記事ID149220のサムネイル画像

ほしのあきの結婚相手は競馬騎手の三浦皇成!旦那と離婚の噂や子供を紹介

グラビアアイドルとして活躍していたほしのあきさん。童顔な顔立ちとグラマラスなプロポーションでグラビア界で人気を博し、バラエティ番組にも多数出演していました。そんなほしのあきさんの結婚した旦那さんや子供、離婚の噂を調べてみました。気になる人は最後までぜひ内容を確認してみてください。

ほしのあきの結婚相手は競馬騎手の三浦皇成!

グラビアアイドルとして活躍していたほしのあきさん。

童顔な顔立ちとグラマラスなプロポーションでグラビア界で人気を博し、バラエティ番組にも多数出演していました。

 

そんなほしのあきさんの結婚した旦那さんや子供、離婚の噂を調べてみました。

 

興味のある人はぜひ内容を確認してみてください。

ほしのあきさんの結婚相手は三浦皇成騎手!ブログで報告

ほしのあきさんと三浦皇成さんは、2011年9月25日に結婚しています。

 

三浦皇成さんはJRA騎手で、13歳の年の差婚として大きな話題になりました。さらに三浦皇成さんはまだ21歳でした。

 

▶ほしのあき 掲載コメント全文

☆みなさまへ☆

この度、JRA騎手三浦皇成さんと入籍した事をご報告させていただきます。

皇成さんとは、番組を通じて知り合いました。

彼は、13歳年下ですが、どんな時でも私を守ってくれて、とても頼りになる人です。

約2年半のお付き合いを経て結婚に至りました。

今まで以上に食事や体調管理などに気を付けて、レースに集中出来る様に一番近くで皇成さんを支えていきたいと思います。

これからは、2人で協力し合い、明るい家庭を築いていきたいと思いますので、皆様、温かく見守っていただければと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ほしのあき

 

▶三浦皇成 掲載コメント全文

いつも支えてくださっている皆様へのご報告

JRA騎手の三浦皇成です。

この度、私、三浦皇成は、タレントのほしのあきさんと、先日、結納を済ませ、9月25日に入籍しましたことを、この場を借りて、皆様へご報告させていただきます。

あきさんとは仕事を通じて知り合い、2年半の間、真剣にお付き合いをさせていただいて来ましたが、ふたりで話し合い、これからの生涯を一緒に歩んでいくことを決意しました。

あきさんは、仕事で忙しいときも、騎手という僕の職業を理解し、僕のことを支えてくれていた大切な人です。これからは、男として彼女のことを守り、そして支え、2人で温かい家庭を築いていきたいと思っています。

これからも騎手として、一層精進してまいりますので、関係者の皆様におかれましては、更なるご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

また、いつも応援してくださっているファンの皆様におかれましては、これからもどうか温かく見守っていただきますよう、心よりお願い申し上げます。

JRA騎手 三浦皇成

ほしのあきさん&三浦皇成騎手のプロフィール紹介

続いては、ほしのあきさん&三浦皇成騎手のプロフィールなどをご紹介していきます。

最年長グラドルおバカキャラでバラエティ多数出演

  • 本名(ふりがな):三浦 亜希 旧姓:星野(みうら あき)
  • 所属事務所:エープラス
  • 生年月日:1977年3月14日
  • 現在年齢:46歳
  • 出身地:東京都世田谷区三軒茶屋
  • 血液型:O型
  • 身長:165cm
  • 体重:-
  • 活動内容:タレント、女優、グラビアアイドル
  • 家族構成:夫・三浦皇成(JRA騎手)

 

ほしのあきさんは、高校時代に、雑誌「プチセブン」の専属モデルとしてデビューをし、1994年に青年誌「ヤングアニマル」でグラビアデビューを果たしました。

 

2001年頃から本格的にグラビアの仕事を始め、2004年頃から「最年長グラビアアイドル」として、急激に仕事が増えテレビのバラエティ番組への出演が多くなっていきました。

 

『クイズ!ヘキサゴンII』など多くの人気バラエティ番組に出演していました。

 

結婚後も仕事は続けていらっしゃいましたが、ほしのあきさんは、俗にいう2012年に起こった「ペニオク詐欺事件」に関係していたと大きなバッシングを浴び、芸能活動は休止状態です。

新人最多勝記録を塗り替えた「ポスト武豊」三浦皇成騎手

  • 本名(ふりがな):三浦 皇成(みうら こうせい)
  • 所属:日本中央競馬会
  • 生年月日: 1989年12月19日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:東京都練馬区
  • 血液型:O型
  • 身長:167cm
  • 体重:-
  • 活動内容:JRA騎手
  • 家族構成:ほしのあき

 

三浦皇成さんは、2008年に武豊さんが持っていた新人年間最多勝記録を21年ぶりに更新し、「ポスト武豊」の呼び声高い騎手でした。

 

中央のG1での勝利こそありませんが、2023年6月24日、JRA通算1000勝達成する、現役ジョッキーです。

 

ほしのあきさん&三浦皇成騎手の馴れ初めは?

続いては、ほしのあきさんと三浦皇成酸の馴れ初めなどについて詳しく見ていこうと思います。

「ハシッテホシーノ」に騎乗した三浦皇成騎手

二人が出会ったきっかけは、2008年に歴代の新人年間最多勝を記録した三浦皇成さんの取材をほしのあきさんがしたことだったようです。

 

そして、2008年に新潟総合テレビの「競走馬命名プロジェクト」にほしのあきさんは「ハシッテホシーノ」で応募し、見事採用されています。

 

そして、そのハシッテホシーノの鞍上が三浦皇成騎手だったのです。三浦皇成騎手は2戦目で見事勝利したそうです。

祝勝会に参加したほしのあきさんに三浦皇成騎手がアタック

2009年に、三浦皇成騎手の新人デビュー100勝利の祝勝会が開かれ、ほしのあきさんも参加しました。

 

その際、三浦皇成騎手からのアタックで連絡先を交換、その後、2009年の春頃、交際に発展したそうです。

周囲の反対を押し切って結婚

ほしのあきさんと三浦皇成騎手は、授かり婚ですが、ふたりの交際、さらいは結婚に対し、特に三浦皇成騎手の母親と河野通文元調教師は強く反対していたと言われています。

 

三浦皇成騎手の母親は、女子生徒数がほんのひと握りである競馬学校への入学時も避妊具を持たせるほどの厳格な方だったそうです。

 

また、三浦皇成騎手の所属していた厩舎の河野元調教師は、飛躍が見込める時期に交際を許すことは出来ず、反対していたと言われています。二人の交際が報道された際は、自身のブログにて

 

『いい年して19歳の子供相手に一面にデカデカとスクープされる様な気遣いのなさ。呆れて物が言えません』『すぐに熱は下がるでしょう。とにかく、余り騒がないでやって』とコメントするほどでした。

 

ほしのあきさんが13歳年上であることや、交際開始時、ほしのあきさんは32歳、三浦皇成騎手はまだ19歳だったこともあり周囲の反対は大きかったようです

 

しかし、周囲に反対されても二人は交際を辞めることは無く、2年半の交際を経て、子供を授かった事で結婚となったようです。

ほしのあきさんと三浦皇成騎手の結婚式が素敵!

2011年12月にほしのあきさんと三浦皇成さんは、おしゃれな青山の住宅街にある、一軒家の豪華な邸宅、青山迎賓館で結婚式を挙げました。

 

披露宴は、ホテルニューオータニで開かれ、ほしのあきさんは、神田うのさんがデザインしたキラキラと輝く白いウエディングドレスに、総額2億円相当のレンタルのジュエリーを身につけたゴージャスな装いでした。

 

披露宴には神田うのさん、熊田曜子さん、山本梓さん、スザンヌさん、里田まいさんなどのほか、武豊さん、田中勝春さんら芸能界と競馬界を中心に約600人が出席しました。

 

引き出物はテイファニーのペアマグカップで、披露宴の司会は徳光和夫さんがつとめていました。

ほしのあきさん&三浦皇成騎手に子どもは1人

授かり婚だったほしのあきさんと三浦皇成騎手の子供さんは、結婚の翌年、2012年4月12日に女の子が誕生しています。

 

▶ほしのあきさん ブログコメント全文

ご報告☆

今日、午後4時6分に元気な女の子を出産しました

陣痛の痛みにはビックリしたけど、こんなに可愛い天使ちゃんが産まれて来たら、痛みなんかは忘れちゃいますね

つわりもなく、楽しいマタニティーライフを過ごさせてくれて、最後も安産で産まれて来て、本当に親孝行な娘ちゃんです

娘ちゃんは、口元のチョンは、私にそっくり

他は、旦那さん似かな

手が大きいのも旦那さんと一緒~

 

娘さんは、現在小学5年生であり、宿題はほしのあきさんが見てあげているのだそうです。

 

ほしのあきさんは、現在、SNSなど自身からの発信はありませんが、家族3人で夏祭りに行く様子などの目撃情報もあがっています。

三浦皇成騎手の浮気で離婚危機…がまさかの夫婦仲復活

続いては、ほしのあきさんと三浦皇成騎手にささやかれた離婚危機について、詳しく見ていこうと思います。

泥酔状態のキス画像流出で不倫発覚

ほしのあきさんが長女を出産した同じ年の2012年12月、三浦皇成騎手の女子大生との不倫疑惑を『女性セブン』が報道しました。

 

記事によると、三浦皇成騎手は都内のバーでジョッキー仲間3人と若い女性5人らと個室に入り、お酒を囲みながら三浦皇成騎手の誕生日パーティーを開いていたそうです。

 

そして、徐々に酔っぱらってきた三浦皇成騎手は、松下奈緒似の美人女子大生といい感じになり、女子大生とソファの上で寝転がり、抱き合い始めると舌を入れながら濃厚なキスを交わしたとのことです。

 

さらに、エスカレートした三浦騎手は女性の胸をまさぐり、最終的に下半身にまで手を伸ばしていたという記事内容でした。

長女出産直後の不倫で離婚確定か

浮気発覚後は、ほしのあきさんが都内の実家に帰省し、別居状態となったいたと言われています。

 

長女を出産した直後の浮気だったこともあり、三浦皇成さんにはかなり批判の声が寄せられました。

離婚準備が進められる中で三浦皇成騎手が落馬の重傷

離婚に向けた準備が進められており、養育費や慰謝料というような条件が整えば離婚確実だと言われていたお二人でしたが、すぐに離婚が成立する事はありませんでした。

 

そんな中、2016年8月14日、札幌競馬場の第7競走で、三浦皇成騎手が騎乗していたモンドクラフトが故障を発症して転倒し、三浦皇成騎手は地面に投げ出されて負傷しました。

 

肋骨9本および骨盤の骨折に加えて肺と副腎も損傷するという重傷で、長期にわたり休業となります。

騎手生命も危ぶまれる大事故をほしのあきさんが献身的にサポート

ジョッキー引退の選択も頭をよぎるほどの大怪我をした三浦皇成騎手をほしのあきさんが献身的にサポートしたと言います。

 

手術は合計5回にも及び、骨盤の手術はそのうち3回だったそうで、回復するか分からない中、弱音を吐く三浦皇成騎手をほしのあきさんは励まして支え、入院中、娘と一緒に作ったお弁当を毎日持参したそうです。

 

必死のリハビリと家族の支えによって、三浦皇成騎手は見事に復帰しました。

 

三浦皇成さんは、

  • 「様々な人たちに助けてもらった中で、何よりも大きかったのが家族のサポートだった。」
  • 「娘と3人で病室で過ごす時間が至福のひと時だった。」
  • 「ほしのあきさんには感謝してもしきれない。」

と、ほしのあきさんの支えに感謝するコメントをしています。

 

これにより、離婚危機にまで陥っていた夫婦仲は、徐々に回復していったようです。

事故を機に改心した三浦皇成騎手!一軒家で家族仲良く生活

退院後のリハビリ生活では、ほしのあきさんと娘のサポートがあったおかげで、三浦皇成騎手の競馬に対するモチベーションが、落馬事故以前よりも高くなったそうです。

 

そして、この事故をきっかけに、三浦皇成騎手は外に出歩くことも少なくなり、家族と過ごす時間が増え、飲みに行くことも少なくなったんだそうですよ。

 

今では、茨城県に億越えと言われる一軒家を購入し、仲良く暮らしているようです。

ほしのあきさんが離婚しなかった理由は事故じゃない?

ほしのあきさんは、ドイツのオークションサイト「ペニーオークション」を使って、2010年12月27日のブログで空気清浄機を落札したことを投稿していました。

 

ペニーオークションは、参加者が入札手数料を支払う代わりに運営業者が出品する高額商品を数円~数百円といった低価格で落札できると謳うインターネットオークションのことでした。

 

しかし、コンピューターによる自動入札を利用して商品のほとんどを参加者に落札させず、入札手数料のみをだまし取ったとして、2012年12月7日に「ワールドオークション」というペニオクのサイトの運営者が詐欺容疑で逮捕されました。

 

実はほしのあきさんは、実際は空気清浄機を落札したというのは全くの嘘で、落札したという嘘の投稿をして、30万円を受け取っていたのです。

 

詐欺に加担したとして警察の取り調べを受けたほしのあきさんは、このことが引け目になっていて、浮気を許したのではないかとも言われています。

 

ほしのあきさんは、自身のブログで

  • 「この度は、軽率な行動をとってしまったために、多くの皆様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます」
  • 「友人より私的に依頼を受け、会社に報告することなく2010年12月27日、アメーバブログにて『プラズマクラスターをオークションでゲット』の題名でオークションサイトを紹介する内容の記事を掲載してしまいました」
  • 「商品はオークションで落札せずに現物を受けとっており、友人に指示された通りの文面をそのままブログに掲載してしまいました」

と事の経緯を説明し、ブログの内容に虚偽があったことを認めました。

【おまけ】復帰した三浦皇成騎手の現在の年収は?

続いては、復帰した三浦皇成騎手の年収について見ていこうと思います。

2017年の復帰後は順調に成績を伸ばす

三浦皇成騎手は、2017年の復帰戦以降、順調に成績を伸ばしています。2018年の年間獲得賞金は1億円を超えていました。

 

復帰戦にはほしのあきさんも競馬場へ足を運び、可愛さが増しているとSNSを中心に投稿があり、注目されていました。

絶頂期2019年には年収1億1990万のトップジョッキーに

2019年シーズンはJRA年間100勝を達成し、デビュー以降最高のシーズンを迎えました。

 

JRA騎手の平均年収は1000万円ですが、2019年の三浦皇成騎手の年収は1億1990万とかなりの額であることが分かります。

 

2020年は9,879万円、2021年は1億、2022年は8,580万と、高年収をキープされています。

子育て&専業主婦のほしのあきさんの現在や復帰の噂

続いては、子育て&専業主婦のほしのあきさんの現在や復帰の噂について見ていこうと思います。

ほしのあきさん現在46歳アラフィフとは思えない美貌

ほしのあきさんは、一児の母で46歳ですが年齢を感じさせない若々しさと可愛さを保っており、友人のSNSなどに写っている写真がアップされるたびに、驚きの声がSNSを中心にあがっています。

 

2023年9月には、レイザーラモンHGさんの妻である住谷杏奈さんのSNSに登場し、ミニ丈のボトムス、ブーツで生足のほしのあきさんの写真がアップされていました。

 

10月にはタレント・若槻千夏さんのストーリーズにモデルの東原亜希さんとともにランチを食べる様子がアップされ、11月には、またも住谷杏奈さんのアカウントにも登場し、スタイリッシュな服を着こなすかっこいいショットが公開されました。

 

芸能活動はほとんどしていないほしのあきさんですが、美容ケアは怠っていないことがよくわかります。

ほしのあきさんが芸能界に復帰する可能性も?

ペニオク騒動以降、芸能活動は休止していますが、最近、復帰するのではとも言われているようです。

 

その理由としては芸能人のSNSなどで見かけるようになったことが一つあがられます。

 

また、2022年1月、ファッション誌「プチセブン」の元モデルが集う期間限定Instagramに登場したとき、「早く復帰してほしいです」との投稿に「待っててください」と返信していました。

 

このように、復帰に対して前向きなコメントをしていることも復帰が近いと言われる理由の一つとして挙げられます。

 

しかし、三浦皇成騎手が現役のうちは、サポートに徹するのではとも言われていますので、今すぐ復帰ということはまだなさそうですね。

ジョッキーの妻ほしのあきさんは変わらず可愛い!復帰の可能性も

グラビアアイドルとして活躍していたほしのあきさん。13歳下の三浦皇成騎手と授かり婚をし、出産後は芸能活動を休止しています。

 

最近、友人などのSNSに写真がアップされる事もあり、復帰するのではとも言われています。

 

今後のほしのあきさんの動向に注目したいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ