記事ID146546のサムネイル画像

『今日から俺は!!』今井役が合ってないという噂?演技は素晴らしい⁉

話題になった実写版「今日から俺は!!」には個性的なキャラクターが多数登場しますが、今回はその中から今井について紹介します。「今日から俺は!!」での今井がどんな人物なのかや、今井を演じた仲野太賀さんの評判などをまとめました。

「今日から俺は!!」の今井役の評判は?

まず、ドラマ「今日から俺は!!」の今井役の評判について確認します。そのため、「今日から俺は!!」がどんな作品なのかと、今井はどんなキャラクターなのかを見ていきます。さらに、今井役を演じた仲野太賀さんについて確認します。

「今日から俺は!!」は漫画の実写作品

「今日から俺は!!」は西森博之氏の漫画を実写ドラマ化した作品です。大人気につき、映画化もされました。不良を主人公としたコメディであり、個性的なキャラクターを人気若手俳優が演じました。また、脚本・演出を人気演出家である福田雄一さんが手がけたことでも話題になりました。

「今日から俺は!!」の今井はどんな人物?

今井は紅羽高校の番長であり、怪力がウリですが、要領が悪くて、結局倒されてしまう人物です。この作品の重要な役どころであり、第三の主人公的な存在です。物語をうまく展開させて、視聴者を楽しませる憎めないキャラクターといえます。主人公の三橋に頻繁に騙されてしまいます。

実写版今井のキャストは仲野 太賀

今井を演じているのは俳優の仲野太賀さんです。仲野太賀さんは 1993年生まれの俳優で、その確かな演技力で多くの話題作に出演している、人気若手俳優です。中学生の時に俳優デビューしており、主演こそ少ないものの、個性的な脇役を演じて作品を盛り上げることに定評があります。俳優の中野英雄さんの次男としても知られます。

仲野 太賀演じる今井の評判

この役柄の評判は、合っていないという意見もありますが、好意的な意見の方が多いようです。見た目のギャップを感じる人が多いものの、コミカルなキャラクターでドラマを盛り上げたという見方が強いようです。俳優としての仲野太賀さんの力量が認められたようですね。この役の成功がなければ、この作品のここまでの人気はなかったかもしれません。

「今日から俺は!!」の今井が良かったところ

次に、「今日から俺は!!」の今井の良かったところを見ていきます。仲野太賀さんの好演もあり、今井は視聴者から愛されたようです。その理由は、今井の人間性にあるようです。

演技が良かった

ドラマの今井役に関しては、仲野太賀さんの演技が良かったと言われています。振り切った芝居で作品を盛り上げたという評判です。原作を誇張した表現で演じ切り、「この今井もいい」という意見もあります。やはり、脇役俳優の面目躍如といったところでしょうか。見た目のギャップを演技力で埋めたと言えます。

かっこよかった

基本は三枚目キャラですが、時折見せるかっこいい姿がよかったという意見もあります。まっすぐで男らしい今井の魅力が視聴者を捉えたようですね。これは演技力のみならず、ストーリーと演出こみの成果ですね。単なる三枚目の脇役にとどまらない、男気あふれるかっこよさが受けたようです。メインの二人よりも今井に注目していたという人もいます。

面白くて愛されキャラ

今井は、うっかりしていて面白い部分もあり、その反面、一途で男らしい部分もあって憎めないなどの意見があります。このドラマの今井という人物そのものが愛されるに至ったようですね。ドラマの放送開始頃は、イメージと違うという声が多かったようですが、次第に今井の出番が少ないと不満が出るようになったそうです。この作品はコメディですので、面白い今井のキャラクターは重要だったようですね。

「今日から俺は!!」の今井は身長が難点?

この項では、ドラマの今井は身長が難点であるという点について確認します。そのギャップを補うため、仲野太賀さんは厚底ブーツを履いていたそうです。さらに、このようなマイナスがあるにもかかわらず、なぜこの役に仲野さんが選ばれたのかについても考えてみます。

原作の今井と仲野 太賀の身長差

原作の今井の身長が192cmとなっているのに対し、仲野太賀さんの身長は168cmのため、ミスキャストだという意見が当初は多かったようです。加えて、原作の今井はイケメンの設定なのに、仲野さんはいわゆる二枚目というタイプではありません。このように、見た目の違いがかなりネックになっていたと言えます。特に原作をよく知るファンからは、違和感が大きいという声が聞かれていました。

厚底ブーツで身長を調整?

仲野さんは、大きな身長の今井を演じるため、撮影中に厚底ブーツを履いていたらしいと言われています。ブーツだけではなく、肩パットや肉じゅばんを着けて、体格を大きく見せる工夫をしていたそうです。やはり、演出側も、体の大きさのギャップは感じていたのですね。このような工夫は、良くも悪くもコントのように見えたようです。これらの工夫を隠さないのも、コメディならではの演出ですね。

今井役に仲野 太賀が選ばれた理由

この役に仲野太賀さんが選ばれた理由としては、仲野太賀さんの演技に定評があり、一緒に仕事をした経験があった監督の福田雄一さんからも信頼されていたからではないかと言われています。福田監督作品の常連である「福田組」の佐藤二朗さん、ムロツヨシさんも仲野さんの演技を絶賛しています。特に、福田監督は仲野さんにコメディの才能を感じていたそうです。このような理由から、今井役に仲野さんが選ばれたと見られています。

「今日から俺は!!」の人気だったキャスト

この項では、「今日から俺は!!」の人気キャストについて見ていきます。今井役の仲野太賀さん以外にも、このドラマには人気の俳優が多数出演しています。その中でも、評判の良かったキャストと、その理由について確認します。

三橋貴志役の賀来賢人

三橋貴志役の賀来賢人さんは、原作ファンに納得してもらうのはなかなか難しいキャラクターでしたが、キレキレの演技が良かったと言われています。三橋は漫画ならではの人物ですが、実写で演技によってそこに寄せていった賀来さんは評価に値します。また、福田監督のテイストを体現した点も称賛されています。賀来さんは、この作品のヒットによって、役者として一皮むけたのではないでしょうか。

早川京子役の橋本環奈

また、スケバンを演じた橋本環奈さんがとにかくかわいいと評判になっていました。ヤンキーとぶりっこを使い分ける役柄で、コメディと可愛さを両立させました。鋭いにらみをきかせた直後に、振り切ったぶりっこ演技に徹する橋本さんの出演シーンはこの作品の大きな見どころになっていました。また、80年代のスケバンルックの橋本さんが新鮮で可愛過ぎると、話題になっていました。

伊藤真司役の伊藤健太郎

さらに、伊藤信司役の伊藤健太郎さんは、原作に近いと評判が良かったことで知られます。見た目、佇まいが良く似ていました。漫画どおりの、大げさに逆立てた髪型と足もとまでの長ラン姿でもかっこいいと評判でした。真面目な不良という役にハマっていたようです。劇中の、橋本環奈さんとのバカップルらしいかけあいのシーンは注目度が高かったようです。また、賀来賢人さんとの対比がバランスよく、メイン二人で見事に作品を支えました。

今井がモテモテに!?スペシャルドラマ版

連続ドラマ終了後、映画版の公開と同時に、ドラマ『今日から俺は!!スペシャル』が放送されました。このスペシャルは今井をフィーチャーしており、あの今井がなんとモテモテになるという内容です。しかし、そのモテ期には秘密があり・・・、という内容です。

このように、大事なスペシャル版のメインに据えられるほど、今井は重要なキャラクターだということです。このスペシャルは、映画版の告知と本編の復習も兼ねており、制作側にとっては大事な意味を持つ放送だったはずです。これらの事情をふまえると、この作品にとって今井というキャラクターがいかに大切がが分かります。

「今日から俺は!!」の今井は人気を集めた

「今日から俺は!!」の今井について調べてみました。最後までお読みいただき、ありがとうございました。このドラマの今井は、当初は演じる仲野太賀さんがイメージに合わないと言われながらも、演技力でカバーし、人気キャラクターとなりました。ドラマ自体も人気を博し、大きな注目を集めました。この作品と今井というキャラクターは、今後も親しまれていくでしょう。また、これからの仲野太賀さんや他のキャスト、スタッフの活躍を見守りたいものです。

是非、関連記事もどうぞ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ