記事ID145499のサムネイル画像

欅坂46・渡辺梨加は卒業秒読み?写真集が大人気!次期センターの噂!

渡辺梨加は欅坂46のメンバーとして活躍中です。最年長メンバーでもありますが、果たして卒業は秒読み段階に入っているのでしょうか。そして、次期センターとなることがあるのでしょうか。今回は、渡辺梨加について迫ってみたいと思います。

渡辺梨加のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):渡辺梨加(わたなべりか/ベリカ)
  • 所属事務所:Seed & Flower合同会社
  • 生年月日:1995年5月16日
  • 現在年齢:24歳
  • 出身地:茨城県
  • 血液型:O型
  • 身長:166センチ
  • 体重:非公開
  • 活動内容:アイドル、ファッションモデル
  • 家族構成:両親、兄、妹

1期生オーディションを受ける

渡辺梨加は、20歳の頃にモデルに憧れを抱いていて、『今受けなかったら後悔する』と悩んでいました。そんな時に妹に誘われて、欅坂46の第一期生オーディションを受けたのです。実は、オーディションの2日前から50社ほどにエントリーシートを送付していて、採用試験を様々に受けていたという逸話があります。

欅坂46の中でもかわいい

渡辺梨加は、欅坂46のメンバーの中でも"可愛い"と評判になっています。ファンの中からも、『可愛いと綺麗を兼ね備えている』や『これほどの美少女がいるのかというくらいに、可愛くて美しい』などという声もあがっているほどです。

モデル業もこなす

2017年に女性向けファッション雑誌の『LARME』にモデルとして起用され、同年11に『LARME』31号において、初の単独での表紙を務めました。また2018年から『Ray』の専属モデルにもなっています。以前からの、モデルへの憧れを叶える形となったでしょう。

写真集を発売している?

人気アイドルであり、欅坂46のメンバーであれば写真集を発売していてもおかしくはないと思います。渡辺梨加は写真集を出しているのでしょうか。

2017年に発売

渡辺梨加のファースト写真集が、2017年12月に発売になっています。続いて、写真集の詳細について見ていきましょう。どういった写真集に仕上がっているのか要チェックです。

タイトル『饒舌な眼差し』

写真集のタイトルは『饒舌な眼差し』といい、ギリシャにある絶景の地で撮り下ろされました。神々しささえある古代遺跡や、雄大さを誇るエーゲ海をバックにした写真もあり、渡辺梨加と共にギリシャの美しい景色も堪能できる一冊となっています。

7キロ落として臨んだ

渡辺梨加は、写真集の撮影前に食事制限と加圧トレーニングにより7キロ体重を落として、撮影に挑んだとされています。渡辺梨加にとっても気合の入った作品であるといえるでしょう。

売上部数は?

写真集『饒舌な眼差し』は、初週売り上げが3.4万部であり累計売り上げは6.2万部でした。2017年12月18日付けのオリコン週間本ランキングの写真集部門では1位を獲得しています。2020年までに発売された、欅坂46のメンバーの写真集としては売り上げ部数4位となっています。

ちなみに、欅坂46のメンバーで写真集を発売したのは、渡辺梨加が初めてでした。

水着姿のかわいい画像あり?

渡辺梨加のファンであれば、彼女のかわいい水着写真を見たいと思う方もいることでしょう。では、渡辺梨加のかわいい水着姿の写真はあるのでしょうか。

『ヤンジャン』で初グラビア

渡辺梨加は、2016年7月に発売された『週刊ヤングジャンプ』のフォトストーリー『家に遊びに来たクラスメイトと二人だけで過ごす夏の日の午後』において初グラビアを披露しています。水着姿は、先述の写真集でも披露しています。

実は太っていた?

渡辺梨加はデビュー後から太ってきていたと言われることがありました。しかし、このグラビアではしっかりと絞ってきています。引き締まったプロポーションを披露していて、水着も可愛く着こなしているでしょう。

写真集発売の約1年前

この初グラビアが掲載されたのは、写真集『饒舌な眼差し』が発売される1年ほど前のことでした。渡辺梨加は、様々に撮影を経験しているということです。

宝物はアオコ

渡辺梨加の宝物は『アオコ』という名前なのだそうです。では一体、『アオコ』とは一体なんなのでしょうか。その姿の真相について迫ってみたいと思います。

『アオコ』はジンベエザメのぬいぐるみ

渡辺梨加の宝物である『アオコ』とは、ジンベイザメのぬいぐるみの名前です。白色と水色が印象的なキュートなぬいぐるみとなっています。渡辺梨加によると、ふわふわしていてずっと見ていても飽きず癒されるのだそうです。

沖縄の美ら海水族館で購入

高校の修学旅行の際に、仲良し3人組でお揃いで購入したものであり、デビュー後の握手会でもファンから『同じの持ってる』や『今度購入する』と声をかけられることがあるとしています。

メンバーの部屋にも持参

テレビを観る際に枕にできることから便利なので、渡辺梨加は『アオコ』をメンバーの部屋を訪れる場合にはいつも持ち歩いています。しかし、忘れ物常習犯であり『アオコ』を忘れて帰ることが多いです。

渡辺梨加の学歴は?

渡辺梨加のファンの方なら、彼女がどういった高校や大学に通っていたのか気になると思います。ここでは、渡辺梨加の学歴について触れてみましょう。

常磐大学高校出身

渡辺梨加は、茨城県出身ということもあり水戸市にある常磐大学高校を卒業しています。私立の共学校であり、渡辺梨加は文系のクラスに在籍していました。制服の人気が高く、その制服の着こなしに重きを置いている学校です。2020年より特進コースと特進選抜コースの体制となる予定となっています。

大学は茨城女子短期大学

渡辺梨加が進学した大学は、茨城女子短期大学です。茨城県那珂市に所在する学校であり、表現文化学科と保育科の2つがあるものの、渡辺梨加がどちらの学科に在籍していたのかは不明となっています。

学科は保育科?

学科については明らかになってはいませんが、卒論のテーマが『晩婚化』であったことから、もしかしたら保育科であった可能性もあると考えられるでしょう。この短大に在籍中の2年生の8月に、欅坂46のオーディションに合格しています。

渡辺梨加がブログ卒業?

芸能人はブログやSNSをやっている方も多いですが、欅坂46に所属する渡辺梨加はブログをやっているのでしょうか。そして、"卒業"とは一体どういうことなのか、見ていきましょう。

渡辺梨加自身のブログがある

欅坂46のメンバーは、皆グループの公式ホームページにブログを持っています。それは渡辺梨加も同様であり、彼女にもブログのページがあるのです。ブログを通して、ファンの方もメンバーの普段の顔などをうかがい知ることができるツールとなっているでしょう。

1年近く空いた更新

2020年3月において、渡辺梨加の最新のブログ更新は2019年12月25日でした。しかも、その前の更新は1年近く前の2019年1月だったのです。2018年に至っては5月に1度更新したきりになっています。それでも、2017年にはそれなりに更新をしています。

2018年以降、より忙しくなるなどして更新頻度が低くなってしまったことも考えられるでしょう。

ブログは続けている

渡辺梨加はブログを卒業したのかと思われるかもしれませんが、そうではありません。あまりにブログの更新頻度が低いために、番組『欅って、書けない?』の中でその年の思い出を10個書くまでメンバー全員が帰れないという罰を受けてしまいました。

渡辺梨加は、収録日がたまたま誕生日だったメンバーの守屋茜から小言を言われてしまいますが、10個の思い出を書ききっています。それが2019年12月25日のブログです。普段ブログを書いていないだけで、辞めてしまったというわけではないでしょう。

卒業のカウントダウンが始まっている?

2020年3月現在で24歳の渡辺梨加。グループでも最年長である彼女は、もうグループ卒業へのカウントダウンが始まっているのでしょうか。

今はまだ卒業が決まっているわけではない

渡辺梨加はグループをそろそろ卒業するのだろうかと憶測を呼ぶことがあります。2018年には菅井友香が、渡辺梨加が卒業するというドッキリをかけられたことがありました。しかし、2020年3月の時点では卒業の話は出ていません。

そろそろ卒業との見方

ただ、ファンの間では年齢的にもそろそろ卒業なのではないかと囁かれることがあります。卒業するメンバーも出ているので、いずれば渡辺梨加の卒業もあると考えられるでしょう。

渡辺梨加は次期センター?

欅坂46の不動のエースとされた、平手友梨奈がグループから脱退しました。それにより、次のセンターは誰になるのかと憶測が飛び交っていますが、渡辺梨加がセンターになることはあるのでしょうか。

センター候補として名前入り

平手友梨奈が抜けた後に、誰が次期センターになるのかとファンが推測した場合には、渡辺梨加の名前も挙がっています。とはいえ、上記の写真集の売り上げを見てみると、渡辺梨加以上に写真集を売り上げたメンバーもいるため、異なる可能性もあるでしょう。

美貌はダントツでも?

渡辺梨加は、欅坂46のメンバー内でも随一ともいえるほどのルックスを持っているでしょう。ところが、トークやダンス面に難があるとされています。この点は、段々と改善されてきているという意見もあります。

過去にセンター経験なし

また、これまでにも大舞台でのセンター(平手友梨奈の代役等で)を経験をしたことがないため、厳しいのではないかという声もあります。とはいえ、センターを任せられることがないとは言い切れないかもしれません。

渡辺梨加はこれからも活躍し続ける

欅坂46の渡辺梨加は、ファッション雑誌のモデルを務めるほどのルックスを持っているメンバーです。そろそろ卒業するのではないかと思う方もいるかもしれませんが、次期センターとの声もあがっていますし、その可能性もないわけではないと考えられます。渡辺梨加は、これからもこれからも色々と活躍してくれるでしょう。

渡辺梨加の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ