記事ID140677のサムネイル画像

酒井若菜が岡村隆史と結婚!?彼氏遍歴と岡村隆史との関係を検証

グラビアアイドルから女優へと転身した酒井若菜さん。お笑い芸人、ナインティナインの岡村隆史さんと結婚するのではとの噂があります。実際にはどうなのでしょうか?酒井若菜さんの彼氏遍歴とともに、岡村隆史さんとの関係について検証していきます。

熱愛!?結婚!? 酒井若菜と岡村隆史との関係性は?

現在女優として活躍する酒井若菜さんと、お笑い芸人、ナインティナインの岡村隆史さんの間に結婚とのうわさが流れています。二人とも大物芸能人だけに注目が集まります。酒井若菜さんの彼氏遍歴ととも、二人の関係性を検証していきます。

酒井若菜と岡村隆史のプロフィール

二人ともメディアへの露出が多いため、ご存知の方も多いかもしれませんが、二人の簡単なプロフィールを確認していきましょう。

酒井若菜のプロフィール

酒井若菜(さかいわかな)

誕生日:1980年9月9日
出身地:栃木県
血液型:A型

もともとはグラビアアイドルとして活躍していた酒井若菜さん。1997年のドラマ出演を機に、様々なドラマに出演。今では立派に女優として活躍されています。

グラビアアイドル時代の酒井若菜

酒井若菜さんがグラビアアイドルとして活躍していた時代をご存知ですか?グラビアアイドル時代の酒井若菜さんの写真を簡単に紹介します。

今では貴重な水着写真もあります。現在の活躍しか知らない方には新鮮に感じるでしょう。とてもかわいいですね。女優としての酒井若菜さんしか知らない方にとっては、新たな一面を垣間見たという印象になるでしょう。

岡村隆史のプロフィール

岡村隆史(おかむらたかし)

誕生日:1970年7月3日
出身地:大阪府
血液型:B型

説明不要でしょう。岡村隆史さんのことを知らない人を探すのは、非常に難しいと思います。人気芸人の岡村隆史さん。冠番組も多数もっており、俳優としても活躍されています。大物独身芸能人としても有名ですね。

酒井若菜の彼氏遍歴は?

グラビアアイドルから女優へと転身した酒井若菜さんですが、過去に熱愛はあったのでしょうか?酒井若菜さんの彼氏遍歴を少し調べてみましたので、一部紹介していきます。

ビビる大木

写真(左)がビビる大木さん
写真(右)は妻のAKINAさん

1人目はビビる大木さんです。酒井若菜さんとビビる大木さんはお互いに幕末のファンとのことで、意気投合したことがきっかけで付き合い始めたとの噂もありました。ビビる大木さんは、以前テレビ番組で「結婚も視野に入れている」と発言したことがあるようです。

ビビる大木さんは現在は歌手のAKINAさんと結婚しております。

萩原聖人

2人目は俳優の萩原聖人さんです。俳優として活躍する萩原聖人さん。現在は独身ですが、元奥さんは女優の和久井映見さんです。

酒井若菜さんと萩原聖人さんはドラマで共演。それがきっかけで交際をスタートしたされています。2人でデートしていた姿も多数目撃されていたそうです。

酒井若菜と岡村隆史の共演歴は?

熱愛?結婚?と噂されている酒井若菜さんと岡村隆史さんですが、共演したことはあるのでしょうか?バラエティでの共演はありそうですが、共演歴は意外なものでした。紹介していきます。

映画『無問題2』で共演

岡村隆史さんが主演を務めた映画『無問題2』で共演をしています。2002年に公開された香港ムービーです。この際に二人は共演を果たしています。しかも岡村隆史さんからの熱烈なラブコールにより、ヒロインに抜擢されたとのことです。

共演するも大喧嘩

この共演の際に、酒井若菜さんと岡村隆史さんは大喧嘩をしているようです。

大喧嘩の内容は演技の見解の違いだそうです。主演であり、座長の岡村隆史さんには「チームを引っ張っていかなければ」という責任感もあったのでしょう。しかし演技のキャリアは酒井若菜さんのほうが長いことから、どうしても譲れない部分があったのでしょう。

この大喧嘩を境に、絶縁状態になってしまったそうです。

復縁のきっかけは岡村隆史さんの病気

映画での共演で大喧嘩をしてしまい、その末に絶縁状態に陥った酒井若菜さんと岡村隆史さんですが、2010年の岡村隆史さんの病気が原因で復縁を果たしています。

岡村隆史さんは売れっ子芸人です。そのため多忙を極めた生活を送っていました。それが原因なのか病気になってしまい、突然の休業を発表しました。後々わかったことですが、精神的な病気だったようです。

療養中の岡村隆史さんの元に、酒井若菜さんから一通のメールが届いたそうです。岡村さんは家族以外の連絡は立っていたそうなのですが、なぜかこの酒井さんからのメールは気になってしまったとのことです。これがきっかけで復縁を果たしたようです。

酒井若菜と岡村隆史はなぜ熱愛が噂された?

無事に復縁を果たした酒井若菜さんと岡村隆史さん。絶縁状態だった二人が復縁を果たしただけで、熱愛が噂されたのでしょうか?きっかけは復縁後にあったようです。

「私のほうがもっと岡村さんのこと大好き!!」という発言がきっかけ

酒井若菜さんが岡村隆史さんのファンに張り合ったことがきっかけのようです。岡村隆史さんのファンが発言した「岡村さんのことが大好きです!!」という発言に張り合い、「私のほうがもっと岡村さんのこと大好き!!」と発言されたことがきっかけで熱愛が噂されるようになりました。

15年ぶりに見る岡村隆史の仕事顔に感激のあまり好意のボルテージが高揚

岡村隆史さんは、水道橋博士さんのトークライブ「ザ☆フランス座5」にゲスト出演しました。これを見に来ていた酒井若菜さんは、約15年ぶりに岡村隆史さんの仕事する顔を見て、感激のあまり好意のボルテージが高揚してしまったようです。

岡村隆史の出待ちの女性ファンに対して張り合ったことをブログで公開

前述した通り、出待ちをしていた岡村隆史さんの女性ファンに張り合った酒井若菜さん。この件をご自身のブログにて公表しました。酒井若菜さんのマネージャーは張り合ったことに対してたしなめた様ですが、「好きなものは好き」とまっすぐな気持ちをブログでアピールしていました。

酒井若菜と岡村隆史の熱愛は真実?

岡村隆史さんのことを「大好き」と発言された酒井若菜さんですが、この二人は本当に交際しているのでしょうか?

酒井若菜と岡村隆史は交際していない

噂のの真相ですが、この二人、本当のところは交際していないようです。「好き」は「好き」でもLIKEの意味だったようですね。ただ、ここまで大々的に「岡村さんのことが大好き」と発言されているのだから疑われても仕方ないような気がします。

酒井若菜と岡村隆史は心でつながった関係

岡村隆史さんの療養中、実は酒井若菜さんも芸能活動をしていない時期でした。この時期、二人はどん底の状態だったのでしょう。岡村隆史さんのことを励まし続けた酒井若菜さん。岡村隆史さんも「救ってくれそうな気がした」と言われています。

恋愛を飛び越えた、心でつながった関係ということなんですね。

現在の酒井若菜さんは?

岡村隆史さんと心でつながっている酒井若菜さん。現在はどのようなお仕事をされているのでしょうか?紹介していきます。

女優として活躍

2018年の女優として、3つのドラマに出演していた酒井若菜さん。出演していたドラマは、WOWOWの『60 誤判対策室』、NHKの『透明なゆりかご』、フジテレビの『グッド・ドクター』です。やはり女優として着実な道を歩んでいるようです。

文筆家・小説家としても活躍

実は文筆家・小説家としての一面も持つ酒井若菜さん。現在は小説の出版を控えています。その他にも、エッセイを書かれています。『酒井若菜と8人の男たち』というエッセイを出版しています。実はこの8人の男の中に岡村隆史さんも入っています。

小説の出版は、20代のころに執筆したもののようです。その小説を現在の酒井若菜さんが手直しして、初の単行本化となったようです。

マルチな才能を見せる酒井若菜さん。女優としても、文筆家・小説家としても様々なフィールドで活躍をしています。これからも様々なシーンで活躍が見られそうですね。

酒井若菜と岡村隆史は心友

一度共演して大喧嘩して絶縁状態に陥った酒井若菜さんと岡村隆史さん。岡村隆史さんの病気がきっかけで復縁を果たし、お互いを大事な存在としているようです。

ですが酒井若菜さんと岡村隆史さんはは交際関係にはなかったようです。恋愛を超えた心友といったところでしょう。お互いのことを大事に思っているのでしょうね。とはいえ、お互い独身なのだから、そこまで思いあっているのであれば交際してもいいのではないかと思います。

ある日突然、酒井若菜さんと岡村隆史さんの電撃入籍なんてことがあっても驚きは半分くらいで、「やっぱりそうか」と思えるかもしれませんね。酒井若菜さんと岡村隆史さんには今後も活躍していってほしいです。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ