記事ID81475のサムネイル画像

    「傷みより個性」と言い切る梅宮アンナの髪型へのこだわりがスゴイ☆

    ファッションのために髪型を変えるという、強いこだわりを持っている梅宮アンナさん。3週間に1度のペースで美容院に通っている梅宮アンナさんの髪型は、言うまでもなくおしゃれでカッコイイですよね。そんな梅宮アンナさんの髪型とこだわりについてまとめてみました!

    髪型がいつもオシャレな梅宮アンナのプロフィール


    梅宮アンナ(うめみや あんな)

    生年月日 1972年8月20日
    星座   しし座
    出身地  東京都
    血液型  O型
    身長   168cm
    職業   モデル、タレント
    特技   家の空間プロデュース
         洋服のコーディネイト

    梅宮アンナさんの両親は??


    梅宮アンナさんの父親は俳優の梅宮辰夫さん、母親はアメリカ人の元モデル・梅宮クラウディアさんです。素敵なご家族ですね。

    梅宮アンナさんの芸能界デビューのきっかけは??


    1990年代に街でスカウトされたのをきっかけに、梅宮アンナさんは女性雑誌「JJ」の専属モデルとして活躍し始めました。

    記事番号:81475/アイテムID:2586163の画像

    出典:http://bit.ly


    1990年代半ばから梅宮アンナさんは、タレントとしても活躍し、多くのバラエティ番組やCMに出演されました。

    梅宮アンナさんが2001年に出演されていた、日本コカコーラ「ダイエットコカ・コーラ」のCM。懐かしいですね。

    現在は、ママタレとしても活躍中の梅宮アンナさん。

    それでは早速、梅宮アンナさんの髪型へのこだわりをチェックしていきましょう!!

    梅宮アンナの髪型へのこだわりはこの3つ!!


    自分のスタイルを常に追求している梅宮アンナさん。そんな梅宮アンナさんの髪型に対する“こだわり”とは?!

    梅宮アンナの髪型へのこだわり 【その1】


    梅宮アンナさんの髪型へのこだわり1つ目は、ショートヘアスタイル。
    女性なら髪型を変えたいという衝動にかられることもあるはずですが、梅宮アンナさんは15年以上ショートスタイルを貫いています。


    その理由は実に理にかなった『短いほうが似合うから』。
    本人にこれを言われたら納得せざるを得ないですよね。梅宮アンナさんが髪型に関して絶大な信頼を寄せる担当の美容師さんが『顔を出さないとダメ、髪の毛が梅宮アンナを邪魔する』と言っていたそうです。担当の美容師さんも強いこだわりがあるようですね。

    梅宮アンナの髪型へのこだわり 【その2】


    梅宮アンナさんの髪型へのこだわり2つ目は、ヘアカラー。
    3週間に1度のペースでカラーのメンテナンスに美容院に行くこだわりよう。凄すぎます!!


    そして、カットとカラーリングは別の美容院でやっているそう。ここにも手間を惜しまない髪型へのこだわりを感じます。

    梅宮アンナの髪型へのこだわり 【その3】


    梅宮アンナさんの髪型へのこだわり3つ目は、プライオリティは個性。
    個性のためなら髪が傷んでも仕方ない!というこだわり。


    ブリーチなどで頭皮に痛みを感じたり、髪の毛が傷んだりしても、ファッションに合わせて自分の個性を優先するのが梅宮アンナ流。

    ここまで出来るって、ある意味素晴らしいですね。

    梅宮アンナの髪型集♡


    梅宮アンナ髪型集①

    トップにボリュームをもたせた、動きのある髪型ですね。ヘアカラーも梅宮アンナさんにピッタリです☆


    梅宮アンナ髪型集②

    落ち着いた雰囲気があり大人っぽいですね。ヘアカラーで立体感のある髪型になっています。


    梅宮アンナ髪型集③

    バッサリカットされていてもシャープな印象だけにならず、丸みを帯びたシルエットが女性らしく、無造作な感じがいいですね。


    梅宮アンナ髪型集④

    地毛は黒髪だという梅宮アンナさん。このヘアカラーが1番素の姿に近いのでしょうか。ダーク系もお似合いです。


    梅宮アンナ髪型集⑤

    明るいトーンのヘアカラーに、暗めのローライトを入れたスタイル。なかなか真似するのは難しそうな髪型ですが、カッコイイ!!


    梅宮アンナ髪型集⑥

    “髪の傷みもクセがつけやすくて、ラフな感じになる”と語っていた梅宮アンナさんですが、まさにその通り!!

    梅宮アンナさんのショートヘアスタイル、ぜひ参考にしてみてください!

    梅宮アンナが髪型を変えただけで論争が勃発?!


    2016年1月、梅宮アンナさんがブリーチによる髪の傷みで後ろ髪がほとんどなくなってしまったことを理由に、エクステ姿を公開されました。

    その梅宮アンナさんの髪型を見た人たちから、賛否両論が巻き起こる事態に発展・・・

    <久々のロングとっても新鮮です><個人的には、ロングヘアー復活して欲しいです>と称賛のコメントも殺到。一方で、ショート姿に見慣れたファンからは<似合ってない。ショートが断然いいわ><ロングならもっとトーンダウンの方がいいなぁ>などの意見も寄せられ、コメント欄は一時、“ショート派vsロング派”の様相になった。

    出典:http://www.nikkan-gendai.com


    確かに、15年以上ショートヘアスタイルを見慣れているファンにとっては、突然の梅宮アンナさんのロングヘアスタイルは衝撃的ですよね。

    さらに、こんな論争まで勃発・・・

    白髪にも見えるプラチナブロンドを“おばあちゃん”と表現したファンが他のファンから非難を浴びるイザコザも発生。<言われたアンナちゃんは悲しいと思います><もし貴方が同じ事を会ったことも無い人にいきなり言われたら、どのような気持ちになられるのかな>と複数人から批判のコメントが寄せられる事態に。

    出典:http://www.nikkan-gendai.com


    結局、ファン同士の髪型に対する論争は梅宮アンナさんのコメントで収束しましたが、ショートヘアスタイルを支持するファンの方が圧倒的に多いことが分かりました。

    ファッションアイコンも大変そうですね。

    梅宮アンナの髪型への情熱は凄かった!!


    個性のため、ファッションのためなら髪の毛を犠牲にしても仕方ない!という梅宮アンナさん。このストイックな姿にはビックリさせられますよね。しかし、このこだわりによってしっかり梅宮アンナという個性を確立していることは間違いありません。
    今後、梅宮アンナさんがどのような個性を披露していってくれるのか、楽しみですね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ