記事ID141272のサムネイル画像

闇キャラが露呈したTBS宇垣美里アナ!現在彼氏は?フリー転身?

TBS女子アナウンサーの宇垣美里さん。アイドル顔負けのルックスにスタイルも抜群で人気の女子アナでしたが、最近になって闇が深すぎると言って大きな話題になっています。一体宇垣美里さんが抱える闇とは何なのでしょうか?また気になる彼氏がいるのかどうかも調査しました。

人気急上昇中の宇垣美里アナ!彼氏はいるの?フリー転身?

アイドル級のルックスに抜群のスタイルで人気の女子アナウンサーの宇垣美里さんですがが、出演した番組内での発言が闇が深すぎると話題になっています。華やかな女子アナという職業ですがその内に抱えている闇とは何なのでしょうか?

プライベートが充実していれば闇を抱えずに済む気もしますが、彼氏はいないのでしょうか?過去の恋愛も含めて調査してみました。

宇垣美里ってどんな人?

TBSの人気女子アナウンサーとして活躍中の宇垣美里さんですが、まずは改めてプロフィールや基本情報をご紹介します。

プロフィール

名前      宇垣美里(うがきみさと)
愛称      ウガッキー・うがみさ
生年月日    1991年4月16日
年齢      27才(2018年12月30日時点)
出身地     兵庫県
血液型     O型
身長・体重   163㎝・??㎏
趣味      マンガ・アニメ
学歴      同志社大学政策学部
入社      2014年

略歴

関西の名門同志社大学に在学中にはすでに可愛いと評判だったようで、カットモデルとしても活動したことがあるようです。2011年の大学2年生の時に出場したミスキャンパス同志社では見事にグランプリに輝きます。

大学ミスコン優勝からアナウンサーという道はよくあるパターンですが、2014年にTBSに入社すると研修中にも関わらず可愛すぎるアナウンサーとして話題になりました。

研修が明けると次々とテレビやラジオに出演するようになり、「Nスタ」などの情報番組から「スーパーサッカー」といったスポーツ番組など幅広く担当し、朝の情報帯番組「あさチャン!」では入社年の2014年10月から2018年3月まで出演し、TBSの朝の顔として活躍しました。

宇垣美里の闇が深すぎる?コスプレ姿を披露?

アナウンサーとして順調に見える宇垣美里さんですが、「サンデージャポン」に出演した際に貴重なコスプレ姿を披露して大きな話題になりました。ですがその時の発言が闇が深すぎるとしてスタジオにいる出演者や視聴者から反響を呼ぶことになります。

コミケの取材でコスプレ姿を披露

出演した「サンデージャポン」でのコミケ取材を担当した宇垣美里さんが、番組内で貴重なコスプレ姿を披露しました。もともとアニメ好きとあって「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレにかなりテンションが上がっていて、アニメキャラのセリフをノリノリで叫んだりしました。

同じく「サンデージャポン」ではセーラームーンのコスプレ姿でダンスを披露していて、もはや女子アナの仕事の域を超えている気もしますが、こちらも本人は大満足な様子で有名な「月に代わってお仕置きよ!」のセリフと共にポーズもバッチリ決まっていますね。

視聴者の反響も上々なようで、可愛いモデルだと思ったら宇垣美里アナだったと驚いた人や、27才に見えないなど評判はよかったようです。

番組内でぶっちゃけ発言連発

コスプレ姿を披露した宇垣美里さんですが、キャラクターが魔法を使えるという事で、魔法が使えたら?の質問に対して「悪を焼き払いたい」と発言し、悪って?と聞かれると「世の中の理不尽」と答え見てる人を騒然とさせました。

更には変な人に追いかけられたという話をした際に「女子アナはチヤホヤされてるからプラマイゼロ」と言われたことに対して「殺意案件」と表現し周りが唖然とする事態になりました。

最近あった嫌なことはという質問には「私には私の地獄があるし、あなたにはあなたの地獄があるから、他人はみんな幸せだと思わないでほしい」と発言し太田光から「抱えていたのは闇じゃなく地獄だった」と怖がられました。

具体的になにがあったのかは明かしませんでしたが、不幸自慢や不満を他人にぶつけないで欲しいという意味でしょうか?いい話な気もしますが、地獄と表現するあたりに闇を感じますね。

宇垣美里に彼氏はいるの?過去には熱愛報道も!?

何か得体の知れない闇を抱えている宇垣美里さんですが、闇から解放してくれる彼氏はいないのでしょうか?過去にはあった熱愛報道も併せてご紹介します。

入社1ヶ月で熱愛報道

2014年に入社した宇垣美里さんですが入社からわずか1ヶ月後に熱愛が報じられました。まだ研修期間での報道に宇垣美里さんの注目度の高さが伺えます。その時の彼氏というのがテレビ朝日アナウンサーで同期入社の草薙和輝さん。デートした後に宇垣美里さんの自宅に2人で入っていく場面が写真に撮られています。

どうやら2人は大学時代からのお付き合いだったようで、アナウンサー志望の学生はキー局はほとんど受験しますし、同学年の受験者同士は他局であっても就活中に仲良くなることが多いようなので、恐らくその時から交際をしていたのでしょう。

ただ入社してからはライバル局のアナウンサーという立場になる訳ですし、TBSとしても入社前から話題になっていた宇垣美里さんの熱愛は喜ばしいことではないので、大人の事情が影響したかはわかりませんが、その後破局したと見られています。

「Hey!Say!Jump!」の伊野尾慧から二股疑惑

入社直後の熱愛報道から2年半後の2016年12月に「Hey!Say!Jump!」の伊野尾慧(いのおけい)さんのマンションに出入りする宇垣美里さんの姿が写真に収められます。

しかもフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」に出演する三上真奈アナも伊野尾慧さんのマンションに出入りするのが収められ、伊野尾慧さんの二股と報じられました。

どうやらファンたちの間では三上真奈さんは遊びで、宇垣美里さんが本命だとの予想がされていましたが真相はわかりませんでした。ともあれ二股が本当ならショックな出来事であることには変わりないですね。

しかもジャニーズと女子アナの恋愛は業界で厳しく禁止されているのでこの熱愛報道は本人たちはもちろんTBSやフジテレビにとっても大きな問題になったようです。

現在彼氏はいないもよう

様々な大人の事情に振り回され、二股疑惑もあり恋愛はあまりうまくいっていないようですね。現在も彼氏がいるという情報はありませんし、闇を抱えている様子からも彼氏はいないという事で確定だと考えられます。

むしろ入社してからの女子アナとしての恋愛事情によって闇を抱えていったと考えるのが自然な流れではないでしょうか?

宇垣美里が仕事を干された?性格悪い?

徐々に闇を抱えていった宇垣美里さんですが、最近では闇キャラを持ち味にして人気が急上昇していましたが、最近になりテレビの露出が減っていて干されたのでは?と噂になっています。

朝の情報番組「あさチャン!」降板

およそ4年弱担当していた朝の情報番組「あさチャン!」を2018年の今年3月いっぱいで降板した宇垣美里さん。帯番組に毎日出演していたのに現在は「ひるおび!」の火曜日と「サンデージャポン」のリポーターにラジオ番組、あとは不定期に出演するのみに留まっています。

どうやらジャニーズとの熱愛報道で伊野尾慧さんのファンから批判が続出したことが無関係ではないようです。熱愛報道直後はとりあえずお咎めなしに見えましたが、TBS上層部はそれで済ます訳にはいかなかったようです。

性格が強気で可愛げがない

宇垣美里さんの「あさチャン!」降板には性格の部分も理由としてあったようです。どうやら宇垣美里さんは強気な部分があるらしく、またプロ意識も高かったため、上から目線で積極的に発言をし過ぎたため浮いてしまったと話す関係者がいます。

TBS上層部の考える可愛くてテレビ映えする女子アナ像と宇垣美里さんが考える女子アナ像にズレがあったのかもしれません。テレビに出る際は明るく可愛く振る舞っていた宇垣美里さんですが、そのせいでぶりっこ言われることも多いようですが実際は違うのかもしれません。

「あさチャン!」の降板を告げられた際に怒ってコーヒーを投げつけたなんて話も出ていますが、正直信憑性がかなり疑われます。

宇垣美里がフリー転身?各業界で争奪戦?

仕事を干されたと憶測されている宇垣美里さんですが、2018年の12月に入り2019年3月いっぱいでTBSを退社し、フリーに転身するとの報道がされました。

現時点ではTBSからも宇垣美里からもコメントなし

フリー転身が報じられてから現在までコメントがないので真相はわかりませんが、本人も「女子アナってなんだろう?」と発言したこともあり可能性は高いと思われます。むしろ女子アナという枠から解放された方が、本人の性格的にも向いているかもしれません。

実は宇垣美里さんは現役女子アナとしては異例ですが、グラビアにも挑戦していて「ヤングジャンプ」の表紙を飾ったことでも話題になりました

もちろん現役の女子アナですから水着になったり露出の激しい恰好をしたわけではありませんが、そのルックスと抜群のスタイルでかなりの評判になりました。男性ファンの間ではフリー転身後は水着でのグラビアを期待する声が多く聞こえています。

ドラマや出版業界も熱視線

実は宇垣美里さんはテレビドラマにも何回か出演したことがあります。もちろんTBSのドラマですが、2018年の今年はフリーアナウンサーの加藤綾子さんがTBSのドラマ「ブラックペアン」に出演し話題になりましたし、ドラマの出演オファーが殺到すると言われています。

また宇垣美里さんは現在雑誌2誌でコラムを執筆中で出版業界でも注目されています。宇垣美里さんが書く文章は多くの女性の共感を呼んでいるようで、コラムを呼んだ古舘伊知郎さんが文才を絶賛するなど、こちらも才能を見せています。

女子アナという仕事は常に中立で客観的に発言し、他人の良さを引き出す仕事だと思いますが、宇垣美里さんはしっかりと自分の意見を持ち表現できる人なんだと思います。

宇垣美里のこれからが楽しみ

闇キャラで人気急上昇中の宇垣美里さんですが現在彼氏はいませんでした。またフリーに転身するかはまだわかりませんが、もしかしたらフリーのほうが宇垣美里さんの良さが生きるかもしれませんね。どちらにせよ今後の宇垣美里さんの活躍が楽しみです。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ