記事ID143684のサムネイル画像

女優瀬戸早妃の現在!花より男子で注目を浴びたその後の活動は?

瀬戸早妃さんをご存知ですか?ドラマ「花より男子」への出演で多くの注目を浴びた女優さんです。そんな瀬戸さんですが芸能界から姿を消してしまったという噂と、最近復帰したという噂が広がっています。現在の瀬戸さんの活動についてご紹介します!

業界を騒がせた美人女優瀬戸早妃は現在何をしている?

テレビドラマ「花より団子」に出演したことがキッカケで注目を集めた瀬戸早妃さんですが、最近はテレビで全く見なくなりました。一時期は芸能界を引退してしまったという噂が流れていましたが、その真相は一体どうなのでしょうか?

今回は女優の瀬戸早妃の現状について詳しくご紹介します。

瀬戸早妃のプロフィール

ここからは瀬戸早妃さんの現在の活動についてご紹介していこうと思いますが、「瀬戸早妃って名前は聞いたことあるけど、顔が思い出せない...」「これまでどんな活動をしていたの?」と疑問に思っている方も多いでしょう。

まずは、瀬戸早妃がどんな人物なのか知ってもらうために、簡単なプロフィールと経歴、そして女優としてブレイクした作品についてご紹介します。

瀬戸早妃のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):瀬戸早妃(せとさき/せとっぴ)
  • 所属事務所:ウェスタ
  • 生年月日:1985年6月21日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:宮城県仙台市
  • 血液型:A型
  • 身長:161cm
  • 体重:48kg
  • 活動内容:女優・グラビア・タレント
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:非公開

 

 

「ミスマガジン2003」が女優デビューのきっかけ!

瀬戸早妃さんは、宮城県仙台市出身の女優さんです。特技は陸上競技や水泳と語っていることからスタイル抜群で、彼女のプロポーションに憧れる女性ファンが多い印象です。高校在学中に芸能事務所からスカウトをされました。

しかし、その時はスカウトを断ってしまったのですが、「やっぱり芸能界に興味がある...」と事務所に履歴書を送ったことが、後々大活躍を遂げる1歩目になったのです。もちろん即採用された瀬戸早妃さんは、当初グラビアアイドルとしてデビューを果たしました。

2003年に「ミスマガジン2003年」にエントリーしました。そこで、ミス週刊少年マガジンに選ばれたことで、これまで以上に脚光を浴びることになったのです。持ち前の美貌とスタイル、演技力が高く評価されて女優としても活動を始めました。

「花より男子」への出演で一気に注目を浴びる!

「ミスマガジン2003」でミス週刊少年マガジンに選ばれたことで、本格的に女優として活動することになった瀬戸早妃さんは、早々と結果を出しました。女優の世界は最も厳しいと言われており、ルックスの良さと演技力が求められます。

しかし、瀬戸早妃さんは女優になってからすぐにテレビドラマで活躍することになりました。彼女の演技が高く評価されたのは、TBS系列で放送されていた「花より男子」です。花より男子は少女漫画が原作で、累計発行部数は6100万部を突破している大人気漫画です。そんなドラマに女優としての経験が浅い彼女が抜擢されました。

花より男子は、貧乏少女の牧野つくし(井上真央)が、名門セレブ学校に入学し、道明寺財閥の御曹司である道明寺司(松本潤)と恋に落ちていくドラマです。瀬戸早妃さんは、浅井百合子役として出演しました。

ブレイクのきっかけの作品「花より男子」

瀬戸早妃さんの名前が世に知れ渡ったのは、2005年のことでした。2005年にTBSで放送された花より男子で演じた役柄が彼女にピッタリだと話題になったのです。瀬戸早妃さんが演じたのはヒロインでは無いのですが、難しい役柄だったこともあり評価されています。

ここからは、瀬戸早妃さんが「花より男子」で演じた役柄と、女優として評価をされ始めたポイントについてご紹介します。

いじめっ子の演技が話題に!

瀬戸早妃さん演じる浅井百合子は、主人公の牧野つくしをいじめる「お嬢様3人組」のリーダーでした。浅井百合子は「オーホッホ!」と高笑いをしながら、貧乏少女であった牧野つくしを見下していました。牧野つくしがF4と仲良くしていることが気に食わなかったのでしょう。

時に涙を流しながら健気に成長していく姿を見せている牧野つくしに対して、心無い声を浴びせる浅井百合子に対して、「浅井百合子嫌い!」「あいつがいじめられたらいいのに」というコメントもありました。視聴者を感情的にさせるほど、瀬戸早妃さんの演技は上手かったのです。

花より男子で注目を集めた瀬戸早妃さんは、その後も勢力的にドラマや映画に出演すると、1作目の活躍が評価されて、2007年から放送された「花より男子2リターンズ」にも出演しています。

「花より男子」は現在も恋愛の憧れの対象!

花より男子は現在も理想的な恋愛ストーリー作品として高い評価を受けています。自分に自信の無い女性が、強気で口下手なイケメンに翻弄されながらも恋に落ちていくという女性の理想が詰まった作品になっています。

道明寺司だけではなく、花沢類からもアプローチを受けることになり、「2人のイケメンから求められているけど...どっちを選んだらいいんだろう...」という幸せな葛藤も一緒に楽しめることから、若い女性だけではなく主婦からも支持されています。

漫画が大ヒットしたことで、ドラマ化がされましたが、そのドラマも大ヒット!ついに映画化されました。恋愛漫画を実写化すると失敗すると言われていますが、花より男子は実写化成功例と評価されているのです。

ブレイク後はグラビアアイドルとして活躍

花より男子の浅井百合子役で一気に注目を集めた瀬戸早妃さんは、これから女優を中心に活動していくと思われましたが、予想に反してグラビアアイドルにも力を入れていきました。デビュー当時はグラビアアイドルとしての成功を誓っていたので、やはり手は抜けなかったのでしょう。

瀬戸早妃さんはこれまでイメージDVDを13本リリースしています。2010年には「早妃みだれる」を発売しました。これまでのお嬢様系のイメージとは異なり、大人の色気を感じられる内容になっています。

グラビアアイドルとしての写真集は6作品発売しており、特に2004年にリリースした「私生活」では、これまでのお嬢様風で現実離れした彼女のイメージとは違い、彼女の素性が垣間見える作品になっています。購入者からも「シチュエーションとアングルに萌える」と大好評でした。

芸能界から消えた?

高校生の頃にスカウトをされて、グラビアアイドルとしてデビュー。そこから「ミス週刊少年マガジン」に選ばれたり、ドラマ花より男子では難しい役柄を堂々とこなすなどの活躍ぶりを見せていましたが、最近は全くテレビに出演していません。

女優やグラビアアイドルは、流行り廃りのあるお仕事で、若手がデビューをしてくると勢いが押されてしまい、仕事が無くなることも多いです。瀬戸早妃さんも同様の理由で仕事が無くなったのかも知れませんが、一気にテレビ出演をしなくなったので、別の理由があるのでは?と心配されています。

ここからは、瀬戸早妃さんが芸能界から突如消えてしまった理由と、消えていた期間でどんな活動をしていたのか紹介します。

スキャンダルが続いたことも関係している?

瀬戸早妃さんは女優・グラビアアイドルとして活躍していましたが、そんな人気絶頂の中で立て続けにスキャンダルを起こしてしまいました。これによって男性ファンは落胆。さらに、スキャンダル騒動中に、グッドウィルグループの折口会長との交友関係も暴露されたのです。

折口会長率いるグッドウィルグループは人材派遣会社としてかなり大規模な事業を展開していました。しかし、報酬の不正請求などの問題が明るみになり、結果的に廃業してしまいます。そんな折口会長との親密な交友関係があったとされて、瀬戸早妃のイメージも下がりました。

これによって、瀬戸早妃さんへの仕事オファーは無くなり、スケジュールも真っ白になってしまったと噂されています。ただの知り合い程度だったら関係ありませんが、実際にオファーが無くなったとされているなら、交際などもしていたのかも知れません。

休業を発表

度重なるスキャンダルによって、イメージダウンをしてしまった瀬戸早妃さんは、仕事のオファーが無くなり、芸能生活の窮地を迎えました。その結果、2007年に芸能界の休業を発表します。突然、姿を消したのは「休業」が原因だったのです。

休業の原因は?

ここで気になるのが、「休業の理由」ですよね。グッドウィルの会長との交友関係が噂されていましたが、それだけの理由で休業することは考えられません。「精神的に立ち直れない状態」とも噂されていましたが、実は彼女が休業する明確な理由があったのです。

瀬戸早妃さんは女優として本格的に活動をしていきたいという固い意志があったのですが、事務所側はグラビアアイドルとしての仕事をたくさん持ってきたことで、意見の食い違いが発生して、芸能界での活動を休止することを決断しました。

これまでイメージDVDや写真集をたくさん発売されていましたが、本当はやりたくなかったのかも知れません。事務所との意見の食い違いというのは芸能界では珍しいことではありません。事務所側の心が折れるまで休業をしようと思ったのでしょう。

ニューヨークでの勉学期間

事務所との意見の食い違いで、芸能界を休業をした瀬戸早妃さんは自宅で休養していたわけではありません。芸能生活を休止している時期にニューヨークに渡り、語学やダンス、歌のレッスンを重ねて、再び女優として活躍するために準備をしていたのです。

一時期は「無理矢理グラビア活動をやらされていたことで、鬱状態になっている」と噂をされていましたが、ひたむきに努力をしている姿が確認されたので、ファンは一安心したでしょう。見た目とは裏腹に熱い気持ちを持った女性ということが分かりました。

復活した噂とは?

芸能生活を休止して、再び女優として復帰をするために努力を続けていた瀬戸早妃さんが、遂に復活したと言われています。この事実が本当だったらファンとしては嬉しいですよね。ここからは瀬戸早妃さんが芸能界を復帰したことについてご紹介します。

グラビアの仕事はなしの復活!

瀬戸早妃さんは芸能界休業から約半年で見事に復帰を果たしました。事務所との意見の食い違いから芸能界を離れて、自分のやりたいお芝居を学びにニューヨークへ渡った彼女は、復帰の際に「グラビアの仕事は一切やらない」ことを条件に提示しました。

これは、瀬戸早妃さんの覚悟とも捉えられます。女性からも憧れられるスレンダーボディーはグラビアアイドルとしても十分に活躍できるのですが、彼女の目標は「大女優になること」です。その為には、捨てるべき物があると覚悟を決めたのでしょう。

また、これまで発売していたイメージDVDは現在取り扱いができない商品もあります。瀬戸早妃さんの芸能界復帰に伴い、事務所側が廃盤としたのでしょう。中古品は出回っているので、瀬戸早妃さんのグラビア映像が見たい方は、フリマサイトなどをご覧ください。

復活後の出演作品

2008年に芸能界復帰を果たすと、「待ってました!」と言わんばかりに仕事がたくさん舞い込んできました。復帰した年には「空-救いの翼 RESCUE WINGS」に出演することが決まりました。

瀬戸早妃さんは、これまで助演や脇役などが多かったのですが、2016年に公開された映画「ラブストーリー2(ゆれる心)」において、主演に抜擢されました。本作品では主人公である美咲役を演じており、濡れ場を披露するなど身体を張った演技が話題になりました。

2017年には「紅き谷のサクラ〜幕末幻想伝 新選組零番隊〜」という舞台女優としても活動しています。この舞台では雛森アキ役を演じています。舞台ではドラマや映画のように編集で誤魔化せない部分があるのですが、ニューヨークでの修行が実ったのか、とても高評価されています。

瀬戸早妃の恋愛事情は?

高校生の頃に才能を見抜かれてスカウトをされた瀬戸早妃さんは、一時期スキャンダル騒動があり、イメージダウンをしたのですが、休業中に演技の修行をしたことによって、更にパワーアップをして帰ってきました。主演などを務めて注目をされたことでイメージが回復しています。

才色兼備な女優として人気になっている瀬戸早妃さんですが、これまでどんな恋愛をしてきたのか気になりますよね。芸能人の中ではドラマや映画、舞台での共演がキッカケで恋愛に発展することが多いです。ここからは瀬戸早妃さんの恋愛報道についてご紹介します。

西川貴教との熱愛!

瀬戸早妃さんは、2005年にT.M.Revolutionの西川貴教さんと熱愛していることが週刊誌でスクープされました。11月の深夜に2人が西川貴教さんの自宅付近で一緒に歩いている所をフライデーに撮られています。

また、11月末にはポルシェから降りた瀬戸早妃さんと西川貴教さんが自宅マンションのドアを開けて2人で入っていく姿を何度も見られています。2人は半同棲状態ではないか?と噂をされています。

2005年と言えば、瀬戸早妃さんがブレイクしたキッカケである「花より団子」に出演した年ということもあり、この頃には大御所からも目を付けられていたのでしょう。西川貴教さんとの熱愛報道が瀬戸早妃さんにとって初めてのスキャンダルです。

熱愛に社長が激怒?

当時大人気女優として活躍していた瀬戸早妃さんが西川貴教さんとスキャンダルを起こした件について、瀬戸早妃さんが当時所属していた事務所「サンズ」の野田社長は激怒しました。瀬戸早妃さんはスキャンダル報道される前に交際していることを野田社長に伝えていたそうです。

野田社長は「交際するのは構わないが、自宅には行かないように!」と厳重注意していたのです。しかし、フライデーの報道では西川貴教さんの自宅に通う姿が撮られてしまったので、西川貴教さんではなく、瀬戸早妃さんに対して激怒したことが考えられます。

結婚はしている?

大物歌手との交際の事実があった瀬戸早妃さんですが、西川貴教さんとは長く続かずに破局されたそうです。現在33歳の瀬戸早妃さんは一般的に考えると結婚適齢期と言われていますが、結婚についての情報がないため、ハッキリとは分かっていません。

瀬戸早妃は実業家として活躍している?

女優として芸能界復帰を果たした瀬戸早妃さんですが、ここ最近の出演作品は2018年11月に放送された「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」だけです。これでは復帰をしたのに仕事が無い状況が続いていることになります。

毎年の様に新人女優が発掘され、活躍していくので、瀬戸早妃さんは出番を失ってしまったと心配されていましたが、現在はとても意外な職業をしていました。

現在は実業家としても活躍

瀬戸早妃さんは、2018年8月に株式会社プリエーヴを立ち上げ、実業家としての活動を始めました。「mon tresor」というハンドメイドの洋服やバッグを販売しているセレクトショップを運営しています。

現在も事務所に所属しており、女優とタレントとしての仕事は受けているようですが、社長の仕事が忙しいので出演作品も少ない様です。舞台女優としては年間で多くても100本に出演しています。

ファッションモデルとして服を宣伝

瀬戸早妃さんが立ち上げたハンドメイドのサイトでは、瀬戸早妃さん自身が洋服を着て宣伝しています。当時のプロポーションは健在で、彼女のTwitterやInstagramには「相変わらず
綺麗!」「その洋服欲しい!」というコメントが多く寄せられています。

また、スタイリストとしての顔も持っているので、この先はモデルさんに対してサポートをしていく事業などを展開していくと考えられます。瀬戸早妃さんが代表を務めるセレクトショップは、公式TwitterとInstagramからアクセスすることができます。

瀬戸早妃は女優として復活!実業家として大成功している!

大人気恋愛漫画の花より団子がドラマ化されたことによって、大抜擢された瀬戸早妃さんは、主人公を徹底的に虐める悪役を演じました。視聴者を感情移入させるほどの迫真の演技が評価されて、様々なドラマや映画に出演してきました。

事務所とのトラブルや、度重なるスキャンダルによって、一時は芸能活動を休止しますが、その期間中、女優としてのスキルを高めるためにニューヨークで修行。復帰をした際には主役を務める成長ぶりを見せてくれました。

現在も女優活動はしているのですが、自身でセレクトショップを立ち上げたことで、実業家としての仕事が忙しくなり、テレビ出演は年間で数えても数本です。しかし、SNSは頻繁に投稿しているので、彼女の事が気になる方は是非フォローしてみてください。

花より男子に関するこちらの記事もおすすめ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ