【画像あり】有村架純の出身校はどこ!?学生時代のエピソードも!

その清楚で純粋なイメージが強い女優の有村架純さん。どこか、神秘のベールにつつまれている不思議な女性ですよね♪今回は、有村架純さんの出身校や家族構成。さらには、彼女の学生時代のエピソードなども交えてご紹介します!あなたの知らない出身などの有村架純情報がここに!

有村架純の出身地はどこ?出身校・実家・恋愛情報まで総まとめ☆

みんなが大好きな女優の有村架純さん

いまどき珍しいほどに清楚なイメージを持っている彼女ですが私生活についてはあまり知られていませんよね

今回は、彼女の出身地や出身校などを踏まえて家族構成などの総合情報をお伝えします!

 

有村架純の出身校はどこ!?

有村架純さんの出身校はどこなのでしょうか。
小学校から詳しく説明していきます!

有村架純の出身校①小学校

有村架純さんの出身小学校ですが、正式な情報は発表されていません

けれど、ネットなどでは有村架純さんの出身地である兵庫県伊丹市の市立稲野小学校なのではないか?

という情報が流れています。

有村架純の出身校②中学校

有村架純さんの出身中学校ですが、こちらははっきりとした情報があります。

彼女の出身中学は、兵庫県伊丹市立西中学校だそうです。

中学と言えば、小学校からだいぶ大人に成長するまさに思春期のまっただ中の年代です。

この年齢の時に、有村架純さんは芸能界に興味を抱いたようです。

有村架純の出身校③高校

それでは、有村架純さんの出身高校についてですが兵庫県伊丹市立西高校に進学しています。

偏差値は48でそれほど高い難関校というわけでもないようですね。

ここでとっても驚きの情報なのですが、実は有村架純さんはこの西高校を卒業せずに中退しています。

その理由は何かしらの問題を起こした・・。

という訳では勿論なく、高校1年の時に現在の事務所であるフラームのオーディションに参加したのですが標準語が離せない、少しぽっちゃりした関西人。

という事で不合格になったのですが、面接官から2キロ痩せて標準語をマスターしてきなさい

という言葉を貰い、なんと1年で標準語をマスターし再度高2の時にオーディションに参加すると見事合格。

彼女は、女優の道を突き進むために高校を中退し上京しますが金銭的な理由で芸能人御用達の高校に転校はしませんでした。

なので、大学にも進学しておらず有村架純さんの最終学歴は中卒というちょっとイメージとは違う人生を歩んでいます。

 

有村架純の家族構成は?

それでは、有村架純さんの家族構成はどうなっているのか見ていきましょう。

有村架純の家族構成:母子家庭

有村架純さんの家族構成なのですが、実は彼女母子家庭で育っています。

ご両親が中学生の頃に離婚をし、有村架純さんはお母さんに引き取られお姉さんと共に生活していたようです。

離れている彼女のお父さんなのですが、ネットの噂では現在鹿児島県に在住しているという情報がありますが事実かどうかは分かっていません。

有村架純の家族構成:姉はグラビアアイドル

そして、有村架純さんのお姉さんは有村藍里さんといいグラビアアイドルとして活動されています。

妹の有村架純さんよりも先に芸能界にデビューしていたのですが、後から女優として成功した妹さんとの関係は彼女の迷惑になりたくないという理由ら長年発表されていなかったのですが、スポーツ紙によって無断で報じられてしまい暴露されてしまいました。

学生時代は週6でバイト?有村架純の学生時代エピソード

それでは、有村架純さんの高校時代のアルバイトについてのエピソードなどをご紹介します。

高校時代のバイト:すし屋と蕎麦屋

なんと、高校時代の有村架純さんはお寿司屋さんとお蕎麦屋さんのかけもちのアルバイトをしていて週6で働いていたという驚きのエピソードの持ち主なんです。

有村架純さんほど可愛ければ、お洒落なカフェの店員などをしてたんだろうな~それで、地元では有名な可愛い高校生ウェイトレスとして名をはせてファンとかいたんだろうな。

と、思っていましたがお蕎麦屋さんとお寿司屋さんというちょっと・・・かなり意外な庶民的なアルバイト先ですね。

女優レッスンの為の資金

なぜ、週6という激務をこなしながらも有村架純さんはアルバイトをしていたのでしょうか?

その理由は、中学時代に女優への憧れを抱いた彼女ですが母子家庭でお金に余裕がなかったので家庭を支える意味も含め、女優などのレッスン費用としてアルバイトに励んでいたのです。

有村架純元彼はHey!Say!JUMPの岡本圭人!?

有村架純さんの元カレは、ジャニーズ事務所のアイドルである岡本圭人さんだった!?

岡本圭人プロフィール

名前:岡本 圭人(おかもと けいと)
生年月日:1993年4月1日
出身地:東京都
身長:174,5㎝
血液型:O型
所属事務所:ジャニーズ事務所
職業:歌手・俳優・タレント

2013年に熱愛が報じられる

有村架純さんと岡本圭人さんの熱愛が報じられたのは、2013年8月の頃でした。

2013年8月頃と言えば、有村架純さんの名前を全国区に広げたNHK朝ドラ「あまちゃん」が放送されていた時期でもあり、まだ無名に近い新人女優とは言え相手がジャニーズの現役アイドルという事もあり話題を集めました。

目撃情報などがあったわけではないのですが、なんと肩を抱き合っている2ショット写真などが流出して雑誌に掲載されてしまったのです。

神木隆之介の紹介?

有村架純さんと岡本圭人さんの馴れ初めなのですが、勿論作品などで共演した事はなくこれは憶測なのですが、俳優の神木隆之介さんが紹介して出会ったのではないか?

と言われています。

神木隆之介さんと有村架純さんはドラマ「SPEC」で共演していて、友人関係です。

そして、岡本圭人さんと神木隆之介さんにも接点は無いのですが神木隆之介さんと同じ93年生まれである同じHey!Say!Jumpのメンバーである山田涼介さんらとは交流を持っておりその関係から、岡本圭人さんとつながったのではないか?と言われています。

熱愛報道の反応は?

この熱愛報道を受けて、有村架純さんはブログでコメントを発表しています。

今回の報道で世間を騒がせてしまった事を謝罪し、今後は心機一転女優の仕事と向き合っていくとしています。

その後、有村架純さんの事務所も岡本圭人さんの事務所も交際を否定するコメントを出していますがこれほどまでにはっきりとした2ショットが掲載されてしまうと、交際を否定しても信ぴょう性がありませんよね。

有村架純プロフィール

名前:有村 架純(ありむら かすみ)
生年月日:1993年2月13日
出身地:兵庫県伊丹市
身長:160㎝
血液型:B型
所属事務所:フラーム
職業:女優

有村架純の総まとめいかがでしたか?

いかがでしたか?

有村架純さんの出身校や家族構成などをご紹介してきましたが、母子家庭で育ち高校時代には週6のバイトをしていたなどと、結構苦労話が多い彼女

高校を中退してまで女優の道を信じて突き進んでいるのですから、彼女はもう止まることがありませんね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ