記事ID145365のサムネイル画像

声優・赤崎千夏が結婚発表!共演者からの声は?アノ研究者に似てる?

数々のキャラクターを演じてきた声優・赤崎千夏さん。声も見た目も可愛くてファンからも大人気ですね!そして2018年に結婚を発表しました。今回は赤崎千夏さんの結婚や声優としての実力について触れていこうと思います。

赤崎千夏のプライベートに迫る!!

2008年に声優としてデビューした赤崎千夏さん。

大手である81プロデュースに所属をし、主役級キャラクターに何度も抜擢されるほどの実力を持っております。

 

順調に仕事をこなし、2018年に結婚したことを報告。

仕事もプライベートも充実しておりました!!

 

今回は、赤崎千夏さんの声優としての実力やプライベートのことについてまとめました。

赤崎千夏のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):赤﨑 千夏(あかさき ちなつ/ちーちゃん、なっちゃん、○○﨑)
  • 所属事務所:81プロデュース所属
  • 生年月日:1987年8月10日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:鹿児島県川辺郡知覧町(現:南九州市)
  • 血液型:O型
  • 身長:161.4cm
  • 活動内容:女性声優

 

 

地元の市民劇団に所属

高校は錦江湾高校に通っていた赤崎千夏さん。

同高校に演劇部はありませんでした。

 

なので、地元の市民劇団「劇団いぶきに所属をしました。

東京学芸大学教育学部演劇専修を卒業

赤崎千夏さんは頭が良く、大学に進学をしました。

 

そして成績も優秀。

大学では第2外国語として、イタリア語を履修しました。

そして声優としても様々な賞を受賞しております。

81プロデュースに所属

《赤崎千夏さんの受賞した賞》

 

  • ボイスニュータイプ・サマーオーディション2008文化放送賞
  • 81プロデュース賞
  • アルケミスト賞を受賞

 

81プロデュース賞の受賞特典があり、その特典は81プロデュース付属俳優養成所に通えることでした。

2009年10月に養成所を卒業し、2010年4月に81プロデュース所属となりました。

赤崎千夏の声優としての実力は?

赤崎千夏さんは数々のキャラクターを演じ、人気が出ている声優さんです。

 

そんな赤崎千夏さんの声優としての実力や、声の特徴などをまとめました。

外見も声も可愛い

2010年、81プロデュースに所属をし本格的に声優としてデビューを果たした赤崎千夏さん。

数々のアニメで活躍をされていました。

 

2012年、テレビアニメキルミーベイベーで主役級キャラクターの折部やすな役に抜擢され、赤崎千夏さんはさらに人気となりました。

そして世間からは声が可愛らしいと、赤崎千夏さんの声優としての実力は高評価です。

外見も可愛いとの声が多数!!

 

悪い評判は特にありません。

演技力も高い

女の子・女子生徒・女性、さらに男の子まで、ありとあらゆる人物の声優を務める赤崎千夏さん。

 

どの役にもなりきり徹底しているので演技力がとても高く評判が良いです。

歌にも定評あり

声優の人はだいたい歌が上手と言われておりますが、赤崎千夏さんは別格級!

 

本当に上手なので、キャラクターソングをたくさん歌われております。

その数、50曲以上ありました!!

小保方晴子に似ていると話題に!

元研究員である小保方晴子さんにそっくり!との声も多数相次ぎました。

 

確かに似てはいますが、全くの別人です。

血の繋がりもなさそうです。

赤崎千夏が結婚!お相手は?

過去にスキャンダルや恋愛の噂が全くなかった赤崎千夏さんですが、2018年に結婚を発表しました。

おめでとうございます!!

 

声優仲間からの祝福の声や、赤崎千夏さんのお相手について調査いたしました。

2018年に結婚を発表

2018年8月10日に自身のツイッターで入籍したことを報告しました。

 

なんと、その日は赤崎千夏さんの誕生日だったようです。

ダブルでおめでたいですね〜!!

声優仲間から祝福メッセージ

プライベートでも仲がいい田村睦心さん、竹達彩奈さん、洲崎綾さんなどが、祝福のメッセージを送っておられました。

 

また、ファンからも「お誕生日もご結婚も本当におめでとうございます」「幸せな家庭を築いてくださいね」などの嬉しいコメントが1000件以上寄せられました。

結婚後も声優業を続ける

赤崎千夏さんは「今まで通り、仕事にプライベートに、自分らしく邁進していきますので」声優業を続ける意向を示しております。

 

子供はまだおりません。

結婚相手は明かされていない

結婚相手について赤崎千夏さんは何も語っていませんでした。

 

同業や芸能界の方だとニュースになりますので、きっと一般男性の人と結婚したのであろうと考えられますね。

交友関係がすごい!仲の良い声優友達は?

声優仲間が多い赤崎千夏さんですが、特に仲が良いのは誰なのでしょうか?

噂をされる、茅野愛衣さんとの関係は・・・?

 

赤崎千夏さんの交友関係について調査いたしました。

茅野愛衣とはバイト仲間

赤崎千夏さんと茅野愛衣さんは同じ喫茶店でアルバイトをしていたようです。

お互いに声優をやっているとは知らずに、収録現場で偶然会ったみたいで二人とも驚いたみたいですね。

 

そんな偶然があるなんて凄い!!

しかも二人とも売れっ子ですね。

 

同学年で仲が良い

茅野愛衣さん、田村睦心さん、金元寿子さんとは同学年で仲が良いと言われております。

4人でよく集まり遊んでいる情報がありました。

 

ライバルであり友人である4人でした。

赤崎千夏が演じた人気キャラをご紹介!

声優として実力と人気があり、多数のキャラクターを演じている赤崎千夏さん。

可愛らしい声室をしており、人気がとても高いです。

 

赤崎千夏さんは、女性の声だけではなく男の子の声までこなすベテラン声優なのです。

その中でも高評価を得ているキャラクター3選をご紹介いたします。

3位【だがしかし2】

《尾張 ハジメ役》

2016年1月〜3月まで放送されたアニメです。

 

駄菓子屋を舞台にしたコメディストーリー。

週刊少年サンデーにて2014年から2018年まで連載されました。

2位【中二病でも恋がしたい!】

丹生谷 森夏役

第1期アニメ:2012年10月から12月放送

劇場版第1作:2013年9月公開

第2期アニメ:2014年1月から3月放送

劇場版第2作:2018年1月公開

 

 

小説家・虎虎さんの作品です。ライトノベル。

イラストは日本のイラストレ0ターである逢坂望美さんが担当しています。

 

1位【キルミーベイベー】

《折部 やすな役》

2012年1月〜3月まで放送されたアニメです。

 

月刊雑誌・まんがタイムきららキャラットで連載中。

ごく普通に学校に通う殺し屋の少女・ソーニャとその友人・折部やすなが繰り広げる、コミカルで少しバイオレンスな日常を描いた作品です。

赤崎千夏は結婚しても声優として活躍していた!

数々のキャラクターを演じてきたベテラン声優・赤崎千夏さん

多数の役を演じ分け、デビューしてからすぐに人気となりました。

 

2018年には一般男性と結婚をし幸せな家庭を築いておりました。

現在は子供がおらず、仕事も続けていました。

 

今後の赤崎千夏さんの活躍も期待して応援しましょう!

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ