記事ID147792のサムネイル画像

宇賀なつみの旦那は元モデルでイケメン?馴れ初めや子供は?妊娠中?

“宇賀ちゃん”の愛称で親しまれているフリーアナウンサー・宇賀なつみ。彼女は既に結婚をしていますが、旦那はどんな人なのでしょうか。そこで今回は、宇賀なつみの旦那についてや、子どもに関して迫ってみたいと思います。また、宇賀なつみの酒豪説についてもお伝えします。

宇賀なつみのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):非公表(/宇賀ちゃん)
  • 所属事務所:フリー
  • 生年月日:1986年6月20日
  • 現在年齢:35歳
  • 出身地:東京都練馬区
  • 血液型:AB型
  • 身長:164センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:フリーアナウンサー
  • 家族構成:夫

テレビ朝日に入社

宇賀なつみは、立教大学社会学部を卒業後の2009年4月1日にアナウンサーとしてテレビ朝日に入社しました。また入社したその日に、『報道ステーション』の2代目気象キャスターとして番組デビューを果たしています。そして、入社から5年間はレギュラー出演を『報道ステーション』に限定していました。

『羽鳥慎一モーニングショー』アシスタントに

2014年3月31日より『グッド!モーニング』のサブキャスターを務めていましたが、2015
年10月より羽鳥慎一の司会する『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントに変わりました。

フリーアナウンサーへ

2019年3月末で『羽鳥慎一モーニングショー』を降板し、テレビ朝日を退社しました。テレビ朝日に入社して10年目ということもあったものとみられます。退社後は、フリーアナウンサーとして活躍しています。現在は、芸能事務所などには所属していません。

宇賀なつみの旦那は誰?

続いては、宇賀なつみの旦那について見ていきたいと思います。宇賀なつみはどういった男性と結婚したのでしょうか。

2017年5月5日に入籍

宇賀なつみは2017年5月5日に入籍しています。そして、同月の9日に『羽鳥慎一モーニングショー』の冒頭で結婚が発表されました。入籍した5日は金曜日だったために、土日を挟み週明けの結婚発表となった模様です。なお9日は火曜日でしたが、この日が大安だったため発表の日とされた可能性もあります。

旦那は原田淳史?

宇賀なつみの結婚相手は、一般人で会社員だといわれています。しかし旦那は、元モデルの原田淳史ではないかという噂もあります。宇賀なつみ本人はその点を公表していない模様ですが、原田淳史のWikipediaには『宇賀なつみと結婚』と書かれています。

また、2人は2014年に熱愛がフライデーで報じられていました。

『FINEBOYS』にも登場していた

宇賀なつみの旦那とされる原田淳史は人気モデルであり、『FINEBOYS』の専属モデルを務めていました。2006年に『チャレンジFBモデルオーディション』でグランプリを獲得したことで、専属モデルとなっています。オーディションで1,000人以上の中から選ばれ、トップとなったのです。

旦那は朝日新聞社を退社していた

旦那は、朝日新聞社に在籍していたといいます。しかし、現在は退社して他の会社に勤め妻のサポートもしている模様です。宇賀なつみによると、旦那の方が家事が得意なようであり、食事の支度の他の家事は旦那が請け負ってくれていると語っていました。


もしかしたら、仕事面のマネジメントもサポートしてもらう機会もあるかもしれません。

結婚式はしたの?

2017年12月2日に、宇賀なつみと旦那は都内のホテルで挙式と披露宴を行いました。結婚式には、池上彰や小栗旬夫妻、三浦春馬なども列席しています。小栗旬夫妻などとは、夫を通じて親交があるといいます。

旦那の写真は出回っている?

もし宇賀なつみの旦那が原田淳史だとしたら、検索をすることでネットでも写真を見ることができます。最近の原田淳史の姿を見ることができるでしょう。また、モデル時代の画像も一部検索にヒットします。

旦那との馴れ初めは何?

続いては、旦那との馴れ初めについて着目してみましょう。宇賀なつみと旦那はどの様にして出会い、結婚にまで至ったのでしょうか。

立教大学時代の同級生

宇賀なつみと旦那は立教大学時代の同級生であり、当時は友人同士だったといいます。しかし大学を卒業してからは4,5年ほど会っていなかったのです。それでも、何かのきっかけで2人は再会することとなったのでしょう。

4、5年の交際期間を経て結婚

再会してから、2人は4、5年ほどの交際期間を経て結婚しました。大学時代の同級生同士ということで、どういった人柄なのかというのはお互いに理解していたかもしれません。しかし、5年ほどという期間をかけてじっくりと愛を育てていったことも考えられます。

どんなプロポーズだった?

2017年1月1日のスポニチアネックスの記事によると、宇賀なつみが“かねてから交際をしていた原田淳史からプロポーズされた”と報じていました。宇賀なつみがプロポーズされたシチュエーションは、食事の席のことだったといいます。宇賀なつみは、自身の30歳の誕生日に友人3人を交えて焼肉屋で食事をしていました。

その際に、話しの流れで宇賀なつみにあまりに結婚願望がないことに、彼が「なんで結婚しないんだ」と怒り出したのです。ただならぬ空気を察した宇賀なつみは、”コイントス”で決めようと提案しました。友人がたまたまロンドンからの出張帰りで“ポンド”のコインを持っていて、それでコイントスを行いました。

「エリザベス女王が出たら結婚しよう」と言ってコインを投げたところ、エリザベス女王の側が出て結婚することになったといいます。

宇賀なつみには子どもがいる?

結婚してから現在で4年目となる宇賀なつみと旦那ですが、子供はいるのでしょうか。もしくは宇賀なつみは妊娠をしているのでしょうか。続いては、宇賀なつみと旦那の子供について迫ってみたいと思います。

まだ子どもはいない

結婚から4年が過ぎている宇賀なつみ夫妻ですが、まだ子供はいません。宇賀なつみ自身も働いていますし、なかなか子供のことを考える余裕はないという可能性もあるでしょう。

2021年時点で妊娠中でもない

宇賀なつみに関して、『先日結婚した宇賀ちゃん妊娠してるの?』や『宇賀なつみは妊娠していますよね?最近、緩い服ばかり着ていますよね』などと噂になったことがあります。宇賀なつみの妊娠が気になる方も多いのかもしれません。しかし宇賀なつみは、2021年時点でも妊娠をしていない模様です。

妊娠したら報告があるはずですが、それもまだないのです。

これまでに噂になった人はいる?

女子アナウンサーはスポーツ選手と噂になることもあります。宇賀なつみも、過去に熱愛が噂された男性がいました。さて、宇賀なつみはどういった男性と噂になったのでしょうか。

石川雄洋

横浜DeNAベイスターズに所属していた、元プロ野球選手・石川雄洋(たけひろ)と噂になったことがありました。彼は多数の女性と噂になっていて、宇賀なつみもその中の1人だったのです。例えば秋元玲奈アナウンサーとも噂になっていますが、どの噂に関しても交際の事実が分かる情報はありませんでした。

 

宇賀なつみとの関係も、不明なままとなっています。

大谷翔平

宇賀なつみは、大リーグ・エンジェルスで活躍中の大谷翔平とも噂となったことがあります。大谷翔平も、交際の事実は不明であったも様々な女性と噂になっています。宇賀なつみも、大谷翔平に何度もインタビューをしていました。インタビューで話している時に笑顔が多いという点で噂になったのです。

しかし、2人が交際をしているという具体的なことは報じられていませんし、単なる噂であったと考えられるでしょう。噂にはなりましたが、大谷翔平とは交際していなかった可能性が高いです。

斎藤佑樹

北海道日本ハムファイターズに所属している、斎藤佑樹とも噂になったことがありました。彼は、“ハンカチ王子”としても知られるプロ野球選手です。斎藤佑樹と宇賀なつみを含めたメンバーで、都内において合コンを催したことがスクープされました。

それがきっかけとなり、噂になった模様です。とはいえ、この合コンが開催された頃には宇賀なつみは原田淳史と既に同棲をされていたといいます。よって、“数合わせ”のために合コンに参加したものと考えられます。原田淳史も、宇賀なつみが合コンに参加することは承知していたのかもしれません。

斎藤佑樹との関係も、噂に過ぎなかった可能性が高いでしょう。

三浦春馬とも話題に!

交際が噂されたというわけではありませんが、俳優の三浦春馬とも話題になったことがありました。宇賀なつみがフリーアナウンサーになってすぐの頃に、三浦春馬との親し気なツーショット写真をインスタグラムにアップしたのです。

これは2019年5月に投稿されたものであり、宇賀なつみが三浦春馬出演の舞台『キンキーブーツ』を観劇に訪れた時のものでした。元々、宇賀なつみは三浦春馬を『春ちゃん』と呼ぶほどに親しかったといい、この時も彼の楽屋の前で密着ショットを撮ったのです。

宇賀なつみはお酒が強い?

お酒が好きという女性もいるでしょう。続いては、宇賀なつみのお酒にまつわるエピソード等についてお伝えします。宇賀なつみもお酒が好きなのでしょうか。

宇賀なつみは酒豪で知られている

宇賀なつみは。酒豪として知られています。彼女の特技には“お酒”も含まれているほどです。“テレ朝イチの酒豪”といわれるほどであり、周りの人も宇賀なつみは飲み方が凄いと言っています。次に、宇賀なつみはどの程度のお酒を飲むのか、見てみましょう。

お酒を20本以上ストック!

宇賀なつみには、ビールをワイングラスに注ぐ際の拘りもあるといいます。グラスを斜めに傾けて、泡が立たないようにして注ぐのです。それは、気泡が上がることで辛口の味わいになるからというのが理由です。ビールを飲んだ後には赤ワインを飲むといい、飲むスピードの速さに他の人も驚くほどとなっています。

ワインは、一晩で2本以上を開けることもあるとされています。いつでもお酒のストックを20本していて、お酒好きが高じて鹿児島の酒蔵まで酒造会社巡りをしに行ったこともあるというのです。

6時間通しでひとり飲み!

宇賀なつみのお酒好きは、学生時代から続いています。宇賀なつみは、学生の頃から近所の居酒屋で一人飲みをしていて、長ければ6時間通しで一人飲みを続けるという話があります。一人で飲んでいると、隣の人から声をかけられることもあったのだとか。

気付けば知らない男性と飲んでいて、2軒目に連れて行ってもらうこともあったのです。危険ではないのかと心配になるかもしれませんが、宇賀なつみによると『お店の方と仲が良い常連は信頼できると思う』と語っています。

『宇賀なつみの呑んで歩いて旅をして』放送

お酒が好きという点が作用してか、BSフジでテレビ番組『宇賀なつみの呑んで歩いて旅をして』が放送されました。2020年に4回放送された模様です。例えば2020年11月14日放送の『本格焼酎・泡盛を楽しむ 神楽坂編』では、谷中銀座商店街から神楽坂エリアの飲食店を巡りました。

食育インストラクターの和田明日香(料理研究家・平野レミの次男の嫁でもある)や、放送作家の小山薫堂も出演してます。

いつでも渋谷が受け入れてくれる

一人飲みも辞さない宇賀なつみは、渋谷を庭としています。アナウンサーとして不規則な生活を送っていたこともあり、渋谷はいつでも宇賀なつみを受け入れてくれたのです。例えば夜の放送を受け持っていた時には、早くても午前0時頃に帰ることになります。

そんな時にも「何か食べたいな」と思った時でも、渋谷に行けば美味しいものを食べ飲むこともできたのです。また朝の番組を担当していた頃には、午後3時頃に仕事が終わり『飲みたい』と思ったなら、渋谷が受け入れてくれたといいます。


不規則な生活をしていても、24時間いつでも渋谷が優しくしてくれたのです。宇賀なつみにとって、渋谷は飲みやすい街なのでしょう。

宇賀なつみが旅のエッセイを書いている?

宇賀なつみはアナウンサーなので、普段は“声”を使った仕事をしています。そのため、“執筆”といった“書く仕事”のイメージはあまりないかもしれません。しかし宇賀なつみは、書く仕事も行っているのです。続いては、宇賀なつみのエッセイについてご紹介します。

『わたしには旅をさせよ』執筆中

宇賀なつみは、『朝日新聞デジタルマガジン&[and]』というウェブサイトの中で、『わたしには旅をさせよ』というエッセイを連載しています。旅が好きという宇賀なつみが、旅にまつわる話を執筆しているのです。なお、更新は月に一度程度となっています。

 

2021年8月の記事はまだ投稿されていませんが、いずれ投稿されるかもしれません。

『恋しくて フジロック』

例えば最新である2021年7月29日の記事タイトルは、『恋しくて フジロック』です。フェスやライブが好きだという宇賀なつみ。この記事では、2017年7月末に初めて参戦したという『フジロック・フェスティバル』での様子を書いています。

会場に向かう前の状況から、ライブが終わるまでを臨場感ある文章で綴っているのです。現在はコロナ禍ということもあり、最後にはフェスへの参加を待ち望む気持ちも書かれているでしょう。宇賀なつみの文章を堪能できる記事です。

宇賀なつみの旦那は大学時代の同級生!

宇賀なつみが結婚をした旦那は、彼女の立教大学時代の同級生です。元々はモデルをしていた男性でもあり、朝日新聞社にも勤務していた時期があったといいます。結婚してから4年目となりますが、子供はまだいないうえに妊娠もしていないでしょう。

現在は何かと忙しいことも考えられますが、いずれは宇賀なつみの嬉しいニュースが飛び込んでくるかもしれません。

宇賀なつみの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ