記事ID147538のサムネイル画像

TBS女子アナ・江藤愛が結婚していた?相手は中居正広?子どもは?

可愛い癒し系の雰囲気で人気のTBSアナウンサー・江藤愛。彼女は既に結婚しているのか気になる方もいるかもしれません。そこで今回は、江藤愛の結婚や彼氏について迫ってみたいと思います。江藤愛のお相手は中居正広なのでしょうか。

江藤愛のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):江藤 愛(えとう あい/ゴマちゃん)
  • 所属事務所:TBSテレビ
  • 生年月日:1985年11月14日
  • 現在年齢:35歳
  • 出身地:大分県日田市
  • 血液型:AB型
  • 身長:157cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:父親 母親 姉

2009年にTBS入社

江藤愛アナの出身は、大分県日田市。日田市立三芳小学校、日田市立東部中学校を経て青山学院大学文学部英米文学科を卒業後、2009年にアナウンサーとしてTBSに入社しました。

 

江藤愛アナがアナウンサーを目指したきっかけは、中学時代、当時フジテレビアナウンサーをしていた木佐彩子アナの笑顔に毎日励まされていたからだそうです。木佐彩子アナは、江藤愛アナの大学の先輩で、学部も学科も同じでした。

同期は田中みな実!

江藤愛アナの同期入社アナウンサーは現在、タレント、女優としても活動しているフリーアナウンサーの田中なみ実さん。田中みな実さんは2014年9月30日にTBSテレビを退社していますが、後に、自身がパーソナリティを務めるラジオで、江藤愛アナとの新人時代のエピソードを披露しています。

 

田中みな実さんの話によると新人研修では、朝10時から夜6時~7時頃まで2人で密室に閉じ込められて、ひたらすら研修をこなしたということです。

 

 

『ひるおび!』アシスタント

江藤愛アナは、2014年4月より平日の情報ワイド番組「ひるおび!」のアシスタントを務め、2020年4月以降は、「ライブスタッフ・えとちゃん」という名義で月曜日の夜間に生放送している音楽番組『CDTV ライブ!ライブ!』の進行を単独で担当してきました。

 

 

エキスパート特任職トップスペシャリストへ

2021年の江藤愛アナは、春の人事異動によって、アナウンス職のままアナウンス部の課長に相当する役職「エキスパート特任職トップスペシャリスト」に昇格しました。

 

この役職には2年先輩の井上貴博アナと一緒の昇格となり、江藤愛アナはTBSの女子アナウンサーとして異例の早期昇進といわれています。

江藤愛は結婚しているの?

アナウンサーとしてのキャリアを順調に重ねている江藤愛アナですが、プライベートはどんな生活をしているのでしょうか?江藤愛アナの結婚についてもみていきましょう。

現在も独身との話

江藤愛アナは現在も独身です。また、過去の結婚歴もなく子供もいません。

 

そのため、番組などでは度々、江藤愛アナの結婚や恋愛観についての話になるとがあり、結婚相手の行方に注目が集まっています。

江藤愛は結婚したい?

 

TBSのトーク番組「仲居くん決めて!」では、メインMCの中居正広さんと共演している江藤愛アナ。

2020年2月に中居正広さんがジャニーズ事務所を退所したことが報道されました。ひとりで活動することになり、公私ともに"おひとり様志向"になったという中居正広さんに対して、江藤愛アナは本音をもらしていたといいます。

 

それは、2019年4月のこと。中居正広さんを含めた仕事仲間と焼肉に行った江藤愛アナは、中居正広さんに「ひとり身でもいい」と人間不信ともとれる発言をしたといいます。

 

ただ、竹内由恵アナや宇賀なつみアナ、小川彩佳アナなどテレビ朝日出身の女性アナウンサーの結婚ラッシュを受けて、「テレ朝ならいいや。」というような発言もあったので、本当は結婚したいものの、相手が見つからないのでは?といった見方も多くあります。

 

 

江藤愛の愛が重い?

そんな江藤愛アナの恋愛ですが、実は、愛が重いという説があります。

 

江藤愛アナは、過去に好きだった人に、まっすぐな想いを伝えたところ突然連絡が来なくなつたといいます。その後、知人にフラれた理由がわからないと伝えたところ、「『愛情が重い』と言っていたよ」と言われてとてもショックを受けたそうです。

 

また、これまで好きな人のメールが消えるのがイヤで時間もタイトルも絵文字も全部ノートに書いていたという驚きのエピソードも披露しています。

結婚相手に中居正広を推薦?

江藤愛アナは、結婚相手に中居正広さんを推薦されたことがあるようです。それはどうして?また、誰から勧められたのでしょう?みていきましょう。

『Momm!!』での一幕

江藤愛アナは、中居正広さんがメインMCを務める音楽番組『Momm!!』にも出演しています。アシスタントを務めた江藤愛さんですが、これが、中居正広さんの番組への初出演となっています。

中居正広には結婚願望がない

番組内では中居正広さんの結婚観の話に。出演陣が結婚について質問をするときっぱり「無理」と答えた中居正弘さん。その理由は、「結婚しても女の子は幸せじゃないから」だそうで、1人が幸せだと話しました。

中居正広を結婚相手に推薦される

それを受けて、出演した歌手の前川清さんが江藤愛アナに「今お1人ですか?」と質問し、江藤愛は「独身です」と回答しました。すると、前川清さんは、中居正広さんと似ていると指摘して、2人をくっつけようとする発言をしたといいます。

 

でも、当時の江藤愛アナと中居正広さんは初共演の仲。会うのも初めてだという2人に、前川清さんは「ごめんなさい」と謝っていました。

江藤愛には彼氏がいる?

恋愛の噂が全くない江藤愛アナですが、実際のところはどうなのでしょうか?江藤愛アナの彼氏の存在についてみていきましょう。

経営者が彼氏?

江藤愛アナの彼氏は経営者という説があります。それもその彼氏は「ひるおび!」で共演している八代英輝弁護士だといわれているのです。

 

これは、八代英輝弁護士は独立していて、現在は経営者としても活動していることから言われていることですが、江藤愛アナと八代英輝弁護士には、特に目撃情報などがあったわけではなく信憑性は低いようです。

クリスマス合コン参加でも噂に

また、江藤愛アナは南海キャンディーズの山里亮太さんがクリスマスに開催した合コンにも参加したことがあるようです。

 

この一件から一部で、江藤愛アナの彼氏は山里亮太さんなのでは?と噂されたこともありましたが、山里亮太さんは現在、女優の蒼井優さんとご結婚されているので交際の事実はなかったことがわかります。

毎日、稀勢の里が取り上げられ

さらに、「ひるおび!」において毎日のように元力士の稀勢の里関の話題が取り上げられたときには、江藤愛アナと交際しているためなのでは?という噂がありました。

 

これは、何の根拠もない全くのデマなのですが、江藤愛アナはどんな細かいことでもこじつけて結婚や恋愛に結び付ける人が多くいるようです。これも、江藤愛アナの結婚の行方を気にしてる人が多いということなのでしょう。

江藤愛の両親はどんな人?

恋愛経験では重すぎる愛を語った江藤愛アナですが、どんな両親のもと育ったのでしょうか?江藤愛アナの両親についてみていきましょう。

両親についてはあまり情報がない?

江藤愛アナの両親について調べてみましたが、残念ながらあまり情報がありませんでした。しかし、父親との仲睦まじいエピソードや母親からの教えなどを度々、SNSや番組で公表していることから大切に育てられたことが伺えます。

「女版安住紳一郎を目指しなさい」

江藤愛アナは、母親から「女版・安住紳一郎を目指しなさい」といわれているそうです。そのため、本人も今後については、フリーに転身することは考えていなく、TBSの局アナとして活動を続けていきたいと話しています。

父親からのメールをツイッターで報告

江藤愛アナは、父親との仲も良好なようです。Twitterでは、父親から「お疲れ様、今日の福と髪型すごく似合って可愛いかったよ!」とメールが来たことを報告しています。

 

SNSでは、そんなメールをくれる父親が素敵だと話題に。江藤愛アナも、父親からのメールに嬉しそうでした。

優という姉がいる

江藤愛アナには、優さんという2歳年上のお姉さんがいます。お姉さんは、江藤愛アナのブログにも何度か登場していて顔は隠されていますが、とても可愛い方という噂があります。

 

また、自身の名前の由来は、両親が姉の優(You)であったため、江藤愛さんの愛(I)をくっつけて「You&I」にしたと両親から聞いたそうです。

江藤愛はブログなどをやっている?

女性アナウンサーのファンにとっては、InstagramやTwitter、ブログなどが情報の収集源ですよね。江藤愛アナは、SNSはやっているのでしょうか?最後に江藤愛アナのSNS事情についてまとめました。

ツイッターやインスタをやっている?

江藤愛アナは、TwitterやInstagramを運営しています。Twitterのフォロワー数は2021年6月の時点で4.3万人となっていて、番組の情報やプライベートな情報が発信されています。

 

また、Instagramについては個人のアカウントはありませんが、TBSアナウンサー公式Instagramがあり、江藤愛アナの可愛らしい笑顔を見ることができます。

noteもやっている!

江藤愛アナは、以前はTBSのホームページ内でブログを投稿していました。こちらのURLはこちらのページ冒頭のプロフィールの下にありますが、2020年2月29日からはnoteにおいてブログの発信を続けています。

江藤愛の結婚の行方に注目

江藤愛アナには、すでに結婚していた?という噂もありましたが現在も独身であるようです。また、よく番組で共演している中居正広さんのことを勧められたことから、相手は中居正広さんなの?と注目されましたが、そういったこともありません。

 

笑顔も可愛らしくアナウンサーとしての仕事も順調な江藤愛アナ。モテそうであるだけに、どんな人を選ぶのか気になりますね。今後の恋愛や結婚に注目です。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ