記事ID145773のサムネイル画像

【2020年】高島彩の現在!夫・北川悠仁と離婚の噂も?父親は誰?

好きな女性アナウンサーランキングで殿堂入りを果たすなど、安定した人気を持つ高島彩さん。結婚・出産後は以前と比べるとメディア露出が減っていますが、現在はどのような活動をしているのでしょうか?高島彩さんの現在や、夫・北川悠仁さんとの結婚生活について調査しました。

好きな女性アナウンサー殿堂入りの高島彩の現在

好きな女性アナウンサーランキングで殿堂入りを果たすなど、圧倒的な人気アナウンサーだった高島彩さん。フジテレビのエースアナウンサーとして大活躍されていました。

 

結婚・出産後は以前と比べるとメディア露出が減っていますが、現在はどのような活動をしているのでしょうか?高島彩さんの現在や、アーティストの夫・北川悠仁さんとの結婚生活について調査しましたのでご紹介します。

 

最後までお付き合いくださいね。

高島彩の現在の活動は?離婚の噂も!

それではまず、高島彩さんの現在の活動について見ていこうと思います。

現在「サタデーステーション」に出演中

高島彩さんは、2017年から報道番組『サタデーステーション』のメインキャスターを務めています。

 

キャスターに起用された際、高島彩さんは新番組についての抱負を「この番組を見れば今週の時事がしっかりつかめる、新しい一週間を気持ちよくスタートできる、そんな番組にできるよう、誠心誠意努めたいと思っています。」と語っています。

 

バラエティやMCなどの仕事が多かった高島彩さんが報道番組のキャスターに抜擢されたことに最初は驚きの声が上がりました。

年齢を重ねても可愛いと評判!

高島彩さんはインスタグラムに、オフショットやプライベートの写真を多数投稿しています。

 

現在、高島彩さんの年齢は41歳です。40代とは思えない若々しさと可愛らしさの高島彩さんに、ファンや視聴者からは「全然歳をとらない!」「劣化知らず」「同じ女性として憧れる」と称賛の声があがっています。

 

厚化粧でもなく、痛々しい若作りをしている訳でもなく、ナチュラルで可愛らしい所に憧れる女性が多いようです。

インスタはアンチのせいで閉鎖?

高島彩さんは、2017年10月からインスタを開設していました。10万人以上のフォロワーがおり、高島彩さんの日常や手料理などが垣間見れ人気でした。

 

しかし、「お鼻また、いじられましたか? なんか違いますね」「めざましテレビの時の面影がないくらい変わりましたね」など、コメント欄にて特定のアンチによる誹謗中傷が相次いで起きました。

 

そこで、高島彩さんは2018年10月に最後の投稿をし「これまでみなさんと交流できる場所としてInstagramを楽しんできましたが、色々考えまして、閉じることに致しました」とインスタグラムの更新を停止することを表明しました。

 

2018年に更新がストップしてしまい、現在も再開されていませんが、それまでの投稿は見ることが出来ます。

離婚で写真集発売の噂!

2019年夏ごろから、高島彩さんと北川悠仁さんとの離婚が噂されており、離婚と同時にヌード写真集を出すのではないかと憶測されています。

 

離婚の原因は、北川悠仁さんの母親との対立だと言われています。北川悠仁さんの母親は、新興宗教『かむながらのみち』教主をつとめる北川慈敬さんです。

 

交際当時から、交際開始後、入籍時期や禁酒など、義母から多くの制約を課せられてきたそうです。そして、長女の小学校お受験で、キリスト教系の小中高一貫女子校を受験させたい高島彩さんと義母との間で揉めたようです。

 

それらが重なり高島彩さんの我慢が限界にきていると報道されています。

義母のブログに意味深投稿?

義母と子供の進学で対立しているとご紹介しましたが、義母が教主を務める新興宗教のブログに『特に家庭教育について一言しておきたいことは、家族ぐるみで敬神崇祖の生活行を実践するということです』意味深な言葉が掲載されており、対立の報道に信憑性が沸きました。

高島彩と北川悠仁の結婚生活

続いては、高島彩さんと北川悠仁さんの出会いや、結婚について見ていこうと思います。

2011年に北川悠仁と結婚!

2011年10月20日に、高島彩さんとゆずの北川悠仁さんは結婚しました。

 

北川悠仁さんは、自身のサイトにて「本日、平成23年10月20日、山梨県身曾岐神社にて挙式を執り行い、横浜にて入籍致しました。」「女性として、また人として尊敬でき、温かく飾らない心を持つ彼女と、支え合い、分かち合い、刺激し合い、そして微笑み合い、自分たちの家庭を築き、共に生きてゆく事を決意しました。」(本人直筆メッセージより抜粋)と、ファンに向けて報告しました。

 

交際期間、6年を経ての結婚でした。

高島彩と北川悠仁の馴れ初めは?

高島彩さんと北川悠仁さん、2人の馴れ初めは、2005年9月にゆずが「めざましどようび」のテーマソングを担当し、番組へ出演した事が最初の出会いです。

 

しかし、この日から関係が発展したわけではなく、後に知人を介して再会し、意気投合したことで、2006年から交際をスタートさせたそうです。

 

二人の交際は、度々、週刊誌にキャッチされており、その度に結婚するのではないかという噂が流れましたが、6年の交際を実らせての結婚となりました。

現在は2人の子供も誕生

高島彩さんは、2014年に第1子、2016年に第2子が誕生しています。二人とも女の子で、顔・名前共に公開はされていません。

 

上のお子さんは、春から小学校に進学している年齢ですが、進学先については調べてみましたが分かりませんでした。噂では、横浜雙葉小学校ではないかと言われていますが、確証はありません。

最初の妊娠中には悲しい出来事も

高島彩さんは、妊娠と出産についてつづったエッセー「彩日記−Birth−」(KADOKAWA)を発売しており、その中で、死産や流産の経験を告白しています。

 

結婚から半年後、妊娠が分かります。そして、妊娠4カ月目に入り、妊娠を世間に公表しようとしていた矢先に、検診でおなかの中の赤ちゃんが亡くなっていることが分かったのだそうです。

 

診断は染色体異常による「子宮内胎児死亡」でした。また、その後も「化学的流産」を経験するなど、第1子妊娠までは辛い事が続きました。

高島彩の父親は誰?経歴や髪型も調査!

続いては、高島彩さんの小さな頃に亡くなった父親や、高島彩さんの経歴などについて見ていこうと思います。

高島彩の父親は竜崎勝

高島彩さんが、5歳の時に、父親が亡くなっています。

 

父親の名前は竜崎勝(りゅうざきかつ)さんといい、数多くの大河ドラマ、テレビドラマに出演するなど、俳優として活躍していた方です。

 

1984年12月18日に、肝硬変で44歳という若さで亡くなりました。

フジテレビ入社後はアヤパンの愛称で人気に!

高島彩さんは、2001年にフジテレビに入社し、入社1年目の10月に、冠番組『アヤパン』を担当。アヤパンの愛称で親しまれるようになりました。

 

2003年から「めざましテレビ」を担当するようになり、視聴率に貢献し、2010年10月1日まで、7年半司会を務めました。

 

当時のフジテレビと言えば、高島彩さんと中野美奈子さん、二人のアナウンサーの人気が凄く、二人とも多忙を極めていたイメージがありますね。

好きなアナウンサー殿堂入りを果たす!

高島彩さんは、オリコンが毎年調査を行っている『好きな女性アナウンサーランキング』にて、調査開始以来5回連続で1位に輝き、殿堂入りとなりました。

 

長きに渡って人気を保っていた高島彩さんはすごいですね。

フジテレビ退社後はフリーで活躍

2010年にフジテレビを退社した後はフォニックス所属のフリーアナウンサーとして、バラエティや音楽番組の司会、またはCM出演など多方面で活躍しています。

 

退社翌年に結婚をされているので、結婚にあわせての退社だったようです。また、局アナ時代は忙し過ぎて、体力的にも限界だったのではないかとも言われています。

髪型が可愛いと人気!セット方法は?

高島彩さんの髪型は、清潔感があり上品だと人気となっています。

ロングを後ろでたばね、髪の毛をランダムに引き出し、たばねた毛先を内側に折り込んでピンで留め、ショートカット風に仕上げます。

 

動画で見ていただくほうが分かりやすいですので、参考にしてみてください。

高島彩は子育てと仕事を両立するかわいいママ

人気アナウンサーのアヤパンこと高島彩さんについてご紹介してきました。

 

フリーアナウンサーとなってからは、ゆずの北川悠仁さんと結婚し、二人の子どもに恵まれています。局アナ時代と比べると仕事量は減っていますが、子育てをしながら仕事もこなしており、変わらずきれいで素敵なママだと評判です。

 

今後も、活躍されていくことでしょうね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ