井手誠三さんとの間にも子供はいないようです。木村さんが、子どもを作りたくなかったのか、夫が欲しがらなかったのかどうかは分かりません。

夫婦だけの生活

現在は、木村郁美さんは井手誠三さんと夫婦水入らずの生活を送っているようです。なんでも、毎日2人で一緒に3時間ウォーキングしながら、いろんなことを話すのが最も尊い時間なのだそうです。

夫婦の時間を大切に暮らす木村郁美

多額の借金を背負ってしまうなど、波乱に富んだ人生を送った木村郁美さん。現在は、再婚した理解ある夫と仲睦ましい日々を送っているようです。いつまでも幸せに歳を重ねていって欲しいものですね。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ