記事ID145813のサムネイル画像

酒井若菜の現在(2020)は?闘病や死亡説も!元彼氏や結婚?

かつて『木更津キャッツアイ』で奇抜なキャラクターであるモー子を演じるなど、ドラマや映画で活躍した酒井若菜。そんな彼女は現在、どうしているのでしょうか。酒井若菜の闘病や結婚などについても探ってみましょう。

酒井若菜のプロフィール

  • 本名(ふりがな):酒井 美幸(さかい みゆき)

 

  • 所属事務所:ムーン・ザ・チャイルド(1995年 - 2009年)
          エーチーム(2009年 - )
  • 生年月日:1980年9月9日
  • 現在年齢:39歳
  • 出身地:栃木県下都賀郡野木町
  • 血液型:A型
  • 身長:158 cm
  • 活動内容:女優・作家

 

 

 

デビュー時は本名

酒井若菜さんは、1995年に本名の"酒井美幸"の名前でデビューしましたが、同じ頃に同音異字の"酒井美雪"さんがいたため、名前を"酒井若菜"に改めました。

 

1997年に第8回ヤングジャンプ女子高生制服コレクションにて準グランプリを受賞し、1999年に日テレジェニック'99に選ばれ、主にグラビアアイドルとして活動を開始しました。

女優デビューは『サイコメトラーEIJI』

女優としてのデビューは、1997年に放送されたテレビドラマ、松岡昌宏さん主演の『サイコメトラーEIJI』でした。

 

その後も『池袋ウエストゲートパーク』『金田一少年の事件簿』『木更津キャッツアイ』のモー子役など、話題のテレビドラマに多数出演しました。

 

また、2000年に放送された、深夜ドラマ悪いオンナ「シャッフル」では、テレビドラマ初主演をつとめました。

執筆活動も

酒井若菜さんの趣味は読書なのだそうで、2008年に『こぼれる』という小説を執筆し、それ以降もエッセイやコラムを書くなど執筆活動を行っています。

 

小説は、ブログ本を出版する話が転じて執筆を始めたのだそうで、「執筆活動との相乗効果で女優業が伸びていってくれれば」と、コメントしています。

2020年で40歳

酒井若菜さんは、1989年生まれであり、2020年9月9日に40歳を迎えますが、とてもアラフォーには見えないですよね。

相葉雅紀と似てる?

酒井若菜さんは、ジャニーズ事務所所属で嵐のメンバー相葉雅紀さんと似ているとよく言われるそうです。その二人が共演した作品などを見ていこうと思います。

ドラマで初共演

2019年の24時間テレビ内のドラマ『絆のペダル』で、酒井若菜さんは相葉雅紀さんと初共演しました。

 

このドラマでは、姉と弟いう役柄で、確かに雰囲気が良く似ていて姉弟という役柄がぴったりでした。

元から似ていると評判

相葉雅紀さんは、自身のラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』内で、ドラマで酒井若菜さんと共演した事に触れ、ジャニーズジュニア時代から度々「酒井若菜に似ている」と言われていたと語りました。

 

それがまさか、姉弟の役だったと驚き、さらに、髪型が撮影当時そっくりだったのだそうで「ツーショットではほぼ一緒。ビックリした! クソ似てた(笑)」と明かしました。

酒井若菜も共演したかった

『絆のペダル』撮影時に、相葉雅紀さんが、ジュニア時代から似ていると言われていたことを、酒井若菜さんに直接、「嫌かも知れないけど、酒井若菜ちゃんに似てると言われた時期がありまして」と伝えたところ、「似てると言われていることを、私も知ってる! ぜひ、共演したかったんです。」と酒井若菜さんも答えたのだそうです。

 

雰囲気と目元がとっても似ていますよね。どちらも癒し系の顔をされています。

酒井若菜は病気だった?

続いては、酒井若菜さんが病気だったという噂について見ていこうと思います。

膠原病を告白

酒井若菜さんは、2016年2月に、膠原病の闘病をしていることを告白しました。

 

膠原病とは、全身の血管や皮膚、筋肉、関節などに炎症が見られる病気の総称で、原因不明の発熱や湿疹、関節の痛みなどの症状があらわれます。

 

それにより、女優業も休業していました。

10代の頃から膠原病だった

膠原病は、10代~40代の若い女性に多く見られるのだそうです。酒井若菜さんも、10代の頃から既に膠原病だったのだそうで、長らくこの病気と付き合いながら仕事をこなしてきました。

2015年の冬頃から悪化

酒井若菜さんは、2015年の冬頃から春似かけて、症状が重くなり、特に手が痛かったのだそうです。

 

激痛により立ち上がれない、指が曲がってミカンの皮も剥けないなど症状が重症化し、当時テレビドラマ、2作品を掛け持ちで出演中であり、台本や演出通りに演じることはもとより、日常生活にまで支障をきたすようになりました。

 

その際、『この仕事をしていく上でどうなんだろうって考えた』と、一時は引退も意識した事を話しています。

酒井若菜に死亡説が?

酒井若菜さんの死亡説とはいったいなんなのでしょうか。

一時期死亡説が流れた

長期で休業したわけでもありませんでしたが、酒井若菜さんに、一時期、死亡説が流れました。なぜこういった噂が流れたのでしょうか。

悪質なイタズラ

膠原病を告白した酒井若菜さんに対しての、どうやら、悪質ないたずらだったようです。

酒井若菜はインスタをやっている?

続いては、酒井若菜さんがSNSをやっているのか、どんな情報を発信しているのかなどを見ていこうと思います。

酒井若菜はインスタをやっていない

酒井若菜さんにインスタのアカウントはありませんでした。2015年まではインスタをやっていましたが、「メルマガとブログで十分かな、と」とブログで止める事を報告しました。

 

理由としては、「私にはポップすぎた」と語っています。

ブログやツイッターはやっている

『ネオン堂』というブログやツイッターはやっていて、コンスタントに更新しています。執筆活動をしているくらいで、ブログの内容はとてもしっかとしたものになっています。

 

ツイッターも、一度はインスタグラムを止めたタイミングで離れましたが、現在は再開しています。

酒井若菜の元カレは誰?

続いては、酒井若菜さんの元カレや結婚観について見ていこうと思います。

ビビる大木

2009年に、ビビる大木さんとの交際が発覚しました。

 

長い友人関係であったものの交際に発展したものであり、交際が発覚した際にビビる大木さんは結婚を視野に入れていることも語っていました。

 

しかししばらくして破局を迎えました。

萩原聖人との交際

2010年1月には俳優の萩原聖人さんとの熱愛が報道されました。

 

2人はCSチャンネル「フジテレビNEXT」で2019年11月からスタートした、連続ドラマ「ニュース速報は流れた」で共演したことをきっかけに、交際に発展したとの事です。

 

2人で食事など仲良くデートする姿も目撃されているとの事でしたが、双方が交際について否定をしました。

結婚には後ろ向き

2016年に行われた酒井若菜さんの対談エッセイ『酒井若菜と8人の男たち』のイベントにおいて、支えてくれるパートナーは欲しいかという問いに、酒井若菜さんは「しばらくはいらない」と語っていました。

酒井若菜の髪型がかわいい?

続いては酒井若菜さんの髪型について見ていこうと思います。いろいろな髪型をされていて、どれも似合っています。ご紹介します。

今はショートヘア

2020年現在は、短いショートヘアになっていてキュートな印象です。

ボブやセミロングも

ボブスタイルであったりセミロングであったこともあります。どちらかというと、ボブやセミロングの印象が強い気がします。

 

小顔の酒井若菜さんですので、ボブがとてもよく似合いますね。

2015年にもショートに

2015年にも可愛いショートヘアにしていて、ファンから絶賛されました。もともと若く見える酒井若菜さんですが、ショートヘアだとより若く見えますね。

酒井若菜が岡村隆史と絶縁に?

ナインティナインの岡村隆史さんと酒井若菜さんが絶縁状態だったという噂があります。詳しく見ていこうと思います。

映画『無問題2』で共演

酒井若菜さんと岡村隆史さんは2001年に『無問題2』という映画で共演しています。

9年ほども絶縁状態だった

二人が絶縁状態になった原因は、映画での共演時に、演技についての意見の食い違いから大喧嘩に発展したことなのだそうです。

 

そして、その後ずっと9年ほども絶縁状態にあったのだそうです。

酒井若菜から救いの手

岡村隆史さんが2010年に5カ月間休業した際に、酒井若菜さんから『私が救います』というメールを送信し、それをきっかけに再び交流をするようになったのだそうです。

 

それから、ほぼ毎日メールのやり取りを行い、酒井若菜さんは岡村隆史さんを励まし続けました。そして、彼女のメッセージが岡村隆史さんの支えとなり、復帰に繋がっていったんだそうです。

 

絶縁するまでは、食事に行くほど仲良くしていた二人だったそうなので、岡村隆史さんの休業を知り放っておけなくなったのでしょうね。

酒井若菜の夫は大泉洋?

酒井若菜さんに、結婚しているという噂があるようです。

酒井若菜の夫が大泉洋だという噂

大泉洋さんが酒井若菜さんの夫であるという噂がありますが、それは事実ではありません

大河ドラマで夫婦役

なぜ酒井若菜さんの夫が大泉洋さんだという噂が出たのかというと、2010年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』において夫婦役を演じたことが原因であるようです。

酒井若菜は今も独身

2020年5月現在も、酒井若菜さんは結婚をしておらず独身です。

酒井若菜は、現在も独身で、女優として活躍中

女優の酒井若菜さんについてご紹介してきました。

 

膠原病を患いながらも、女優だけでなく執筆活動でも活躍されています。ドラマでは、母親役も多くなってきており、脇を支える女優としてたくさんのドラマに出演されています。

 

今後の活躍にも期待したいですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ