記事ID145752のサムネイル画像

里田まいは良妻賢母で子供は英語ペラペラ?夫・田中将大と離婚の噂?

タレントの里田まいさんはメジャーリーガーの田中将大さんと結婚後に良妻賢母と絶賛されるようになりました。里田まいさんが良妻と絶賛される理由とは?NYで暮らす息子の英語力、夫である田中将大さんとの夫婦仲や離婚の噂について迫っていきたいと思います!

里田まいは良妻賢母!夫・田中将大と離婚の噂とは?

タレントの里田まいさんは、おばかキャラでブレイクした元アイドルです。メジャーリーガーの田中将大さんと結婚後に良妻賢母と絶賛されるようになりました。

 

今回は、里田まいさんが良妻と絶賛される理由や、NYで暮らす息子の英語力、夫である田中将大さんとの夫婦仲や離婚の噂について迫っていきたいと思います。

 

最後までお付き合いくださいね。

里田まいのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):田中舞(たなか まい/まいちゃん)
  • 所属事務所:アップフロントクリエイト
  • 生年月日:1984年3月29日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:北海道札幌市
  • 血液型:A型
  • 身長:161.5cm
  • 活動内容:バラエティタレント、歌手
  • 家族構成:田中将大(配偶者)

年齢は36歳

里田まいさんは現在36歳ですが、飾りすぎない自然な雰囲気で、若く見えますね。

インスタの親子ショットが話題に

里田まいさんのインスタには家族の仲睦まじい日常の様子がたくさん投稿されています。

 

田中将大さんと子どもさんの遊ぶ姿など親子ショットも投稿されており、ファンからは「素敵な家族」「憧れます」などコメントがあがっています。

里田まいが良妻賢母と絶賛される理由は?

里田まいさんと言えば、クイズ!ヘキサゴンでオバカキャラとしてブレイクした印象が強いですが、田中将大さんと結婚してからは『良妻賢母』の印象が強くなっています。

 

それでは、里田まいさんが良妻賢母と言われる所以を見ていこうと思います。

料理の腕前がプロ級

里田まいさんが、良妻賢母と絶賛されるひとつの理由が、料理上手と言う点です。ブログにアップされる手料理はどれも彩が良く、美味しそうなものばかりです。スポーツ選手の妻としていくつものおかずが並んでいます。

 

そして、食器の使い方や食材の色使いなどもセンスが良いと評判で参考にしているファンも多いようです。

 

しかし、里田まいさんはもともとお米の研ぎ方すら知らないほどの料理オンチだったのだそうです。田中将大さんとの結婚をきっかけに料理教室を掛け持ちするなど、料理を猛勉強し、腕前を磨いたのだそうですよ。

夫をサポートするため資格を取得

里田まいさんは、アスリートである夫を支えるため、ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得するなど献身的な姿が話題になりました。

 

ジュニア・アスリートフードマイスターとは、スポーツで結果を出すアスリートをサポートするための「食事学」を身に付けた事を証明する資格です。

 

里田まいさんの他にもたくさんのスポーツ選手の奥さんが取得している資格としても有名です。

いつもポジティブ思考を心がけている

里田まいさんは、常日頃から夫にポジティブでいて貰えるよう、心がけているそうです。

 

2014年に夫・田中将大さんが怪我を発表した時もブログで「人生は、長期戦。良いも悪いも、まずは受け入れる!!」と投稿しました。

 

日常でも、何かをしてもらったりするととにかく褒めしていると明かしています。そうすることで、田中将大さんのメンタルも支えているのでしょうね。

里田まいの息子は英語がペラペラ?!

続いては、里田まいさんや息子の英会話力について見ていこうと思います。

 

夫の田中将大さんは2014年からメジャーリーガーとして活躍しており、里田まいさんもアメリカでの生活が6年目となっています。どれくらい話せるようになっているのでしょうか。

息子が英語ペラペラになりそう

里田まいさんと田中将大さんの息子は現在4歳です。

 

自宅では日本語のみで会話しているそうなのですが、現地校に通っている子供達は小学校に入るくらいから、自然と英語がメインになってくるとニューヨーク在住の先輩ママからアドバイスを貰ったと取材で話していることから、今後英語がペラペラになる可能性が高いでしょうね。

里田まいも英語で日常会話

里田まいさんは、通信教育で英語を猛勉強したそうです。

 

渡米2年目の2015年には「まだ英語は分からない。話せない」と語っていた里田まいさんでしたが、英語でメールをやり取りしたり全編英語のミュージカルを楽しむようになっていることから、現在は日常に困らない程度の英語力が身についているようです。

 

相当勉強したのではないでしょうか。

里田まいと田中将大が離婚?噂の真相は?

里田まいさんと田中将大さんに離婚の噂があったようです。どういったことなのでしょうか。

離婚の可能性は低い

SNSに家族の仲睦まじい日々の生活を頻繁に投稿していることから、離婚の可能性は低く噂でしかないでしょう。

 

なぜ、離婚の噂が流れたのか探ってみると、結婚してしばらく子どもが出来なかったことから、不仲説が流れたようです。

田中将大が夫婦喧嘩について言及

田中将大さんが、2018年に出演した「しゃべくり007」で夫婦喧嘩はほぼないこと、交際中に別れの危機も無かったことを明かしました。

2019年6月に第二子を出産

2019年6月に夫・田中将大さんがツイッターで長女が産まれたことを発表しました。色々な表情を見せる娘に夫婦で癒されているとコメントしていることから、夫婦仲が良好であると推測できます。

 

なぜ、離婚の噂が出たのかが不思議なくらいですね。

里田まいとスザンヌは今も仲良し?

里田まいさんの親友と言えば、タレントのスザンヌさんがあげられると思います。続いては二人の関係について見ていこうと思います。

一緒にヘキサゴンでアイドル活動をしていた

里田まいさん・スザンヌさん・木下優樹菜さんの3人は、番組内で、珍回答を連発し、おバカ3人娘と呼ばれるようになり、島田紳助プロデュースのもとでアイドルグループを結成し、シングル「恋のヘキサゴン」でデビューしました。

 

当初は携帯サイトでの着うた配信だけの予定でしたが、好評だったためCD化されました。これをきっかけに3人はさらにタレントとしてブレイクし、他のバラエティ番組などへの出演も増えました。

境遇の格差が切ないと話題に

スザンヌさんもプロ野球選手の斉藤和巳と結婚しましたが2年も経たずに離婚しました。

 

同じ野球選手と結婚したにも関わらず、スザンヌさんは離婚、里田まいさんは現在セレブ妻と二人の境遇の格差が切ないと話題になりました。

 

 

スザンヌ里田まいの投稿に感動

そんな世間の勝手な同情を他所に二人の友情は変わらないようで、2019年10月に里田まいさんが、スザンヌさんがアパレルブランドとコラボしたジャケットを着た写真を投稿しました。

 

それに対してスザンヌさんは「早く会いたい」と里田まいさんの帰国を楽しみにする投稿をするなどし、交友関係が続いている様子を見せました。

不遇のカントリー娘。時代

里田まいさんは、ハロー!プロジェクトに所属していた女性アイドルグループ『カントリー娘。』のメンバーでした。

 

カントリー娘。は、プロデュース担当の田中義剛さんが経営する酪農を中心とした農場の花畑牧場で働きながら芸能活動をする半農半芸をコンセプトとして1999年に結成されたアイドルグループです。

 

里田まいさんは2002年に加入し、アイドルとして活動を続けますが、『カントリー娘。』として、2004年以降はほとんどCDリリースがない状況になっていました。2006年にはメンバーが里田まいさんだけとなり、里田まいさんはソロ活動でバラエティに出演するようになり、クイズへキサンゴン出演により、オバカキャラとしてブレイクしました。

 

クイズヘキサゴンでブレイクするまでは、知名度もあまりなく、アイドルとしても不遇の時代を過ごしていたと言えるでしょう。

里田まいは田中将大を支える良き妻!

里田まいさんについてご紹介してきました。オバカキャラとしてブレイクした里田まいさんですので、田中将大さんと結婚する際には、支えられるはずが無いと周囲からの反対が多かったという噂もあります。

 

ところが、世間の前評判を覆し、トップアスリートを支える妻として、世間から絶賛されています。相当努力されているのではないでしょうか。

 

田中将大さんは、まだまだ大リーグで活躍されるでしょうし、里田まいさんもそれを支えていかれるのでしょうね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ