記事ID142970のサムネイル画像

    岡本信彦の彼女は高垣彩陽?それとも竹達彩奈?徹底リサーチ!

    多くのアニメでメインキャラを務める大人気声優の岡本信彦さん。可愛らしい顔立ちも人気の1つですが、やはり気になるのが熱愛彼女についてですよね。どうやら岡本さんには2人の熱愛彼女の噂があるようです。今回は岡本さんの熱愛彼女と、女性のタイプも合わせて紹介します!

    岡本信彦の彼女は誰?

    岡本信彦さんは声優として個性的な役から二枚目キャラ、マスコットキャラと幅広い役を演じていて、その顔立ちから可愛いと女性だけでなく、男性からも注目されています。

    そんな岡本信彦さんの彼女は、高垣彩陽さんか竹達彩奈さんではないかと噂されています。

    本当にどちらかと付き合っているのでしょうか?

    岡本信彦のプロフィール

    ・本名(ふりがな/愛称):岡本 信彦(おかもと のぶひこ/しこりん、ぴこりん)
    ・事務所:プロ・フィット
    ・生年月日:1986年10月24日
    ・現在年齢:32歳
    ・出身地:東京都
    ・血液型:B型
    ・身長:168㎝
    ・体重:56㎏
    ・活動内容:声優、歌手
    ・所属グループ:kiramune
    ・家族構成:父、母
    ・裏名義:なし

    岡本信彦さんは、元々子供のころから大のアニメ好きで、母親が朗読のボランティアをしていたことがきっかけで、声優の仕事に興味を持つようになったそうです。
    プロ・フィット声優養成所に入り、2006年から声優活動を開始しました。

    2009年には第3回声優アワードで新人男優賞、2011年に第5回声優アワードで助演男優賞を受賞するほどの声優としての実力も持っています。

    ポケモンと甘いものが好き?

    岡本信彦さんは、幼い頃からゲームが大好きだったようで、特に「ポケモン」が大好きで、かなりのマニアだったそうです。しかし、家庭が厳しく1週間に1時間と時間を決められていて、あまりゲームをさせてもらえなかったようです。大人になってからは、親の目を気にせずたくさんゲームが出来るので、嬉しいと語っていました

    また、岡本信彦さんは甘いものが好きで、ブログではたびたびお菓子の写真を載せています。特にブラックサンダーが大好きで、常にストックしているようです。ブラックサンダーが美味しいのはわかりますが、1日20本は相当ですよね。

    岡本信彦の彼女は誰?

    岡本信彦さんは人気声優で、可愛い系のイケメンなので、彼女がいてもおかしくないですよね。

    彼女はいるのでしょうか。


    噂では岡本信彦さんと同じ声優の高垣彩陽さんと竹達彩奈さんと噂があるようなのですが、実際はどうなのでしょうか?

    熱愛彼女は高垣彩陽?

    出会いは共演作

    岡本信彦さんと噂された彼女を調べてみると、声優の「高垣彩陽」さんが彼女ではないのかと噂されています。二人は演作が多くて、年齢が近いということもあり、普段から仲が良かったことは知られています。

    仕事のパートナーとしては仲がいいのはいいですが、本人達以外から見ると彼女だと言われてもおかしくないですよね。

    ラジオで仲が深まった?

    二人はラジオ番組で開始するなどの内容から、交際が始まって彼女になったのでないかと噂されていたのですが、証拠がないことからおそらく仲がいいだけなのではないかと考えられます。そのため、高垣彩陽さんは岡本信彦さんの彼女の可能性は低いのではないかと思われます。

    熱愛彼女は竹達彩奈?

    竹達彩奈のプロフィール

    ・本名(ふりがな/):竹達 彩奈(たけたち あやな/あやち、あや、あやにゃん)
    ・所属事務所:リンク・プラン
    ・生年月日:1989年6月23日
    ・現在年齢:29歳
    ・出身地:埼玉県
    ・血液型:O型
    ・身長:151㎝
    ・体重:43㎏ぐらい
    ・活動内容:声優、歌手、ナレーター
    ・所属グループ:放課後ティータイム(2009年)、petit milady(2013年)
    ・家族構成:父、母、2人の兄

    出会いは日テレアニメ?

    岡本信彦さんは、アイドル声優として有名である「竹達彩奈」さんも彼女ではないかと噂されています。2009年に放送されたテレビアニメ「夢色パティシエール」で共演したことで、その後、2010年から彼女になったのではないかと言われています。

    お二人ともメインキャラだったため、収録でほぼ毎回顔を合わせていたと考えられますし、放送期間もそこそこの長さだったことから自然と彼氏・彼女になったとしてもおかしくはありませんね。

    共演作が多すぎる!?

    岡本信彦さんの彼女だと噂がある竹達彩奈さんですが、実はお二人には共通点がたくさんありました。一番大きいところでは共演作品が多いことです。

    テレビアニメだけでも「夢色パティシエール」、「バカとテストと召喚獣」、「迷い猫オーバラン!」、「世界でいちばん強くなりたい!」、「とある科学の超電磁法S」、「はぐれ勇者の鬼畜美学」、「ギルティクラウン」、「伝説の勇者の伝説」の作品で共演しています。

    他にもゲームなどでも共演していて、ゲームは収録で顔を合わせる可能性がないと考えられますが、打ち合わせなどで顔を合わせているかと思います。テレビアニメとゲームを合わせると全部で10作品以上、共演していることになります。

    2人もサバゲ―が好き?

    竹達彩奈さんは2009年頃に付き合っていた一般の方の影響で、サバゲ―にハマったようで、2009年3月17日の自身のブログに初めて装備をした写真を投稿しています。

    しかし、その一般の方とは破局したようで、その後に2009年10月からアニメ「夢色パティシエール」で岡本信彦さんと共演して、これがきっかけで交際が始まったのではないかと噂されています。

    竹達彩奈さんの影響されたのか、岡本信彦さんもサバゲ―に興味をもちはじめたようです。2010年に発売された声優の情報誌「声優アニメディア」で、サバゲ―をしてみたいと語っています。

    2人もゲームが好き?

    岡本信彦さんがアドリブライブで、ドラゴンクエストの勇者の格好をされて出演したことがありました。そのタイミングに竹達彩奈さんは、ドラゴンクエスト8でゼシカの声を担当していたことがありました。

    ドラゴンクエストにハマる時期や、ダイエットをするタイミングが重なったことから、匂わせているのかと噂になったようです。

    バトミントンを匂わせ?

    竹達彩奈さんは自身のブログで2011年2月10日にバトミントンを楽しんだという記事を投稿しています。そして、岡本信彦さんは中学時代にバトミントン部に所属していたそうです。

    竹達彩奈さんはこのブログで、仲間たちとダブルスをし、その後に「モンハン」会をしたそうです。

    その会には、岡本信彦さんもいたとのことです。確かに2人もゲーム好きとして知られているので、仲間と一緒にゲームをするの可能性も0ではないとは思いますが、、、それと交際がイコールにはあまりならないのではないでしょうか。

    2人も肉好き?

    岡本信彦さんは過去にマイブームがお肉を食べることだと明かしています。その後に竹達彩奈さんも好きな食べ物にお肉をあげています。

    まるで岡本信彦さんを意識して答えていると思われていたようですが、おそらく偶然ではないのかなと思います。

    クリスマスを一緒に過ごした?

    岡本信彦さんの彼女について調べてみると、「クリスマス」というキーワードが出てきます。噂では、岡本信彦さんと竹達彩奈さんがクリスマスを一緒に過ごしたのではないか?と言われています。

    ネットに書かれている情報では、2人は2010年のクリスマスイブの夜9時以降から深夜3時まで竹達彩奈さんのアリバイがないのだとか。

    それは、2人が密会をしていたと言いたいのだと思いますが、あくまでそのネットに書いた人の憶測であり、2人が密会していたかの証拠などはまったくありません。

    キス画像が流出!?

    岡本信彦さんと竹達彩奈さんのキス画像が2015年にネットで流出して話題になりました。さすがこれが本物なら二人が付き合っている証拠になりますよね。

    しかし、暗くてはっきりと顔が映っていないし、岡本信彦さんと竹達彩奈さんの身長差を考えると、少し女性の身長が高いようにも見えます。その後で、この画像は「PINK CRES.」メンバーである夏焼雅さんの過去のスキャンダル写真だとわかりました。そのため、このキス画像は二人のものではありませんでした。

    結局、竹達彩奈さんが岡本信彦さんの彼女ではないのではないかと思います。関係者ではないので、詳しいことはわかりませんが、二人が付き合っているのかは今のところないのではないかと思います。

    岡本信彦の好きなタイプが竹達彩奈?

    竹達彩奈さんの性格は、かなりインドアで家で甘えたい性格のようで、2人のお兄さんがいて、末っ子なので甘えん坊だそうですよ。

    岡本信彦さんは奥手でガンガン来る女性に弱く、共通点も多いことから、もしかしたら竹達彩奈さんがタイプの女性に近いのかも知れませんね。

    岡本信彦と竹達彩奈は付き合ってるの?

    岡本信彦さんと竹達彩奈さんが付き合っているのかについては、たぶんしていないと思われます。

    同じ声優だし、共演作も多いのですが、プライベートで2人が一緒にいたという目撃情報や、スクープされたこともないため証拠に信ぴょう性がまったくありません。

    親しいことは間違いないでしょうが、それ以上の関係はなさそうだと言えます。

    岡本信彦の好きなタイプは?

    ツンデレが好き?

    岡本信彦さんは過去のインタビューで「ツンデレ好き」と答えています。

    自身がМらしく、女性ともあまりうまく話せなくて、お見合い状態になってしまうこともあるとか。話が進まなくて、ひと言喋ったら、3分間ぐらい黙って、またひと言みたいな感じになるから、ガンガン来てくれる方がいいそうです。シャイなんですね。

    他にも少し太り気味で、よく食べて、少しS気がある女性が好みだと語っています。

    岡本信彦の結婚観は?

    結婚については子供が大好きだから結婚願望はあるそうですが、今は恋より仕事を大切にしていきたいと前にインタビューで語っていました。

    また、結婚とか、彼女を作るとか作らないとは考えれないけど、いつか子供が欲しいとも言っているので、本当に子どもが大好きなんですね。

    それでも、結婚や幸せな家庭を築いてはいきたいようなので、今後結婚に向けて行動があると思います。

    2019年の岡本信彦の主演作は?

    岡本信彦さんの2019年の主演作は以下になります。
    テレビアニメ
    ・明治東亰恋伽(泉鏡花) 
    ・とある科学の一方通行(一方通行) 
    ・うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。(デイル) 

    2019年に放送されるテレビアニメで、決定している内容になります。

    岡本信彦に彼女はいないのでは?

    岡本信彦さんの彼女や結婚の噂についてまとめてみました。

    噂になった高垣彩陽さんや竹達彩奈さんは、あくまで噂レベルの話で彼女ではなかったようです。本人たちの口から発表がない限りは、本当のことはわかりませんがどうにも信ぴょう性が薄いことばかりでした。

    今後、彼女や結婚の発表があるかも知れません。その日が楽しみです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ