記事ID144672のサムネイル画像

元SKE秦佐和子は現在声優として活躍!Twitterで可愛いと称賛の声!

SKE48の中でも人気が高かった秦佐和子さん。SKE48を卒業後、声優の道へ進みました。可愛らしいビジュアルと優しい声にファンが急上昇しております。今回は秦佐和子さんの現在の仕事っぷりや、SKE48の可愛らしいエピソードを調査致しました。

元SKE48の中心メンバー秦佐和子さんの現在は?

元SKE48として大活躍をしていた秦佐和子さん。

秀才キャラとして数々のメディアで活動をし、ファンからも愛されるアイドルでした。

 

秦佐和子さんは、2013年に自分の夢だった道に進むことにしたので卒業を発表。

秦佐和子さんの夢とは何か?

現在はどのような仕事についているの?

 

と、疑問な点を調査致しました。

同時に秦佐和子さんの恋愛にも迫っていきます!

秦佐和子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):秦 佐和子(はた さわこ/しゃわこ、しゃわ姉)
  • 所属事務所:マウスプロモーション
  • 生年月日:1988年9月14日
  • 現在年齢:31歳
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 身長:161cm
  • 活動内容:声優、タレント(元SKE48)

 

 

SKE48の3期生として加入

2009年11月1日に行われた「SKE48第三期メンバーオーディション」に合格をした秦佐和子さん。

同期には、大人気メンバーの須田亜香里さんや木﨑ゆりあさんがいます。

 

そして、2010年に正規メンバーへ昇格しチームKIIへの所属となりました。

超謙虚キャラで大人気に!

SKE48でも人気が高く、総選挙には2度ランクインしています。

最高順位は25位

あの黄金時代の総選挙なので、相当ファンに愛されていたのが分かりますね。

秦佐和子さんに注目が集まったのは、アイドルなのに異様なまでのシャイっぷりを発揮していたからです。

 

そんな秦佐和子さんのキャッチフレーズは、

「あんまり見つめられると照れちゃう。そんなシャイな私のこの気持ち、届いてますか? しゃわここと、秦佐和子です」

 

でした。

とても可愛らしいですね。

2013年にSKE48を卒業

自身の夢であった声優を目指すために2013年に卒業を発表した秦佐和子さん。

4年と短い間でしたが、全力で最後までアイドルとして活動をされました。

2015年声優事務所「マウスプロモーション」に所属

声優の学校に入り勉強を積み重ね、見事声優となった秦佐和子さん。

 

大手声優事務所「マウスプロモーション」に所属しました。

デビュー後は、人気声優の仲間入りをしました。

秦佐和子の現在のお仕事は声優!

アイドルを引退した後は秦佐和子さんの夢であった声優業のお仕事に進みました。

そして現在、人気声優として実力を積み重ねています。

 

秦佐和子さんの声優までの道のりをご紹介いたします。

SKE48に加入する前からの夢

秦佐和子さんは卒業公演の時に、SKE48に入る前から私の夢は声優になることだとコメントをしていました。

 

「必ず声優になります」と強く前向きな宣言もしています。

SKE48に入った理由とは?

日ナレに通い、声優のオーディションに参加をしていた秦佐和子さん。

そしてある時に、SKE48に1期生の松下唯さんがアイドル活動をしながら声優業を目指していた事を知りました。

 

自分もSKE48に加入すれば、声優になれると思いオーディションを受けたようです。

声優養成所に通った

SKE48を卒業した後は、一般人として声優養成所に通っていた秦佐和子さん。

東京都中野区にあるプロ・フィット声優養成所に通っていたようです。

声優事務所「マウスプロモーション」に所属し大活躍

2015年に、大手声優事務所のマウスプロモーションに所属した事を発表しました。

そしてすぐに役をこなし大活躍を遂げます。

 

マウスプロモーションには、ピカチュウなどで有名な大谷育江さんONEPICEのナミ役の岡村明美さんなどが所属されていました。

秦佐和子のツイッターが大人気!

秦佐和子さんのTwitterには最新情報が度々アップされています。

投稿されている写真はどれも可愛く、ファンからも評判が良いようです。

 

気になる方は是非チェックして下さい!

秦佐和子の代表作をご紹介!

秦佐和子さんは声優としてデビューして以来、多数の役をこなしてきました。

秦佐和子さんの声はどのキャラクターにも合っていて人気が高く、人気声優200人が本気で選んだ声優総選挙では見事10位にランクインをしております。

 

アイドルでも声優でも成功をしている秦佐和子さんの代表作をご紹介します。

VENUS PROJECT -CLIMAX-

主人公・原エリコ 役

  • 2015年7月12日〜9月20日放送
  • GALATが企画するメディアミックス型作品

 

17歳の新人王を狙うアイドルの役でした。

事務所に所属して、あっという間に決まった仕事にも関わらず高評価を得ていました。

《ストーリー》

情報端末や映像技術が高度に発達している世界。

通称F-Vと呼ばれるこのエンターテイメントは、選ばれしトップアイドルが己の力と技と、培ってきた全ての経験を生かしパフォーマンスを競い合うライブバトルが行われていた。

少女たちが努力し友情が芽生え、その中でアイドルの最高峰を目指す物語。

バトルスピリッツ ダブルドライブ

エト・エトシンモリ8世 役

  • 2016年4月6日〜2017年3月29日放送
  • トレーディングカードゲーム「バトルスピリッツ」を元にしたアニメ作品

 

十二神皇に仕える司祭の一族の末裔の巫女の少女で、探知する特殊な能力を持つキャラクター。

本作では重要なキャラクターです。

《ストーリー》

ソウルコアで出来た異世界スピリッツワールド。

邪神皇なる悪者によってこの世界は崩壊の危機に晒されたが、勇者が十二神皇スピリットの力をもって封印をした。

そのおかげで平和な時代は長く続いたが、邪神皇の復活を願う暗黒バトラーの存在がいた。

十二神皇スピリットの争奪をかけて、主人公の駿太たちは暗黒バトラーたちと戦いを繰り広げる!

このはな綺譚

皐 役

  • 2017年10月〜2017年12月放送
  • 日本の漫画で「コミック百合姫S」で連載
  • 作者は天乃咲哉さん

 

主人公・柚の新人時代の教育係で先輩。

責任感が強く真面目な性格なキャラクター。

《ストーリー》

八百比丘尼に拾われ育てられた狐っ娘の主人公・柚は、社会勉強のために高級温泉旅館・此花亭の仲居として働くことに。

個性的な先輩仲居たちと共に過ごし、人間の優しさを知った柚。

また、此花亭を訪れる様々な神様が織りなす摩訶不思議な出来事も体験することに。

BanG Dream!

若宮イヴ 役

  • 2017年〜2020年(第3シリーズ)
  • 「月刊ブシロード」で連載されたメディアミックスプロジェクト
  • 作画は石田彩さん

 

花咲川女子学園高校の1年生(現在2年生)で、キーボードを担当。

主人公である香澄のクラスメイト。

日本人の父とフィンランド人の母を持つハーフ。

《ストーリー》

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた星の鼓動のように、ずっとキラキラした事を考えている主人公・香澄。

高校に入学して、古びた質屋の蔵で出会った「星型のギター」にトキメキを感じた。

香澄と同じように、輝ける場所を探していた4人の少女と出会い高校生活が一変する!

秦佐和子のラジオが人気!

声優のお仕事で同時にやってくるのは、ラジオ番組です。

声を売る仕事としては、ラジオでも成功をしなくてはなりません。

 

秦佐和子さんのラジオはとても高評価でした。

現在人気である秦佐和子さんのラジオ番組をまとめました。

小野坂・秦の8年つづくラジオ

2017年4月から放送をしているラジオ番組「小野坂・秦の8年つづくラジオ」が面白いと好評です。

大人気声優の小野坂昌也さんとタッグを組んでおられます。

 

このラジオは本当に大人気なので、よくイベントをしています。

さらにグッズ販売までありますよ!

秦佐和子と工藤晴香ミュージックパーティ!

2018年から放送をしているラジオ番組「秦佐和子と工藤晴香ミュージックパーティ!」も可愛らしいと、人気を得ています。

最新情報をお届けする音楽バラエティ番組です。

 

二人とも若手声優としてフレッシュでファンからも好かれているため、聞いている人も多いですね!

秦佐和子は恋人はいるの?結婚は?

秦佐和子さんは、とても可愛くおまけに性格も控えめで人気のある声優さんですね!

本当に女性として可愛らしい人なので、付き合いたいという方も多いと思います!

 

恋人の存在は?結婚は?

など、秦佐和子さんの恋愛についてまとめました。

2019年現在は彼氏がいない様子!

2019年現在の秦佐和子さんは恋愛をしていない様子でした。

なので、彼氏はいません

 

幼い頃からの夢であった声優業を全うしているのでしょう。

SKE48時代にも秦佐和子さんは全く恋愛の噂はありませんでした

AKB48グループはスキャンダルが多いのにも関わらず、アイドルとして恋愛をせずに卒業されたのですね。

結婚の予定は?

現在31歳になった秦佐和子さんは、結婚適齢期ですね。

ですが、彼氏の存在がなさそうなので結婚の予定はまだ遠いでしょう

秦佐和子さんがSKE48時代、22歳の誕生日時に「ちゃんと就職して、結婚して、幸せになってほしい」と父親に言われたことがあるエピソードを話していました。

 

この話がファンの間で広まり、どんどん展開していき秦佐和子は結婚をすると噂が立ちましたが事実無根です。

頭が良い!秦佐和子の学歴は?

秦佐和子さんは高校も大学も、偏差値の高い学校へ進学されていました。

そのため、クイズ番組や抜き打ちテストをする番組で大活躍を遂げました。

 

秦佐和子さんの大学や頭のいいエピソードをまとめました。

「週刊AKB」抜き打ちテストで2位

番組内で学力テストをしたところ、16人中2位の成績で注目を浴びた秦佐和子さん。

AKB48グループの中でもトップクラスの学力の持ち主でした。

高校2年の時の夢は「宇宙飛行士」

高校2年生の時に進路相談の時間で担任の先生に「東大に入って、MITに留学。そしてNASAの宇宙飛行士になる」と真面目に相談をしたことがある秦佐和子さん。

 

「東大に入って」の部分から、それほどの学力があったのだと分かりますね。

きっと幼い頃から勉強が得意だったのでしょう。

大学は「京都府立大学」

秦佐和子さんは高校を卒業後、大学に進学をしています。

偏差値は60前後の京都府立大学でした。

生命環境学部に在籍をしていました。

 

SKE48の活動と並行して大学を卒業しています。

 

秦佐和子のSKE48時代のエピソードをご紹介!

SKE48の3期生として加入し、アイドルとして実力をつけ人気になった秦佐和子さん。

秦佐和子さんは一般常識のある礼儀正しい子で有名でした。

 

そんな秦佐和子さんのSKE48時代についてまとめました。

父親に感謝をしている

  私が芸能活動をすることに、父が何かを言った事はありません。

  反対したい気持ちを飲み込んでくれた、その優しさを思い出したか

  何も言わずにこうして迎えに来てくれる父。

  あなたの娘で幸せです。

 

 

と、公演の際に述べた秦佐和子さん。

父親への感謝を素直に述べることは人として素敵ですよね。

抜き打ちテストで大ブレイク

2011年「週刊AKB」に出演をし、抜き打ちテストを実施した秦佐和子さん。

優秀な答えを連発し、その度にカメラが回ると「カットしてください」「もう(話を)振らないで下さい」と、シャイっぷりを披露していました。

 

この超恥ずかしがり屋キャラがウケて、秦佐和子さんの人気に繋がりました。

2012年の注目メンバーとして名前が挙がった

SKE48は松井珠理奈さん、松井玲奈さんの二人が中心となっているグループであったが、2012年の注目メンバーとして秦佐和子さんが紹介をされました。

 

アイドルライターが「注目はチームSの須田亜香里とチームKIIの秦佐和子です」と語っています。

第4回総選挙で25位にランクイン

2012年に行われた第4回総選挙では25位にランクインをした秦佐和子さん。

 

「心から嬉しかったです」

「私には十分すぎるこの結果に恥じないように、これからも頑張って行きます」

と、喜びを告白していました。

現在の秦佐和子は声優として大活躍をしていた!

SKE48の中心メンバーとして大活躍をしていた元アイドルの秦佐和子さん。

超謙虚キャラとして人気が出て、ファンにも愛される存在となりました。

 

惜しまれつつも2013年にSKE48から卒業する発表。

現在の秦佐和子さんは、幼い頃からの夢である声優の道に進んでおられました。

声優としての実力も発揮され、主演アニメが続いています。

30歳を超え結婚も視野に入る年齢になりましたが、恋愛の噂は全く聞きませんね。

 

なので、これからも声優業で頑張っていくのだと思われます。

これからの秦佐和子さんの活躍にも期待をしています!

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ