記事ID145721のサムネイル画像

【2020年】皆藤愛子アナの現在は?韓国問題で干された?結婚した?

「めざましテレビ」のお天気キャスターとして大人気だったアナウンサー「皆籐愛子」。しかし、彼女が干されたなどと噂があがっています。現在の彼女の活動は?噂の発端になった韓国発言問題とは?過去の彼氏や熱愛の噂、また結婚についてもご紹介します!

皆藤愛子が干されたという噂の真相は?結婚できない理由がある?

皆藤愛子さんは、お天気キャスターのランキングで総合1位を獲得し、女子アナでも上位に入るほど人気がありました。しかし、長年出演していた「めざましテレビ」を卒業に、テレビd見かけなくなりました。

 

ある理由で干されたという噂も流れましたが、真相はどうなっているのでしょうか?また、熱愛や結婚の噂も多いですが、一部では結婚できない理由があるともいわれています。皆藤愛子さんは、現在何をしているのでしょうか?

 

皆藤愛子さんの噂の真相や現在の状況などについてまとめました。

皆藤愛子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):皆藤 愛子(かいとう あいこ/愛ちゃん)
  • 所属事務所:セント・フォース
  • 生年月日:1984/01/25
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:千葉県四街道市
  • 血液型:B型
  • 身長:158cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:キャスター、タレント
  • 家族構成:父・母

出身高校・出身大学

皆藤愛子さんは、小学校の頃からアナウンサーが夢だったそうです。進学校として有名な渋谷教育学園幕張中学校・高校卒業を卒業していますが、高校2年の時に10か月留学しています。

 

場所はニュージーランドで、中学3年の時にホームステイした楽しさが忘れられなかったそうです。代々木ゼミナールにも通い、早稲田大学第1文学部に進学しています。大学では1年間フラメンコサークルに所属し、2007年に卒業しました。

2005年に気象予報士デビュー!

皆藤愛子さんは、かなり早い段階からアナウンサーの勉強をしていました。2004年には、友人の紹介でセント・フォースに所属しています。そして、在学中の2005年4月に4代目お天気キャスターとして「めざましテレビ」でデビューします。

 

その後、情報キャスターに転身しますが、早稲田大学在学中からめざましテレビに出演していたのです。

オリコン「好きなお天気キャスター」ランクイン

皆藤愛子さん、2007年に早稲田大学を卒業します。その年の7月に、「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで3回連続2位に輝きます。女性のお天気キャスターの中では、3回連続1位でした。

 

2008年6月26日のランキングで、初めて総合1位を獲得します。女性が選ぶ部門と男性が選ぶ部門の両方で1位になった上での総合1位でした。2009年の3月に情報キャスターに転身しますが、12月に「好きな女子アナランキング」で3位になっています。

 

「好きな女子アナ」と「好きなお天気キャスター・気象予報士」の両方でランクインしたのは、現在でも皆藤愛子だけです。当時の人気の高さがわかります。

「めざましテレビ」に10年間出演

2005年にお天気キャスターになってから2015年に卒業するまで、皆藤愛子は10年間めざましテレビに出演しました。2014年の3月からは、「めざましアクア」のメインキャスターとして1年間活躍しました。

 

2015年の3月25日にめざましアクアのメインキャスターを降板し、皆藤愛子さんはめざましテレビを卒業しました。しかし、フジテレビに出演しなくなった皆藤愛子さんは、テレビで見かけることが少なくなってしまいます。

若い頃バンギャだった?

皆藤愛子さんは清楚なイメージで知られており、メルヘンお姉さんと呼ばれることもあります。そんな皆藤愛子さんですが、若いころはバンギャだったそうです。バンギャという言葉に聞き覚えがない人は多いかもしれません。

 

バンギャというのは、ヴィジュアルバンドの熱狂的なファンのことです。皆藤愛子さんは大学生の頃はバンギャで、「ナイトメア」や「シド」のライブ会場で目撃情報もあります。「X JAPAN」のYOSHIKIさんのことは、憧れの人とコメントしたこともありました。

皆藤愛子の現在(2020)は?

めざましテレビで大人気だった皆藤愛子ですが、めざましテレビを卒業後に干されたという噂が流れました。現在の皆藤愛子さんは何をしているのでしょうか?皆藤愛子が干されたという噂の真相と現在の状況についてまとめました。

干されて消えた?

めざましテレビに10年間出演していた皆藤愛子さんですが、2015年の3月5日にめざましテレビアクアを卒業します。その後、彼女は干されてテレビに出演しなくなったという噂が流れました。

 

しかし、実際は2015年4月以降も「週刊報道 Bizストリート」などにレギュラー出演しています。実際は、テレビに出演していないという事実自体がありません。長年出演していためざましテレビに映らなくなったから、テレビに出演しなくなったと勘違いされたようです。

 

しかし、干されたという噂が流れたのには、ある問題が関係しているようです。

噂の原因・韓国問題とは?

皆藤愛子さんが、干されたという噂が流れたのは「笑っていいとも!」での韓国に関する発言が原因だといわれています。笑っていいとも!にゲスト出演した皆藤愛子さんが、韓国に行った際にタクシーに乗って怖い目にあったと発言したのです。

 

当時は、韓国ブームでフジテレビもそのブームにのっていました。更に、番組のゲストには韓国のグループ東方神起も来ていたそうです。この発言が韓国を侮辱したとして、皆藤愛子さんは批判されました。

 

真相はわかりませんが、フジテレビにいた韓国人のスタッフが皆藤愛子さんにビンタしたという噂もあります。このエピソードのせいで、干されたという噂が流れたようです。

病気説の真相

干されたという噂の他に皆藤愛子さんには、病気説もありました。2015年からテレビで見かけなくなったといわれており、干されたのがデマだとしたら病気の可能性もあるでしょう。しかし、実際はBS放送やNHKの教育番組などに出演しています。

 

テレビに出演していなかったわけではなく、あまり目立たない番組だったため出演していないと思われたのが原因のようです。めざましテレビを卒業直後から、別の番組に出演しているので病気の可能性はほとんどないでしょう。

現在は年収も減った?

皆藤愛子さんは全盛期の2012年ごろの年収は、3500万円から4000万円くらいだといわれていました。局アナの多くは、フリーになった後はさらに年収が上がり億を超える人も珍しくないようです。

 

さらに出演番組が増えることから年収が上がるわけですが、皆藤愛子さんはめざましテレビを卒業後に番組出演数が減りました。そのため、年収は激減したといわれています。

 

現在の年収は1000万円くらいと考えられています。事実は不明ですが、収入が減ってしまったことは間違いないでしょう。

現在もキャスターとして活動!

2015年4月以降、皆藤愛子さんの姿をテレビで見かけることは少なくなりました。しかし、全くテレビに出演しなくなったわけではなく、休むことなくレギュラー出演を続けていました。情報番組に出演することも多く、キャスターとしての活動は続いています。

現在年齢は?今もかわいい!

1984年1月生まれの皆藤愛子さんは、2020年4月現在で36歳になります。しかし、今でも目覚ましテレビに出演した時のかわいさは健在です。2019年の6月には、後輩の岡副麻希さんのインスタに写真が掲載されたことがあります。

 

この時は、「愛ちゃん宇宙一可愛い!」などとコメントがつき、ネットで話題になりました。

彼氏や結婚の噂

テレビを干されたという噂もあった皆藤愛子さんですが、彼氏や結婚に関する噂はどうなのでしょうか?これに関しても、さまざまな噂が飛び交っています。皆藤愛子さんの彼氏や結婚の噂についてまとめました。

過去の恋愛を自ら告白

実は皆藤愛子さんは、過去の恋愛について自ら明かしたことがあります。大学生時代から交際していた体育会系の彼氏がおり、その時は結婚指輪をしていたそうです。そのため、結婚の噂が出たこともありました。

 

エリートサラリーマンと付き合っていたこともあり、留学中は積極的に恋愛していたといいます。ただし、これらの恋愛は全て破局しているようです。

山本隆太と噂に

皆藤愛子さんは、ロックバンド「Flumpool」のボーカル山本隆太さんと結婚間近と噂になったことがあります。皆藤愛子さんは、ロックバンド「Flumpool」のボーカル山本隆太さんと結婚間近と噂になったことがあります。

 

2人は、2010年に目覚ましテレビで共演したことがきっかけで出会いました。その後、Flumpoolのライブで、皆藤愛子さんが目撃されたことで噂になったようです。しかし、皆藤愛子さんは関係を完全に否定しています。

 

2人が会っている写真があるわけでもなく、山本隆太さんは2016年に別の女性と結婚しました。そのため、この話はデマだといわれています。

2017年に熱愛フライデー

2017年には、皆藤愛子さんが男性と沖縄旅行に行った写真がフライデーに掲載されました。この時は、皆藤愛子さんは仲が良い友人だとして、交際を否定しています。はっきり顔が写っていませんが、この時の男性は「Dir en grey」のtoshiyaさんともいわれています。

 

この時、本当に付き合っていなかったのかは不明です。2018年11月のイベントに出席した皆藤愛子さんは、彼氏がいないので募集中とコメントしています。仮に付き合っていたとしても、現在は別れているようです。

結婚願望あり

彼氏募集中とコメントした時、皆藤愛子さんは「そろそろ結婚したい」ともいっていました。2017年11月にバラエティー番組に出演した時は、結婚について質問されて「明日にでもしたい」と話していました。元々、結婚願望はかなり強いようです。

 

そして、過去の男性との交際について話していますが、真剣なプロポーズをされたことはないとも語っています。今はまじめな男性がタイプとも語っていますが、結婚したい男性のタイプはイメージがはっきりしないそうです。

皆籐愛子の現在の出演番組

テレビで見かけることが少なくなった皆藤愛子さんですが、現在でも4つの番組にレギュラーとして出演しています。2020年4月現在、皆藤愛子さんが出演するテレビ番組についてまとめました。

「ゴゴスマ」

皆藤愛子さんは、CBCテレビ制作の「ゴゴスマ」に出演しています。ゴゴスマは、2013年から放送されている平日午後の情報番組です。2017年から2019年の7月まで、水曜のアシスタントとして出演していました。

 

2019年の8月からは月曜と木曜のアシスタントに変更になりましたが、現在も出演中です。

「BSイレブン競馬中継」

「BS競馬中継」は、日本BS放送が中央競馬を中継する番組です。放送日は土曜と日曜です。皆藤愛子さんは、土曜日の放送で総合司会として出演しています。

「チェンジ・ザ・ワールド -未来を築く志-」

「チェンジ・ザ・ワールド -未来を築く志-」は、テレビ東京で放送されている約5分のドキュメンタリー番組です。皆藤愛子さんは、2018年の10月からナレーションを担当しています。

「書道Ⅰ」に出演している。

実は皆藤愛子さんは、2015年4月から2020年4月現在までずっと出演しているテレビ番組があります。それが、NHKEテレの高校講座芸術の「書道I」です。皆藤愛子さんは、書道が特技で五段の腕前です。

 

めざましテレビを卒業直後から、現在まで出演を続けていることになります。

今後は結婚の報告の可能性も?

皆藤愛子さんが干されたという噂や熱愛、結婚などに関係する情報をまとめました。韓国に関する発言の問題の影響があるのかは不明ですが、テレビに出演する機会が減ったせいで干されたといわれたようです。

 

熱愛に関してはデマもあるようですが、交際した男性は何人もいたことは間違いありません。プロポーズされたことはないそうですが、結婚願望はあるようで特に結婚できない理由もなさそうです。意外と、皆藤愛子さんの結婚は近いのかもしれません。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ