記事ID128345のサムネイル画像

山田優のダイエット方法まとめ!産後2か月で元に戻る方法とは?

俳優の小栗旬の妻であり、2人の子供の母親である山田優。2人の子供を出産したとは思えないほど抜群のスタイルを保ち続けています。産後2か月足らずで産後ダイエットに成功している山田優が実践していたダイエット方法について、詳しく見ていきましょう。

山田優のダイエット方法!ダイエットドリンクが重要?

モデル業・女優業どちらもマルチにこなしている山田優。夫は俳優の小栗旬で、子供2人に恵まれた幸せなプライベートを過ごしています。

そんな山田優といえば、いつ見ても変わらぬスタイルの良さが印象的です。出産直後でもほとんど変わらない体型で、産後2か月で元の体重に戻したとして話題になりました。

ダイエットに関してはストイックにこなしている山田優が、実際に行ったダイエット方法についてまとめてみました!ぜひ真似してみてくださいね。

山田優の基本情報プロフィール

生年月日:1984年7月5日
出身地:沖縄県
身長:169センチ
血液型:O型
活動期間:2000年~

1995年に沖縄アクターズスクールに合格し、沖縄テレビを中心に活動しました。2000年にファッション誌「Cancam」の専属モデルとして活動を開始しました。

女優やタレント、モデルの他にも歌手として活動も行い、様々な才能を発揮しています。2008年に放送された「貧乏男子ボンビーメン」にてヒロインを演じ、そこで共演した小栗旬と4年間の交際の末に2012年結婚することになりました。

2014年5月に第一子妊娠を発表し、2014年10月に第一子である女児を出産しました。その後2017年1月に第二子を出産しています。

山田優のダイエット方法!食事編

山田優のダイエット方法として、まず食事を見直すことから始めました。山田優が行っているダイエットの中の食事に関するものを見ていきましょう。

食事ダイエット方法1.お茶を取り入れる

山田優は、ダイエットに効果があるお茶を取り入れていました。山田優が実際に飲んでいたのは、プーアール茶です。プーアール茶には、脂肪の吸収を抑えたり、脂肪を燃焼しやすくなるなど、嬉しい効果が期待できるのです。

普段飲むドリンクをこのようなお茶に変えることで、効率よくダイエットにつながりそうですね。

食事ダイエット方法2.コンブチャクレンズを飲む

現在ダイエットに効果があるといわれ、大人気のスーパードリンクが、コンブチャクレンズです。コンブチャとは別名「紅茶きのこ」と呼ばれている発酵飲料です。

酵素やビタミン、ミネラルが豊富で、デトックスドリンクとして愛されています。山田優はこのコンブチャクレンズを朝飲むことが日課になっているということです。

栄養抜群で、ダイエットだけでなく美容や健康にも良いとされています。

食事ダイエット方法3.キャベツスープを飲む

山田優は、ダイエット中にキャベツスープと呼ばれる脂肪燃焼スープを飲んでいたようです。このスープには、キャベツの他に玉ねぎやセロリ、ピーマンやにんじんなどを加えてスープにするようです。それぞれの野菜にダイエット効果があり、脂肪燃焼に繋がるといわれています。

食事ダイエット方法4.玄米食にする

山田優は、ダイエット中に炭水化物を玄米に変えるという方法も取り入れていました。玄米は白米よりもカロリーが低く、血糖値が上がりにくい低GI食品です。山田優は、元々白米が大好きでしたが、無理なくダイエットできるようにと、玄米にすることによってお腹いっぱい食べることができますね。

山田優のダイエット方法!運動編

次に山田優が実際に行っていたダイエット方法の運動編です。早く確実に痩せるためには、運動は必須です。山田優が実際に行っていた運動について見ていきましょう。

運動ダイエット方法1.ジム

山田優は産後ダイエット期間中に、ジムで適度な運動を心がけていたようです。脂肪を効率よく燃やすためには、有酸素運動と無酸素運動をどちらも行うことがカギになります。

無酸素運動をした後に有酸素運動を行うことが、効率的だといわれています。

運動ダイエット方法2.ヨガ

山田優は、ヨガも取り入れていたようです。ヨガは骨盤のゆがみを整えたり、女性らしいボディラインを作るのに効果的だといわれています。

出産後は骨盤が開きやすいので、元に戻すためにもヨガは有効だということです。

産後の忙しい時期にヨガに通うこと自体が大変ですが、自宅で行うことができるヨガもたくさんあります。必ずしも通う必要がないですし、覚えてしまえば空いた時間にできるというところもヨガの魅力です。

山田優のダイエット方法まとめ

山田優が産後ダイエットに行った方法についてまとめてきました。

出産後2ヶ月で出産前の体重に戻せたということで、食事も運動もどちらも取り入れていたようでした。産後ダイエットだけでなく、通常のダイエットにも使えるような方法ばかりだったので、ぜひ真似してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ