記事ID145078のサムネイル画像

モデル・有村藍里が美容整形を公表!可愛いと話題に!経歴や出演は?

女優の有村架純さんの実の姉で、タレントやグラビアモデルとして活動している有村藍里さん。最近では美容整形の告白でも話題になっています。今回は、そんな有村藍里さんが美容整形に踏み切った理由や、整形後の評判のほか、出演情報などをまとめました。

美容整形を公表した、モデル・有村藍里

女優の有村架純さんの実の姉で、タレントやグラビアモデルとして活動している有村藍里さんをご存知でしょうか。

 

最近では美容整形の告白で、話題になり、メディアへの出演も増えました。

 

今回は、そんな有村藍里さんが美容整形に踏み切った理由や、整形後の評判のほか、出演情報などを調べましたのでご紹介します。

 

最後までお付き合いくださいね。

有村藍里のプロフィール

  • 本名(ふりがな):有村藍里(ありむら あいり)
  • 旧芸名:新井 ゆうこ
  • 所属事務所:Office-AIRI.INC
  • 生年月日:1990年8月18日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:O型
  • 身長:162 cm
  • 体重:45 kg
  • 活動内容:グラビア・タレント・女優
  • 家族構成:有村架純(妹)

 

 

デビューのきっかけ

有村藍里さんは、「16歳の頃、「このままの自分ではダメだ。何かを変えていきたい」と思い、アミックエンターテインメント.INCに所属しました。

 

大阪市日本橋のモデルカフェ「PA☆Sha」で、撮影会や広告のモデルとして芸能活動をスタートさせます。ここは、事務所が経営していた『アイドル常駐型』撮影スタジオでした。

 

2012年に初のDVD作品『Green Canvas』をリリースし、グラビアデビューを果たします。そして、2014年に「TSUTAYAプリンセス2014」でグランプリに選ばれています。

2017年から本名で活動

有村藍里さんは、「新井ゆうこ」の名前で芸能活動を行っていましたが、2017年3月に本名の有村藍里に戻し、芸能活動を行っています。

 

改名の理由としては、「所属事務所から独立し、その後写真集の発売が決まり、それを機に本名に改名し、再スタートを切ることになりました」「母親から本名で活動して欲しいと言われたから」としています。 

 

しかし、妹の有村架純さんが主演をつとめるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」が始まる直前だったこともあり便乗商法」「売名行為」「妹を利用しようとしている」などの批判もあがっていました。

 

有村藍里さんは、有村架純さんの姉である事を隠していましたが、2015年にスポーツ紙によってスクープされていました。その為、改めて発表したわけでは無いのですが、やはりいろいろと言う人はいるものですね。

髪型が可愛いと話題!

有村藍里さんは、2019年4月に髪の毛をバッサリ切り、ショートボブにしました。写真がツイッターにアップされると、ファンからは「似合っている!」「かわいい!」といった声が上がり、話題になりました。

 

爽やかな雰囲気になりイメチェンは大成功だったようです。

有村藍里の整形告白が話題!

続いては、大きな話題となった有村藍里さんの整形告白について見ていこうと思います。なぜ、整形に至ったのか、またそれをカミングアウトする事になったのでしょうか。

ブログで整形を告白!理由は?

2019年3月3日の公式ブログで、有村藍里さんは、「美容整形」というタイトルでブログを更新しました。

 

そして、『あれ?なんか最近雰囲気変わった?と思っていた方もいらっしゃると思いますが、輪郭矯正という骨から輪郭を整える手術をしました。』という書き出しで整形を告白しました。

 

有村藍里さんは、口元に対してずっとコンプレックスを持っていたのだそうです。笑うと歯茎が露出してしまう、口が閉じにくいことなどが気になっていた点だったのだそうです。

 

口元が気になって人前で素直に笑うことが怖くなっていたとも語っています。

 

一歩踏み出してみようと決意したのは、もう何も気にせず思いっきり笑えるようになりたい。この胸に残るわだかまりを消したい。と思ったからだそうです。

 

公表した理由に関しては、隠す必要も無いのかなと思ったからだそうです。

テレビで整形の様子に密着!

フジテレビ系のドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」で、有村藍里さんが美容整形を受ける様子に密着した内容が放送されました。

 

手術を受けるに至った心境から、医師からリスクに対しての説明、手術の様子などが放送されました。

 

有村藍里さんが受けた手術は、あごまわりの骨を切り、動かす、“輪郭形成・骨切り術”という大掛かりな整形でした。費用は400万円ほどだったようです。

有村藍里の告白に高須院長が言及

有村藍里さんをはじめ、整形をカミングアウトするタレントが増えてきていることに対して、高須クリニックの高須院長が言及しています。

 

売れないタレントは、自分自身をネタにしがちですが、取上げられるのはその一瞬だけというのも事実であること。

 

また、コンプレックスや整形を告白して共感を得るようになってきて、“ネガティブ商売”とも言える新ジャンルなのかもしれないとも話しています。

 

しかし、『やはり公表しない方はしないし、そもそも整形はプライベートなもの! 告白する・しないは自由だけど、後のことまで考えたほうがいいかもね』と語っています。

整形後のインスタ画像が妹超え?

整形後に有村藍里さんは妹の有村架純との2ショットをインスタグラムに掲載しました。

 

元々、二人はパーツは似ていましたが、有村藍里さんが整形できれいになった後、美人さと顔のシャープさが際立ち、丸顔である有村架純さんより美人になったと言う声があがりました。

 

有村藍里さんは、美人顔で有村架純さんは、可愛らしい雰囲気を持っている、どちらにせよ美人姉妹ですよね。

整形前は巨人似?有村藍里の自虐エピソード

整形前にはいろいろ傷つく事も言われたという有村藍里さん。自虐とも言えるエピソードを披露していますので、詳しく見ていこうと思います。

「進撃の巨人」のキャラに似ている?

有村藍里さんは、日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』に「私たちそんなにブスですか?」というトークテーマで出演しました。

 

その際、『進撃の巨人』に出てくるエレンの母親を食べた巨人や、『テラフォーマーズ』に出てくる人型ゴキブリに似ていると言われたことがあると、語りました。

 

バラエティで、面白おかしく話していましたが、似ていると言われた際はとてもショックだったそうです。

妹・有村架純と比較される

妹の有村架純さんと比べられる事が多く、「両親が同じで材料は同じなのにどうしてこう違うのか?突然変異です。」と自虐気味にコメントしたこともありました。

 

スポーツ新聞にて、二人が姉妹である事が報道されてから、有村架純の姉と言われ続け、妹はかわいいのに等、いろいろ言われてきたようです。

歯の矯正も経験

また、有村藍里さんは、口元にずっとコンプレックスを持っており、整形をする前に、歯を6本抜いて歯科矯正をしたそうです。

 

歯を抜いてまで歯科矯正をしたのに、口元が残念だと語っており、自虐発言を繰り返していました。

有村藍里が結婚間近?熱愛彼氏は?

続いては有村藍里さんの恋愛事情について見ていこうと思います。

結婚の噂の真相は?

有村藍里さんは、彼氏と結婚するのではないかと噂されていましたが、結局は、事実ではなくいまも独身です。

元彼氏は北中健一!馴れ初めは?

有村藍里さんの元カレは、日本の俳優・タレントの北中健一さんです。北中健一さんは、父親がカナダ人であり、日本とカナダのハーフで、アレクという芸名でも活動している方です。

 

二人は、TBSの番組「恋んトス シーズン6」に出演し出会いました。北中さんが、有村藍里さんにずっとアピールしており、見事カップル成立となった際は、視聴者から多くのお祝いコメントがネット上にあがりました。

 

これがきっかけで、交際が始まりましたが、交際3~4ヶ月ほどで別れてしまったようで、お互いのSNSでファンに向けて報告をしました。

 

SNSのコメントでは別れの原因は書かれていませんでしたが、どうやら有村藍里さんが振られたようで、ネットでは北中健一さんの浮気なのではといった憶測や、こういう番組に出演する学生などは、芸能界を目指す人物が多いため、北中健一さんの売名行為だったといった噂が広まりました。

ツイッターで結婚願望を告白?

有村藍里さんは、モデルの高橋ユウさんとK-1ファイターの卜部弘嵩さんの披露宴に出席したことをツイッターで報告しました。

 

その際、「あまりにすてきな時間で、今日ずっと幸せな気持ち 結婚…したくなりますね」と、自身の結婚願望を綴りました。

 

女性なら誰もが、友人の結婚式に出席した時、自分も結婚したいと思った経験があると思います。有村藍里さんもアラサーですので、そろそろ結婚を意識する年齢なのかもしれませんね。

 

現在は、調べたところ熱愛の報道などは出ていないので、彼氏はいらっしゃらないのかもしれませんが、そのうち結婚の報道があるかもしれませんね。

有村藍里の出演歴

バラエティなどによく出演されているイメージの強い有村藍里さんですが、いままでどういった仕事をしてきたのでしょうか。見ていこうと思います。

映画「Bの戦場」

ガンバレルーヤ・よしこの映画初主演作で、2016年ノベル大賞受賞のゆきた志旗著『Bの戦場』(集英社オレンジ文庫刊)が原作となっている映画です。

 

絶世のブスとエキセントリックなB専男の恋の駆け引きを描く、全ての女性を勇気づけるラブコメディで、有村藍里さんはウェディングプランナーとして働く香澄(よしこ)の、同僚役で出演しています。

「いろはす二十世紀梨」の特別ムービー

2018年秋に発売された、いろはすの二十世紀梨味の発売に先駆けて、「い・ろ・は・す」ブランドサイトや公式Twitterアカウントで、有村藍里さんが「い・ろ・は・す 二十世紀梨」の味わいについて紹介する特別ムービーが公開されていました。

「メンヘラ-2019ver-」のMV

ミオヤマザキが2019年12月25日にリリースしたアルバム「じゃあどうやったら愛してくれんだよ」の中の「メンヘラ -2019ver-」のミュージックビデオに出演しました。

 

元ぼくのりりっくのぼうよみのたなかと有村藍里さんが、出演しており、狂気をはらむ楽曲の世界観と合っているミュージックビデオになっています。

有村架純の姉・有村藍里は、整形を公表し、活躍中

女優・有村架純さんのお姉さんで、整形を公表し話題となった有村藍里さんについて見てきました。有村架純さんのお姉さんと世間にバレた事で、大変辛い思いをたくさんされてきたこともあったようです。

 

ずっとコンプレックスに思っていた口元を整形し、それを公表した事に、世間は驚きました。しかし、有村藍里さんにとっては隠す事では無かったのだそうです。

 

整形をしたことでそれまで自分を卑下して自虐的な発言も多かった自分が変われたと前向きになっていらっしゃいます。

 

活躍の場を広げ、今後、ますます活躍されていかれるのではないでしょうか。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ