記事ID142911のサムネイル画像

牧野結美アナを引退に追い込んだ衝撃のフライデー写真の真実に迫る!

牧野結美は大学時代にはミスコンに輝き、卒業後は静岡朝日テレビに入社、フリー転身で「めざましテレビ」に出演する人気女子アナでした。しかし、フライデーに掲載されたスクープ写真で引退に追い込まれることに。フライデー記事の内容と牧野結美の現在についてご紹介します。

牧野結美アナを引退へ追い込んだフライデー写真とは?

とても可愛く人気のあった牧野結美アナ。上京してフリー転身してから、わずか2年でアナウンサーを引退してしまいます。その理由は、フライデー写真だという噂がありますが、はたしてそれは真実なのでしょうか?

牧野結美のプロフィール

美人アナウンサーとしてかなりの注目を集めていた牧野結美。気になる彼女のプロフィールを見てみましょう。

  • 本名(ふりがな):牧野結美(まきの ゆみ/愛称 ゆーみん)
  • 所属会社:ゲームアプリ会社「アプリボット」
  • 生年月日:1990年1月18日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:B型
  • 身長:165cm
  • 家族構成:父・母

 

大学時代はミスキャンパスに輝く

目をひくような絶世の美女というよりは、とても可愛らしく親しみやすい印象を持つ牧野結美は、同志社大学を卒業。在学中には「同志社放送局」に所属していました。その頃からすでにアナウンサーの仕事に興味があったのでしょうか。

また、在学中にはその他にフラダンスのサークルに所属していたようです。モデルや女優なみの可愛さやオーラを持っている彼女は、当然のことながら学生時代から可愛いと評判だったようです。

在学中の2010年には「ミスキャンパス同志社2010」で、グランプリの座を勝ち取っているから凄いですね。彼女は在学中から積極的に行動していたようです。アナウンサーや芸能人になる素質はこの頃から持っていたようですね。

「恋のから騒ぎ」にも出演していた

大学3年次は、日本テレビ系「恋のから騒ぎ」にも17期生として出演しました。お嬢様の雰囲気たっぷりで、可愛くて上品な笑顔は男性もメロメロになってしまうでしょうね。実は、「恋のから騒ぎ」から有名になったアナウンサーは彼女だけではないようです。

恋のから騒ぎの出演者は、比較的美人な女性が多いですね。しかし、その中でも「美人枠」と呼ばれる座席があり、最前列のその席は超美人した座れないようです。牧野結美は、その美人枠に選ばれたそうですので、恋のから騒ぎも認める美人さんということですね。

中見出し:牧野結美の女子力が高い!

牧野結美は、アナウンサー時代にツイッターを更新していました。ツイッターの内容や画像から、彼女がかなり女子力が高いと話題になりました。

グラノーラやドライフルーツ、ヨーグルトを取り入れたワンプレートの朝食はセンスもあって、カフェで出されてもおかしくないレベルです。健康にも気を使ったメニューは、彼女が健康志向だということも示していますね。

牧野結美のお母さんも、料理が得意のようです。パンやスコーンを手作りしているとツイッターで投稿しているため、料理好きのお母さんの影響もあり、彼女も料理が好きになったのかもしれません。

彼女のメニューはいつも洋食で、食器も「イッタラ」というフィンランドの会社のお皿を使っています。その辺りからも、庶民の朝食とは少し違う裕福な家庭で育ったことが垣間見れます。

大学卒業後はアナウンサーに

すでに同志社大学在学中から人気者だった牧野結美。ルックスからモデルや女優も夢ではなさそうですが、大学卒業後はアナウンサーという進路を選びます。

静岡朝日テレビに入社

同志社大学卒業後、牧野結美は2012年4月に静岡朝日放送に入社します。一目を引く可愛さで、入社当時から注目されていた牧野結美は、新人アナとして『ANNあさひテレビニュース』や『とびっきり!しずおか』などの番組を担当していました。

地方の新人アナウンサーということで、彼女のことが全国の視聴者にすぐに評判になることはありませんでしたが、彼女のツイッターの投稿からファンが急増。フォロワーは5000人を超えていたそうです。

静岡朝日放送に所属していた頃の牧野結美は、ニュースの原稿を読む時にかなりおぼつかない様子だったため、ネットでも「放送事故?」などと話題になりました。そのことから「かわいすぎる地方アナ」として一躍有名になりました。逆にその初々しさから好感度があがったので、良かったですね。

フリーアナウンサーに転身

牧野結美は、3年間務めた静岡朝日テレビを退社し上京。2015年3月30日から、フジテレビの「めざましテレビ アクア」のメインキャスターに抜擢されました。その後、1年間はメインキャスターとして出演するものの、2016年4月に降板。

その後は、不定期でめざましテレビにもレポーターとして出演したり、Abema TVに出演したり、フライデーの写真が出た後もテレビ出演は続いていました。

牧野結美のフライデー記事とは

牧野結美を引退へ追い込んだ、衝撃のフライデー写真!その記事や写真はどのくらいショッキングなものだったのでしょうか?

牧野結美のキス写真が流出

牧野結美を、事実的な引退へと追いやったのは、上京してフリーアナウンサーになってからわずか半年後の2015年9月です。誰もが知っている写真週刊誌「フライデー」に掲載されたスクープ写真でした。フライデーには合計4枚のスクープ写真が掲載されています。

1枚目の写真は、おそらく新年なのでしょう。モザイクはされていますが後に歯形の完全一致から牧野結美と判明する彼女と「○○と1年間一緒にいられますように」「アナウンサーとして仕事が充実しますように」と書かれた絵馬を笑顔で男性(同じくモザイク)と映っている写真。

2枚目の写真は、何とキス写真!同じく男女の顔にはモザイクがかかってますが、彼女が着ていた洋服から、明らかに牧野結美であると判断されます。これらの写真はかなり鮮明で衝撃的!おそらく自ら撮った写真と思われます。

牧野結美の衝撃ベット写真も同時に流出!

男性と映っている写真、キス写真も、牧野結美の男性ファンにはかなりショックだったでしょう。しかし、残りの2枚の写真はさらに衝撃的でした。

何とそれは、牧野結美のベット写真だったのです!1枚は、横になっているモザイクのかかった彼女らしき女性のヌード。そして、もう1枚は、モザイクがかかっていますが、男性が横になり、牧野結美は男性の下半身に座って何かを手に持っている写真です。

フライデーには、名指しで彼女の名前を公表していません。その女性が牧野結美とは特定していないものの、掲載されたヒントからすぐに牧野結美だと特定されました。フライデーには、下記のようにその女性について掲載されていました。

日本を代表するテレビ局のキャスターをつとめる女子アナで、ハッキリとした顔立ちにモデル並みのスタイル。ルックスは抜群で、学生時代に芸能活動を行い、大学ではミスキャンパスにも輝いていた

出典:https://npn.co.jp

相手は妻子持ちのパティシエ・吉田守秀か

フライデーの牧野結美の相手は、静岡に菓子店「パティスリー・ナチュレ・ナチュール」(2016年に閉店)を持つ、パティシエの吉田守秀(よしだ もりひで)氏ではないかと噂されました。その理由は、彼女が静岡朝日放送所属時代に「ご当地グルメ探検団」という番組で彼らは共演していたからです。

当然お相手の名前もフライデーには掲載されませんでしたが、お相手のヘアスタイル、骨格、口元、また着ていた洋服(以前出演した時と全く同じ服)などにより吉田守秀氏とほぼ断定されています。

彼は、妻子持ちの既婚者です。つまり、これは不倫スクープになります。清純派で売っていた牧野結美が不倫!かなりショッキングなニュースでした。しかし、これらのあまりにも衝撃的な写真から、吉田氏が何らかの理由でフライデーに写真を売ったのではないか?とリベンジポルノの疑いも持たれました。

もしくは、彼の不倫に気が付いた彼の妻が写真を入手してフライデーに売った。どちらにしても、かなり身近な人間がこれらの写真を流出したと噂されています。

双方とも記事を全面否認

フライデーに掲載されたスキャンダルに対し、双方ともに記事を否定。特に、牧野結美は「これは自分ではない」と強く否定していました。あんなに恥ずかしい写真が世間にでてしまっては、否定するしかなかったのでしょう。

しかも、単なる恋愛ではなく不倫で、相手には妻子もあります。服装や歯形までマッチしているため、女性は牧野結美で間違いがないはず。しかし、彼女は記事を認めることはありませんでした。

その後、お相手と噂されているパティシエの吉田氏の洋菓子店「パティスリー・ナチュレ・ナチュール」は2016年6月に閉店しました。フライデー記事が原因か、それとも彼は2013年にもパリに出した「MORI YOSHIDA」という店のために、パリに拠点を移すことを決めたのか?真相はわかっていません。

2019年現在、吉田氏はやはり拠点をパリに置いているそうです。「MORI YOSHIDA」もパリのテレビで取り上げられるほど人気だそうですから、良かったですね。もしかしたら、騒動から逃げる形で日本を去ったのかもしれませんが、結果的には彼にとっては良い結果となったようです。

この記事によりアナウンサー生命が絶たれる

フライデーに写真が掲載された後、牧野結美は報道を全否定。その後もしばらくはテレビ出演が続きました。そのままテレビに出演し続けるのは、ものすごい根性だとは思いますが、明らかにフライデーの記事が出てから、彼女のイメージはかなりダウンしました。

ついに2016年3月いっぱいで「めざましテレビ アクア」のキャスターも降板となります。新人アナウンサーが勝ち取っためざましテレビの場所も、たった1年で奪われてしまいました。後に彼女は、この時のことをかなりショックだったと語っています。

その後、ついに2017年9月30日「ちょこっとやってまーす!」(MBSラジオ)で、彼女の全番組降板と、事務所「セイント・フォース」との契約終了が発表されました。彼女は、せっかく掴んだアナウンサーとしての大きなチャンスを、上京してからわずか2年で棒にふることになってしまいました。

テレビに出ている身でありながら、恋人と写真を撮ったり、不倫をしたり。彼女はアナウンサーとしての自覚があまりなかったのかもしれません。残念、しかし自業自得と世間に言われても仕方がないでしょう。

牧野結美の現在は?

事実上の引退を発表してから、彼女はどのような人生を送っているのでしょうか?もう一度アナウンサーに戻る気持ちはあるのでしょうか?

現在はサイバーエージェントに

アナウンサーは事実上の休業となっている牧野結美。アナウンサーを引退した後は、何をしているのでしょうか?

所属事務所を退社する時に、今後は一般企業への道もあるかもしれないと話していたように、現在彼女は、サイバーエージェント系の関連会社「アプリボット」という会社に勤めています。アプリボットでは、広報を担当していて、元気に働いているようです。

2019年1月には、アプリボットの社員と見られる方々と映る笑顔の写真が投稿されました。現在は一般人として働いている牧野結美。現在もかわいらしく笑顔いっぱいで頑張っているようです。

牧野結美のかわいい画像

大学時代から、かわいいと評判だった牧野結美元アナ。いまだに男性ファンは健在でしょうから、彼女のかわいい画像をおさらいしましょう。

牧野結美の可愛い画像①

この画像では、牧野結美の元気な様子がわかります。少し以前より痩せたようにも見えますが、相変わらずかわいいですね。

これは、昨年10月にTBSの林みなほアナがインスタに投稿した画像です。「やっと集まれた同期会」とあるので、久しぶりにアナウンサー時代の友人たちと楽しんだのでしょう。いまだに連絡をとりあっているなら、アナウンサー時代にはいい友人に恵まれたのでしょうか。

あんなに衝撃的なスキャンダルが出ても、仲間が変わらずいてくれるのは、彼女の性格がいいからでしょうか。かわいいと女性からは嫌われそうですが、彼女は男性からも女性からも好かれていたようですね。

牧野結美の可愛い画像②

牧野結美は、とにかく笑顔がとてもかわいいですね。とても明るくてちょっとお茶目な印象を与える笑顔です。髪はロングにしている時期が長かったようですが、ボブもとても似合っていますね。

牧野結美の可愛い画像③

こちらは、まだ静岡朝日放送に所属していた時でしょうか。かわいらしいボブがとてもよく似合っていて、表情もまだ若々しい気がしますね。彼女は写真を撮る時に、よくピースサインをするそうですが、この写真でもピースをしています。

牧野結美の可愛い画像④

やはり元ミスコンだけあって、可愛さのレベルが違いますね。とても整った顔をしていて、スタイルも抜群とくれば、男性が放っておかないのは当然でしょう。彼女の明るい笑顔からは、フライデーのスクープ記事が全く想像できません。

牧野結美の可愛い画像⑤

「めざましテレビ」のメインキャスターを担当していた頃の牧野結美です。ゆるくカールされたロングヘアがトレードマークでしたね。上から下までとても清楚で上品です。自業自得とはいえ、彼女の笑顔がテレビでもう見れないと思うと、残念ですね。

一般人となった牧野結美を応援しよう

せっかく上京して、アナウンサーとしてのキャリアをしっかりと積んでいた牧野結美。2015年のフライデーの衝撃のスクープで、アナウンサー人生を棒に振ってしまいました。しかし、現在働いている「アプリボット」では、広報部でとても楽しく仕事をしているようです。彼女の人生がより輝くように、これからも彼女を応援していきましょう!

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ