記事ID145741のサムネイル画像

水卜麻美が新しくSNS開設!結婚の噂?出身校や身長・体重も!

2010年に日本テレビに入社。女子アナウンサーの中でも非常に人気の高い「水ト麻美」アナ。ぽっちゃり系と言われる彼女は「24時間テレビ」でフルマラソンにも挑戦!水ト麻美アナの出身高校や出身大学から、気になる年収、そして噂された彼氏や結婚についてもご紹介します!

女子アナの中でも人気が高い水卜麻美!

日本で一番人気が高い女子アナウンサー・水卜麻美さん。

美味しそうに食レポをし、瞬く間に人気キャスターとして成長していきました。

 

ぽっちゃり系といじられまくる水卜麻美さんですが、2019年の24時間テレビではフルマラソンを走りきり話題となりました。

この24時間テレビまた人気が上がりましたね!

今回の記事では、水卜麻美さんの気になる恋愛事情年収などを調査致しました。

高学歴である水卜麻美さんの実家にも迫っていきます!

 

ごゆっくりお楽しみください。

水ト麻美のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):水卜 麻美(みうら あさみ/みとちゃん、みうらちゃん、師匠)
  • 所属事務所:日本テレビ放送網
  • 生年月日:1987年4月10日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:千葉県市川市
  • 血液型:AB型
  • 身長:158cm
  • 体重:?
  • 活動内容:アナウンサー

 

 

日本テレビアナウンサー

2010年に日本テレビに入社した水卜麻美さん。

なんと面接時に白目を剥いて《ボラ》のモノマネをしたようです。

変顔をして日本テレビに合格したと水卜麻美さんは言っておりました。

 

すごい度胸がありますね。

そして入社した年の8月にサッカー中継のリポーターとして、アナウンサーデビューを果たしました。

2011年にはヒルナンデス!のMCに抜擢され、すぐに人気が出ましたね!

出身高校と出身大学

渋谷教育学園高等学校を卒業し、大学は慶応義塾大学文学部英米文学専攻に進んだ水卜麻美さん。

 

ちなみに渋谷教育学園高等学校の偏差値は76です。

千葉県では一番頭のいい学校として知られています。

全国で見ても11位です。

慶應大学は言わなくても頭がいいことがわかりますよね。

偏差値はなんと80もあるみたいです!

 

こんなに頭が良いなんて驚きですね!!

身長と体重

身長は158cmです。

女性の中では平均的と言えるでしょう。

 

体重は公開されていませんが、食べることが大好きな水卜麻美さんは日に日に太っているような気がします・・・。

男性が好むぽっちゃり体型ですね。

「好きな女性アナウンサーランキング」5年連続1位!

水卜麻美さんは、2013年から2017年まで、オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続で1位を獲得しています。

人気っぷりが伺えますね!

 

若い世代から年配の世代まで人気です。

年収がスゴイ!

たくさんの番組でアナウンサーやタレントとして活躍をする水卜麻美さんは相当の金額をもらっているはず・・・!?

 

本来アナウンサーの平均年収は900万前後と言われております。

 

ですが、水卜麻美さんは人気すぎて特別扱いをされているようです。

だいたい1500万〜2000万ほどもらっているのでは?と、噂されています。

 

年齢からしてもかなり高い年収ですね。さすがです!

水ト麻美の彼氏や結婚の噂

愛らしいキャラで男女どちらからも人気がある水卜麻美さんの恋愛事情はどのようになっているのでしょうか?

 

まさかの既婚者である桝太一さんとスクープ写真が・・・!?

フリーに転身後結婚を狙っている・・・!?

など、水卜麻美さんの恋愛についてまとめました。

先輩の桝太一アナとデート?

日本テレビの先輩アナウンサーである桝太一さんと噂がありました。

 

2019年6月、銀座でランチをする二人の姿がフライデーされました。

水卜麻美さんは独身ですが、桝太一さんは既婚者。

まさかの不倫報道・・・!?

 

そして、支払いは水卜麻美さんがしたとの報道でした。

ですが、桝太一さんも水卜麻美さんも交際を否定

 

フライデーでは「恋人同士みたい」と表現されていましたが、日本テレビの社内ではネタ扱いされているようです。

「普通に後輩とご飯に行っただけ」のようです。

 

先輩後輩の仲で間違いありません。

 

 

横山裕とは結婚間近か?

水卜麻美さんと噂になったのは関ジャニ∞の横山裕さん

 

交際が発覚したのは2015年7月。

デートをした後、横山裕さんのマンションに水卜麻美さんが入っていくのをスクープされました。

その後一度破局したようです。

 

ですが、最近になってまた付き合っているとの噂も・・・!

相手はジャニーズなので結婚はまだまだかも知れませんが、水卜麻美さんがフリーになったら結婚の可能性が出てくるのかも知れませんね。

10年以上デートなしは嘘!?

出演する「幸せボンビーガール」で10年以上もデートしていないと告白をしている水卜麻美さん。

ですが何度かフライデーに掲載されているので、嘘の情報だと思われます。

インスタやツイッターを開設!

今までインスタグラムをしていなかった水卜麻美さんですが2018年に開設した模様。

そして開設し、爆発的に人気となりました。

 

インスタグラムを始めたきっかけやどのような写真が投稿されているか等をまとめました。

インスタを始めた理由は?

2018年の夏にインスタグラムを開設した水卜麻美さん。

フォロワー数も伸び、人気インスタグラマーとなりました。

 

インスタを始めた理由は、朝番組出演のため夜でかけることがなくなり引きこもりがちだからと水卜麻美さん本人が言っておりました。

食事ネタばかり?

ツイッターにはご飯や肉など食事のことばかりをツイートしている水卜麻美さん。

本人ではないかもと疑われるほど食事ネタコメントばかり。

 

さすがです!

インスタでも見られる!センター分けの髪型

2019年秋に以前の七三分けからセンターわけに髪型をイメチェンした水卜麻美さん。

 

「可愛い」「似合っている」と話題になりました。

顔が可愛いのでどんな髪型でも似合いますよね!

「24時間テレビ」フルマラソン完走で話題に!

24時間テレビではなんども司会を務めている水卜麻美さん。

2019年の24時間テレビでは総合司会を務め、さらにチャリティーランナーとしても活躍を見せました。

フルマラソン6時間で完走

2019年8月の「24時間テレビ」でフルマラソンのランナーの1人として走り、フルマラソンを6時間で完走した水卜麻美さん。

 

「総合司会が走るのは初めて、日テレの社員が走るのも初めて。私が走ることを、みなさまがどう受け止めてくれるかという不安は本当にあって」と語っておられます。

 

視聴者からも感動した、などと反響が大きく、水卜麻美さんの人気がさらに出ました。

そして、日テレ局内で水卜麻美さんは表彰され、100万円もの報奨金が出たとの記事が世間を騒がせましたね。

実際のところはどうかは不明です。

マラソン後はリバウンド!

マラソンに向けてトレーニングを積んだ水卜麻美さんはだんだんと痩せていきました。

45キロまで落としたのにマラソン終了後、秋にはリバウンドをしてしまい、60キロくらいまで太ったのではないか?と言われております。

水卜麻美の実家や家族について

頭の良い水卜麻美さんはきっと育ちも良いはずです。

実家が大きい?お金持ち?など様々な疑問がネット上に書かれていました。

 

水卜麻美さんの実家と家族について調査致しました。

実家住所が判明?

水卜麻美さんの実家は千葉県市川市です。

こちらは公式で公表されている情報なので間違いありません。

 

そして、小学校は真間小学校に通っていたとの噂があります。

なので、市川市真間に実家がある可能性が高いですね。

「水卜」ので名字は珍しいので、地元では有名なのかも知れませんね。

なんと全国でも10人ほどしかいないそうです!

 

香川県にも水卜さんがいるとの情報がありました。

水卜麻美さんとは親戚の可能性がありますね!

水ト麻美の家族の経歴もスゴイ!

水卜麻美さんの家族構成は、父親・母親・妹・弟の5人家族です。

父親はJA(全共連)に勤め、母親は専業主婦。

 

JAの職員ならお金持ちなのがわかりますね。

 

そして妹も美人、弟もイケメンで有名です!

千葉県市川市は千葉県内でも有数の高級住宅地だと言われております。

水卜麻美さんの高校の頃の写真に自宅である玄関が写り込んでいましたが、古風でお金持ちなのが伝わってきました。

 

羨ましい家族ですね!

水卜麻美の活躍をこれからも期待!

2010年に日本テレビに入社しすぐに人気アナとして注目を浴びた水卜麻美さん。

今回は水卜麻美さんのプライベートにたくさん迫りました。

いかがでしたか?

まだお若い水卜麻美さんですが、年齢を重ね、結婚を意識してくると思います。

結婚をしてもキャスターとしてこれからも活躍して欲しいですよね。

 

いつまでも応援し続けます!

関連記事はこちら

TOPへ