記事ID144821のサムネイル画像

元巨人・定岡正二の現在(2020)は?結婚や息子の噂・脳梗塞で若い頃の面影なし?

元巨人選手の「定岡正二」は鹿児島県出身で、鹿児島実業高校時代には2度甲子園に出場しました。ドラフト1位で読売ジャイアンツに入団も29歳で現役引退。その後の定岡正二の活動は?若い頃はイケメンだったが現在は病気をして痩せた噂は本当?嫁や息子の噂も調べてみました!

元巨人選手・定岡正二は何をしている?

巨人にドラフト1位で入団を決め、現役時代は投手として活躍をしていた定岡正二さん

当時の野球選手の中でもイケメンとして相当モテていましたね!

 

そして、29歳の時にプロ野球界から突然の引退を発表。

その後はスポーツキャスターに転向し、タレントとして活躍を遂げましたがいつしか見なくなりました。

 

スターであった定岡正二さんは現在何をしているのでしょうか?

病気の噂や、家族について調査致しました。

定岡正二のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):定岡 正二(さだおか しょうじ/サダ・サダさん・サダ坊)
  • 所属事務所:エストゥー
  • 生年月日:1956年11月29日
  • 現在年齢:63歳
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 身長:184 cm
  • 体重:74 kg
  • 活動内容:元プロ野球選手、現在はタレント、野球解説者、野球指導者
  • 家族構成:兄・定岡智秋、弟・定岡徹久

 

 

鹿児島実業高校時代

鹿児島実高在学中、2年生と3年生の夏に、甲子園2度出場を果たしております。

 

2年生の時は、代打で出る程度でしたが、3年生の時はエースとして出場

そして、鹿児島県勢初のベスト4進出を果たしました。

読売ジャイアンツ入団

1974年のプロ野球ドラフト会議で、読売ジャイアンツから1位指名を受け入団をすることになった定岡正二さん。

 

定岡正二さん自身は、「阪神タイガースへ入団したかった」コメントを残していました。

きっと幼い頃からのファンだったのでしょう。

選手時代の成績

入団してからしばらくは2軍に配属された定岡正二さん。

 

その後1980年、プロ入り初勝利を含む9勝を挙げました。

リーグ優勝や1981年の日本シリーズ制覇に貢献もしています。

 

同年代の江川卓さんや西本聖さんとともに3本柱として活躍をしていましたが、持病の腰痛が発症し二軍に降格。

29歳の若さでプロ野球選手の引退を発表しました。

定岡正二の現在について

プロ野球選手を引退した後は、野球解説者タレントとして芸能界で幅広く活躍をしていた定岡正二さん。

現在は63歳のようですが、テレビで見かけなくなりました。

 

その理由は病気だった・・・?

 

定岡正二さんは現在何をしているのでしょうか?

詳しく調査致しました。

脳梗塞!?病気の噂の発端

一時期、彼は病気ではないかと言われておりました。

その理由は「番組でろれつが回っていなかったから」でした。

その為、「まるで脳梗塞みたいだ」や「脳梗塞で闘病中」等と、ネットで噂が回ってしまいました。

 

しかし、いくら調べて見ても定岡正二さんが病気だったと言う情報は一切ありません

現在も健康のようです。

野球チームの総監督

2006年に、定岡正二さんは地元である鹿児島に、社会人野球のチームを作りました。

チーム名は「薩摩

 

野球の指導にあたっていたが、現在は総監督としてチームに関わっているようです。

 

引退後も野球に関わる人生を送っていました。

タレントとしても活動

1990年代、2000年前半はイザワオフィスに所属をし、ヘタレキャラとしてテレビ出演が多かった定岡正二さん。

 

現在は、以前のように頻繁にバラエティにはでていないが、時々ゲストとしてテレビ出演をしています

 

 

引退後の活動について

若く引退をした定岡正二さんは芸能界へ行くことを決めました。

 

引退後どのような仕事についたのでしょうか?

詳しくまとめました。

引退後はタレント活動と野球解説者

定岡正二さんは29歳の若さで引退をしました。

プロ時代もかっこいいと評判だった為、その後は芸能界へ

 

1986年にTBSのスポーツキャスターに就任しました。

そしてタレント業も同時にこなしていました。

プロ野球選手時代には、「芸能界には入らない」と言っていた定岡正二さんですが、結局は芸能界へ進んでいましたね。

芸能事務所にも所属をしていました。

とんねるずの石橋貴明と音楽グループ結成

「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」の企画で、石橋貴明さんとデビット伊東さんと音楽グループ【ANDY'S】を結成。

 

1997年にシングル【FREEDOM】が発売されました。

野球指導者として活動

定岡正二さんは、2001年頃からはバラエティの出演を減らしていきました。

 

そして、2006年に鹿児島で野球指導をし、その後はスポーツキャスターへ転身しました。

パワプロにも登場

「実況パワフルプロ野球」という野球のゲームシリーズの2018年版に、定岡正二さんはOB選手として登場しています。

 

1980年~1982年の成績あたりを元にしているようです。

今と別人?定岡正二の若い頃

現在は年齢を重ね、それでもカッコ良さが残る定岡正二さんですが、若い頃はとてもイケメンでモテモテの人生を送っておられました。

 

定岡正二さんの若い頃のモテエピソードや、スキャンダルについてまとめました。

若い頃はかなりのイケメン

ルックスの良さエースとしての野球の実力を兼ね備えた高校時代は、相当モテていた定岡正二さん。

 

「甲子園のアイドル」と呼ばれるほど、注目される選手でした。

甲子園後はファンレターが1日何百通も届いていたようです。

読売ジャイアンツに入団し、自主トレーニングが行われた多摩川グラウンドに、なんと2万人の観衆を集めたほどの人気ぶりだったそうです。

 

入団1年目から話題の選手でした。

生ダラ出演でへなちょこキャラに?

とんねるずの生ダラ出演中に、「おちゃのこさいさい」「へなちょこさいさい」と言い間違え、笑いを誘った定岡正二さん。

 

その後は番組内で【へなちょこサダ】と呼ばれるようになり、それがキャラとなっていきました。

 

この頃から「サダ」というニックネームが浸透していきました。

「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」では、石橋貴明さんに気に入られ、準レギュラーの座を得ました。

 

カート対決やPK対決、オセロ対決などたくさんのコーナーで活躍をしていました。

 

番組内ではいじられまくりでしたが、そのおかげで人気が出ました。

プロ野球選手時代を知らない子供たちに「さだー!」と呼び捨てされるようになったみたいです。

過去には浅野ゆう子や国生さゆりと噂も!

そのルックスの良さでとにかく人気の高かった定岡正二さんは、女性との交際の噂が多く囁かれていました。

 

過去には、大女優である浅野ゆう子さんや国生さゆりさんとお付き合いをしていたのだとか・・・。

イケメンだった為、他にも数多くの女性が虜になっていたと予想されます。

結婚や家族について

イケメンだったと言われ続けている定岡正二さんは結婚をしているのでしょうか?

それと同時に息子が芸能界入りとの噂もありました。

 

現在の定岡正二さんの家族情報をまとめました。

嫁や息子がいる?

甘いマスク、イケメンとして有名だった定岡正二さんですが、結婚経験はありません

現在も独身です。

 

かっこいいが故に、「結婚をしていた」「息子が芸能界に」など、噂が立ちましたが、その事実は一切ございません。

結婚していないので息子もいません。

 

全てデマ情報です。

現在も独身の理由は?

その理由は、女性に対して奥手だからと言われております。

 

弟の証言から若い頃からデートは頻繁にしていたとの情報が。

残念ながら、これまでに結婚までに至る女性がいなかったのかもしれないですね。

定岡三兄弟とは誰のこと?

定岡正二さんは、定岡三兄弟の次男です。

 

なんと、兄の定岡智秋さんと弟の定岡卓摩さんもプロ野球選手だったのです!

そこから、定岡三兄弟と呼ばれるようになりました。

定岡正二は現在も野球人生を送っている!

甲子園で大活躍をし、ドラフト会議にて読売ジャイアンツに入団することになった定岡正二さん。

輝かしい成績を残し、怪我からの復帰が不可能となり、29歳と言う若さで引退を発表しました。

 

その後はタレント業スポーツコメンテーターとしても活躍。

2001年以降はテレビで見かけなくなりましたが、現在は地元である鹿児島で社会人野球の監督をしておられました。

テレビにも少ない数ではありますが、出演をしています。

 

今も変わらず野球人生を送っていた定岡正二さん。

とてもかっこいい人生だと感じました。

 

今後も定岡正二さんを応援しています。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ