記事ID149224のサムネイル画像

北山宏光の結婚相手は内田理央?キスマイ卒業&退社で結婚秒読みか

キスマイのメンバーだった北山宏光さんが、2023年8月31日にジャニーズ事務所を退所し、9月17日にTOBEへ移籍しました。さまざまな脱退理由が噂されるなか、今回は北山宏光さんの結婚事情に注目してみました。熱愛相手と噂の内田理央さんとの関係も紹介します。気になる方は最後までチェックしてみてください。

キスマイのメンバーだった北山宏光さんが、2023年8月31日にジャニーズ事務所を退所し、9月17日にTOBE(トゥービー)へ移籍しました。キスマイのメンバーでは、横尾渉さんの結婚というビッグニュースも。今回の卒業&退社についてさまざまな理由が噂されるなか、今回は北山宏光さんの結婚事情に注目してみました。

熱愛相手と噂の内田理央さんとの関係も紹介します。気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

北山宏光さんのプロフィール

まずは、北山宏光のプロフィールについて迫ってみたいと思います。彼の生年月日や年齢、本名、出身地などは一体どうなっているのでしょうか。北山宏光の高校時代や芸能活動についても見てみましょう。

「北山宏光」は本名

北山宏光(きたやまひろみつ)という名前は、本名です。1985年9月17日生まれであり、2023年12月現在で38歳となっています。また北山宏光の出身地は神奈川県です。

堀越高校に推薦入学のサッカー少年だった

北山宏光はサッカー少年であり、堀越高校の一般コース(芸能コースではない)に推薦入学しました。高校の入学式に金髪で出席した山下智久を見て初めて、北山宏光は同級生だったことを知ります。当時角刈りのようなヘアスタイルだった北山宏光は、山下智久を見て『なんで金髪の人がいるんだ?』と思ったといいます。

そして山下智久と積極的にコミュニケーションをとりました。それによりジャニーズ事務所に興味を持ったのです。ちなみに、ジャニーズ事務所に北山宏光の履歴書を送ったのは、彼の友達の妹でした。サッカーと芸能活動か迷った北山宏光は、サッカー部の監督から「目標が二つあるヤツはいらない」と言われます。

そんな時に、長瀬智也主演のドラマ『ハンドク!!!』の最終回を見たことで、「芸能活動に進む」と決めました。

Kis-My-Ft2としての北山宏光さんの歩み

北山宏光は、2002年5月3日にジャニーズ事務所に入所しました。そして2004年に、現NEWSメンバーである増田貴久を含めたKis-My-Ft.が結成され、2005年にKis-My-Ft2が結成されました。Kis-My-Ft2は2011年にメジャーデビューを果たし、2021年にはCDデビュー10周年を迎えています。

高い演技力が北山宏光さんの魅力

北山宏光は、デビュー前から滝沢秀明主演の『滝沢歌舞伎』など舞台出演を果たしています。そして高い演技力が評価されています。また北山宏光は、2021年のドラマ『ただ離婚してないだけ』において、クズともいえるような男性役を演じており、その存在感および演技力も注目されました。

なお北山宏光は、『Endless SHOCK/Endless SHOCK -Eternal-』に2022年と2023年に出演しています。ドラマとしては、2022年の『星新一の不思議な不思議な短編ドラマ『善良な市民同盟 前・後編』』で、守屋役を演じ主演を務めました。

北山宏光さんの退社は結婚のため?内田理央さんとの関係

続いては、北山宏光と内田理央の関係について迫ってみたいと思います。北山宏光は2023年8月31日付でジャニーズ事務所を退所しましたが、それは内田理央との結婚のためという噂があります。この噂というのは事実なのでしょうか。

1年に1人が限界?現スマイルアップ過去の厳しい結婚事情

2023年1月に、Kis-My-Ft2メンバーの横尾渉が結婚しました。しかしこの結婚には、批判も聞かれました。また、旧ジャニーズ事務所の元副社長が「結婚は1年に1人が限界」と発言したことがあるという話があります。こうしたことから、事務所内には結婚について厳しい掟があると噂されているのです。

 

北山宏光は、自分が結婚する時にはグループや事務所に迷惑をかけないために、脱退理由を明かさない考えだったことも考えられます。

内田理央さんとの熱愛報道!コロナ禍の自宅デートの様子も

2020年8月と2021年4月の2度にわたり、北山宏光と内田理央の熱愛が報道されました。双方の事務所からはコメントが出されていないものの、コロナ禍の自宅デートの様子がキャッチされたことがあったのです。また同時期に新型コロナウィルスに感染したこともあり、交際は事実との見方が有力でした。

内田理央さんとの出会いは芸能人御用達のバー

北山宏光と内田理央は、お互いの知人である俳優の田中圭に誘われて、バーで出会ったとされています。そのバーは、芸能人御用達の店なのだといいます。

2人はすでに破局している?

初めのうちこそ祝福されていた2人の交際でしたが、その後には厳しい声も聞かれるようになりました。それは、内田理央がアプリで髪を赤く加工した自撮り動画を、自身のSNSに投稿したことが、匂わせだと言われたことです。

こうしたことがあり、2人は既に破局したと見られています。2021年11月の『日刊大衆』でも、既に破局していると報道されました。

北山宏光さんはTOBE移籍で多忙に?結婚はまだ先か

次に、北山宏光のTOBEに移籍した後の活動についてお伝えいたします。移籍したことで多忙になったというのは本当でしょうか。また、結婚が先送りになりそうだという噂についても迫ってみましょう。

公式YouTubeチャンネルで今後の活動に言及

北山宏光は、TOBEへと移籍した際に公式YouTubeチャンネルでこれから先の活動について言及していました。動画ではまず、「これまで学んできたことに恥じぬように頑張っていきますので、応援のほど、よろしくお願いいたします」と宣言していました。

 

そして今後については、「作詞であったり作曲であったり、作る方にも入っていけたら」と抱負を語っていたのです。また、お芝居や求められたらMCもこなしたいとも言っています。

多忙につき結婚はまだまだ先

北山宏光は、後輩の育成やプロデュースなども行っていきたいとも語っていました。表に出る仕事だけでなく、裏方としても仕事もしていきたい模様です。このようにTOBEでの活動は多忙となることが考えられ、彼の結婚はまだまだ先のこととなりそうです。

北山宏光さんの結婚願望や好きなタイプを紹介

北山宏光の結婚願望や好きな女性のタイプについて気になるという方もいるかもしれません。ここで、北山宏光の結婚願望や好きな女性のタイプについて迫ってみたいと思います。彼には結婚願望があるのでしょうか。そして、どういった女性がタイプなのでしょうか。

一人っ子なので家庭は持ちたい

アラフォー世代となっている北山宏光ですが、結婚願望がないわけではありません。以前に彼は、テレビ番組に出演した際に結婚観について聞かれたことがありました。その際に北山宏光は、「必要な時期がきたら結婚すればいいと思う。例えば子どものため、親のため」と答えていました。

 

要するに、結婚については焦っていない模様であることが分かるでしょう。『しなければいけない時に必要であれば結婚する』というスタンスなのです。ただし、「一人っ子なので家庭はほしい。将来的には結婚したい」とも語っていました。

 

すぐにではなくても、いずれは結婚の報告が聞ける日が来るかもしれません。

笑顔が似合う天真爛漫な女性がタイプ

北山宏光のタイプなのは、笑顔が似合う天真爛漫な女性であり、自分よりも身長が低い人がタイプだとしています。やはり男性であれば、自身よりも小柄な方が良いのでしょうか。なお理想なのは、北山宏光より5センチから10センチほど低い女性なのだといいます。

彼自身が167センチ程度であるため、160センチ前後の女性が好みなのかもしれません。

嘘を吐く女性はNG

また北山宏光には、膝にある古傷フェチという意外な好みもあり、多少はおっちょこちょいな女性も可愛らしいと感じるかもしれません。またヘアスタイルについては、ロングでもショートでもその人に似合っていれば問題ないとしています。

なお嘘を吐く女性や、裏表のある女性はどれ程に可愛くてもNGとなっています。正直であり、純粋な女性が良いということでしょう。

北山宏光の歴代彼女は誰がいる?

北山宏光は、これまでにどういった女性と噂になったことがあるのでしょうか。続いては、北山宏光の歴代彼女とされる女性について、先述している内田理央以外をご紹介いたします。

バーから朝帰り!黒木メイサ

北山宏光は、黒木メイサと2010年に芸能人が集まるというバーから朝帰りするところをキャッチされています。また2012年には、2人がベッドで一緒に写っている写真まで流出しました。この写真については、黒木メイサが酔って寝ている北山宏光に近付き撮影したという噂もあります。

ただ同年には黒木メイサが元KAT-TUNの赤西仁と結婚しており、第一子も出産しています。そうしたことから、北山宏光と黒木メイサが本当に交際をしていたのかは、不明です。

番組で共演!平愛梨

北山宏光は、平愛梨とテレビ番組『もしもツアーズ』で共演をしました。番組内で2人が仲良くしている様子を見たファンが、「もしかしたら付き合っているのではないか」と憶測をしたのです。このことから、2人が交際しているとの噂が出ました。

しかし北山宏光と平愛梨のデートの目撃情報などはなく、交際をしているという証拠はなかったのです。そのため、番組では仲良くしていたとはいえ、単なる共演者であると考えられるでしょう。また平愛梨は2017年にサッカー選手の長友佑都と結婚をし、4人の子供を育てています。

ドラマ共演で噂に!前田敦子さん

北山宏光は、元AKB48の前田敦子とも噂になったことがあります。2人は2013年のドラマ『幽かな彼女』で共演したことで、噂になりました。北山宏光と前田敦子はドラマの撮影時にも仲が良く、周囲からも仲良しだと言われていたといいます。

なお2人がホテルに入っていくところを見たという目撃情報もありましたが、証拠写真もなく真偽は不明です。ドラマの話題づくりのための噂ではないのか、というのが濃厚な線となっているでしょう。なお前田敦子は、2018年に俳優の勝地涼と結婚しその後に第一子を出産しました。

しかし、2021年に前田敦子と勝地涼は離婚しています。

温泉での写真が流出?山本彩乃さん

声優や女優、タレントなどとして活動をしている山本彩乃も、北山宏光と噂になった女性の1人です。北山宏光と山本彩乃は、2人で温泉旅行に行ったと思われる写真が流出したことで、熱愛が噂されました。ただ流出した写真はそれのみであり、2人の目撃情報などはありませんでした。

そうしたことから、温泉旅行の写真自体も合成なのではないかとの憶測もあります。北山宏光と山本彩乃が実際に交際していたのかどうかは、分かりません。

ラジオでの発言がきっかけで噂に?西野カナさん

歌手の西野カナと北山宏光は、西野カナのラジオでの発言がきっかけで交際が噂されました。西野カナは、ラジオ番組で「好きな芸能人はキスマイのみっくん」と発言したのです。北山宏光には、”みっくん”とのニックネームがあるものの、”みっくん”と呼ぶということは相当に親密なのではないかと噂されています。

それだけでなく、音楽番組においてお揃いの指輪をしていたとのSNSの書き込みも存在します。ただデートの目撃情報やツーショットの報道はなかったことから、交際はなかったのではないかと考えられるでしょう。西野カナ、ただファン目線で”みっくん”と呼んだだけである可能性が高いのです。

匂わせツイートがあった?小林夏子さん

北山宏光は、女優兼カウンセラーの小林夏子とも噂になったことがありました。小林夏子と交際の噂があったのは、2016年のことです。そのきっかけになったのが、小林夏子の”匂わせ”ツイートだといいます。北山宏光は、自身のブログにおいて『カニ部』を発足したと明かし、カニの足の画像を投稿していました。

するとその後に、小林夏子も『カニ部』に参加したことを旧Twitter(現X)で報告していたのです。それに加えて、北山宏光がブログに載せたエルメスの皿に乗ったカニの画像を投稿していました。またハロウィンのコスプレで、2人とも同じウォーリーの恰好をしていました。

こうしたことから、北山宏光と小林夏子は交際をしていると噂になったのです。なお小林夏子は、2017年に本名である永夏子に改名し活動をしています。そして2018年には、俳優・小池徹平と結婚し2人の子供を育てています。

ツーショットプリクラ画像が流出?一般女性・まひろ

北山宏光と噂になった女性の中には、まひろという一般女性もいます。彼女は北山宏光の熱狂的なファンであり、匂わせ行為をしていたとの話があります。インターネットの情報によると、まひろは愛知県に住む中学3年生(当時)だったというのです。

このまひろとは、ツーショットのプリクラ画像も流出したとされていました。ところが出回ったプリクラというのは、2014年10月24日に放送された『キスマイBUSAIKU!?』の企画において撮影されたものでした。また一緒に写っている女性は、泉里香だったのです。

なお北山宏光は、”さとみ”という一般女性とも噂になっています。共通の知人を通して知り合ったといいますが、デートの目撃情報やツーショット写真が流出したとの噂も流れていました。

北山宏光さんの今後の活動は?最新情報をチェック

北山宏光が、これからどういった活動をするのか気になるという方は多いかもしれません。最後に、北山宏光の最新情報や今後の活動について迫ってみたいと思います。彼は、一体どういった活動を行っているのでしょうか。

オフィシャルファンクラブ開設

2023年9月17日に、北山宏光のオフィシャルファンクラブが開設されたことが発表されました。オフィシャルファンクラブに入会すると、オリジナルコンテンツの配信やチケットの予約優先受け付けなど、会員限定となる特典を様々に受けることが可能となります。

 

入会特典としては、オリジナルデザインのデジタル会員証の発行や、ウェルカムムービーのお届け、ファンクラブ会員限定のオリジナルグッズの送付などがあるでしょう。

デジタルファーストシングル「乱心-RANSHIN-」リリース

北山宏光は、2023年11月17日にデジタルファーストシングル『乱心-RANSHIN-』をリリースしました。この楽曲は、彼のTOBEに移籍して初のソロシングルとなっています。なお北山宏光は、TOBEから3組目のデビューとなりました。

TOBE社長である滝沢秀明は、「ソロアーティストとして新たな一面が見られる作品となりました」と語っています。そして「今後の北山の音楽活動の期待が高まりました」とも語っており、北山宏光への今後の期待感を覗かせています。

デジタル2nd Single 『JOKER』が配信

2023年12月22日、北山宏光はデジタル2nd Single『Joker』を配信開始しました。作詞は、北山宏光が斎藤宏介と共に手掛けています。なお楽曲は、2024年1月31日リリースの1stシングル『乱心-RANSHIN- /JOKER』にも先に配信している『乱心-RANSHIN- 』も収録されます。

そしてシングルはTOBE OFFICIAL STOREのみで販売されることになっており、12月25日までの予約購入で発売日に届く予定です。

『to HEROes ~TOBE 1st Super Live~』を開催

2024年3月14日から17日までの4日間にわたり、東京ドームにおいて『to HEROes ~TOBE 1st Super Live~』が開催予定です。TOBE初のコンサートとなっており、北山宏光を始め三宅健やNumber_i(平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太)などが参加するライブです。

なお2023年12月24日19時からTOBEオフィシャルYouTubeチャンネルで、配信番組『とべばん』が生配信されます。(現時点)

第2の人生に挑戦中の北山宏光さん!結婚はまだ先か

TOBEに移籍し新たに芸能活動をスタートしている北山宏光。楽曲のリリースやライブなど精力的に活動を行っている模様です。過去には様々な女性と噂になったこともある彼ですが、現在も結婚はしていません。新たな事務所に移籍してまだ間もないこともあり、しばらくは活動に力を入れていくことが考えられるでしょう。

北山宏光の結婚はまだまだ先のことになるかもしれません。

北山宏光の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ