記事ID145772のサムネイル画像

岡田准一の最新出演情報(2020)!格闘技がプロ級?身長や結婚生活も!

ジャニーズのグループ『V6』の末っ子メンバーとして可愛がられ、今や俳優としても大活躍の岡田准一。そんな彼は結婚もして私生活も充実し、続々と作品に出演しています。そんな彼の結婚や最新出演作、趣味の格闘技についても迫ってみたいと思います。

岡田准一のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):岡田 准一(おかだ じゅんいち)
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 生年月日:1980年11月18日
  • 現在年齢:39歳
  • 出身地:大阪府枚方市
  • 血液型:B型
  • 身長:169cm
  • 活動内容:俳優、歌手、タレント、男性アイドルグループ・V6
  • 家族構成:配偶者・宮﨑あおい

 

 

公開オーディションで芸能界へ

1995年のバラエティ番組「元気が出るテレビ」で開催された、公開オーディションを通じて芸能界入りを果たした岡田准一さん。

 

ジャニーズJr.になる前のコたちを見つけようという企画でした。

ちなみに、審査員にはV6で一緒となる森田剛さんや三宅健さんがいたようです。

ジャニーズ史上最短でデビュー

そして公開オーディション直後にバレーボールワールドカップの公式応援団として結成された6人組ダンス&ボーカルユニット・V6のメンバーに選ばれました。

 

岡田准一さんは14歳にしてジャニーズ事務所史上最短でのCDデビューを果たす事になります。

超エリートコースですね。

「ジャニーズになりたくなかったって言ったら語弊がありますけど、あまり興味はなかった」

「14歳のときに母親が勝手に応募した」

とコメントをしており、オーディションでは歌などの審査があったが歌詞を間違えてしまったという印象的なエピソードがありました。

 

それで受かったのもすごいですね!

日本アカデミー賞で2冠

アイドルとしてデビューをしたが、俳優としても実力をつけていく岡田准一さん。

 

2015年に日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞・最優秀助演男優賞の2冠に輝きました。

ジャニーズの中でも演技力はトップレベルです。

ドラマでも映画でも活躍を見せます。

身長のサバ読み発覚?

身長、169センチと公称している岡田准一さん。

ですが、よく見えるとそんなに高くないような気がします。

身長のサバ読みをしていると話題になりました。

同じV6である三宅健さんは164cm森田剛さんは163cmと公表しております。

そして岡田准一さんは、その二人とあまり身長が変わらなかったのです!

 

なので身長169cmは嘘!

よくて165cm程度だと思われます。

主演映画『燃えよ剣』が公開?

司馬遼太郎の歴史小説『燃えよ剣』が2020年に公開される事になりました。

主演は岡田准一さんが務めることになり、今から反響がすごい作品なのです!

 

歴史物は奥が深く、人気のあるジャンルです。

今回は『燃えよ剣』の映画化について、その他キャストなどをご紹介致します。

2020年5月に『燃えよ剣』公開

2020年公開予定の『燃えよ剣』の主人公である新選組副長・土方歳三を岡田准一さんが演じる事になりました!

 

2020年5月22日に公開される予定でしたが延期が決定しました。

新たな公開日は決まり次第発表されます。

『燃えよ剣』はどんな作品か

司馬遼太郎さんの長編小説であり、500万部を超えるベストセラー

 

土方歳三ら新選組がテーマとなっている作品であり、土方歳三の恋愛にもスポットが当てられている点が見どころな作品です。

 

土方歳三、近藤勇、沖田総司などの登場人物が生きた激動の時代・幕末が描かれています。

岡田准一が土方歳三役

岡田准一さんが土方歳三役を演じます。

他のメンバーも豪華キャストでした!

 

近藤勇:鈴木亮平さん

沖田総司:山田涼介さん

お雪:柴咲コウさん

 

公開される日が本当に楽しみな作品ですね!

岡田准一の妻は誰?

岡田准一さんはジャニーズ事務所に所属していますが、2017年に結婚をしております。

結婚相手は芸能界でも活躍をするあの人だった・・・!?

バツイチ、略奪愛などの噂があります。

 

今回は岡田准一さんの結婚相手や結婚生活などプライベートのことについて迫ります。

嫁は宮崎あおい

岡田准一さんの奥さんは女優の宮崎あおいさんです。

宮崎あおいさんは女優として大活躍をしていますね。

 

ビッグカップル誕生として世間を騒がせました。

芸能人同士の結婚は多いので不思議なことはありませんが、宮崎あおいさんはなんとバツイチ

2011年に俳優である高岡蒼甫さんと離婚をしております。

 

岡田准一さんはそれでも宮崎あおいさんを選んだということは魅力あふれる人ということなのでしょう。

奥さんとの馴れ初め

2017年にゴールインした二人ですが、出会ったのは10年前のようです。

2008年の映画「陰日向に咲く」夫婦役を演じたことがきっかけでした。

その後も2012年「天地明察」夫婦役でした。

 

何かと縁のある二人だったみたいですね。

最初は友人として仲良くしていたのかもしれませんが、段々と親しくなっていったようです。

宮崎あおいさんはバツイチ

2007年に俳優の高岡蒼甫さんと結婚をし2011年には離婚に至りました。

 

岡田准一さんと宮崎あおいさんが本格的に付き合い始めたのは2015年

ですが、離婚前から岡田准一さんは宮崎あおいさんに好意があった様子。

 

温泉旅行などのスクープ記事もありました。

宮崎あおいは『まぶしい』

岡田准一さんは、「宮崎あおいさんといると癒される」とコメントをしておりました。

それと同時に「まぶしい存在」と表現しておりました。

 

このコメントは結婚する前のコメントなので、岡田准一さんは昔から好きだったのかもしれませんね。

子供はいるの?

岡田准一さんと宮崎あおいさんは2017年に結婚をしましたが、出来ちゃった結婚ではありませんでした。

 

年齢も30代。

お二人の間に子供はいるのでしょうか?

2018年に子供誕生

2018年5月に妊娠を発表した宮崎あおいさん。

妊娠の時は32歳でした。

 

2018年10月16日に出産報告をしております。

 

誕生日は発表していないので、もしかしてデキ婚!?と噂されていましたが、実際のところどうなのか分かりません。

デパ地下での買い物

岡田准一さんはアイドルなため、テレビ番組では子供の話を一切していません。

 

ですが、2019年に一家でデパ地下で買い物している姿を目撃!

週刊誌でスクープれてしまいました。

 

特に変装することもなく買い物をしていたようなので、デパ地下がザワついたようです。

成長祈願に

2019年10月の週刊誌で、岡田准一と宮崎あおいが子連れで御金神社に参拝に訪れていたことをスクープされました。

御金神社は生命力にも効果がある神社ということで、子供の成長祈願に来たのではないかと言われております。

岡田准一は格闘技をやっている?

アイドルグループV6のメンバーとして芸能界デビューを果たした岡田准一さんですが、俳優としても実力をつけていきましたね!

 

色々な役をする中で、最近はアクション系が多いです。

岡田准一さんは格闘技を習っているのでしょうか?

調査致しました。

『SP警視庁警備部警護課第4係』がきっかけ

2007年出演のドラマ『SP警視庁警備部警護課第4係』がきっかけで格闘技を始めた岡田准一さん。

 

そこからアクションシーンが得意となりました。

しっかりとジムで鍛えている様子。

3つの資格を取得

当初は出演するドラマ作品の役作りのために始めた格闘技というものが、いつの間にかのめりこんでいった様です。

 

岡田准一さんは、格闘技のジークンドー、カリ、USA修斗のインストラクターとしての資格を取得しています。

岡田准一の筋トレ法

骨を立てるという骨を意識したトレーニングをしており、部分トレーニングの際にも全身を意識して体を鍛えている岡田准一さん。

 

また、毎日5分程度フロントブリッジというトレーニングをしているそうです。

フロントブリッジとは?

体幹や腹筋などを鍛えるための運動です。

両ひじとつま先でうつぶせに体を支え、頭からかかとまでがまっすぐになるようにして、一定時間その姿勢を保つ。

岡田准一の豪邸も凄い?

有名な芸能人が暮らす住宅って気になりますよね・・・?

 

岡田准一さんが豪邸を建てたとの噂が入りました!

奥さんも女優なのでお金はたくさんあるはず!?

 

どんだけ豪邸か調査しました。

2019年6月に完成

2019年6月に岡田准一さんの新居が完成したと報じられました。

場所は、世田谷区ではないかとの噂がある様です。

 

国分太一さんの家の近くみたいですね!

5億円の豪邸

新居の価格は5億円とも言われております。

富士山が見える一等地の土地を購入し、土地だけで3億円なんて噂が・・・。

 

桁が違いますね。

さすが有名芸能人夫婦!

こだわりを持って家づくりをした岡田准一さん。

完成したのも予定より7ヶ月も遅れをとったようです。

 

岡田准一さんは大満足をしていたとの報告が入っております。

中村拓志が建築

岡田准一さんの豪邸を建築した人は有名建築家である中村拓志さん

多くの受賞歴がある建築家であり、岡田准一さんとは長い付き合いがある方でした。

こだわりを全て詰め込んでくれる素敵な建築家さんです!

結婚した後の岡田准一は幸せいっぱいだった!

若い頃からアイドルと俳優業をこなし芸能界を引っ張ってきた岡田准一さん。

V6のメンバーとして大人気となりましたね。

 

イケメンで筋肉ムキムキ、多くの女性ファンを虜にしてきました!

そんな岡田准一さんも2017年に結婚

お相手は実力派女優の宮崎あおいさんでした。

そして翌年にはお子さんも生まれ、豪邸も建てたようですね!

 

まさに理想の家族です。!

アイドルの結婚なので賛否両論色々とありますが、岡田准一さんは幸せいっぱいのオーラを醸し出し、色気も増しましたね。

これからも岡田准一さんを応援します!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ