記事ID145794のサムネイル画像

北原里英の現在(2020)は?テラハ降板理由や結婚について!

AKB48のメンバーとしてデビュー、NGT48のキャプテンとして2018年に卒業した「北原里英」。2019年はドラマの出演も多かった彼女ですが2020年の活動は?こちらの記事では、北原里英の現在の様子や、熱愛報道や結婚・テラスハウス降板理由などをご紹介します。

元AKBの北原里英は現在(2020)どうしてる?結婚は?またテラハ降板理由とは?

AKB48のメンバーとしてデビューし、その後NGT48のキャプテンを務めるほど人気を集めていた北原里英さん。その後ドラマやバラエティにも出演していましたが、現在はどうしているのでしょうか?

そろそろ結婚はあるのか?またあの「テラハ」を降板した理由は一体何だったのか、真相を追ってみてみましょう。

北原里英のプロフィール

  • 本名:北原里英(きたはら りえ)
  • 生年月日:1991年6月24日
  • 年齢:28歳
  • 出身地:愛知県一宮市
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 活動期間:2008年~
  • 事務所:太田プロダクション

学歴

北原里英さんは愛知県一宮市出身で、一宮市立丹陽中学校に通われていました。中学時代はハンドボール部に所属するほど、活発に過ごされていたようです。

 

その後愛知県立一宮南高等学校に合格され高校生活をスタートされますが、高校1年の時に「AKB48 第2回研究生オーディション」に見事合格したことから、2008年に上京され高校も堀越高校に編入されます。

 

しかし以降どんどんAKB48としての活動が多忙となり、通学することが難しくなったために、通信制である日出高校へ編入されました。その後大学へは進学されていないようです。

AKE48メンバーとしてデビュー

北原里英さんがAKB48に合格されたのは、2007年の「AKB48 第2回研究生オーディション」でのことです。これに合格した北原里英さんは、AKB48の第5期メンバーとなります。

 

そして2008年に10thシングル「大声ダイヤモンド」で初めて選抜入りしてから、以降18thシングルまで連続で選抜メンバーとして活躍されました。

総選挙で選抜もSKE兼任はすぐに終わる

あれほど人数の多いAKB48の中でも連続で選抜メンバー入りを果たすくらい活躍が続いた北原里英さんは、2012年には同時にSKE48も兼任することが発表され、ファンを驚かされました。

 

ですが兼任は2013年4月には解除されることが発表され、翌5月にはSKE48としての活動も終了されています。その後2015年にNGT48への移籍が発表され、さらにキャプテンに就任されることになったのです!

NGT48メンバーとして卒業コンサート

NGT48のキャプテンとして「NGT48劇場グランドオープン」などたくさんの活動の中心として頑張っていた北原里英さんは、一方でAKB48の選抜入りでも連続して選ばれる活躍が続きます。

 

そんな人気絶頂のなか、2017年8月に行われたNGT48の2周年ライブにて、2018年の春ごろをめどにNGT48を卒業することを発表し、2018年4月には新潟にて行われた『北原里英卒業コンサート〜夢の1115日 新潟の女になりました!〜』を最後にNGT48としての活動を終了されました。

ドラマ「シャーロック」出演

NGT48で活躍中もドラマなどに出演されていた北原里英さんは、NGT48の活動終了後は女優としての活動を本格化されます。

 

卒業後の2019年11月には月9ドラマ「シャーロック」の第11話に出演され、注目を集めました!

北原里英の現在(2020)について

NGT48卒業後、出演されたドラマが話題となった北原里英さん。これから女優としての活躍が期待されますが、現在はどのような作品に出演されているのでしょうか?

現在ドラマ出演は少なめ

2019年11月に出演されたドラマ「シャーロック」での演技が注目を集めた北原里英さんは、同年そのほかにも数多くのドラマに出演されました。

 

1月には「フルーツ宅配便」、また日本テレビ系ドラマ「家売るオンナの逆襲」、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」などへのゲスト出演のほか、フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞された「パニックコマーシャル」でのリンカ役などが主な出演作品です。

 

ですが、2020年になってからは現在までにドラマへの出演はまだありません

2020年6月映画「HERO」公開予定

女優を活動のメインにされることが期待された北原里英さんですが、2020年になってからはドラマへの出演がまだなく、ファンからは活躍が待ち望まれています。

 

その一方でどうやら映画に抜擢されていたようです。北原里英さんは2020年6月に公開予定になっている映画「HERO」に出演されており、おそらくこの作品のプロモーション活動などでこれからたくさんファンの前に顔を見せてくれそうな予感です。

インスタやツイッター更新

さらに北原里英さんは自身のインスタやTwitterを頻繁に更新してくれており、その中にはもちろんこれから出演されるお仕事に対しての投稿もあります。北原里英さんの出演番組などが知りたかったら、SNSをチェックするといいみたいですね。

 

ですが、その更新によってうかがえる今年の活動の様子も、去年に比べると若干減少傾向にあるようです。

テラスハウス降板理由

アイドルや女優など、その活躍の場をどんどん広げていた北原里英さんがさらに注目の的となったのが、あの人気番組「テラスハウス」への出演でした!

そしてその「テラスハウス」を降板したことも話題になっていましたが、その理由は一体なんだったのでしょうか?

テラスハウス出演で話題に

「テラスハウス」とは、同じ屋根の下で男女6人が共同生活をしている様子をモニタリングする恋愛観察バラエティ番組ですが、その「テラスハウス」に当時恋愛禁止がルールのAKB48に所属していた北原里英さんが出演されるということが、大変注目されました。

降板理由は何だった?

所属グループのルールで恋愛禁止とありながら、必ず男女で関わり合う「テラスハウス」という番組への出演が決まった北原里英さん。その動向がとても注目され、出演中には親交が深まったお相手もいたようです。

 

ですがそんな彼女が突然番組を降板することが決まり、さらに話題を集めます。その降板理由についてははっきりとは語られていませんが、おそらく「恋愛よりもアイドルという道を選んだ」ということではないかと推測されています。

熱愛や結婚の噂

話題の番組「テラスハウス」に一時出演されながら、結果番組を降板された北原里英さん。恋愛より仕事を選んだと思われる北原里英さんですが、そんな真面目な彼女に恋愛や結婚の噂はあるのでしょうか?

2018年にフライデーされる

北原里英さんの恋愛について調べてみると、2018年に週刊誌「フライデー」に北原里英さんの熱愛がスクープされていました!

 

そのお相手は、なんと俳優として活躍中の笠原秀幸さんです!

 

北原里英さんと笠原秀幸さんはスクープによると、同じマンションから時間をあけて外出し、その後レストランで食事をする様子が発覚されたようです。そしてその交際報道について、双方の所属事務所は交際を否定してはいないのです。

2人の出会い

北原里英さんと笠原秀幸さんは過去にドラマでの共演がきっかけで知り合い、交際に発展したのではないかと言われています。

 

また交際が報道されてからも、ファンからは「卒業したのだから、全然いいと思う!」、「アイドル時代たくさん幸せをもえあったから、今度は彼女の幸せを応援したい!」と、とても好意的な意見が多いようです。

結婚も間近か

2019年11月にドラマへの出演された以降、現在までは目立った活動をされていない北原里英さん。もし交際が続いているなら、その活動をセーブされている理由は、「結婚」なんてこともあるかもしれませんね!

北原里英のすっぴん画像が衝撃的?

アイドルや女優として活躍し、販売された写真集も好評の様子の北原里英さんですが、実はその「すっぴん」画像が衝撃的だそうなんです!

果たしてどう衝撃的なのか、真相を追っていきましょう。

顔が変わったのは本当?

最近は芸能人もSNSなどですっぴんを披露される方が少なくないですよね。北原里英さんもその一人だったようですが、その公開されたすっぴんについて「顔が変わった?」と噂になっているんです。

 

芸能人で「顔が違う」となると「整形??」と気になりますよね。ですが、北原里英さんに関してはどうやら見比べてみても過去と同じようで、おそらくかわいい印象だったのが、キレイになってきたことが噂の原因のようです。

 

大人っぽく成長されているということですね!

すっぴんはかわいくない

また北原里英さんのすっぴんについては「かわいくない」とネット上で言われています。ですが実際にSNSに投稿されている画像を見る限りでは、十分かわいいように思われます。

 

これには理由があり、過去に番組で取り上げられたマネージャーが撮影したという北原里英さんのすっぴん&パジャマ姿の写真があまりに気を抜いた瞬間のものであり、その噂が尾をひいて「北原里英のすっぴんはかわいくない」と言われ続けてしまう結果となっているようです。

2020年の北原里英が見せてくれるのは、女優としての活躍か、結婚か!

アイドルそして女優と芸能界で幅広い活躍を続けている北原里英さん。すっぴんも十分かわいいですし、性格もよさそうで、知れば知るほど応援したくなりますね!

 

もしかしたら近々結婚なんて嬉しいニュースでファンを驚かしてくれるかもしれませんので、今後もその活動を温かく見守っていきましょう。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ