ビートたけしが芸能界引退?事故で顔面麻痺の過去や映画作品を紹介
2023/12/28
大今里
篠原冴美さんをご存知ですか?「霊感アイドル」として人気のタレントさんで、オカルト関係のテレビ番組に多く出演しています。番組の中で「霊が乗り移った」という経験もあるようです。
過去にはグラビアアイドルなどもされていて、現在では「雀士」の資格も取り、プロとしても活動しているようです。
今回はこのような活動が幅広い篠原冴美さんの経歴から、本当に霊感があるのか?彼氏は?という疑問などを徹底的に調査してご紹介します!
篠原冴美さんがデビューするきっかけとなったのは中学2年の時に雑誌「Hanachu」のモデルオーディションで審査員特別賞を受賞して、オーディションを主催していたワタナベエンターテイメントスクールに特待生として入学したことです。
中学3年の頃になるとオスカープロモーションに所属し、「Hanachu」専属の読者モデルとして活躍されていました。
篠原冴美さんの母親は埼玉県で占い師をされています。主に占星術とタロットカードを用いた占いを行っているようです。また、ローカルラジオ番組に出演したりと、占い師として活躍されています。
篠原冴美さんもそんな母親から西洋占星術やタロット占いを習得し、ラジオ内で披露しています。また、母親と共に実家で占いを行う「実家占い」というものを不定期で行なっています。
タレントやアイドルなどマルチに活躍されている篠原冴美ですが、「霊感」があるアイドルとして話題になっています。霊感があると噂になったのはオカルト系のテレビ番組に出演したことがっかけでした。そこで実際に霊感が強い、霊感は本当にあるのかをこれから紹介していきます。
篠原冴美さんは「狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し」というオカルト番組で狩野英孝さんと共演しています。その際、「霊に憑依された」という場面がありました。
上記の動画でも霊感を発揮し、憑依されている様子がわかります。
篠原冴美さんは霊感があるアイドルとして売り出していました。そのため番組でも都合よく「憑依」されたということで、視聴者からは「嘘なんじゃないの?」などの声が上がりました。
篠原冴美さんは「狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し」で霊感を発揮し、話題になったと紹介しました。良くも悪くも影響があったため再び番組に出演しました。
その際も心霊スポットに近づくと泣き出したり「悲しい」と言い出したり、暴れ出したりと、憑依されているととれる発言や行動で、再び話題となりました。その様子は上記の動画からも確認することができます。
見る人からすれば「キャラ作り」でやっているのではないかという意見がありますが、一方で「本当に憑依されているかもしれない」と感じる人もいるようで様々な物議を醸し出しています。
霊感というものは科学でも立証することができず、本当かどうかを判断するのは難しいです。なので篠原冴美さんが嘘ではないかと疑われてしまうのも仕方ないですね。
篠原冴美さんはグラビアアイドルもされており、マルチで活動している方ですが、ネットで霊感が強すぎるためグラビアの写真にも霊が写り込んでしまっていると話題になりました。
しかし真実は、グラビア写真でのポロリで回収されたものが心霊写真と捉えられてしまったということが原因のようで、心霊写真という事実はありませんでした。
篠原冴美さんのようにグラビアアイドル以外にもタレントなどをしていると、このようにキャラを使ったデマが流れてしまうこともあるんですね。
グラビアアイドルとしても様々な経歴がある篠原冴美さんですが、実際どのような経歴があるのか、見ていきましょう。
グラビアアイドルとしても活躍している篠原冴美さんの人気を裏付けるものとして2010年の「ミスヤングチャンピオン」の初代グランプリに輝いています。さらにDMMグラビアアイドルランキングでは常に1位だったという実績があります。
歴代の「ミスヤングチャンピオン」を見てみてもグラビア界で有名な方が多いです。
そのため篠原冴美さんはグラビアアイドルとしても実績のあるすごい方です。
篠原冴美さんは「ミスヤングチャンピオン」になったあと、初代「恵比寿マスカッツ」のメンバーとして活動を開始しました。
主な活動として、「中野サンプラザ」にて、恵比寿マスカッツのライブ「そうだ、中野へいこう」にて、ライブに初出演しました。また、全国ツアーには2度出演しています。
そして、2013年に「舞浜アンフィシアター」にて恵比寿マスカッツ解散とともに、卒業をしました。
篠原冴美さんは「霊感がある」という強力なキャラがありますが、それだけではありません。おバカ・天然という一面も持っています。
今回は篠原冴美さんのおバカ・天然の面についてご紹介していきます。
恵比寿マスカッツとして番組にレギュラーとして出演していた篠原冴美さんですが、同番組内で行われた学力で最下位となり、おバカ疑惑が浮上しました。
同番組のコーナーで篠原冴美さんのおバカをチェックするコーナーがあり、そこでもおバカ発言を連発しておバカキャラが定着しました。
例として、「エジソンは双子を発明した」「アメリカの大統領オバマ氏はアメリカ史上初白人大統領」などのおバカ発言をし、さらにかけ算九九も言えませんでした。
これにより篠原冴美さんのおバカキャラに拍車がかかりました。
おバカキャラが定着してしまった篠原冴美さんですが、「踊る!さんま御殿!!」に出演した際もおバカ発言を連発し、さんまさんや出演者を困らせてしまいました。
おバカ発言の例をあげますと、
さんま「こんにちは」 篠原「こんばんは」
さんま「いくつ?」 篠原「キャッチフレーズ言いますね」
さんま「お父さんは何やってたの?」 篠原「生前はプロとして草野球チームの監督をしていました」
さんま「家族は?」 篠原「母はファンキーで、弟はヤンキー」
と会話が成立せず、ダジャレを入れ込んだりとさんまさんや出演者の方は困りながらも笑みを浮かべていました。
このように篠原冴美さんは天然な一面も持っています。
アイドルにタレントとマルチで活躍する篠原冴美さんですが、プロの「雀士」という一面も持っています。
これから「雀士」としての篠原冴美さんを紹介します。
「雀士」の資格を得るためには日本プロ麻雀連盟の定める試験に合格する必要があります。
試験自体はそこまで難しいものではなく、ある程度の知識があれば合格することができます。
しかし、麻雀は勉強するにもお金がかかるので資金面できついものになっています。
さらに「雀士」の資格を取ってそれで食べていけるかというとそう簡単ではないようです。
2017年に「雀士」の資格を取った篠原冴美さんは資格を取るために猛勉強をしたそうです。
おバカキャラの篠原冴美さんが資格を取ることは簡単なことではなかったようです。
「雀士」としてプロの資格を得た篠原冴美さんですが、実際に麻雀を対局している動画を見たい方は上記をご覧ください。
麻雀をする人は年齢層が高いという印象が多いようですが、篠原冴美さんのような若くて綺麗な方が麻雀している姿を見て「やってみたい」となったという女性も多いはずです。
現在は麻雀大会のイメージキャラクターとしても活躍されています。
様々な一面がある篠原冴美さんですが、若いタレントさんだったら必ず浮上する熱愛の話題。篠原冴美さんは若くスタイルも抜群で、世の男性が放っておくはずがありません。そこで篠原冴美さんにも熱愛の噂があるのでこれから実際はどうなのかということを紹介していきます。
まず浮上したのは狩野英孝さんです。
篠原冴美さんと狩野英孝さんは「狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し」というテレビ番組で共演したことで熱愛の噂が流れました。
しかし実際は「狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し」で共演しただけの縁で、交際していたという事実はありません。
なので、ネットで出回ったデマということです。視聴者からすると共演している=親しい・付き合っているのでは?という解釈があるのかもしれません。
次に浮上したのはジャニーズ事務所の人気ユニット「KinKi Kids」の堂本剛さんです。
篠原冴美さんと堂本剛さんも番組で共演しており、そこから一時期熱愛の話題が上がりました。
しかしこちらも番組で共演しただけで、交際しているという事実はありませんでした。
熱愛が浮上した背景として、堂本剛さんの番組に「悩みを相談する女性タレント」として出演した篠原冴美さんの悩み事に対して、堂本剛さんが真剣に答えているという姿というものがあったようです。
篠原冴美さんはグラビアアイドルとしても活躍されていますが、イメージビデオも発売しています。
さらにDVDの売り上げはDMMアイドルランキングで常に一位を記録しているほど人気です。
そこで、何故そこまで人気なのかをこれからDVDの発売時期とコンセプトを中心に紹介していきます。
この作品は篠原冴美さんの通算10作目となるイメージビデオです。
発売は2018年12月3日でタイトルの通り「Last」とはいっているので篠原冴美さん最後の作品になるのではないかと言われていた作品です。
しかし、11作目も発売されているので最後の作品ということはないみたいです。
コンセプトとして「不倫旅行」という設定のストーリーで、「この人とはこれで最後にしよう」という意味での最後の旅行(ラスト・トラベル)となっています。
この作品は篠原冴美さんのイメージDVD2作目となる作品です。
発売は2011年6月13日で、篠原冴美さんの挨拶である「みなさん、今日も一日おつかれさみー」がタイトルに付いている作品になります。
当時19歳だった篠原冴美さんが青空の元で快活に走りまわり、元気いっぱいな笑顔とフレッシュな若さが楽しめる作品です。
この作品は篠原冴美さんのイメージDVD4作目となる作品です。
発売は2012年2月24日で「今日も一日お疲れさみー」と同様19歳の篠原冴美さんが楽しめる作品になっています。
コンセプトも「今日も一日お疲れさみー」と似ていて10代ならではのフレッシュな笑顔と眩しいFカップボディを武器にした元気な内容となっています。
内容はよくあるイメージDVDということですが、素の篠原冴美さんを楽しみたい方には嬉しい作品になっています。
多趣味なイメージの強い篠原冴美さんですが、実際の趣味から理想の男性のタイプまでをご紹介したいと思います。
篠原冴美さんの特技はゲーム・占星術・タロット占いです。やはり母親からレクチャーされた占いは得意分野としてあげています。しかし、ゲームが特技というのは意外性があり驚いた方も多いのではないでしょうか。
趣味は麻雀・アニメ・ギターです。プロ「雀士」ということもあって趣味として麻雀をあげていますが、特技としてあげていないところを見ると、まだあまり自信がないようです。
好きな食べ物はいちごとチーズと女性らしいものを好んでいるようです。
篠原冴美さんが理想の男性のタイプとしてあげているのが「残酷じゃないマザコンの人」ということですが、父親を亡くし母子家庭として育てられた篠原冴美さんは母親を大切にしてくれる優しい男性を理想としているようです。
また、「趣味が合う人」もタイプということなのでゲームや麻雀などが好きな人ということでしょうか。
理想のデートも「ゲームセンター」ということで趣味の合う男性を好んでいるということがわかります。
これまで篠原冴美さんに付いてご紹介してきました。「篠原冴美って誰?」となっていた人も少しわかっていただけたのではないでしょうか。
グラビアアイドルからプロの「雀士」など幅広くマルチに活躍している佐野はら冴美さんですが、現代ではアイドルやタレントが増えてきていて埋もれてしまうこともあります。
しかし、占いや麻雀など興味を持ったものを突き詰め、自分のキャラに定着させている篠原冴美さんは今後、意外性を発揮して今以上に人気になるかもしれません。
今後の篠原冴美さんの飛躍に期待したいですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局