記事ID145492のサムネイル画像

SKE48卒業の松井珠理奈!妊娠で長期休養説?性格が悪くて干される?

SKE48 のメンバーとして2008から活動してきた、アイドルで女優の松井珠理奈。彼女が、2020年10月の公演を最後にSKE48を卒業することが発表されました。入院や退院、妊娠説などさまざまな騒動で世間を騒がせた松井珠理奈。気になる卒業理由や性格が悪いという噂を調査!

SKE48卒業の松井珠理奈!卒業理由は?干されてるから?

SKE48のメインメンバーとして2008から活動してきた、アイドルで女優の松井珠理奈さん。

 

SKE48だけではなく、AKB48の顔としても活躍していた彼女が、2020年10月の公演を最後にSKE48を卒業することが発表されました。

 

入院や退院、妊娠説などさまざまな騒動で世間を騒がせた松井珠理奈さんの気になる卒業理由や性格が悪いという噂を調査しましたので、ご紹介していきます。

 

最後までお付き合いくださいね。

松井珠理奈のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):松井珠理奈(まつい じゅりな/じゅりな)
  • 所属事務所:アービング
  • 生年月日:1997年3月8日
  • 現在年齢:23歳
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:B型
  • 身長:163 cm
  • 活動内容:アイドル

 

SKE48のメンバーとして活躍

松井珠理奈さんは、2008年、彼女がまだ小学生の時に『SKE48オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数2,670名、最終合格者22名)しました。

 

そして、10月5日 SKE48チームs 1st Stage「PARTYが始まるよ」公演でデビューしました。

プロレス好き

AKB48グループのメンバーが多数出演するプロレスをテーマとしたテレビドラマ『豆腐プロレス』(とうふプロレス)に出演したことをきっかけに、プロレスが好きになり、よく観戦するようになったのだそうです。

 

現役プロレスラーとも交流があり、総選挙の際は多くのプロレスラーが松井珠理奈さんの応援コメントをSNSで発信しました。

現在年齢

SKE卒業を発表した松井珠理奈さんですが、現在23歳です。2008年から12年に渡りアイドルとして活動してきたため、実年齢を聞くとまだ23歳なのかと驚きますね。

妊娠や入院の噂の真相

続いては、松井珠理奈さんの妊娠や入院の噂について見ていこうと思います。

妊娠説はどこから来た?

松井珠理奈さんは2019年9月25日に体調不良のため活動休止することを突然、発表しました。2018年にも休養をしており、詳しい説明は無かったため、妊娠したのではという噂が広まったようです。

長期入院や退院は本当?

休養で入院をしたようですが、秋山康さんが貧血や披露によって数日入院したと発表した。

世間の目は?

またファンからは、この長期の休養は、精神的な病気が原因で休んでいるのではと言われています。松井珠理奈さんは、2018年に総選挙で1位を獲得した直後に休養をし、2019年にまた休養に入りました。

 

デビューしてから常にフロントを張り、活躍し続けてきた松井珠理奈さんは、その分、批判されることも多く、繰り返される休養にメンタルを心配する声が多くあがりました。

卒業や引退について

続いては松井珠理奈さんの卒業に関する噂について見ていこうと思います。

ツイッターでも発表!SKE48卒業予定

入院騒動が2018年、その後2019年にも休養を発表し、2019年11月に仕事復帰をしました。

 

しかし、2020年2月7日の公演で卒業を発表し、今年の10月が卒業公演になることも発表しました。松井珠理奈さんは「勇気を振り絞って1歩踏み出したいなと思います」と語り、自身の卒業を告げました。

 

「あと5年は卒業しない」「AKB48グループのセンターになりたい」と目標を語っていたはずの松井珠理奈さんの突然の卒業発表に、ファンの間でもその理由を巡って議論が巻き起こっています。

卒業理由は性格の悪さから?

卒業の理由はなんなのかファンを中心として様々な憶測が飛びました。

 

一部では、松井珠理奈さんの性格が悪く、グループでも孤立してしまったのが卒業理由ではと噂されています。

 

明確な卒業理由が発表されていないのでより、いろいろな憶測が飛びました。

乃木坂と欅坂にもキツイ?

性格が悪いと言われる理由は、言動がキツイためにメンバーにもひかれてしまったのではないかと思われます。

 

テレビなどで、松井珠理奈さんの厳しい一面が映るたび、性格がキツイと話題になっていました。しかし、小学生から厳しい芸能界で生きてきた人なので、しっかりしていないとここまでやってこれなかったでしょうね。

総選挙前の舞台裏の映像では、『私たちが戦う相手はAKBじゃない、乃木坂だから!!欅と乃木坂だから!』とSKEメンバーの発破をかけているシーンが映っており、松井珠理奈さんが怖すぎると話題になりました。

宮脇咲良へのパワハラ疑惑

松井珠理奈さんは、2018年の総選挙前に行われたライブでHKT48の宮脇咲良さんへ『もっとちゃんと踊って』とパフォーマンス中に叱咤しました。

 

その後、総選挙で松井珠理奈さんが1位を獲得した際、3位だった宮脇咲良さんをステージに呼び、ハグをしましたが、その時、翌年は選挙に出ないことを公言していた宮脇咲良さんに『来年も出て欲しい。ライバルになってくれてありがとう』と言ったのだそうです。

 

宮脇咲良さんは、前年1位だった指原莉乃さんの後を継ぎ、1位を目指していたため、3位という結果だった時は泣きながら指原さんに謝っていました。その宮脇咲良さんを呼び出しハグした姿は、ファンにはパワハラに映ったようです。

 

実際、その後、宮脇咲良さんは、総選挙終了後の記念撮影には不参加という事態になり、松井珠理奈さんの言動が宮脇咲良さんを追い詰めたのだと話題になりました。

 

この直後から、ネットを中心とし、松井珠理奈さんのこれはパワハラであると大バッシングを受けることとなり、松井珠理奈さんの休養に繋がったのではないかとも言われています。

今後の活動は?

松井珠理奈さんの卒業の活動については、プロレス好きな為にそちらに転身と考える人もいるが、女優や歌手など現在と同じフィールドで活躍する可能性が高いのではないかと言われています。

 

松井珠理奈さんは卒業は前向きだと明るく発表しており、少しゆっくりして落ち着いたらまた元気に活躍していくのではないでしょうか。

松井珠理奈のSKE48としての活躍

続いては、松井珠理奈さんのSKE48での活躍について見ていこうと思います。

2019年初ソロアルバム「Privacy」発売

「SHOWROOM RECORDS」から彼女の初となるソロアルバムが2019年10月に発売されました。

AKB48の「大声ダイヤモンド」でセンター

松井珠理奈さんは、2008年デビューした年に、11歳228日でシングル最年少選抜記録を達成してAKB48のセンターに抜擢されました。

 

プロモーションビデオでも、主人公の人物を演じ、音楽番組出演時もセンターポジションをつとめました。また、単独ジャケット写真も飾り、大きな話題になりました。

40回以上メンバーに選抜

松井珠理奈さんは、「大声ダイヤモンド」で選抜に入って以降、AKBの曲では43回もメンバーに選抜されるなど常にSKEだけではなく、AKBでも中心メンバーとして活躍してきました。

 

その分、アンチファンも多く、ごり押しなど、常に批判されてきました。

AKB48総選挙1位

松井珠理奈さんは、2018年5月〜6月に行われた総選挙で1位を獲得しました。しかし、その翌月7月に体調不良で入院しました。この体調不良には、先にも述べた宮脇咲良さんへのパラハラ騒動が影響しているのではないかと言われています。

 

ちなみに、それまでの総選挙の順位は、第1回 19位⇒第2回 10位⇒第3回 14位⇒第4回 9位⇒第5回 6位 ⇒第6回 4位 ⇒第7回 5位 ⇒第8回 3位 ⇒第9回 3位 ⇒第10回 1位と、着実に順位を上げての初1位でした。

松井珠理奈は総選挙で1位を獲得し卒業!

SKE48の松井珠理奈さんについてご紹介してきました。小学生でデビューしてから走り続け、AKB48.SKE48で、主力メンバーとして活躍してきた松井珠理奈さんは、2020年10月に卒業されます。

 

中心メンバーとして活躍し続けるがゆえに、バッシングやアンチからの批判などある中、総選挙で1位になり、SKEを一番のチームにするべく頑張ってきました。

 

卒業後は何をやるか詳しくはまだ発表されていませんが、まだ23歳ですし、いろいろな事に挑戦していかれるのではないでしょうか。

 

今後の松井珠理奈さんの活躍にも期待ですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ