記事ID146553のサムネイル画像

    バイク好き大島由香里アナの愛車とは?病気だった?

    バイク好き女子アナとして知られる大島由香里。そんな彼女の愛車についてや、病気だったのかという謎についても見ていきたいと思います。そして、大島由香里の離婚のこと、両親のことなどに関して様々に見ていきたいと思います。

    大島由香里のプロフィール

    • 本名(ふりがな):大島 由香里 (おおしま ゆかり)
    • 所属事務所:スターダストプロモーション
    • 生年月日:1984年1月24日
    • 現在年齢:36歳
    • 出身地:神奈川県平塚市
    • 血液型:O型
    • 身長:165.5cm
    • 職業:フリーアナウンサー

    フジテレビに入社

    大島由香里さんは、2006年3月に成城大学経済学部を卒業し、2007年4月にフジテレビに入社しました。大学3年時にフジテレビを受験しましたが1次面接で落選してしまい、大学4年時に再度フジテレビを受験し合格したそうです。

     

    大学3年時は、フジテレビだけでなく他局も受験し最終面接まで残りましたが落選しています。

    BSフジNEWSのキャスター

    大島由香里さんは、大学在学中の2005年7月から2007年2月まで『BSフジNEWS』のニュースキャスターを務めました。フジテレビに入社した後も2010年4月から『BSフジNEWS』に1年間出演しました。

    フジテレビ退職

    大島由香里さんは、2017年12月31日付で、11年間在籍したフジテレビを退職しました。退職後は、愛知県・名古屋を拠点としてフリーアナウンサーとして活動することにしました。

    大島由香里はバイクが好き?

    大島由香里さんは、バイク好きで知られているそうです。最近は、女性ライダーも増えてきていますが、そんな大島さんのバイクにまつわる様々なことを調べてみました。

    大型自動二輪の免許取得を公表

    大島由香里さんは、2012年に大型自動二輪の免許取得を公表し、バイク好きであることが広く知られるようになりました。そして、アメリカ生まれの人気バイク、ハーレーダビッドソンに乗るのが夢だと話しました。

    『大人のバイク時間MOTORISE』MC

    大島由香里さんは、現在BS11で放送中の『大人のバイク時間MOTORISE』MCを務めています。各界の女性ライダーたちが集結し、ツーリングの紹介や新車の試乗などバイクにまつわるあれこれを女性目線で語り合うもので、バイク関連トレンド情報なども紹介する30分番組です。

    大島由香里の愛車は何?

    大島由香里さんの愛車バイクは、昔はホンダの『CB400』だったそうです。現在の愛車は、kawasakiの『ゼファー1100』だそうです。『ゼファー1100』は、1100ccなので大型バイクになります。

    大島由香里は病気だったの?

    大島由香里さんは、顔がむくんでしまったことがあります。また、仕事のストレスのせいなのか体重が10kg以上太ったこともあるそうです。そんな大島さんの体のことを調べてみました。

    顔がむくんだ時期があった

    大島由香里さんは、フジテレビ時代に顔がパンパンにむくんでしまったことがありスタッフにも心配されました。体調が優れなかったため病院で注射を打ったところ副作用で顔がむくみ、体中もむくんでしまったらしいです。

     

    大島さんは大事を取って数日間休養したそうです。

    肝臓の病気を指摘

    大島由香里さんは、フジテレビに入社する前に13kgのダイエットに成功したことがありました。また、大量に水を飲むことや酒豪であることを明かしていて、そのために大島さんの“むくみ”は肝臓に関連した病気があるのではないかとネットで囁かれたことがあります。

    ストレスで過食症に?

    大島由香里さんは、ニュースキャスターの仕事のストレスからなのか食べ過ぎと思われる理由で体重が12kgほど増加したしたことがあります。

    大島由香里が離婚をした?

    大島由香里さんは、フィギュアスケーターの小塚崇彦さんと結婚しましたが、離婚しています。小塚さんとの出会いや離婚の原因などを調べてみました。

    小塚崇彦と離婚

    大島由香里さんは、2019年12月31日の大晦日に小塚崇彦さんと離婚したことを双方のブログを通じて発表しました。

     

    大島さんは、「度重なる話し合いの結果、それぞれの道を歩むことになりました。4年間の間には様々な学びがありましたが、何より娘という宝物を授かったことに心から感謝しています」と心情を吐露しています。

    離婚の原因は何?

    大島由香里さんと小塚崇彦さんの離婚の原因は小塚さんの行動にあるようです。小塚さんがソチ五輪後に彼の父親が紹介したダンサーに連れられて、“表現力を身に付けるため”という名目でクラブ通いを始め、夜遊びを覚えました。そして、酒と女性に溺れてしまい生活が荒れていったようです。

     

    また、大島さんに対するモラハラも原因になったようです。大島さんは、小塚さんの夜遊びは結婚前から知っていたようですが、腹をくくって結婚に踏み切ったと言われています。

     

    結局、大島さんは娘を連れて家を出ることになってしまいます。

     

     

    バンクーバー五輪で出会い結婚

    大島由香里さんが、フィギュアスケーターの小塚崇彦さんと出会ったのは、2010年のバンクーバー五輪です。大島さんはフィギュアの大ファンだったそうで、バンクーバー五輪でレポーターを務めたことで小塚さんと急接近し、交際に発展していったそうです。

     

    そして2015年7月に婚約し、2016年2月にゴールインしました。

    子どももいる

    大島由香里さんと小塚崇彦さんとの間には、2017年4月25日に女児が誕生しています。大島さんはテレビ番組で女児を公開したことがあり、名前は樺子(かこ)さんだそうです。小塚崇彦さんとの離婚後、子供の親権は大島さんが持つことになりました。

    婚約指輪を返却?

    大島由香里さんは、2020年7月にTOKYO MXの番組「バラいろダンディ」に出演したとき、離婚後に婚約指輪をどうしたかを聞かれたことがあります。大島さんは「婚約指輪を返してって言われたので返しました」と明かしました。

    大島由香里は留年を経験?

    大島由香里さんは、留年を経験しているのではと言われたことがありますが本当のところはどうなのか、また大学ではどんな学生だったのかを調べてみました。

    留年ではなく浪人をしている

    大島由香里さんは、高校卒業後、進学した大学は現役合格ではなく浪人生活を経て入学しています。また留年経験はなかったそうです。

    浪人をして成城大学へ

    大島由香里さんは、神奈川県の湘南白百合学園高校を卒業後浪人を経て東京都世田谷区の成城大学経済学部に入学しました。

    大学時代は1人で講義を聞くタイプだった?

    大島由香里さんの大学時代は、1人で授業を聞くタイプだったそうです。また、学生時代は友達はすごく少なかったと自身のブログで告白しています。

    大島由香里の親はどんな人?

    大島由香里さんは、裕福な家庭で育ったそうですが、大島さんが高校生の時に大きな出来事が起こってしまい大変だったそうです。そんな大島さんの両親のことを調べてみました。

    裕福な家庭に育つ

    大島由香里さんのお父さんは会社を複数経営していたそうで、裕福な家庭で子供時代を過ごし、幼稚園から白百合学園で、系列の湘南白百合学園小学校から湘南白百合学園中学校と、神奈川の“お嬢様学校”で内部進学しています。

    父親の会社が倒産

    大島由香里さんが18歳になる前に、彼女の父親や叔父が経営する会社が、景気の低迷や公共工事の削減などで次々と倒産してしまい、80億円もの借金を背負うことになったそうです。倒産がきっかけで大島さんが大学に入学する頃に自宅も競売にかけられてしまったそうです。

    両親の離婚

    大島由香里さんの両親は、倒産騒動の後に離婚をしたことから、大島さんは母方の姓である『大島』を名乗るようになりました。

    大島由香里と古市憲寿の関係は?

    大島由香里さんは、ネット報道チャンネル『ホウドウキョク』内で配信されていたコンテンツで、古市憲寿さんと共演したことがあります。2人の関係がどんなものか調べてみました。

    『あしたのコンパス』で共演

    大島由香里さんは、ネット報道チャンネル『ホウドウキョク』内で配信されていた『あしたのコンパス』で、社会学者の古市憲寿さんと共演したことがあります。大島さんは、2016年4月5日~2016年11月29日までアシスタントとして出演していました。

    古市憲寿のバースデーに参加

    大島由香里さんは、2018年1月に古市憲寿さんの33歳のバースデーパーティーに参加したことをブログに書いています。数十人が参加した立食パーティーで、ケーキには飛行機のデコレーションが載せられていたそうです。

     

    大島さんは、華やかな場になるとコミュ障のせいで萎縮してしまうらしく、参加者が楽しんでいる姿を遠くからニヤニヤ見ていたとブログに綴っています。

    シングルマザーとして前向きに頑張っている大島由香里

    大島由香里さんは、子育てしながらフリーアナウンサーとして元気に仕事に頑張っています。インスタグラムでは、洋装から和装までバラエティに富んだファッションを披露していますし、好きなバイクもBS11の番組でロケしたり、前向きに張り切っている大島さんを応援してあげましょう。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ