記事ID145762のサムネイル画像

人気Youtuber・もえりんが炎上?理由は?Game8を退社?大学は中退?

チャンネル登録者が70万人を突破している人気ユーチューバーのもえりん。美しいルックスやGame8の社員だったという経歴も注目を集めています。今回は、そんなもえりんが炎上してしまった理由や、大学を中退した理由などを紹介します。

もえりんの炎上や活動休止の真相

みなさんは「もえりん」というYouTuberをご存じでしょうか?どうやらとてもかわいいルックスや経歴などから人気のようなんですが、過去に炎上や活動休止されていたこともあるそうです。

 

今回はYouTuberもえりんの炎上や活動休止の真相について、詳細を追っていきましょう。

もえりんの炎上理由①動画無断転載事件

まず人気YouTuberのもえりんが過去にネット上で炎上していた件について探っていきましょう。これはどうやら2018年6月に起こった事件のようです。

 

いつものようにアップされたもえりんのYouTube動画には「これやったの誰ですか?」と気になる題名とともに、第三者によってアマゾンプライムに、過去のもえりんのYouTube動画が「坂本百合子」として無断転載されていたという内容でした!

 

2020年現在はすでにアマゾンプライムにてその動画を検索することはできませんが、当時コメント欄にはもえりん本人からか「違法アップロードでしょうか?人の動画を勝手に販売するなんて信じられない」との投稿もあり、かなり炎上した事件となっていたようです。

もえりんの炎上理由②ストーカー事件

またもえりんにはもうひとつ炎上した案件があったのです。それはなんと「ストーカー」被害にあっていたというのです。具体的に言うと、もえりんはそのストーカーからある時大量の手紙が事務所に届くようになったり、もえりんの車を見ると暗闇からストーカーが飛び出してくるなんてこともあったようです!

 

こ、こわいですよね。実際もえりんはこのストーカー被害により引っ越しも余儀なくされたようです。ですが炎上したのはこのストーカー被害事態ではなく、その後同じYouTuberのカルマさんという方ともえりんと、なんとそのストーカー本人と3人でホームパーティーをする動画がアップされたことでした。

 

これにより「ストーカーはやらせ?」と炎上を招いたようですが、動画の様子から察するにストーカーによる被害はリアルのような印象ではありました。

もえりんが消えた?半年間の活動休止

そんな美人YouTuberのもえりんですが、2019年9月から約半年間、動画更新がとまっており、ファンからは心配する声も上がっていました。

 

ですがインスタグラムではたびたび更新されることもあり、次の動画更新では「カルマとカップルチャンネル開始?」など、休止の意味を考えているファンも多数いるようです。

活動中止理由は父親!?

そんなもえりんの活動休止の理由について明らかにされたようです!その理由はなんと「父親」でした。

 

もえりんは幼いころに両親が離婚し、小学2年生の時に母親は亡くなったことをすでに明らかにしていました。父親の記憶は全くなく、その後も1回も会ったことはなかったそうです。

 

そんな父親が事故にあい、頼れる身内がもえりんしかいなかったということで、突然白羽の矢が立ったようです。はじめは「関係ない」と言っていたもえりんでしたが、父親が生活できるようになるまでサポートすることで、動画撮影する余裕は一切なかったというのが理由でした。

もえりんの出身大学や経歴

思わぬ背景があったもえりんですが、YouTuberとなるまでの経歴はどのようなものだったのでしょうか?

 

ここでは出身大学やこれまでの経歴についてみていきましょう。

出身大学は?

まずもえりんの出身大学についてです。ネット上では「京都大学では?!」なんて噂もあるようですが、本当なのでしょうか?

 

調べてみますと、もえりんは大学へは進学されていたようですが、実際に通われていた大学名は明らかにされていませんでした。ですが受験されたのは「普通の私学。MARCHと成成明学。」と公表されていましたので、その中のどこかということなのでしょう。

大学の中退理由は?

また大学ではジャズ研究会に所属するなど、普通の大学生同様一見充実しているようにみえたもえりんでしたが、実は大学2年生の時に中退されているんだそうです!

 

その中退された理由については、友達がなかなかできず、わからない課題などでも助けてもらうこともできなかったようで、大学が好きになれなかったことが要因のようです。

Game8の社員時代も

その後もえりんは大手ゲーム攻略サイトであるあの「Game8」の契約社員となったそうです。

 

元々「白猫プロジェクト」というゲームの大ファンだったもえりんは、ある時Game8の求人を見て、「大好きな白猫をやってお金をもらえるなんて」という志望動機から、Game8に入社されます。

 

そしてどんどん知名度を上げ、個人チャンネルを持つまでに成長していきました。しかし2018年3月31日をもってこのGame8を退社されています。これは「もっとワクワクする方を選んだ」という前向きな理由での円満退社だったみたいですね。

モンスト動画も人気!

元々のゲーム好きだったため特に人気ゲームである「モンスト」の攻略動画などが人気のもえりん。この動画が評判を呼び、「モンスト」の公式とコラボしたこともあったようです!

 

ですが、このモンスト関連の動画は2017年11月からは更新されていないようですね。

 

それに代わるわけではありませんが、もえりんのオフィシャル挨拶である「今日も元気に姫路城!」になぞらえて、ヴィレッジヴァンガードさんから「ひめじじょうパーカー」というグッズが販売されたこともあったようです。

とにかく可愛いと人気!髪型やニキビケアは?

ゲーム攻略動画や、YouTuberにしてはテンションが低い天然ぶりから人気のもえりんですが、なんといっても見た目が「かわいい!」と大人気です。

 

いまではその髪型やニキビケアにまでみんなの興味がもえりんに集中しているようですので、さらに詳細を追っていきましょう。

インスタはフォロワー数10万人突破!

YouTuberの中でもそのかわいいルックスからアイドル級に人気のもえりん。その水着姿やスタイルの良さなど、今までもかなり男性のみならず女性ファンからも熱い視線が送られていました。

 

そんなもえりんのインスタが存在しているようです!もえりんのインスタでは、YouTubeとはまた違った一面を見ることができ、またすでにフォロワーも10万人を突破しているとのことですので、ぜひチェックしてみてください!

ティックトックも可愛い!

またもえりんはYouTubeやインスタだけでなく、ティックトックもやっているようです!しかもこれまたもえりんの雰囲気そのままで「かわいい!!」と着実にファンを増やしているみたいですよ。

 

なんといっても魅力は「できすぎていないこと」なんだとか。おそらく自然体で無理しすぎていないところに、視聴者は癒されているようで、なんと100万回再生を記録しているものもありました!

もえりんの髪型は動画をチェック!

YouTuberの中でもビジュアルがアイドル並みにかわいいことが人気のもえりんですので、そのメイクやヘアスタイルにも注目が集まっています!

 

もえりんといえば特徴的なのが「外ハネ」ヘア!ヘアアレンジについても視聴者から「どうやってスタイリングしているの?」という質問が数多く寄せられるようで、もえりんのかわいい外ハネが気になる方は、動画をチェックしてみてくださいね!

動画でニキビケアも紹介中

また現在では信じられませんが、もえりんはかなり酷い「ニキビ」に悩まされていた時期があるそうです。

 

そのためニキビケアやスキンケアについてもかなり詳しく、大切に考えているようで、そのことも動画にて投稿されています。もえりんのような色白できれいな肌に興味がある方もチェックしてみてください!

自然体が人気の秘訣!YouTuberもえりんの魅力にあなたも染まること間違いなし!

見た目の可愛さやYouTuberという職業柄、どちらかというと軽い印象を受けがちなもえりんですが、実は炎上の裏にはストーカー被害や家庭の事情が隠されていたり、知れば知るほど「かわいさ」以上にその内面に魅力を感じられます。

 

ぜひ家時間がたくさんある今、「YouTubeでも見ようかな?」と思われた方は、もえりんの動画もチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ