記事ID145874のサムネイル画像

【小栗旬】2020年に第三子誕生!娘はダウン症?山田優とイザコザも?

「花より男子2」でブレイクして、演技力の髙い俳優として映画・ドラマ・舞台で活躍している俳優の「小栗旬」。妻でモデルの山田優はアメリカで第三子を出産!2人の長女がダウン症の噂は本当か?また、小栗旬のハリウッド進出計画や大河ドラマ出演についてもご紹介します!

世界へ活躍の場を広げる小栗旬の今!

髙い演技力でドラマや映画で活躍している小栗旬さん。日本だけに止まらずハリウッド映画への進出も着々と進行中です。そんな小栗さんと妻の山田優さんの子供のことや、今後の活動のことを調べてみました。

小栗旬のプロフィール

  • 本名(ふりがな):小栗 旬(おぐり しゅん)
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
  • 生年月日:1982年12月26日
  • 現在年齢:37歳
  • 出身地:東京都小平市
  • 血液型:O型
  • 身長:184cm
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:妻(山田優)、子供(3人)

小6で芸能界入り

小栗旬さんは、小学校6年のとき、オーディションに応募して合格しエキストラで出演するようになりました。応募のきっかけは、ファンだった内田有紀さんに憧れていて、新聞の片隅に載っていたオーディション公募が目に止まったからだそうです。

 

そして役も付くようになり、1998年にドラマ「GTO」(関西テレビ)で吉川のぼる役を演じるなど、少しずつレギュラーでドラマに出演するようになりました。

人気俳優として活躍

小栗旬さんは、「ごくせん」(2002年 日本テレビ)、「救命病棟24時」(2005年 フジテレビ)など数々のドラマに出演しました。また、2003年に蜷川幸雄さん演出の舞台「ハムレット」に初出演し、以降蜷川作品の常連となりました。

 

2006年に小栗さんが出演した蜷川作品「タイタス・アンドロニカス」は、イギリスのロイヤル・シェイクスピア・シアターでも公演を行い、現地の批評家から小栗さんの演技が称賛されました。同年、小栗さんは「名探偵コナン」の実写版ドラマで初主演し、工藤新一役を演じました。

小栗旬さんは、ドラマ「花より男子」(2005年 TBS)で花沢類役を演じ、「花より男子2 リターンズ」(2007年)で同じ役柄を演じてブレイクしました。そして、ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」(2007年・2008年 フジテレビ)で更に人気が沸騰しました。

身長と体重

小栗旬さんは、184cmと高身長です。体重は、20歳の頃は約60kgだったそうですが現在は非公開になっています。

 

映画「ルパン三世」(2014年)で主役を演じた時は、役柄に合うよう8kg減量したそうですし、出演する作品によって体重をコントロールしているのかもしれません。

2020年第三子誕生!

小栗旬さんは、2012年にモデル・女優の山田優さんと結婚しました。2014年に第一子が誕生し、2017年に第二子が誕生しました。そして2020年3月頃に山田さんが第三子を妊娠していることが分かり、その後4月に出産していたと報じられました。

 

そんな、小栗さんと山田さんの結婚や、2人の子供たちのことを調べてみました。

 

 

2012年山田優と結婚

小栗旬さんは、2008年に「貧乏男子 ボンビーメン」で共演したモデル・女優の山田優さん4年間の交際期間を経て2012年に結婚しました。山田さんの地元・沖縄で親族のみで結婚式を挙げ、翌年にハワイで披露宴を行っています。

山田優がLAで第三子を出産

2019年から仕事の拠点をアメリカのLA(ロサンゼルス)に移した小栗旬さんと山田優さん。2人の子供の育児に奮闘中の山田さんが、第三子を妊娠していることが2020年3月頃に分かりました。

 

山田さんは、日本に帰国して出産することを考えていたようですが、新型コロナウイルス感染拡大のさなか、海外渡航の中止勧告が出たこともあり、大事を取ってLAで出産することにしたそうです。そして、4月に第三子を無事出産したことが報じられました。

小栗旬・山田優の子供について

小栗旬さんと山田優さんの長女が、ダウン症ではないかと噂になったことがあります。山田さんがテレビ番組で発した言葉が原因のようですが、そんな噂の真相など2人の子供たちについて調べてみました。

娘(長女)がダウン症の噂

小栗旬さんと山田優さんの長女は2014年10月に誕生しました。出産の翌年に山田さんがバラエティ番組にゲスト出演しましたが、子育てトークで「夜泣きもなく、とにかく楽しい」と発言しました。

 

この山田さんの発言に、赤ちゃんが夜泣きしないなんておかしい、泣かないとか感情がないの?発達障害では?と世間から声が上がり、長女が“ダウン症”では?という噂が立ちました。

 

小栗さんが、長女が生まれた時に名前や性別など情報を非公開にしたこともあり(後に判明)、公表しないのには何か理由あるのでは?と勘繰られ、ダウン症の噂が出た可能性があります。しかし、ドラマで小栗さんが長女と共演したことで、ダウン症ではないと分かりました。

第二子の性別は?

小栗旬さんと山田優さんの第二子は2017年1月に誕生しました。今回も名前や性別は非公開です。芸能人が子供の情報を非公開にするのは普通のようです。

嫁と問題もあり?

山田優さんは、小栗旬さんとの恋人時代に彼に何度も浮気されたりして、いろいろ紆余曲折がありましたが結婚しました。山田さんは、小栗さんの友人が家に遊びに来たときには嫌がらずに心づくしの手料理をふるまったり、献身的な奥さんだそうです。

 

でも、小栗さんはそんな山田さんに対して、「(山田さんの)話がつまらないから、お前と話すことはない」「お前とはゴルフに行かない」と言ったりモラハラな態度をとることが多いらしいです。

結婚後も、小栗さんには浮気疑惑がくすぶっているようですし、山田さんに対するモラハラな態度もあいまって、2人の離婚の可能性がしばしば囁かれました。現在は、第三子が誕生したばかり仲が良いように思われますが、今後も離婚の噂は出てくるかもしれません。

ハリウッド進出計画

小栗旬さんは、現在アメリカのLAに拠点を移し、大作映画でハリウッドデビューするそうです。ハリウッドデビューがどんな作品なのか、また日本でのドラマ主演出演が決まっていますが、今後の活動がどうなるのか調べてみました。

拠点をLAに移す

小栗旬さんは、山田優さんや子供たちと供にアメリカのLAに移住し、家族で暮らしています。海外進出を目指す小栗旬さんは、LAで英会話や演技の勉強をしているそうです。

2020年ハリウッドデビュー

小栗旬さんのハリウッド映画デビュー作は「ゴジラVSコング(仮)」。アメリカ版ゴジラ・シリーズの最新作で、2020年11月に公開が予定されています。小栗さんの役柄は今のところ不明ですが、重要な役どころだそうです。

大河ドラマ出演予定で帰国も?

2022年放映予定のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に、小栗旬さんが主演の北条義時を演じることが発表されました。ハリウッド進出を目指している小栗さんですが、大河ドラマ主演となると長期間の撮影となり、日本に戻る必要が出てくる可能性が高いと思われます。

 

だから、小栗さんのハリウッド進出の夢も、今後どうなるのか、はっきりしたことは分かりません。

髪型もカッコいい!小栗旬のドラマ・映画代表出演作品

小栗旬さんは、「獣医ドリトル」「リッチマン、プアウーマン」などのドラマや、「信長協奏曲」「ミュージアム」など、様々な作品で主役を演じています。そんな小栗さんの代表的なドラマや映画を紹介しましょう。

ドラマ「花より男子2 リターンズ」

小栗旬さんのブレイクのきっかけとなったなったのが2007年のドラマ「花より男子2リターンズ」。小栗さんは、クールであまり感情を表に出さないキャラ、花沢類を演じました。

映画「クローズZERO」

人気コミックをオリジナルストーリーで実写映画化したバイオレンス・アクション「クローズZERO」(2007年)で、小栗さんは主人公の滝谷源治を演じました。映画は大ヒットし、2009年に続編「クローズZERO II」が作られました。

映画「銀魂」

小栗旬さんは、2017年に人気ギャグ漫画の実写映画化作品「銀魂」で、元攘夷志士で何でも屋を営む銀髪の便利屋・坂田銀時を演じました。2017年の実写邦画では興行収入30億円を超え、興収1位となりました。

沢尻エリカと共演!映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」

小栗旬さんは、2019年公開の映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」で、主人公の太宰治を演じました。小栗さんは、役柄のために15~16kg減量もしたそうです。

 

映画公開直後、9月に小栗さんは共演者のひとり沢尻エリカさんや監督の蜷川実花さんとテレビ番組「ボクらの時代」に出演しました。トークの中ではドラッグに関する話も出てきました。その時の沢尻さんの挙動が、ドラッグ使用で検挙された沢尻さんだけに、後に話題になりました。

俳優として前進し続ける小栗旬

日本だけでなく海外にも活躍の場を広げようとしている小栗旬さん。3人の子供にも恵まれ、勢いのある俳優として益々仕事に邁進する小栗さんですが、奥さんの山田優さんへのモラハラなど、あまり良くない噂も囁かれています。

 

でも噂は噂に過ぎず、家族を大事にし、これからも俳優として頑張っていくと思われます。渡辺謙さんや真田広之さんのように、ハリウッドで活躍する日も近いかもしれませんね。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ