記事ID146570のサムネイル画像

桜庭あつこの現在(2021)とは?結婚は?子どもは?

グラビアアイドルとして一世を風靡し、羽賀研二さんとの熱愛スキャンダルでも話題になっていた桜庭あつこさん。すでに芸能界を引退している桜庭あつこさんですが、現在はどうしているのでしょうか。桜庭あつこさんの現在や、スキャンダルを振り返ります。

桜庭あつこのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):桜庭あつこ(さくらば あつこ)
  • 所属事務所:スパイスプロダクション(退所済)
  • 生年月日:1976年3月29日
  • 現在年齢:44歳
  • 出身地:福島県郡山市
  • 身長:161 cm
  • 活動内容:グラビア、タレント、女優
  • 家族構成:配偶者、子供

 

 

グラビアアイドルとして一躍有名に

桜庭あつこさんは、地元の郡山女子大学附属高等学校を卒業後、1996年に写真集「夢でいっぱい」で芸能界デビューしました。

 

そして、ダイナマイトボディーのグラビアアイドルとして人気を上昇させていきました。

 

幼い頃から女優を目指しており、高校3年生の時には地元から東京の養成所に通っていたのだそうです。また、役作りのためにいろんなアルバイトを経験し、地元では小料理屋にラーメン屋、ステーキハウスの店員など。そして、上京してからも新宿で一番といわれるクラブでホステスをしていたこともあるのだそうです。

 

Gカップのダイナマイトボディの持ち主

桜庭あつこさんは、スリーサイズがB93W59H87で、バストはGカップというグラマラスな体型の持ち主でした。

 

桜庭あつこさんが活躍していた時代は、多くのグラビアアイドルがテレビで活躍していました。いまよりも、テレビの規制もゆるかったため、活躍の幅も広かったです。

 

桜庭あつこさんがデビューした1996年前後は、細川ふみえ、雛形あきこ、山田まりあ、優香、小池栄子、佐藤江梨子、MEGUMIなどが活躍した時代です。

写真集「Careyes」も話題

1999年に発売した写真集では一糸まとわぬ姿を披露しており、話題を集めました。

桜庭あつこは現在(2021)何してる?

それでは、現在、桜庭あつこさんがどうしているのか、気になっている人もいるのではないでしょうか。詳しく見ていこうと思います。

芸能界は2012年に引退

桜庭あつこさんは、2012年1月14日に芸能界引退を宣言しました。そして、2012年1月17日にブログで結婚を発表しました。

 

結婚を機に芸能界から完全に引退することになったようです。

旦那はどんな人?

桜庭あつこさんの結婚相手ですが、2011年の夏に知り合ったようです。旦那は、一般男性ということで、旦那についての情報はほとんど公開されていませんでした。

 

ちなみに、2003年には、桜庭あつこさんは、実家が会津の武家で、桜庭あつこさんで12代目となるので、婿を探しているということを明かしています。

 

それまでに桜庭あつこさんが好きになった男性は長男もしくは一人っ子ばかりだったそうで、コメントは発表当時の彼氏も長男で、なかなか理想の人とは出会えないと話していましたが、いまの旦那さんに出会えたんですね。

現在は3人の子どもの母!

桜庭あつこさんは2013年に第一子となる男の子を出産しています。自身の公式ブログにて、出産の報告をしました。

 

2015年には、第二子となる女の子を出産しています。2人目の子供が生まれたことで家族が賑やかになることに対する喜びを自身のブログで報告しました。

 

2018年には、第三子となる男の子を出産しています。3人の中で一番大きく生まれたそうで、元気にたくましく育ってほしいとブログにて報告しています。

現在もブログは更新中

桜庭あつこさんは、現在も頻度は少ないですがブログを更新しています。内容は、食事の事やお子さんの事が中心です。

 

また、自宅で農作業に励むなど、一般人として暮らしているようです。

桜庭あつこと羽賀研二の関係

続いては、桜庭あつこさんと羽賀研二さんのスキャンダルについて詳しく見ていこうと思います。

交際宣言をするも羽賀研二に否定される

桜庭あつこさんと羽賀研二さんは、Vシネマ『シルバー SILVER』で共演しており、二人の密会がスクープされました。

 

そこで、桜庭あつこさんは、キスシーンで恋に落ちたと堂々と交際宣言しましたが、羽賀研二さんが記者会見で、桜庭あつこさんとの交際を否定します。

 

さらに、この交際宣言で桜庭あつこさんの名前が一躍世に広まった後に、ヌード写真集『Careyes』が発売されたため、交際宣言は、桜庭あつこさんの売名行為と言われてしまい、連日、ワイドショーを騒がせる事態となりました。

羽賀研二は梅宮アンナと交際していた

スキャンダルがあった時、羽賀研二さんは梅宮アンナさんと交際をしていました。二人は、1994年くらいから1999年までの約5年間交際をしていたと言われています。

 

羽賀研二さんと梅宮アンナさんの交際は、梅宮アンナさんの父親である梅宮辰夫さんが大反対をしていたこともあり、たびたび、ワイドショーでも取り上げられて、芸能界では有名なカップルでした。

 

また、1995年には、篠山紀信さん撮影のペア写真集『アンナ 愛の日記』を発売し、大きな話題となりました。

 

世間でも公認のカップルだったため、羽賀研二さんの浮気がより大きく取り上げられました。

三角関係の末路は?

羽賀研二さんが記者会見を開いた後、桜庭あつこさんは、羽賀研二さんとは音信不通となってしまいました。

 

また、この騒動で、桜庭あつこさんは売名タレントと非難されて仕事が減ってしまったようです。売名行為だったのかどうかは分かりませんが、世間のイメージは最悪なものになってしまったようです。

 

そして、羽賀研二さんと梅宮アンナもその後破局を迎えました。

 

また、この後、羽賀研二さんは詐欺などで逮捕され、梅宮アンナさんは結婚したがスピード離婚するなど、それぞれに波乱万丈な人生を送っています。

スキャンダルから引退までの経歴

続いては、羽賀研二さんとのスキャンダルから引退までの歩みを見ていこうと思い

スキャンダル後に格闘家に転身

売名タレントというレッテルを貼られてしまった桜庭あつこさんは、仕事の幅を広げるべく、女子総合格闘技大会「ReMix」への参戦を表明し、格闘家に転身しました。

 

1日3〜5時間のトレーニングを続けた結果、体脂肪率18%の引き締まったボディを作り上げ、2000年12月5日の試合に挑みました。

 

対戦相手は、柔道欧州チャンピオンのロシアのタチアナでした。試合では、開始直後から打撃系の技を繰り出しましたが、空振りを繰り返し、寝技に持ち込まれ、腕ひしぎ十字を決められてしまい、開始2分29秒、自陣からタオルが投げ込まれました。

 

桜庭あつこさんは、TKO負けで、肘のじん帯脱臼をしてしまいました。しかし、この試合で注目を再び集め、Vシネマや映画に出演しています。

桜庭あつこの出演作品

桜庭あつこさんは、Vシネマや映画に出演しています。

 

スキャンダル前には、三池崇史監督の『シルバー "SILVER"』などVシネマに3作品出演していましたが、スキャンダル後は、辻裕之監督の『ゆーとぴあ』シリーズや、田川幹太監督の作品にも複数出演しています。

 

また、映画は、1997年に『メスパイ 1997年』2006年には『WARU(三池崇史監督) 2006年』2009年『深海獣雷牙』 に出演しています。

地元・福島でスポーツジムの受付

2004年頃に地元の福島県郡山市に帰郷し、時折芸能活動をしながらスポーツジムのフロント係をしていたようです。

2011年には震災も経験

桜庭あつこさんは、2011年の東日本大震災で被災しており、家族は無事でしたが、自宅は半壊状態だったそうです。

 

また、震災後は10日間断水し、2キロほど離れた市の水道局まで灯油用の18リットルポリタンクでもらい水に通ったのだそうです。

 

桜庭あつこさんは、運転免許を持っておらず、18キロの水を持って往復4キロ歩くのはとってもキツく、水の大切さが身にしみたとコメントしています。

桜庭あつこは、引退し3児のママだった

Gカップのグラビアアイドルで、羽賀研二さん、梅宮アンナさんとの三角関係のスキャンダルで世間を騒がせた桜庭あつこさんですが、現在は、芸能界を引退し、地元・福島県で3児のママとして子育て中でした。

 

スキャンダルの時は、売名だと炎上し、大変でしたが、現在は家族で落ち着いて暮らしていらっしゃるようです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ