記事ID145758のサムネイル画像

小島瑠璃子(こじるり)の大学は?趣味は車やゲーム?眉はタトゥー!

"こじるり"こと小島瑠璃子は、CMやバラエティー番組そして情報番組など様々に活躍している人気タレントです。彼女のことがとても気になるという方も多いと思うので、今回は小島瑠璃子について迫ってみたいと思います。

小島瑠璃子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):小島瑠璃子(こじま るりこ/こじるり)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1993年12月23日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:千葉県市原市
  • 血液型:O型
  • 身長:157 cm
  • 活動内容:バラエティタレント、司会者、グラビア

 

 

ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ

小島瑠璃子さんは、2009年の第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得し、芸能界デビューしました。

 

応募総数3万3910人の中から選ばれました。そして、2009年10月に、『アッコにおまかせ』でテレビに初出演しました。

歌手デビューもしている

バラエティの印象が強い小島瑠璃子さんですが、2010年に、アニメ『スティッチ! 〜ずっと最高のトモダチ〜』の主題歌『みんなのゆめ』で歌手デビューも果たしています。

 

小島瑠璃子さんは、元々は歌手志望だったのだそうです。

グラジャパ!アワード2019

その年にリリースした作品の中から、売上データやクオリティ、ユーザーへのインパクトなどを総合的に審査して、女のコを表彰する、週プレ『グラジャパ!アワード!2019』にて、小島瑠璃子さんは検索部門賞を受賞しました。

引っ張りだこでもOL並みの年収?

CMやバラエティー番組等に引っ張りだこの小島瑠璃子さん。年収についての質問を記者からされた際、「給料制でありOLさんほどである」と収入について語っており、年収は500万円ほどであるのではないかと言われました。

 

しかし、この発言は2015年の頃の話ですので、今ではもっと上がっていることでしょう。

インスタで水着ショットが見れる?

小島瑠璃子さんは、スレンダーですが、胸が大きく、スタイルが良いとグラビアが人気です。

インスタをたびたび更新

インスタのアカウントがあり、プライベートの写真やグラビアの写真など、いろいろな小島瑠璃子さんの表情を見ることができ、2020年4月現在で64万以上のフォロワーがいます。

紺‌ベー‌ス‌の‌水‌着‌

2020年3月には、水色のラインが入っている紺ベースの水着ショットをインスタにアップしています。

ヤンジャンの表紙

インスタへの水着ショットの掲載は、「ヤンジャン初表紙!買ってねー」という週刊ヤングジャンプの初表紙を飾ったという内容でした。

出川哲朗と

小島瑠璃子さんは、出川哲朗さんの電動バイクで日本各地を旅する『充電させてもらえませんか』に出演し、宮古島を電動バイクで移動し、満喫しました。

 

その際、スイカ柄の水着姿になり、出川哲朗さんとのツーショット写真もインスタグラムに掲載されており、ファンからは「こじるり、かわいい~」と称賛の声があがりました。

こじるりの結婚は?

現在、26歳の小島瑠璃子さんですが、結婚の噂などはないのでしょうか。見ていこうと思います。

関ジャニ村上との噂

2020年4月現在は独身である小島瑠璃子さん。

 

小島瑠璃子さんは、関ジャニ∞の村上信五さんと熱愛をスクープされています。2017年10月に小島瑠璃子さんが村上信五さんのマンションに泊まったとFRIDAYが報道したのです。

 

2019年2月にも再びFRIDAYに熱愛を報道されています。しかし、どちらも事務所を支える売れっ子のタレントであるため、噂になったものの、結婚となるとハードルが高いようです。

 

2019年2月の報道時点では、小島瑠璃子さんは、村上信五さんとの結婚を強く望んでいるという話がありました。

村上とは破局か

しかし、2020年3月には、村上信五さんと書道家である青柳美扇さんとの密会デートが週刊誌にスクープされました。

 

これにより、小島瑠璃子さんは捨てられたのか、と話題になりました。

ツイッターで一般人に告白?

小島瑠璃子さんがツイッターで、「作って食べるまでは出来るんだけど後片付けの能力が著しく低い。どうしても食器を洗いたくない。」と、久々に自炊した時の反省エピソードをツイートしました。

 

するとファンから「料理より後片付けが好きです」というリプライがつき、それに対して小島瑠璃子さんは引用リツイートする形で「結婚してもらっていいですか」と、プロポーズをしました。

 

この小島瑠璃子さんの反応にファンから続々とリプライがつき、アピール合戦となり盛り上がりました。小島瑠璃子さんのこういう気さくなところが人気の理由のひとつかもしれませんね。

こじるりは車が好き?

続いては小島瑠璃子さんの趣味の一つとも言われている車について見ていこうと思います。

ダイビングのために免許取得

ダイビング歴11年になる小島瑠璃子さんですが、運転免許は自分でダイビングにいくために取得したのだそうです。

ディーラーに行くのも好き

車好きで、ディーラーに行くのも好きなのだそうです。しかし、ディーラーに車の購入を期待されたくないためか、見積はしないと話しています。

母にBMWをプレゼント

2019年3月に放送された「おぎやはぎの愛車遍歴」にゲスト出演した際、小島瑠璃子さんはお母さんに車をプレゼントしたことを明かしていました。

 

お母さんにプレゼントした車はBMWミニのクラブマンだったそうです。

車で接触事故も

車好きな小島瑠璃子さんですが、2019年10月10日に、六本木の路上で運転していてバックさせた際に、後ろにいたタクシーにぶつかる接触事故を起こしていました。

 

幸い、双方共にケガはなかったようです。

こじるりはラグビーファン?

2019年に日本で開催され、大盛り上がりを見せた、ラグビーワールドカップ2019で、小島瑠璃子さんは応援マネージャーをつとめました。

 

続いては小島瑠璃子さんとラグビーについて見ていこうと思います。

7年続けて『全国高校ラグビー』キャスターを務める

小島瑠璃子さんは、『第99回全国高校ラグビー』のハイライト番組のキャスターとなり、これで7年連続つとめました。

『ラグビーワールドカップ2019』応援マネージャー

2019年に開催された『ラグビーワールドカップ2019』では、日本テレビの応援マネージャーを務め、全力で応援する姿を見せました。

ラグビー愛は本物

全国高校ラグビーのキャスターを7年連続でつとめるなど、ラグビーとは深いつながりのある小島瑠璃子さん。2019年のW杯では興奮した様子で観戦しており、ラグビー愛はにわかではなく本物であることが伝わりました。

 

もし将来、男子を生んだら120%、ラグビーをさせますと語っています。

こじるりの学歴はどんなもの?

続いては、小島瑠璃子さんの学歴について見ていこうと思います。

千葉県立千葉東高等学校

小島瑠璃子さんは、千葉県立千葉東高等学校の出身とされており、卒業生には桐谷美玲さんもいます。桐谷美玲さんは4年先輩に当たります。

 

ただし、高校名は公表はされていません。

大学は女子大?

小島瑠璃子さんは、進学先を明らかにはしていませんでしたが、SNSで女子大であることを明かしました。

共立女子大学か

お茶の水女子大学など色々な大学の名前が上がっていますが、受験が終った時期などから考慮し、ファンの憶測で共立女子大学に通っていたのではないかという噂があります。

中退の噂

小島瑠璃子さんは、大学入試のために必死になって勉強したと本人が話していました。しかし大学に進学して、1年ほどで辞めてしまったのだそうです。

 

理由は、テレビの仕事が少しずつ忙しくなり、大学と芸能界の仕事の両ができなかったからじゃないかと言われてます。

メイクがお手本になる?

続いては、小島瑠璃子さんのメイクについて見ていこうと思います。

眉毛はアートメイク

小島瑠璃子さんは、かつて眉毛タトゥーと言われた、アートメイクを眉毛に施しています。

 

アートメイクは、2年や3年ほどで消えるものであり、針で染料を皮膚に注入し眉を描く施術です。

ハトムギ化粧水を愛用

ハトムギ化粧水を愛用していて、その他にも雪肌精やソンバーユも愛用中なのだそうです。どれも、高い化粧水ではないので、真似しやすいですね。

すっぴんが可愛い?

2019年6月12日、就寝前に撮影したスッピン画像を投稿したところ、ボーイッシュな雰囲気に『平野紫耀に似ている』などのコメントが寄せられました。

 

渋谷すばるさんにも似ている気がしますね。スッピンもとても美人ですが、化粧をした普段とは雰囲気が全然変わって驚きますね。

「pubg LITE」公式アンバサダーに?

小島瑠璃子さんが公式アンバサダーに就任した「pubg LITE」について見ていこうと思います。

『PUBG』はバトルロイヤルゲーム

『PUBG』は『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の略であり、韓国のBluehole社が配信しているバトルロイヤルゲームです。

 

『PUBG』の呼び方は、ユーザーにより異なり「ピーユービージー」派と「パブジー」派に大きく分かれています。

『PUBG LITE』もある

『PUBG LITE』もあり、こちらは低スペックのPCでも遊びやすくなっています。

こじるりが公式アンバサダー

2019年12月に『PUBG LITE』の公式アンバサダーに就任し、『PUBG LITE』の公式Youtubeチャンネルにおいて初めてゲーム実況を行いました。

小島瑠璃子の結婚はまだ先!マルチに活躍中!!

タレントで様々なジャンルで活躍する小島瑠璃子さんについてご紹介してきました。

 

結婚を考えていたという村上信五さん以降に熱愛の報道などは出ておらず、結婚はまだ当分は無いかもしれませんね。

 

バラエティだけでなく、司会などもこなし、今後さらに活躍の場を広げていくことでしょう。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ