記事ID19558のサムネイル画像

めざましテレビで人気急上昇!お天気お姉さん皆藤愛子さんの現在は?

10年間めざましファミリーだった皆藤愛子さんも卒業し、現在はFOOT×BRAIN(テレビ東京)でキャスターとして活躍中です。めざましファミリー卒業後、今現在もキャスターとして頑張っている皆藤愛子さんです。そんな皆藤愛子さんの現在をもっと見ていきたいと思います。

現在もずーっと可愛い皆藤愛子さんの年齢は?

名前:皆藤 愛子
愛称:愛ちゃん
出身地:千葉県四街道市
生年月日:1984年1月25日(31歳)
血液型:B型
最終学歴:早稲田大学第一文学部
所属事務所:セント・フォース
活動期間 :2004年 – 現在

皆藤愛子さんはフジテレビのアナウンサーだと思われがちですが、キャスターさんなのです。
めざましテレビのお天気お姉さんのイメージが強すぎますね(笑)
そして驚いたのが皆藤愛子さんは現在31歳なんですね!
童顔のせいか31歳には見えませんね!

皆藤愛子さんの現在までの略歴は。。。

お天気お姉さんやキャスターのイメージが強い皆藤愛子さんですが、ドラマ、映画、CMなどにも出演し、現在までに写真集やカレンダーも出しています。
皆藤愛子さんは、幼少の頃からアナウンサーになるのが夢だったそうです。フジテレビの入社試験を受験してそうですが、最終面接で不合格になってしまったとのことです。既にめざましテレビのお天気お姉さんとして出演していた皆藤愛子さんにとっては辛い現実となってしまいました。

2004年、アナウンサーの勉強をしている際に、知り合った友人の紹介でセント・フォースに所属。
2005年4月1日からフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』の4代目お天気キャスターを務める。
東京アナウンスセミナー出身で、2006年度(6期)生
2007年3月、早稲田大学第一文学部卒業。
2009年3月、『めざましテレビ』お天気キャスターから情報キャスター(エンタメ)に担当変更。
2010年10月10日からラジオ番組『皆藤愛子 あいラジ』(ニッポン放送)で初のレギュラーパーソナリティを務める。
2015年3月25日、『めざましテレビ アクア』降板をもって、10年間出演してきためざましファミリーを卒業。
・FOOT×BRAIN(テレビ東京、2015年1月10日 - 現在)
・NHK高校講座 芸術「書道I」(NHK-Eテレ、2015年4月2日 -現在 )
・週刊報道 Bizストリート(BS-TBS、2015年4月4日 - 現在)

皆藤愛子さん、めざまし卒業後の現在は・・・

現在はテレビ東京『FOOT×BRAIN』に出演。
皆藤愛子さんがスポーツ番組でキャスターを務めるのは今回が初めてだそうです。サッカーへの知識はまだまだで、“にわかファン”というレベルだというだけに、ビジュアル頼みの感は否めないと言われています。現在も頑張っている皆藤愛子さんです。

05年にお天気キャスターとして『めざましテレビ』でデビューして以来、7年間出演してきた皆藤だが、一昨年3月、番組のリニューアルに伴い卒業。だが、寵愛を受けていたメーンキャスターの大塚範一が白血病で番組を退いたため、後ろ盾を失った彼女がリストラされた、との説が当時はもっぱらだった。

出典:http://news.livedoor.com

「お天気キャスターだったにもかかわらず、気象予報士の資格を取るわけでもないし、09年からは情報コーナーのキャスターを務めていましたが、気の利いたことを言うわけでもない。番組卒業時は28歳で、すでにアラサー。顔がいいだけが売りのぶりっ子キャラでは通用しない年齢でしたからね。しかも、当時の皆藤のギャラは出演1回につき150万円。だったら、自局の女子アナでいいじゃないか、という話になったのです。アイドルアナなら、フジには掃いて捨てるほどいますからね」(同)

出典:http://news.livedoor.com

「三十路を目前にして、当時は容色の衰えを指摘する声もありました。しかし、そんな現状に一念発起したのでしょう。ジムに通ってトレーニングに励んだり、メークを念入りに施すなどして、かつてのビジュアルを取り戻してきた。しかも30歳を迎え、かわいさに加えてセクシーさも漂わせるようになりました。バラエティ番組では常にノースリーブで、積極的に“ワキ見せ”してアピールしていますよ(笑)。そうこうするうちに風向きが変わり、NHKの番組でMCを務めたり、今年の3月からは『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)月・火曜のメーンキャスターに抜擢されるという出世ぶり。そして、今回の『FOOT×BRAIN』出演に至っているわけです」(同)

出典:http://news.livedoor.com

皆藤愛子さんは愛煙家?現在も?

皆藤愛子さんはヘビースモーカー??これは、本当のようです。
大学時代から、時間があれば喫煙所に行ってタバコを吸いながら談笑していたと言われています。。
皆藤愛子さんご自身も喫煙していることには否定はしなかったそうです。
今現在は、どうなのでしょうか?

あれだけ可愛い子が…。
結構ショックが大きいんですけど!
お願いだからイメージを潰さないでください。

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

今からでも遅くはない!
喫煙してください。

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

すごいガッカリしたなぁ。
なんか、ファンからしたら裏切られた感じがする。

出典:http://xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp

ネット上では、とても騒ぎになったみたいです。
このように、ガッカリするファンが多数でした。現在でも喫煙をしているのかは不明ですが…。
この写真は、そんなに嫌なイメージではないのですが・・・
こんな皆藤愛子さんも可愛く見えてしまいます(笑)

皆藤愛子さんは今現在、彼氏は?

皆藤愛子さんが現在付き合っている彼氏がいるのか気になります。
ところが、現在は全くと言っていいほどそのような浮いた話もなく週刊誌なども報道されていないのです。
これは、皆藤愛子さんが朝の情報番組【めざましテレビ】を今まで出演していたため抑えていたか、徹底的な情報管理をしていた為ではないかと言われています。

ですが、単なる噂なで、【flumpoolの山村隆太】熱愛中の彼氏なのではないかとも言われているようです。
二人が歩いてデートをしている所を目撃したという情報が流れ彼氏ではないか?と噂されているのですが、写真などもないようなので信憑性的には低いということですが。
皆藤愛子が現在付き合っている彼氏はいない可能性が高いと言えるようです。

皆藤愛子さんも年齢が31歳と熟され始めてきていますし【めざましテレビ】を卒業したことによって、近いうちに今現在の彼氏の情報も報道されるかもしれませんので、注目をしていきたいですね。
皆藤愛子さんのウェディングドレス姿も早く見たいです。

皆藤愛子も生き残りに必死な現在の「女子アナ」の面々

「清楚で知的な女性タレントはたいていセント・フォース所属」と言われていますが、皆藤愛子さん、長野美郷さん、小林麻耶さん、西尾由佳理さん、牧野結美さん、山岸舞彩さんと、顔ぶれを見れば、それも納得です。女子アナもそうですが、キャスターも掃いて捨てるほどいると言われている現在です。
皆藤愛子さんは、現在MCをつとめる経済番組「週刊報道Biz Street」(BS-TBS)でパンチラを連発していると話題です。
その位して目立たないと生き残れないのではないかと言われているそうです。

皆藤愛子さんは現在、レギュラーで出演している番組は・FOOT×BRAIN(テレビ東京)・NHK高校講座 芸術「書道I」(NHK-Eテレ)・週刊報道 Bizストリート(BS-TBS)の3番組のようです。今後の出演予定は出ていないようですね。現在はめざましファミリーも卒業してしまい、メディアに顔を出す機会が減ってしまいました。何とか生き残れるよう今現在も奮闘中のようです。いつまでも「可愛い愛ちゃん」ではいられないといったところでしょうか。今現在も勿論ですが、今後の皆藤愛子さんには注目していきたいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ