記事ID15948のサムネイル画像

【電撃結婚!!】人気声優・沢城みゆきが結婚報告!お相手の男性とは?!

峰不二子役などで活躍中の人気声優の沢城みゆきさんが突然の結婚報告!!予測もできなかった沢城みゆきさんの結婚報告にファンはビックリみたいです。そんな沢城みゆきさんの結婚相手はどんな方なのでしょう。今回、そんな沢城みゆきさんの結婚と相手についてまとめてみました。

沢城みゆきのプロフィール

沢城みゆき

生年月日:1985年6月2日
出身地:長野県
血液型:O型
職業:声優、女優 、ナレーター

中学2年生の時に『デ・ジ・キャラット』の声優オーディションに参加し、審査員特別賞を受賞。
同作品のプチ・キャラット(ぷちこ)役でデビューした。
吹き替え業に強いとされる同事務所付属の俳優養成所で、演技の再指導を受けることとなり[3]、評価も上がっていった。
声優業を続ける一方で、大学生として勉学にも励んでいた。

2007年秋からはTheatre劇団子の準劇団員として、演劇活動も始める。
2008年3月をもって大学を卒業した。
2009年第三回声優アワード助演女優賞を受賞。
同年『仮面ライダーディケイド』のキバーラの声で、初めて特撮作品に声をあてた。
2010年第四回声優アワード主演女優賞を受賞。
2011年第五回声優アワード海外ファン賞を受賞。
同年アニメ版ルパン三世シリーズにおける新キャストの峰不二子役に選ばれる。
2013年10月に『Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2013』にて女性声優賞を受賞。
2015年第九回声優アワード助演女優賞を受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

また、
2014年6月2日に一般男性と入籍した事を6月8日のマウスプロモーション公式ブログにて発表。

演技に興味を持ち始めたのは、小学校の学芸会で魔女の役をやった時に「すごいね」と褒められ、「作文でも運動でも一番になれなかったが、これなら一番になれそう」と思ったこと。

また、声優に興味を持ったきっかけは同級生がはまっていて一緒に視たアニメの『るろうに剣心』で、声優になりたいと思った理由の1つに「小学生時、本を読んでいるときに、自分が本の中のキャラという他人に成り切ることができるということを発見した」ことを挙げている。転機となったのは上記のオーディションに合格したことだった。

声優アワードでは誠実な芝居で数多くの作品を支える演技派として評価されている。

出典:http://ja.wikipedia.org

先輩として、『レジェンズ〜甦る竜王伝説〜』で共演した声優初挑戦の山口祥行に演技指導をしたり。
井口裕香や悠木碧など沢城みゆきさんに憧れており、目標としている後輩声優も多い。

出典:http://ja.wikipedia.org

また、英語が堪能であり、『ストリートファイターIV』にてイギリス人キャラクターのキャミィの声を演じた際には、海外側のスタッフが勘違いするほどであった。
英語吹き替え版製作のために沢城みゆきさんが声を演じた日本語版のボイスを参考用に海外に持っていき、英語吹き替えを担当する声優に聴いてもらっていたところ、その場に居合わせた現場の音響監督が勘違いし、「まだ演技を始めなくていい」と英語版の担当声優に注意してしまったと語られている。

出典:http://ja.wikipedia.org

主な代表作

デ・ジ・キャラット(プチ・キャラット)
ギャラクシーエンジェル第1期(ミント・ブラマンシュ、ぷちこ、ユリッペ)
ローゼンメイデン(真紅)
うたわれるもの(アルルゥ)
さよなら絶望先生(関内・マリア・太郎)
紅(紅真九郎)
ストライクウィッチーズ(ペリーヌ・クロステルマン)
君に届け(矢野あやね)
化物語(神原駿河)
LUPIN the Third -峰不二子という女-(峰不二子、少女)

出典:http://ja.wikipedia.org

など数多くの作品で活躍。

普通ならどこか養成所に通うとかするかもしれないのですが、沢城みゆきさんの場合はそういうことは一切ないのですね。また、人脈に恵まれていて、「デ・ジ・キャラット」で共演した氷上恭子さんにかわいがってもらい、そのままマウスプロモーションへ所属となります。

出典:http://urach.biz

まあ、悪く言えばコネですが、そこで水上さんに実力と人柄が認められたから、紹介されたわけでありまして、そうでなければ「おいで」なんていわれないので、人と仲良くなるのが上手な方なのかなと思いますね。
また沢城みゆきさんは、大学時代には、Theatere劇団子の準劇団員として舞台女優としての活動も行っていました。

出典:http://urach.biz

沢城みゆきが結婚ってほんと!!??

沢城みゆきさんといえば、大好きな男性声優は櫻井孝宏さん、藤原啓治さんの名前をだしています。ちなみに好きな女性声優には、中原麻衣さん、椎名へきるさんだそうです。最近は、石田彰さんにも興味をもっていて見かけると近寄ってくるらしいです。

特に石田彰さんはファンが非常に多く、声優の逢坂良太、松岡禎丞、井口裕香も影響されていることは有名な話しみたいです。

また女優の栗山千明さんも雑誌「ダ・ヴィンチ」では石田彰さんのファンであることを公言しています。
それだけ色々な業界にファンが多いぐらいの人気声優なので色んな人にモテモテです。

ラジオで共演している杉田智和さん。

沢城みゆきさんと結婚や交際しているのかというとそういう話しは一切ないですね。
他にも櫻井孝宏さん、藤原啓治さんに関してもファンであるといだけです。
そんな中、沢城みゆきさんの結婚のお相手として、杉田智和さんの名前が出てきました。
杉田智和さんは色々な人と話題にされますのでどうなのでしょう?

出典:http://urach.biz

確かに、杉田智和さんのラジオなどでもよく沢城みゆきさんのことは話題に出ています。

ラジオのトーク中での話しなのですが、杉田智和さんが、「多くの人は逃げたり、諦めたりする中、俺は沢城みゆきさんを諦めない!」と発言した後、沢城みゆきさんは「私たち結婚する前提なのかな?」とコメントしていました。

出典:http://urach.biz

杉田智和さんは沢城みゆきさんを狙っているのでしょうか?

ただ、それが沢城みゆきさんと杉田智和さんの結婚の話題になっただけでバラエティーのトーク中ですので当然冗談です。事実それ以降結婚したとかそんな話題にはなっていません。

出典:http://urach.biz

しかし、ファンの間では沢城みゆきさんが既に結婚しているという説もあるようです。
その説というのは、弟の沢城千春さんが甥っ子の記事を書いたことからです。

甥っ子ということは沢城みゆきさんがすでに結婚していて、その子どもという可能性も・・・

とすれば、やはり結婚のお相手は杉田智和さんなのでしょうか?

しかし、どうやらこの説は間違えているようで・・・

そもそも、沢城みゆきさんの兄弟が弟だけとは限りません。

第11回「ひだまりらじお」にて、パーソナリティーの阿澄佳奈さんとのトークで、「この先どんどん早くなるよってあたしお姉ちゃんにいわれているんで。」とコメントしていましたので、まず姉がいることは間違いないわけです。

出典:http://urach.biz

つまり、沢城みゆきさんはまだ結婚していなく、甥っ子というのは
沢城みゆきさんのお姉さんの子どもみたいですね。

現在も弟の沢城千春さんはブログにて、甥っ子の記事を消していません。

出典:http://urach.biz

支障は無いようです。

そんな、結婚・子供発覚でヤバい記事なら即刻削除するはず。
でも消していないということは、別に、記事を公開していても問題無いと思っているから。
つまり、沢城みゆきさんとは関係ないものだと考えられます。

出典:http://urach.biz

ということは結婚もまだみたいですね。

沢城みゆきの結婚相手とは?

そんな中、声優の沢城みゆきさんが6/2に入籍したことを自身のブログで発表した。
突然の結婚報道にファンは吃驚!!
結婚相手の男性は同じ声優なのでしょうか?

沢城みゆきさんのブログより結婚報告の文章。

結婚相手は一般男性。「あの声で朝起こされてみたい」「旦那が羨ましい」などと話題に。

結婚のお相手の男性は一般男性みたいで、バースデー結婚されたようです。
また、結婚相手の男性の名前や年齢は公開されていなしようです。

『みゆきち結婚か。遠い目せざるを得んよな・・・ おめでとう沢城みゆきさん』
『みゆきちが結婚...だと?うおおぉぉぉあたしのみゆきちいいいいぃぃ!!!!!』
『沢城みゆきさんが結婚したって!? めでたいじゃないか。旦那さんうらやましいわ、末永く幸せに。』
『沢城みゆきって29歳だったのか。。。ミント・ブラマンシュとかプチコとかで好きだったなあ そして結婚おめでとうございます。』
『みゆきち結婚!めでたい!!帰ったら、あの声で「おかえり」って言ってもらえるのだからなぁ………旦那め!』

出典:http://blog.livedoor.jp

などファンからは結婚に対して多くの喜びの声が上がっています。

噂の沢城みゆきの弟とは?

沢城みゆきさんの弟がネットで話題になっているようです。

実際沢城みゆきさんの関連ワードで『弟』というキーワードを良く見かけます。
というのは、沢城みゆきさんのブログでも弟さんは、度々登場していますし、逆に弟さんのブログでも沢城みゆきさんが登場しています。それは、話題になるのもよくわかります。

しかし、どうして弟さんはブログで姉の沢城みゆきさんについて語っているのでしょうか?
一般人であれば、そんなことはしないと思うのですが…

そこでよくよく調べてみました。
すると沢城みゆきさんの弟さんは一般人ではなく、俳優、声優として活動中の沢城千春さんでした。

まだ、デビューして間もないこともあり、ウィキペディアにも書かれていないほどの方ですが
沢城みゆきさんと一緒にブログに出たり、しているので世間は気になっています。

最近の代表作は、ゲーム『魔都紅色幽撃隊』にて、支我正宗の声も担当しています。ブログ旅でおなじみの桜の稲垣早希さん、元宝塚の妃宮麗子さんと共演しています。
このように、アニメに出演していれば、近いうちにウィキペディアにも掲載されるかと思います。

出典:http://urach.biz

なるほど、新人声優さんみたいですね。

沢城みゆきさんの弟の沢城千春さん。

目が大きくてはっきりとしているところや、鼻が上に向いているところ、唇の形がお姉さんの沢城みゆきさんにそっくりです。

沢城みゆきさんを男性化した感じのようにも思えます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ