記事ID148999のサムネイル画像

手島優の結婚相手(旦那)は誰?馴れ初めや子どもはいる?

2022年11月に結婚を発表した手島優さん。お相手は一般男性との事ですが、一体どんな方なのか気になりますね。本記事では手島優さんの夫との交際のきっかけやお子さんについてもご紹介します。気になる人は最後までぜひ内容を確認してみてください。

2022年11月にご結婚されたタレントの手島優さん。

自身が運営するYouTubeチャンネルで結婚を発表しました。
度々お相手とのデートや近況を動画で報告していたようです。

手島優さんの旦那さんは一体どのような方なのでしょうか。

本記事では手島優さんの旦那さんや交際のきっかけやお子さんについてご紹介しております。
気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

手島優さんの結婚相手は年下の一般男性!事務所・YouTubeでも報告

手島優さんは2022年11月1日に、自身のブログで結婚したことを報告しました。手書きの文書を掲載するという形式をとっており、本人たちの気持ちが感じられる報告でした。以下にその全文を引用します。

 「かねてよりお付き合いをしておりますお相手と本日11月1日入籍いたしました。 お相手は私の両親、兄弟や友人も稀に見る好青年と認めるほどとても誠実で魅力的な方です。そしてとても朗らかな性格で愛くるしい笑顔がとても素敵です。 普段緊張しいで小心者な私ですが、彼と一緒に過ごしていると今までに感じた事のない安心感に包まれて心地よい気持ちになっていることに気付き家族になりたいと思いました。 これから夫婦として愛がいっぱいの家族を作っていけるように努めてまいります。お仕事は変わらず続け、急なキャラクター変更などもしませんので、今後も応援よろしくお願い致します。」

非常に心のこもったていねいな文章であり、手島さんが幸せな気持ちであるのが分かります。また、手島優さんは自身のYouTubeチャンネルでも結婚報告をしており、プロポーズの経緯などを語っています。この動画へは、以下のリンクからアクセスできます。

手島優さんのプロフィールと旦那さん紹介

次に、手島優さんのプロフィールと旦那さんを紹介します。今でこそ、「しゃべれるグラビアアイドル」として認知されている手島さんですが、そこに至るまでには、厳しい道のりがあったようです。また、彼女の旦那さんは、もともとは手島優さんのファンだったそうです。

舞台女優を目指すも大人の策略(?)にハマった手島優さん

手島優さんは、10歳頃から劇団に入ってレッスンを受け、女優を目指していました。オーディションやレッスン、エキストラの仕事が続く日々を送っていました。そんな時、「グラビアで有名になった方が早いよ」と言われ、下積みが長すぎると感じていた手島さんは、グラビアの世界に飛び込みます。

グラビアの世界でも、最初は目立った活躍はできませんでした。しかし、過激な衣装に挑戦するなど、「グラビアアイドル」を追求したことにより、ファンが増え、知名度が上昇しました。その結果、「グラビアアイドルとしての自分」に自信が持てるようになります。

グラビアで人気を得た後、バラエティで徐々に存在感を示していくようになる彼女ですが、最初の頃は多くの悩みを抱えていたようです。全くコメントが使われなかった経験もして、絶対に爪痕を残したいと考えるようになります。その後、彼女本人のそのままのキャラクターで、すべてをぶっちゃける姿勢が定着するようになります。

旦那さんは10年来の手島ファン?

手島優さんの旦那様は、元ファンの一般男性で、10年間彼女に思いを寄せていたそうです。この男性は一般人であるため、年齢、顔写真、職業などの詳しい情報は公開されていません。しかし、手島さんが、自身のYouTubeチャンネル「矢口真理と手島優のやぐてじチャンネル」において、男性との交際を発表した際、この男性についていろいろ話しています。それによると、とても地味な草食系の年下男子であり、すごくかわいい笑顔をしていて、小柄で穏やかな顔が「アンパンマン」の「カバオくん」に似ているそうです。「変にチャラチャラしていなくて、良い意味で地味。スーパー地味」と手島優さんは嬉しそうに語っています。

手島優さんと旦那さんの馴れ初めは?いつから交際してる?

この項では、手島さんと旦那さんの馴れ初めを確認します。また、結婚に至るまでの裏側についても見ていきます。

共通の友人の紹介で知り合ったお二人

手島優さんは以前、自身のYouTubeチャンネルの動画で交際を発表した際、馴れ初めについても話しています。のろけながら話す手島さんがとても幸せそうで可愛らしく、印象的です。その話によると、10年ほど前に友人から「好きだって言っている男性がいるよ」と聞いていたそうですが、「ミーハーなんじゃないかな」と思い、会っていなかったそうです。この頃の手島さんはグラビアアイドルとして大人気であり、下心のある男性が多く近寄ってきていたのかもしれません。

10年越しに初対面!共通点が多く相手に惹かれた手島優さん

それから10年後、40歳間近になった手島さんは恋愛に前向きになっていました。その頃、友人から、「まだ好きだって言ってるよ」と聞き、少ししつこいと思いつつも、興味を持ちました。そして、友人に紹介してもらい、一緒に食事に行きました。その結果、食べ物の趣味、インドアな性格など、共通点が多いことが明らかになりました。意外にも、「圧が強い人が本当に苦手」という手島さんには、この男性の誠実な姿が、とても好印象でした。それから「会いたい!」と思うようになり、手島さんから誘う形で、週1、2回のペースで食事に行くようになります。

お二人はいつから交際していたのか?きっかけはロンハー?

しかし、二人で5回ほど食事に行ったところ、、なんとそれを、手島さんのマネージャーが「ロンドンハーツ」にタレコミしてしまいます。手島さんが紹介で知り合ったファンの男性と、真面目に交際を考えているのを暴露されました。そして手島さんは「私がゴーすれば、たぶん付き合うぐらいの感じ。ゴーする気はあります。」と話しつつも、告白は男性の方からしてほしいという希望がありました。そのため、最終的にはカメラに向かって、「結婚を前提にお付き合いして下さいって言って下さい!」と、ロンハーの番組内でラブコールを送ります。

事前に番組を見るように伝えていたので、番組終了後、男性から電話がかかってきて、「結婚を前提に付き合って下さい」と告白されます。さらに後日、食事に行った時に、もう一度直接「結婚を前提に付き合って下さい」と伝えられました。

ブログで交際1年記念を報告!

それから1年後の2021年6月2日、手島さんは自身のブログで、交際一周年をケーキの写真を添えて報告しています。「大人同士なのにまだこんなことしてんのかい!と、思われる方もいらっしゃるとは思いますが...やらせてください。笑(中略)私、人にあまり自分の意見は言えない人生だったのですが、、、言えるようになった事も今のパートナーの安心感というか、、包容力に感謝して日々過ごしてます」と、交際が順調なことと、パートナーとの絆の強さを強調しています。

プロポーズは旅行先で手紙と一緒に…呼び方で本名暴露

手島さんは、彼女の40歳の誕生日に旅行に行った際、宿泊した部屋でプロポーズされたことを自身のYouTubeチャンネルで明かしています。3枚にもわたる手紙をもらい、それを読みながらプロポーズしてもらったそうです。「この人だから幸せになれたと思ってもらえるように、必ず幸せにすることを約束します」という文章があり、その時に泣いてしまったことも明かしています。

また、彼から「美沙子」と呼ばれていることも明かしました。しかし、本名は今まで公表しておらず、まさかのハプニングになりました。これには、YouTubeの共演者の矢口真理さんも狼狽しました。さらに、この動画では、結婚指輪や手書きの似顔絵なども披露しています。

結婚式で純白ドレスの手島優さん!出席者が豪華!

次に、手島さんの結婚式について見ていきます。彼女のドレスへの強い思いと、豪華な参加者について確認します。

仕事でもかたくなに断り続けた念願のウェディングドレス

手島優さんは2023年3月14日に自身のインスタグラムで、夫との結婚式を挙げたことを報告しました。「お仕事でも頑なに断り続けて来た ウエディングドレスを着てバージンロードを歩けて嬉しかったです」とコメントし、夫と指輪交換をする場面の写真も公開しています。ウエディングドレスに強い憧れがあり、念願の結婚式を実現させた喜びが伝わってきます。

大好きな面白メンバー大集合!スッピンで号泣

手島さんの結婚式には、友人の矢口真理さん、小森純さん、菊池亜美さん、朝日奈央さん、芹那さんなど、そうそうたる面々が参加しました。まさにバラエティー女王軍団と言えそうです。この中でも、特に矢口さんは終始号泣していて、前半でもうすっぴんに近い状態だったそうです。彼女に限らず、「てかもう来てくれてたみんなすっぴん状態でした」と明かしており、式がすごく盛りあがったことが分かります。手島さんが愛される人柄であり、みんなの祝福する気持ちが強かったのですね。

手島優さんに子どもはいる?赤ちゃんを抱く写真は?

次に、手島さんの子供について見ていきます。以前公開された、彼女が赤ちゃんを抱く写真の真相も確認します。また、先月発表された、手島さんの妊娠の詳細についても解説します。

YouTubeの相方矢口真里さんのお子さんを抱く手島優さん

2019年8月に、手島さんが自身のインスタグラムにて、赤ちゃんを抱いた写真を公開しました。この赤ちゃんの正体は、矢口真理さんの息子さんであり、第一子を出産したばかりだった矢口さんを訪ねたことを報告しています。「息子ちゃん可愛すぎてね…3時間くらい居座りました笑」と語り、赤ちゃんとの対面を楽しんだようです。矢口さんからは、「てじーの母性が溢れてた」とのコメントが寄せられ、手島さんも自身の出産を意識したと思われます。

第一子妊娠中の手島優さん!高齢出産が不安

2023年5月16日、手島さんは自身のインスタグラムで第一子を妊娠したことを報告しています。手島さんは「日頃より応援してくださる皆様・関係者の皆様へ。」と題した文章を掲載しました。その文章の中では、41歳になってからの初産という高齢出産への不安も綴りつつ、妊娠した喜びとしっかりと準備する決意が伝わってきます。今既に安定期に入っており、出産は10月下旬頃の予定です。交際発表、結婚に続いて、さらにハッピーな知らせを待ちましょう。

ロンハー出演者で結婚している芸能人

この項では、「ロンドンハーツ」の企画で結婚した芸能人を見ていきます。この番組では、様々な演出と共に、タレントの結婚企画を実行し、話題になってきました。プライベートをエンタメにしてしまう、この番組の名物企画の内容を確認しましょう。

ジャングルポケットおたけさん

お笑いトリオ「ジャングルポケット」のおたけさんが、結婚したことを自身のツイッターで2021年4月に報告しました。おたけさんは直筆のメッセージを添えて、「私ジャングルポケットおたけこと武山浩三は結婚した事を報告させていただきます。相手は一般女性で2年前にロンドンハーツでプロポーズした方です。2年間の熟成の期間を経て結婚する事になりました」と綴っています。おたけさんは「ロンドンハーツ」内でこの女性にプロポーズしており、タキシード姿で指輪を差し出し、「うん、ハイ」との返答をもらっていました。2年後に正式なプロポーズが実った模様です。

また、ジャングルポケットの太田博久さんは、2015年に2年間の交際を経てモデルの近藤千尋さんと結婚しており、二人の娘さんに恵まれています。また、同じくジャングルポケットの斉藤慎二さんは2017年にタレントの瀬戸サオリさんと結婚し、2年後に長男が誕生しています。おたけさんの結婚により、ジャングルポケットは全員が既婚者となりました。

狩野英孝さん

タレントの狩野英孝さんも「ロンハー」で公開プロポーズをしました。2011年に狩野さんはアーティスト・50TAとして幕張メッセで単独ライブを開催しました。5000人のファンの目の前で、彼女のために作ったラブソングを熱唱し、その直後に公開プロポーズに踏み切りました。この様子は「ロンドンハーツ3時間スペシャル」で放送され、大きな話題になりました。番組内で恒例となっている「プロポーズ大作戦」の仕掛け人はもちろん、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんです。この二人が喧嘩して不仲になっている時に、淳さんが相談に乗ったのが、この企画の始まりでした。

しかし、この夫婦はわずか2年で離婚してしまいます。この離婚に関しては、狩野さんは正直なコメントを残しています。彼女と性格的に合わない面が多くあることに気付いたものの、プロデューサー、田村淳さんや番組に遠慮して、そのまま結婚してしまったそうです。これは、相手の女性にとっては無責任な発言です。しかし、番組の企画が大きく、狩野さんのタレントとしてのポジションが強くないことを考えれば、正直な告白と言えそうです。

ロンハーMCの田村淳さん

「ロンドンハーツ」のMCである、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんも、この番組の生放送スペシャルで結婚報告をしました。番組冒頭、MC席に誰もいないまま生放送が始まり騒然とする中、別会場にいた淳さんが「きょうの朝9時、結婚しました」といきなり宣言するという急展開でした。共演者たちは突然の発表に驚き、後輩の庄司智春さんは涙しました。

この番組では、淳さんが結婚を決意してからの、プライベートの旅行や愛の巣への潜入、お互いの両親への挨拶まで、8か月に及ぶ密着映像を公開しました。

これまで、この番組では、相方の田村亮さんの結婚発表、出川さんのプロポーズ企画、狩野英孝さんのプロポーズ企画を成功させてきました。それらの企画を仕切ってきた淳さん自身も、自分自身が結婚する時は番組に企画を委ねることを決めていたそうです。自分だけが逃げるわけにはいかないという気持ちと、テレビタレントとしての自覚が、そう決意させていたのでしょう。

「推しと結婚」が増加!?

人気YouTuberグループ「東海オンエア」リーダーのてつやさんと、元AKB48の峯岸みなみさんが結婚した際、Twitterでは「推しと結婚」がトレンドに入りました。てつやさんは、8年前に「僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ」という妄想ツイートをしていました。てつやさんがこれを実現した方法は、自分自身も有名人になることでした。一般人と「推し」は別世界の存在であり、その二人の恋愛や結婚は「妄想」の域を出ません。それを夢見るファンは大勢存在しますが、現実に起こりうる出来事として捉えている例はほとんどありません。しかし、現在、「推しと結婚」の少なくない例が確認されています。この現象には、どのような特徴があるのでしょうか?

一般人が推しと恋愛関係を結ぶのは、とても難しいことです。しかし、ある女性は自分も芸能活動を始めることにより、距離を縮め、バンドマンの男性と結婚しました。ただのファンから脱却したこの女性は、同業者としての安心感を相手に与えることに成功していました。

普通のサラリーマンが推しのグラビアアイドルと結婚した例もあります。この例は、手島優さんのパターンに近いでしょう。この男性は、すごくイケメンというわけでもなく、高収入なわけでもない、普通の男性です。SNSも活用して一途さと真摯な態度で信頼を得て、ファンとしても、男としても彼女を支えるようになりました。

これらの例は、立ち回り方によっては推しの特別な人になれる可能性を示しています。一昔前には考えられなかったことですが、虚像と実像が交わる世の中になっています。良くも悪くも、手の届かない存在だった芸能人が、触れて対話できる人になりました。それには、SNSなどの発達や握手会などの接触イベントの定着も大きいでしょう。メディアのあちら側と向こう側の境界線があいまいになった、まことに現代的な現象と言えます。

手島優さんが長年のファンの男性と結婚!幸せ絶頂

タレントの手島優さんの結婚について調べてみました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。グラビアアイドルとして知名度を上げ、バラエティで人気者になった手島優さん。独身中年女性の「負け犬」キャラを貫いてきた彼女ですが、40代にして、結婚、妊娠の幸せにたどり着きました。プライベートが充実し、タレント活動もこれから充実すると思われますので、手島さんの活動から目を離さないようにしましょう。妻となり、母となる彼女に注目です。

次は、関連記事も読んでみて下さい!

TOPへ