記事ID146838のサムネイル画像

黒すぎる女子アナ・岡副麻希の熱愛相手は?結婚する?

黒すぎるアナウンサーとして人気を集めている岡副麻希さんに熱愛報道がありました。お相手は競泳選手の中村克さんです。今回は、岡副麻希さんと中村克さんの熱愛報道や、ファンの間で話題となっている岡副麻希さんのストレッチについて紹介します。

岡副麻希のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):岡副麻希(おかぞえ まき/クロ桐谷)
  • 所属事務所:セント・フォース
  • 生年月日:1992年7月29日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:大阪府富田林市
  • 血液型:A型
  • 活動内容:フリーアナウンサー、タレント

セント・フォース所属のアナウンサー

岡副麻希さんは、大学時代から芸能活動をしていました。2014年に芸能事務所『スプラウト』に所属し、同年の9月から『めざましテレビ アクア』に現役女子大生キャスターとしてレギュラー出演を始めました。

 

『めざましテレビ アクア』では、月〜水曜の天気予報を担当し、『めざましテレビ』に「MORE SEVEN」コーナーのリポーターとして不定期で出演していました。

 

2015年3月に早稲田大学を卒業し、所属事務所もセント・フォースに移籍し、4月から『めざましテレビ アクア』に加えて『めざましどようび』のお天気キャスターを務めることとなりました。その後『めざましテレビ』にも出演するようになりました。2020年3月に『めざましどようび』のスポーツキャスターを卒業しています。

 

2019年より文化放送にて自身の冠番組でもある『岡副麻希のほくほくたいむ』に出演しており(現在は終了しています)、現在はテレビ東京「SUPER GT+」でリポーターを務めています。

 

黒すぎるアナウンサーとしても有名

美白志向で、インドアなイメージがどちらかと強い女子アナですが、岡副麻希さんはアウトドアスポーツを好み、色の黒さに注目が集まり、「黒すぎる女子アナ」として、話題になりました。

 

現在は、コロナ渦で自粛しているため、2020年4月末のインスタグラムには、「人生でいちばん色が白いGWを過ごしています」と黒のワンピース姿をアップしました。

岡副麻希は熱愛彼氏と結婚間近?

続いては、岡副麻希さんの彼氏について見ていこうと思います。どんな方と付き合っているのでしょうか。

フライデーの報道で熱愛発覚!

2019年11月に、フライデーが岡副麻希さんと中村克さんの交際を報道しました。

 

記事によると、焼き鳥屋で食事を楽しんだ後、腕を組みながら店から歩いてすぐのところにある中村克さんのマンションへと帰っていったそうです。

 

そして、翌朝、2日後の朝も岡副麻希さんは、中村克さんのマンションから出勤していったそうで、半同棲状態だという内容でした。

 

記者が、中村克さんに突撃で取材に行くと、初めてのことでどう答えて言いか分からないので、事務所と相談させてくださいとの回答だったそうです。

 

また、記者から、東京オリンピックを目指してる中村克さんにとって、岡副麻希さんの存在は励みになっているかとの質問には「そうですね」と答え、フライデー記者の取材に対し、交際について肯定も否定もしませんでした。

 

フライデーの記事によると、交際3か月で半同棲状態であると報道されています。

 

また、双方の事務所からも「プライベートは本人に任せております」との回答がフライデーにあったのだそうです。

彼氏・中村克のプロフィール

  • 本名(ふりがな):中村 克(なかむら かつみ)
  • 所属:イトマン東進
  • 生年月日:1994年2月21日
  • 現在年齢:27歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:183cm
  • 体重:75kg

 

中村克さんは、競泳選手で、自由形を専門としています。日本の自由形のエースで、現100m自由形の日本記録保持者なんですよ。

 

リオオリンピックのリレー予選のレースにおいて、第一泳者で47秒99の日本記録を出しました。この4×100mメドレーリレー (入江 陵介、小関 也朱篤、藤井 拓郎、中村 克)で5位入賞しています。

 

また、男性ファッション誌のモデルを務めたことがあり、イケメンとして女性ファンも多い選手です。

 

岡副麻希と中村克の馴れ初め

2人の出会いは2018年11月に放送された、フジテレビの『ジャンクスポーツ』での共演でした。

 

岡副麻希さんも水泳経験者であり、お互いに早稲田大学の出身ということから、意気投合し、最初は共通の友人を交えて何度か食事デートを重ね、2019年の夏ごろから交際に発展したのだそうです。

岡副麻希は中村克と結婚もあり得る?

現時点では、結婚という情報はありませんが、交際して1年以上は経過しているため、結婚する可能性も0ではないのでしょうね。

岡副麻希は元彼氏もイケメン!恋愛観は独特?

続いては、岡副麻希さんの元カレや恋愛観について見ていこうと思います。

大学時代の彼氏との2ショットが流出

岡副麻希さんは、大学時代に彼氏と思われる男性との2ショット写真がネット上に流出しています。

 

高尾山に登った時の写真のようで、岡副麻希さんと彼氏の顔がはっきりと写っています。

元彼氏は服部巧

2ショット写真の相手は、ミスター東大グランプリ2011でグランプリを受賞している服部巧さんという男性だと言われています。

 

服部巧さんは、在学中は東大王など数々のクイズ番組の出演経験もあり、一時期は読者モデルとして活動していたこともある方です。

岡副麻希の恋愛観

岡副麻希さんはテレビ出演時に、元プロ野球選手の山本昌さんのような、ちょっとふわっとした、お腹はちょっとポコッとしてるような体形の人が好きだと語っています。

 

理想の彼氏像は親みたいなぬくもりのある男性なんだそう。また、結婚してくれるなら浮気は許せるのだそうで、『一番だよ』っていってくれればそれでいいのだそうです。

軟体ボディ!岡副麻希のストレッチが話題

続いては、岡副麻希さんがどんなストレッチをしているのか話題になっています。詳しく見ていこうと思います。

SNSの開脚ショットが注目の的!

岡副麻希さんは、よくSNSで開脚の写真をアップしています。

 

2020年11月に岡副麻希さんが投稿したのは、チェックのロングスカートとモコモコパーカーを着用し、ソファの上で180°開脚をする自身のソロショットでした。



また、先日は、スタジオの床の上で180度開脚し、肘を床に着け笑顔でこちらを向いている写真もアップしています。

岡副麻希は幼少期から軟体ボディだった!

岡副麻希さんは、ベビースイミングから大学を卒業するまで水泳をやっていて、チューブを使ったストレッチを毎日していたのだそうです。

 

そのおかげか、股関節もそうですが、気が付いたら自然と柔らかくなっていたそうです。また、今も柔らかい体をキープしているのはストレッチが趣味だからだとのことで、ストレッチが生活の一部になっているようです。

 

他にも、ヨガも自宅で行っているようで、難しいポーズも難なく決めており、SNSでは驚きや称賛の声がたくさん上がっています。

YouTubeでストレッチ動画をアップ

岡副麻希さんは、自身のYouTubeチャンネルでストレッチ動画を紹介しており、ファンからも好評となっています。

フォトブック「おりたたみおかぞえさん」も発売中

軟体ポーズや岡副麻希の生い立ち、愛用品などが収録されたフォトブックも絶賛発売中です。

 

岡副麻希さん曰く、「普通に写真を撮られるより、柔軟ポーズをしているときのほうが自然な私だから」だそうです。

 

ドラマに主演

岡副麻希さんは、2018年に配信ドラマ「きっと・・・伝わるストーリー。(岡副麻希編)」でドラマ初出演、初主演を果たしました。

 

人気女子アナの1日に密着するリアルフィクションドラマで、岡副麻希さんの1日の様子を描き、アナウンサーの仕事やプライベートなどをのぞき見るような体験ができる試みで、岡副麻希さんが家族や友人、同僚たちから優しさあふれるメッセージを受け取り、自分の活力にし、自分でもその優しさをメッセージで返していくという心温まるストーリーでした。

岡副麻希は活躍の場を拡大中

黒すぎるアナウンサーとして人気を集めている岡副麻希さんについてご紹介してきました。

 

熱愛報道のあった中村克さんとは破局の噂は無く、交際は1年以上に及ぶため、近いうちに結婚があるかもしれません。

 

テレビだけでなく、ラジオにも活躍の場を広げており、フォトブックを販売するなど様々な事に挑戦されている岡副麻希さん。今後、ますますの活躍が期待されますね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ