記事ID145822のサムネイル画像

石川梨華は勝ち組?夫や子供は?パチンコ営業や実家についても!

モーニング娘。の元メンバー石川梨華さんが現在「勝ち組」といわれているようです。勝ち組の理由は夫や子供にあるのでしょうか?実家やパチンコ営業、家族についても調査!そして、結婚パーティの内容や出席したモー娘。OGもご紹介していきます!

石川梨華は勝ち組?

「ぶりっ子キャラ」で王道アイドルとして絶大なる人気があった、モーニング娘。の元メンバー石川梨華さん。

 

かわいらしい声とルックスでデビューすると瞬く間に、モーニング娘。の主要メンバーとして活躍するようになりました。

 

その石川梨華さんが、現在「勝ち組」といわれているようです。どういったところから勝ち組と言われているのでしょうか?

 

そこで今回は、実家やパチンコ営業、旦那や子供、についても調査しました。最後までお付き合いくださいね。

石川梨華のプロフィール

本名(ふりがな/愛称):野上梨華(のがみ りか/りかちゃん)

所属事務所:ジェイピィールーム

生年月日:1985年1月19日

現在年齢:35歳

出身地:神奈川県横須賀市

血液型:A型

身長:158.1cm

活動内容:歌手

家族構成:野上亮磨(配偶者)

2000年モーニング娘。にメンバー入り

石川梨華さんは、2000年4月の「ASAYAN」でモーニング娘。の第3回追加オーディションに吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さんと共に合格しました。

 

この時の応募総数は、25,000通だったのだそうです。そして、翌月、5月発売の「ハッピーサマーウェディング」でデビューしました。

 

続く、7月25日、モーニング娘。の12枚目のシングル「ザ☆ピ〜ス!」では、いきなりセンターに抜擢され、人気の高さが伺えました。

 

この時の気持ちを、絶対的エースの安部なつみさんと、後藤真希さんがいた中で新人の石川梨華さんがセンターに抜擢され、横から上からのなんとも言えない緊張感、圧があったと語っています。

2005年モーニング娘。を卒業

「タンポポ」や『カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)』『美勇伝』など様々なユニットを組み活躍し、2005年5月7日、日本武道館での公演を最後にモーニング娘。を卒業しました。

石川梨華のインスタ

石川梨華さんは、インスタやツイッターは公式ではしてませんが、公式ブログは頻度は多くないものの更新されています。

石川梨華は勝ち組?

続いては、石川梨華さんが『勝ち組』と言われる所以を見ていこうと思います。

勝ち組といわれる理由

元モー娘。のメンバーは、加護亜依さん、矢口真里さんに始まり、吉澤ひとみさん、後藤真希さんなどのトラブル続きの“負け組メンバー”と、見事に幸せを掴んだ“勝ち組メンバー”に分けて話題にされることが多いようです。

 

勝ち組メンバーと言われているのは、辻希美さんや藤本美貴さんなど、結婚し幸せを掴んでいるメンバーがあげられています。

プロ野球選手の夫と結婚

石川梨華さんの夫はプロ野球選手で、読売ジャイアンツに所属する、投手の野上亮磨さんです。

 

二人の出会いは、知人からの紹介がきっかけだったそうです。元々、石川梨華さんは野球好きで、熱狂的な阪神ファンを公言していました。甲子園のイベントへも多数出演していたので、話が合ったでしょうね。

 

野上亮磨さんは、2019年には、左アキレス腱断裂の大怪我を負い、リハビリに専念しています。石川梨華さんがしっかり支えていることと思います。

 

2020年の推定年俸は1億5千万円と言われています。

 

旦那がプロ野球選手として活躍している点も、石川梨華さんが勝ち組といわれる理由の1つであります。

2020年1月に第二子を出産

石川梨華さんは、2018年に長男を出産、2020年に次男を授かりブログで幸せいっぱいの出産報告をしました。

 

第1子、2子ともに男の子で、兄弟、よく似ているのだそうです。

 

また、「母として そして妻としても 日々成長出来る様に努力していきますので 暖かく見守って頂けると嬉しいです!」とコメントしています。

10代で「実家を建てた」

石川梨華さんは、出演番組内でモーニング娘。時代は、たくさん給与を貰っていて、といい「実家の家を建て直した」と告白しました。

 

部屋数は7部屋で祖母も住む3階建ての二世帯住宅なのだそうですよ。

 

石川梨華さんの年収は全盛期で4500万を超えていたのではないかと言われています。石川梨華さん以外にも、飯田香織さんも実家を建てたなおし、矢口真里さんは実家にマンションを購入したりしたようです。

パチンコ営業からセレブに転身

石川梨華さんは、2012年に関西を中心に展開しているパチンコ店「KICONA」のイメージキャラクターに抜擢されていました。

 

店舗への来店イベント等があり喜ぶファンもいる一方、モーニング娘。時代の人気を考えると、パチンコ店の営業を数多くこなす石川梨華さんの姿が「可哀想」という声も多くありました。

 

そこから、現在はプロ野球選手の妻になり、セレブに転身したと言われています。

石川梨華と妹が双子に見えると話題に!

続いては、石川梨華さんの姉・妹について見ていこうと思います。

石川梨華と妹は双子並みに似ている

石川梨華さんが、「どっち?」というタイトルで、ブログに妹とのツーショット写真を公開しました。ファンからは、「見分けがつかない」と話題になりました。

 

向かって左が石川梨華さん、右が妹なのだそうで、父親は間違えたそうです。確かにそっくりですよね。

石川梨華の姉もかわいい

石川梨華さんは、3姉妹の次女です。この写真の女性が石川梨華さんのお姉さんなのだそうですが、雰囲気が良く似ていますよね。ちなみに一緒に写っているのはお母さんだそうです。

この男性は、石川梨華さんのお父さんだそうです。かなり気合の入った写真ですね。石川梨華さん曰く、家族でお父さんが一番優しいそうで、父娘仲はとても良いようです。

そしてこちらが、お母さんです。石川梨華さんと顔が良く似ていてとても美人ですね。

昔はぽっちゃり体型

小学生時代は毎日からあげ200gをおやつに食べるなどしており、太っていたのだそうです。そして、なんとあだ名が「ちびデブ」と呼ばれていたとのことで、今からは想像できませんよね。

石川梨華の結婚式にモー娘。OGが集合?

続いては、石川梨華さんの結婚式の様子を見ていこうと思います。

沢山のモー娘。OGが出席

石川梨華さんの結婚式には、辻希美さん、後藤真希さん、吉澤ひとみさん、藤本美貴さん、高橋愛さん、道重さゆみさん、新垣里沙さんら沢山のモー娘。OGが出席し、皆で「ハッピーサマーウェディング」を歌い、盛り上がったようです。

 

この曲は、『紹介します』と父親に結婚相手を紹介するセリフパートがありますが、この日は石川梨華さんがセリフを担当し、最後の「ねえ おとーさん」のセリフを実の父親に向けて伝えるという演出があり、石川梨華さんは大号泣だったのだそうです。

パーティーにした理由をブログで告白

石川梨華さんは、披露宴ではなくパーティーにした理由は、旦那の甥っ子、姪っ子たちや自身の親戚の子供たち、出席者の子どもたちにも参加してもらいたかっただそうです。
 
披露宴だとずっと座っていないといけないので、立食パーティーにこだわったそうです。

石川梨華の元カレは?

石川梨華さんの元カレについて調べてみましたが、旦那さんとの熱愛以外で噂になった方は一人だけでした。

 

その方は、俳優の小泉孝太郎さんです。

 

モーニング娘。を卒業後、石川梨華さんに小泉孝太郎さんとの熱愛の噂が流れました。横浜の横須賀でデートしているところを目撃されたというものです。

 

しかし、ファンからの目撃情報以外、小泉孝太郎さんと石川梨華さんのデート現場の写真などの証拠はなく、続報もなかった事から、デマである可能性も高いと言われています。

元モーニング娘。石川梨華は、勝ち組!

元モーニング娘。の石川梨華さんについてご紹介してきました。

 

アイドル時代は、圧倒的な輝きを放って、主力メンバーとして活躍していた石川梨華さんは、プロ野球選手と結婚し二人の子どもにも恵まれ、幸せな家庭を築いていらっしゃり、勝ち組とも呼ばれていました。

 

現在は、子育てに専念されているようで、表立った活動はあまりされていないようですが、子育てがひと段落したら、またメディア等への出演も増えるのではないでしょうか。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ