記事ID146765のサムネイル画像

日ハムファン・本郷杏奈の演技はヤバい?出演作は何?

日本ハムファイターズのファンとして有名なグラビアアイドルの本郷杏奈。女優としても活躍する彼女ですが、演技がヤバいという評判があります。それは一体どういうことなのでしょうか。本郷杏奈の出演作などについても探ってみたいと思います。

本郷杏奈のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):本郷 杏奈(ほんごう あんな/)
  • 所属事務所:プラチナムプロダクション
  • 生年月日:1991年10月17日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:北海道江別市
  • 血液型O型
  • 身長:165cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:グラビアアイドル・女優

地元でモデルをしていた

本郷杏奈さんは、地元札幌の観光専門学校の在学中にモデルとしてスカウトされます。就職を考えていた時期で芸能界入りを迷ったそうです。しかし、両親に好きなことをやるように言われて、芸能界入りを決めます。

 

当時はアルバイトもしながらモデルをしており、地元の眼鏡屋やネットカフェなどのローカルCMに出演していました。北海道にいた頃はモデルをしていても、町で誰かに気づかれることはなかったそうです。

グラビアデビュー

24歳になった本郷杏奈さんは本格的に活動するために上京しました。2年経ってもダメだったら、北海道に戻って就職するつもりでの挑戦でした。しかし、順調に人気を集め、2016年2月に上京してから3か月後の5月にグラビアイドルとしてデビューします。

 

今田耕司さんからは「2017年にブレイクする透明感抜群の美女」と魅力を絶賛され、タレントとしても注目を集めることになりました。

ミスiD2017 美人賞を受賞

2017年には、ミスiD2017 美人賞(キレイサローネ賞)を受賞することになります。1度ミスiDに応募して落選していますが、2度目にして見事にリベンジを果たしました。

移籍と改名

2018年5月には最初の所属事務所のASCHEからアイ・エヌ・ジー移籍に移籍し、6月18日に本郷杏奈から本郷杏に改名します。2019年にはプラチナムプロダクションへ再度移籍し、芸名を本郷杏奈に戻しています

本郷杏奈は演技がヤバい?

本郷安奈さんは、バラエティー番組の「ゴッドタン」に出演して天然ぶりを発揮したせいで演技がヤバすぎるなどと話題になりました。本郷杏奈さんが演技がヤバすぎると呼ばれるようになった経緯などゴッドタンに出演した時の様子をまとめました。

ゴッドタンに出演

2018年6月2日にゴッドタンに2回目の出演を果たし、「第4回 芝居ヤバイ芸人No.1決定戦」に登場しました。演技が最もヤバイ芸人を決める企画ということで、演技のヤバイ芸人が何人も出演する中で本郷杏奈さんはおかしな笑い浮かべて登場します。

 

ドラマのワンシーンを再現しようとして挙動不審な行動をとり、セリフは噛んでしまってまともに言えません。威厳のある芝居を求めれた本郷アンナさんは、口をもごもごと動かすだけの物まねを見せてスタジオは大爆笑となりました。

見た人の反応は?

本郷杏奈さんの芝居を見て笑ったのは、ゴッドタンの出演者だけではありません。ネット上でも「安定の本郷さん!」、「転げ回って笑った」「、面白すぎる」、「これから来る」など大好評のコメントが上がっています。

『日本一の恥ずかしがり女子』と命名されていた

2018年6月に「芝居ヤバイアイドル」と呼ばれた本郷安奈さんですが、初めてゴッドタンに出演したのは2017年の7月でした。無茶ぶりを連発されたせいで天然ぶりを発揮し、予想を超えた行動を取って出演者を驚愕させます。

 

この時の放送では「日本一の恥ずかしがり女子」という呼び名が付きました。このことがきっかけで、「本郷杏奈、お前は何が出来るんだ!」という単独企画も放送されました。

本郷杏奈は日本ハムのファン?

本郷杏奈さんは、プロ野球チーム日本ハムファイターズの熱烈なファンとしても知られています。2020年は日本ハム関連の仕事も担当することになり、話題になりました。本郷アンナさんと日本ハムの関係についてご紹介します。

家族みんなで日本ハムを応援

北海道江別市出身の本郷杏奈さんは、北海道を本拠地に持つ日本ハムファイターズのファンです。家族ぐるみで日本ハムを応援しており、週に1、2回は札幌ドームで観戦しそれ以外の時でもテレビ観戦は欠かさなかったといいます。

日刊スポーツ北海道版でコラム連載!

本郷杏奈さんは、2020年1月から日刊スポーツ新聞北海道版の週替りコラム「#lovefighters」でコラム連載を担当しています。連載は週替わりで行われ、本郷杏奈さんの他にAKB48&NMB48で女優の藤江れいなさん、AKB48宮崎美穂も連載をしています。

始球式が夢

プロ野球といえば始球式ですが、アイドルが投げることも珍しくありません。現在、本郷杏奈さんは日本ハムの始球式で投げたことがありませんが、始球式で投げることが夢だということです。

 

上京後も頻繁に球場で試合を観戦しており、始球式のために投球フォームの練習もしたいと語っています。週替わりのコラムを担当するくらいなので、始球式で投げる日も遠くないかもしれません。

ハイアールのショートムービーに出演?

本郷杏奈さんは、家電を扱ったハイアールのショートムービーにも出演し話題になりました。本郷安奈さんが出演したハイアールのショートムービーの内容やキャストなどの情報をまとめました。

『#恋する家電(ハイアール)』第2弾に出演

ハイアールジャパンセールス株式会社は、2019年に『#恋する家電(ハイアール)』のショートムービーの第2弾を発表しました。本郷杏奈さんは、第2弾の女性キャストの1人として選ばれています。

 

この時、一般公募オーディションから選ばれたキャストも発表されました。

家電目線で生活を見守る

ハイアールは、2018年から家電目線でキャストの日常を見守るユニークなショートムービーを公開しています。家電の声は人気声優が担当しており、キャストの自由奔放な行動にキレのあるツッコミを入れていきます。

 

第1弾は累計再生150万回を超えて、SNSでも大きな反響を呼びました。第2弾のキャストは本郷杏奈さんの他に、大原優乃さんとオーディンで選ばれた脇田穂乃香さんが出演しています。

 

普段見ることのできないキャストの姿と愛嬌のある家電の掛け合いが微笑ましい動画になっています。

Twitterでも報告

本郷杏奈さんは、ハイアールのショートムービーの撮影があったことを自身のツイッターで報告しています。ショートムービーは2019年の3月から、YouTubeやツイッターで公開されました。

本郷杏奈の出身高校はどこ?

本郷杏奈さんの出身高校はどこなのでしょうか?本郷杏奈さんはずっと北海道の学校に通っていたことがわかっており、高校に関しては名前も判明しています。本郷杏奈さんの高校や部活の情報などについてご紹介します。

酪農学園付属とわの森三愛高校卒業

本郷杏奈さんは、北海道にある酪農学園付属とわの森三愛高校を卒業しています。1958年に開校した私立の共学校で、日本で唯一通信制で酪農を学ぶことができるが特徴です。5つのコースが設置されていますが、本郷杏奈さんがどのコースだったのかはわかっていません。

 

偏差値はコースごとにかなり異なっており、42~64となっています。高校時代からモデルに興味があったそうですが、簡単にできないと思って記入した応募用紙を送ることはなかったそうです。

高校時代はバレー部

中学からバレー部だった本郷杏奈さんは、高校でもバレー部に所属していました。当時の髪形はベリーショートで男の子のような雰囲気だったとツイッターに投稿したこともあります。校則が厳しくていつもすっぴんで地味だったと本郷杏奈さんは、高校時代を振り返っています。

 

バレー部の男子に片思いをしていたそうですが、まったくモテなかったので3年間彼氏はいませんでした。

観光系の専門学校に進学

高校を卒業した本郷杏奈さんは、CA(キャビンアテンダント)を目指して観光系の専門学校に進学します。在学中にスカウトされて、札幌を中心にモデルとして活動するようになります。

 

その後はアルバイトをしながら、4年ほどモデルを続けています。イオン江別店にあった銀だこでアルバイトをしていたため、現在でもたこ焼きづくりは得意だそうです。

出演作品

本郷杏奈さんは、女優として映画にも出演しています。本郷杏奈さんが出演した映画についてまとめました。

映画『教科書にないッ!』に出演

本郷杏奈さんは、映画「教科書にないッ!」に出演しています。映画は6本製作されており、本郷杏奈さんは、3と4の2本に出演しました。教科書にないッ!の原作は、ヤングチャンピオンに連載されていた岡田和人のラブコメ漫画です。

 

1995年から2002年までの7年間連載されていました。

五月弥生役

本郷杏奈さんは、内気な音楽教師の五月弥生を演じています。五月弥生は、教科書にないッ!の実写映画全てに登場していますが、本郷杏奈さんは教科書にないッ!3と教科書にないッ!4の2作だけの出演です。

 

1と2は片山萌美さん、5と6は奈月セナさんが五月弥生役で出演しています。

『カイジ ファイナルゲーム』にも出演

本郷杏奈さんは、2020年に公開された「カイジ ファイナルゲーム」にも出演しています。この映画は賭博黙示録カイジの実写映画3作目で、脚本が完成してから公開まで4年かかった作品です。

 

本郷杏奈さんは華やかな衣装とメイクで出演し、作中では都志見 久美子さんと大原実咲季と一緒に3人組で登場しています。

本郷杏奈はヤバい演技でバラエティでも人気

本郷杏奈さんの演技がヤバいと言われる理由や出演映画、最近の活動などについてまとめました。映画にも出演する本郷杏奈さんですが、天然を発揮したヤバイ演技はバラエティでも人気を集めました。

 

確実に活躍の場を広げており、今後の活動に注目が集まります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ