記事ID146261のサムネイル画像

元フジアナウンサー・松尾翠アナの現在(2020)は?第三子を出産?

もともとフジテレビでアナウンサーをしていた松尾翠さんですが、2013年に騎手の福永祐一さんと結婚したのをきっかけにフジテレビを退職してフリーアナウンサーになっています。今回は、そんな松尾翠さんの現在の状況や、福永祐一さんとの結婚について紹介します。

松尾翠のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):福永 翠(ふくなが みどり/みどりちゃん・みーたん)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1983年8月11日
  • 現在年齢:37歳
  • 出身地:千葉県習志野市
  • 血液型:O型
  • 身長:159cm
  • 活動内容:フリーアナウンサー
  • 家族構成:配偶者・福永祐一(JRA騎手)/長女・次女・長男

 

 

フジ出身のフリーアナウンサー

松尾翠さんは、日本女子大学家政学部被服学科在学中、テレビ神奈川の番組『みんなが出るテレビ』に女子大生リポーターとして出演しており、アナウンサー志望だったことが伺えます。

 

そして、2006年にフジテレビ入社すると、めざましテレビ、笑っていいともなど多数の番組に出演し、活躍しました。

 

しかし、結婚を機に2013年にフジテレビを退職し、現在はホリプロ所属のフリーアナウンサーになっています。

アスリートフードマイスターの資格持ち!

松尾翠さんは、アスリトフードマイスター3級を取得しており、それに伴う講座の講師を務めることもあります。

 

アスリトフードマイスターは、アスリートのパフォーマンスを最大化するために、「年齢別」・「競技別」・「タイミング別」に、最適な食プログラムを提供する人材の事で、アスリートの奥さんがこぞって取得している資格ですね。

 

里田まいさんが取得したことで大きな話題になりました。

松尾翠アナは現在(2020)三児の母!

続いては、松尾翠さんの子供について詳しく見ていこうと思います。

2020年に第3子を出産

松尾翠さんは、2014年に長女を、2018年に次女を出産され、今年の1月18日には、第3子となる長男を出産されています。

 

所属事務所を通じてファックスで出産を報告し、復帰については体調や育児の状況を見ながら、なるべく早く復帰する予定だとしました。

 

また、第3子の出産には長女が立ち会ってくれ、たくさん力をもらったと綴っています。

現在の自宅は京都

松尾翠さんは、旦那の仕事の関係で、フジテレビを退社して、生活拠点を京都に移しています。引っ越し当初は、土地勘もなく友達もいない状態だったそうです。

 

しかし、もともと仕事や旅行などで京都にたびたび訪れており、京都のことがとても好きになり、いつかは住みたいと思っていたんだそうです。

 

また、フランクに話しかけてくれる人も多く、ママ友を中心とし、徐々にお友達が増えていき、京都生活をとても楽しんでいるとのことです。

近況はブログをチェック

松尾翠さんは、インスタやツイッターのアカウントは公式に公開されているものはありませんが、公式ブログで日々の事を発信されています。

 

日々の事、料理の事、子供用の絵本の事、京都の事など様々なことがブログにアップされていますので、近況を知りたい人はブログでチェックしてみてください。

現在の出演番組は?

フリーアナウンサーになった後は、第1子を出産後、関西を中心に仕事を再開し、「キャスト」コメンテイターとして出演するなどメディアを中心に活動されてきました。

 

現在は出産後ということもあり、育休中で、継続的に出演している番組はないようです。

松尾翠は結婚を機にフジ退職!夫は誰?

続いては、松尾翠さんの旦那について詳しく見ていこうと思います。

松尾翠の夫は福永祐一

松尾翠さんの旦那は、日本中央競馬会 (JRA) 栗東所属の騎手である福永祐一さんです。

 

福永祐一さんと言えば、父親も元ジョッキーで、叔父も元ジョッキーや調教師という、環境で生まれ育っています。

 

JRA賞最多勝利新人騎手も獲得するなど、デビューから勝利を積み上げ、2020年には阪神4Rで史上9人目のJRA通算18000回騎乗を達成しました。年収は1億を超えているだろうと考えられます。

 

また、落馬で大けがをしており、1999年には落馬し左の腎臓を摘出しています。また、2015年には、右肩鎖関節脱臼、右鎖骨剥離骨折、右肩のじん帯断裂、右胸骨骨折の大けがを負っています。

 

それらの怪我を乗り越えて、現在もトップジョッキーの一人として活躍している人物です。

松尾翠と福永祐一の馴れ初め

二人の馴れ初めは、2010年から松尾翠さんが出演していた番組「みんなのKEIBA」が結んだ縁だったのだそうです。

 

番組を通じて知り合った、競馬評論家の細江純子さんの結婚式の披露宴に松尾翠さんが参列した際、隣の席だったのが福永祐一さんでした。

 

その後、番組内のロケで共演する機会が増えたことで少しずつ距離を縮めていき、交際に発展したんだそうです。

プロポーズがロマンチック!

松尾翠さんは福永祐一さんから2度プロポーズされたんだそうです。

 

1回目は、普段通りの家でソファにいる時に、『結婚しよう』と告げられたそうです。そして、2回目はホワイトデーでご飯を食べに行き、一番最初に付き合ったときに行ったレストランで指輪ケースをパカッっと開けて『結婚してください』と言われたんだそうです。

 

そして、その後、ホテルを予約しているからとホテルに行くと部屋が飾りつけされており、クラッカーが2つとシャンパンが置いてあり、クラッカーを鳴らすと、松尾翠さんのアナウンス室の同僚、親友、番組のスタッフなど、20人くらいがいろんなところから登場し、『婚約おめでとう!』と祝福してくれるサプライズがあったんだそうですよ。

2013年に結婚!フジテレビ退職

松尾翠さんと福永祐一さんは、2013年に結婚し、それを機に、福永祐一さんの活動拠点に自宅をうつすため、松尾翠さんはフジテレビを退職して京都に移住しました。

松尾翠の兄弟は?病気だった?

続いては、松尾翠さんの兄弟について見ていこうと思います。

松尾翠には弟と妹がいる?

松尾翠さんには、弟と妹もいたそうです。妹はもともと障害を持っていたようで、すでに亡くなっているそうです。

 

どんな障害を持っていたのかなどは、調べてみましたが分かりませんでした。

松尾翠がアナウンサーになったのは妹の影響

松尾翠さんがアナウンサーになったのは、妹の障害がきっかけだったのだそうです。障害を持つ人たちへの先入観を変えたいという思いを持っており、アナウンサーを志したようです。

夫婦でハンセン病の啓発活動も

松尾翠さんは夫婦でハンセン病の啓発活動も行っており、動画への出演もしています。

 

この活動に参加することについて、松尾翠さんは、ハンセン病に関する正しい知識が普及していないことが社会的な偏見や差別を引き起こしており、知ってもらうことで防げることがあると考えたからだそうです。

 

実際、妹が障害を持っていた松尾翠さんもそういった経験をしたことがあるそうです。

松尾翠の過去のスキャンダルとは?

続いては、松尾翠さんのスキャンダルについて見ていこうと思います。

フジ時代に不倫スクープ

松尾翠さんは、フジテレビ入社二年目に、大学時代の不倫を週刊誌にスクープされました。

 

週刊誌によると、相手は、大学時代のバイト先の店長で、10歳以上年上でした。そして、松尾翠さんは店長が妻子持ちと分かっていながら、自分から近づいたそうで、最終的に相手は離婚しています。

 

二人の関係は、松尾翠さんのフジテレビへの内定が出た時点で、松尾翠さん側から解消されたとの内容でした。また、ベッドでの二人のツーショット写真などが、他にも何枚も掲載されていました。

 

今ほど、不倫に対して厳しい時代ではありませんでしたが、アナウンサーとしてのイメージは大きく損なわれたスキャンダルでした。

独身時代はミュージシャンとの熱愛疑惑も

結婚前にはスピッツの草野マサムネさんエレファントカシマシの宮本浩次さんと熱愛の噂がありましたが、どちらも写真を撮られたわけでもなく、信憑性に欠けたただの噂だったようです。

松尾翠は京都で子育中

元フジテレビアナウンサーで、フリーアナウンサーとして活躍している松尾翠さんについてご紹介してきました。

 

フジテレビで活躍後、騎手の福永祐一さんと結婚し、3人の子供さんを出産し、現在は京都で子育て中心の生活を送っていらっしゃいます。

 

様子を見てなるべく早く仕事に復帰したいとおっしゃっており、近いうちに活躍の姿をみることになるでしょうね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ