記事ID145183のサムネイル画像

人気女子アナ・弘中綾香に熱愛報道!経歴や家族構成は?趣味は何?

好きな女子アナ1位に選ばれるなど、絶大な人気を誇る弘中綾香さん。そんな弘中綾香さんはワンオクのToruさんと熱愛報道がありましたが、現在はどうなっているのでしょうか?弘中綾香さんの熱愛の真相や、これまでの経歴についてまとめました。

熱愛報道のあった弘中綾香アナの現在や経歴は?

ワンオクのToruと熱愛報道のあった弘中綾香アナ。その後の恋の行方はどうなっているのでしょう。また、インテルといわれている弘中綾香アナですが、出身大学はどこなのでしょう。

 

今回は、2019年末には「好きな女性アナウンサーランキング」にも輝いている弘中綾香アナの現在の恋の様子、経歴、家族についてご紹介していきます。

弘中綾香のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):弘中綾香(ひろなか あやか/)
  • 所属事務所:テレビ朝日
  • 生年月日:1991年2月12日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:父 母 姉

インスタ開設が話題!

2019年2月26日、Instagramを開設した弘中綾香アナ。「小心者なので、炎上だけはしたくない所存です」というコメントと共に初投稿されました。

 

Instagramでは、清楚な白いワンピースを着た弘中綾香アナでしたが、ファンからは“かわいすぎる”“センスがめっちゃいい”“天使ですか?”などというコメントが殺到。賞賛の嵐が巻き起こりました。

弘中綾香のメイク術は?

弘中綾香アナは自身のメイク術についてInstagramで公開しています。まず、ポイントは“黒を使わないこと”。全体的に優しい印象になるように、マスカラ、アイライナー、アイブロウは黒よりも茶色を選んでいるそううです。

 

また、SPFの高い日焼け止めを学生時代から一年中使用しているということで、日焼け対策は忘れないという弘中綾香アナ。メイクだけでなく、美白や保湿にもこだわっているようです。

弘中綾香と永野芽郁が激似!?

弘中綾香アナには、“激似”といわれている女優さんがいます。それは、永野芽郁さんです。上が永野芽郁さんの画像ですが、やはり弘中綾香アナと似ている感じがしますね。

 

いろいろな似ている芸能人を一般の人がジャッジするネット上の「sokkuri?」というサイトでは、弘中綾香アナと永野芽郁さんについては80%以上の人が似ていると答えています。また、Twitter上でもたくさんの人が似ているとツイートしています。

弘中綾香の熱愛発覚!相手は?

過去に熱愛報道があった弘中綾香アナ。その相手は?また、現在も交際は続いているのでしょうか。弘中綾香アナの熱愛についてご紹介します。

ワンオクToruと熱愛!

弘中綾香アナに熱愛の噂が浮上したのは2018年6月のこと。「週刊文春」がロックバンドONE OK ROCK(通称:ワンオク)のリーダー兼ギタリストのToru(トオル)との密会現場をスクープしました。

 

弘中綾香アナとToruは、港区のタワーマンションから寄り添うように出てくると、人気のない通りでは弘中綾香アナがToruに腕を絡めるなど仲睦まじい様子が報じられました。

ワンオクToruとは?

Toruが所属するロックバンドONE OK ROCK(ワンオクロック)は、男性4人で活動している人気バンド。Toruはリーダーを務め、5人編成時代はサイドギター&ヴォーカルを担当していました。

 

Toruの生年月日は1988年12月7日で現在31歳。弘中綾香アナよりも2歳年上ですね。ワンオクの作曲は主にToruが担当していて「努努-ゆめゆめ-」などでは作詞も行っています。

学歴差カップルと話題に

弘中綾香アナは慶應義塾大学法学部卒業をしている高学歴の持ち主。そして、熱愛がスクープされたToruは堀越高校出身です。そのため、2人は「学歴差カップル」として話題になりました。

 

Toruは小6でCDデビューをしているため、その才能を活かして芸能人としての道を進むことを決意していたため、大学には進学しなかったようです。

電撃結婚が噂されるも破局?

弘中綾香アナとToruは、2019年の末には2020年の電撃結婚が予想されていました。2人は一度破局したものの2018年10月には「週刊ポスト」により復縁が報じられ、その後はさらに仲を深めてきたようです。

 

しかし、2020年に入り、1月には再び破局したことが報じられました。理由は弘中綾香アナの父親が交際に猛反対したため。弘中綾香アナも局幹部に別れたことを報告していました。

弘中綾香の経歴や父親がすごい!?

インテリとして知られる弘中綾香アナ。優秀な学歴の持ち主ですが、出身大学はどこなのでしょう。また、父親についてもスゴイといわれています。どんな父親なのでしょう。

2013年にテレビ朝日に入社

2013年4月1日にテレビ朝日に入社した弘中綾香アナ。テレビ朝日人事部での研修をクリアし、アナウンス部に配属されました。

入社前は、声優を目指して日本ナレーション演技研究会に入所していたようですが、「人生一度きりなので様々な可能性を広げようと思った」という理由からアナウンサーを目指したところ、とんとん拍子で合格したといいます

 

 

 

「Mステ」のサブMCを担当

つづいて弘中綾香アナは、2013年10月18日から『ミュージックステーション』のサブMCを担当。前任の竹内由恵アナに代わって5年間努めました。

 

2018年9月17日の『ミュージックステーションウルトラFES』の最後の出演までタモリさんとともにテレビ朝日の看板番組を支えました。

2019年には念願のラジオ出演も

8月31日に放送された『弘中綾香のオールナイトニッポン0(ZERO)』で、ラジオパーソナリティに初挑戦した弘中綾香アナ。一夜限りの特別ゲストとして出演した弘中綾香アナでしたが、以前、『オードリーのオールナイトニッポン』にゲスト出演した際には、ラジオの生番組やユーチューバーをやってみたいと話していて、ラジオ出演は念願であったことが伺えます。

 

でも、気合が入りすぎた弘中綾香アナは、毒舌を連発。もともと“童顔なのに毒舌”というキャラが人気でしたが、空回りとなってしまったようです。

父親が三井不動産の幹部?

弘中綾香アナの父親は、「週刊文春」により“財閥系超一流企業の幹部で厳格な性格”と報じられています。

 

具体的な職業について調べてみると、“三井不動産の幹部”という噂や“弁護士”といった噂が出回っています。弘中綾香アナは、幼少の頃、父親の仕事の関係で海外生活長かったといわれていますので、大企業に勤めていた可能性が高いため、現在のところ“三井不動産の幹部”という説が濃厚となっています。

弘中綾香の趣味やスナック開拓の噂

可愛らしいルックスと毒説で人気となった弘中綾香アナ。そんな弘中綾香アナのプライベートはどんな様子?趣味や食生活などの私生活についてご紹介します。

弘中綾香の趣味は食べ歩き

弘中綾香アナの趣味は“食べ歩き”。幸せを感じるときは“美味しいご飯を食べているとき”ということで、いろいろなお店に出向いて幸せを満喫しているようです。

美肌の秘訣は朝食にアリ?

美肌で知られる弘中綾香アナですが、昼食、夕食はロケ弁になってしまうこともあるので、朝はしっかりと自炊しているといいます。

 

朝食は旬の野菜をたっぷりつかって栄養バランスを整えているそう。夏場はピクルス、冬場は煮物やラタトゥイユを作り置きしているそうです。

ストレス発散にスナック通い?

2020年1月28日、「日刊ゲンダイ DIGITAL」では弘中綾香アナの意外な一面として“スナック開拓をしている”という報道がありました。

 

これは、ストレス解消の目的もあるようですが、『アメトーーク!』の加地倫三プロデューサーからは「フリートークは、図抜けてすごかった。面白かった。全部落とすし」といわれているくらいなので、トークのスキルを上げる目的もあるようです。

Toruと破局するも仕事面ではスキルを上げている弘中綾香アナ

ワンオクのToruとは、残念ながら破局していた弘中綾香アナ。この恋を応援していたこともあり残念に思っているファンの方も多いようですが、プライベートでは健康管理もばっちりでトークにも磨きをかけているようです。今後も弘中綾香アナの熱愛や毒舌トークに注目です。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ