記事ID127057のサムネイル画像

可愛くて人気の酒井若菜さんの現在は?劣化してる?病気とは

グラビアアイドルとしてデビューした酒井若菜さん。その後ドラマなどさまざまな活躍をされていました。全盛期からすると現在はテレビの露出が少し減ってきていますが、今現在の酒井若菜さんはどうなっているのか。そして本人が告白された病気とはなにか徹底解剖したいと思います。

笑顔がチャーミングな酒井若菜さん

現在37歳の酒井若菜さんですが、デビューしたころから笑顔がとてもキュートでチャーミングな酒井若菜さん。数々のドラマや映画にも出演しデビュー当時から現在も人気です。グラビアアイドル出身ということもありスタイルが良く可愛いと評判だったので、男性側のファンが多かったのではないでしょうか。

男性だけではなく女性からも根強いファンもいます。彼女の見た目や演技力だけでなく、文才を高く評価する女性も沢山いらっしゃいます。色々な分野に長けているからこその人気ではないでしょうか。そんな酒井若菜さんを徹底解剖していきたいと思います。

酒井若菜さんのプロフィール

名前   酒井若菜(さかいわかな)
生年月日 1980年9月9日(現在37歳)
身長   158cm
体重   45kg(グラドル時代のデータ)
1995年 デビューをしグラビアモデルをメインに活動をしていました。
    本名は酒井美幸さん。
    当時名前がかぶる人がすでにいたことから、美幸を若菜に変えて名前を酒井若菜に変更しました。
1997年 第8回ヤングジャンプ女子高生制服コレクションに見事準グランプリに選ばれました。
1999年 日テレのイメージガールとして、日テレジュニックに選ばれました。 

グラビアアイドルとしては有名となり、

1997年 「サイコメトラーEIJI」で酒井若菜さんはドラマデビューを果たしました。女優としての道を選び、ドラマや映画に次々に出演をして一躍有名となりました。
元々文才にも長けている酒井若菜さんは作家として小説やエッセイを執筆したりと、休業も入れながらも、女優業を続けて今現在も活躍されています。

酒井若菜さんは有名なドラマ木更津キャッツアイにも出演

2002年に人気となったドラマ「木更津キャッツアイ」では、酒井若菜さんは櫻井翔さんの恋人役のモー子を演じていました。

酒井若菜さんの役は現在と違う一面を

若い頃の酒井若菜さんは当時のドラマでは色々な役の中でも、キャピキャピとした明るい性格の役を演じている時もありました。女優業を続けていき、今現在に至るまで時代劇や連続テレビ小説などにも出演し、色々なことに挑戦をして女優業の幅を広げていきました。

デビュー当時の酒井若菜さんは今現在とどう違うの?

グラビアをやっていたデビュー当時の酒井若菜さんは現在と違っているのでしょうか。当時の画像を拝見するとやはりピチピチとして若さがあります。気になる現在との差はどれくらいでしょうか。

今現在の酒井若菜さんは?

現在の酒井若菜さんの画像とデビュー当時の酒井若菜さんと比べてみると、そこまで変わっていないように見えます。今現在も劣化はあまりしていないように思えますね。ツイッターやインスタグラムは今現在やめて、ブログやメルマガをされているそうです。安田大サーカスのクロちゃんと仲が良く、最近のインスタグラムのクロちゃんのアカウントにて、酒井若菜さんとティータイムをしたとアップされていました。デビュー当時も、今現在も笑顔がキュートな酒井若菜さんは健在のようです。

酒井若菜さんの病気について

酒井若菜さんご自身がエッセイ本にて病気を患っていると告白をしました。発病したのは膠原病(こうげんびょう)をいう病気です。彼女が19歳のときに発病しました。

膠原病とは真皮・靱帯・腱・骨・軟骨などを構成する蛋白質であるコラーゲンに全身的に障害・炎症を生じる様々な疾患の総称です。

出典:http://www.twmu.ac.jp

19歳の頃から今現在に至るまで膠原病に悩まされていましたが、2015年に症状が重くなっていき手がとてもしんどくなったといいます。

症状は『微熱が続く』『関節や筋肉が痛い』『赤い発疹ができる』『リンパ腺が膨れる』『指先が真っ白になる』などです。ただし、これらの症状は膠原病以外でもしばしば見られるため、誤診された結果、症状を悪化させたり、病院をたらい回しにされたりする患者さんも少なくないようです。

出典:http://biz-journal.jp

今現在の病気の回復状況はどうなのか知りたいところですが、現在本人から病気に関する状況は語っていないようです。女優業も最近休み休み活動していらっしゃるようですので、現在は身体の状態と相談しながらお仕事をされているようです。

若い頃から病気と闘ってきたと知って皆さんはどう思われたでしょうか。今までの彼女の元気そうな笑顔の裏に大変な体験をしていたとはと驚いたのではないでしょうか。難病と闘いながらも頑張っている彼女の活躍をこれからも期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ