記事ID144763のサムネイル画像

畑下由佳アナが可愛い!うつ病だったって本当?手越祐也との噂は

2014年に日本テレビに入社して、現在もキャスターとして活躍している「畑下由佳」。現在28歳の彼女が、可愛いと話題です。学生時代にミスコンでグランプリを受賞したり、読者モデルになったりした噂は本当?畑下由佳はうつ病だったと言われている理由とは?

可愛い!と評判の畑下由佳アナがうつ病だった?

日テレのアナウンサーの中でも、モデル並みにスタイルがいいと話題の畑下由佳アナ。顔も可愛らしく、アイドル的な人気を博しています。

 

そんな畑下由佳アナが、番組を長期休養した時期がありました。畑下由佳アナはうつ病だったのでしょうか。当時の畑下由佳アナの様子や彼氏の情報についてご紹介します。

畑下由佳のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):畑下由佳(はたした ゆか/ゆかじろー)
  • 所属事務所:日本テレビ
  • 生年月日:1991年10月17日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:埼玉県浦和市
  • 血液型:O型
  • 身長:171cm
  • 体重:推定50kg前後
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:父 母 兄

出身高校と出身大学

畑下由佳アナは埼玉県浦和市出身です。出身高校は、県立の楽園台高校という男女共学の学校です。前身は農業高校で、普通科の偏差値は70で進学校です。

 

その後、畑下由佳アナは成城大学文学部に入学し、文学部現代社会学科を卒業しています。大学時代はフットサルサークルに所属し、週2回はコートを借りて3~4時間は活動するというハードな活動していたそうです。

 

 

 

ミスコン優勝!

畑下由佳さんは2010年、大学時代、ミスコンに出場し、見事ミス成城でグランプリを受賞しています。

 

また、同年に開催された、首都圏を中心に全国の各大学で選ばれたミスキャンパスの中から頂点を決めるという“Miss of Miss Campus Queen Contest”において審査員特別賞を受賞しています。

 

また、大学3年生のときには、週刊朝日の女子大生シリーズにおいて表紙を飾りました。

2014年日テレ入社

現在、キャスターやサブキャスターとして活躍中の畑下由佳アナ。入社したのは2014年のことでした。

 

畑下由佳アナが始めてレギュラーを努めたのは、毎週日曜日の情報番組『シューイチ』。その後は、『メレンゲの気持ち』『SENSORS』『真相報道 バンキシャ!』などに出演しました。

 

可愛いと話題

アナウンサーの中で可愛いと話題になっている畑下由佳アナ。番組に出演していると情報が頭に入らなくなるほど夢中になっている人もいるようです。畑下由佳アナの可愛さを画像と共にご紹介します。

モデル体型は本当?

アナウンサーでありながら、モデルさん並みにスタイル抜群だといわれている畑下由佳アナ。身長は171cmで手足も長く、胸のカップはCカップと推定されています。

 

そんなことから、畑下由佳アナのスタイルの良さが気になって番組に集中できないというファンも続出中です。

「ViVi」の読者モデル

学生時代にはViViの読者モデルを務めていた畑下由佳アナ。大学時代にはミスコンに出場するなど、美貌は評判でしたが、『ワンライフモデルオーディション2012神戸コレクション』や『週刊朝日』では水着姿で表紙を飾ったこともあります。

 

 

畑下由佳アナの可愛い画像

アナウンサーとして番組に出演していても、目を奪われるほど美しい畑下由佳アナ。そんな畑下由佳アナの可愛らしい画像を集めました。昔から現在まで、その美しさは変わらないようです。

画像1

こちらは、2010年Miss of Miss Campus Queen Contestで審査員特別賞を受賞した際の画像です。

 

この年のグランプリは元テレビ静岡アナウンサーで、現在は、セントフォースに所属しているフリーアナウンサーの伊藤弘美アナです。

 

畑下由佳アナもとても美しいのでとてもレベルが高い争いであったことがわかりますね。

画像2

笑顔が可愛らしい畑下由佳アナ。番組で情報を伝えるときには真剣な表情も見せる畑下由佳アナですが、実際の性格はとても明るい性格で、子供の頃には父親の転勤ために転校を繰り返していたようですが、環境が変わるたびにワクワクしていたのだそうです。

 

また、畑下由佳アナは特技がスノーボード、背面飛びとパワフルな性格。そんな前向きな性格が現れている一枚ですね。

画像3

こちらは、番組に出演中の畑下由佳アナ。仕事モードに入っていてしっとりとしていますね。

 

畑下由佳アナは、洋服を着るのも、作るのも、見るのも好きという大のファッション好き。番組に出演する際の衣装も可愛らしいですね。

彼氏や結婚の噂について

スタイルも抜群で顔も可愛らしい畑下由佳アナ。そこで気になるのは、畑下由佳アナのハートを射止めた彼氏の存在。現在、畑下由佳アナに彼氏はいるのでしょうか。また、過去の熱愛の噂は?

ジャニーズの手越裕也

畑下由佳アナには、NEWSのメンバーである手越祐也さんと熱愛なのでは?という噂がありました。

 

どうしてそのような噂があったのかというと、畑下由佳アナは、2015年2月22日に「サッカーアース」で共演した際、「MCの手越さんや城さんのイメージは?」と聞かれた際に「みんな、サッカー愛にあふれている」とほめたためといわれています。

 

たったそれでけで?という疑問が出てきますが、手越祐也さんは共演者キラーといわれるため、畑下由佳アナも恋に落ちてしまったのでは?という噂になったようです。

 

でも、畑下由佳アナと手越祐也さんについては目撃情報もなくただの噂であったようです。

現在彼氏なし

畑下由佳アナには現在、彼氏がいるという情報はありません。

また、畑下由佳アナは、大学時代に彼氏の存在について質問されると「ノーコメント」と答えています。大学生当時は彼氏がいたかどうかはわかりませんが、現在はいないようです。

好みのタイプは?

畑下由佳アナの男性のタイプは、

・いつもはふざけているのに、いざとなったらしっかりしている人

・彼氏にするならユーモアのある人

・でも、お笑い芸人以外

と話しています。

 

 

うつ病だった噂の真相

畑下由佳アナが長期休養した際に、うつ病だったのでは?という噂が流れました。その噂の真相は?また、現在、畑下由佳アナの体調はどうなのでしょう。

病気と噂された原因は?

畑下由佳アナは、2016年12月27日から当時メインキャスターとして出演していた『O㏊!4NEWS LIVE』を3カ月間休んでいました。

 

代役は笹崎里菜アナが努め、畑下由佳アナの復帰が待たれていましたが、そのまま卒業することにななったため、畑下由佳アナの病気の噂が流れました。

 

 

体調不調の理由が原因

畑下由佳アナが『O㏊!4NEWS LIVE』が長期休養した理由は体調不良でした。

 

その後、日テレのブログで畑下由佳アナから「序々に体調も回復して仕事にも復帰することができました」とコメントがありましたが、「まだ無理ができない部分があるために『O㏊!4NEWS LIVE』は卒業することになりました」と発表されました。

 

当初、『O㏊!4NEWS LIVE』は朝4時からの早朝番組ということもあり、体調を崩してしまったのでは?と思われていましたが、明確な病名がわからなかったために、癌やうつ病といった憶測も流れました。

プレッシャーのせい?

畑下由佳アナがうつ病であったのか否かは明確になっていないため、長期休養の真相はわかりません。

 

でも、入社2年目で重要な役柄を任せられたことで、役責任感の強い性格からプレッシャーを感じてしまい、体調を崩してしまったのではないかといわれいます。

畑下由佳の出演番組

現在は体調も戻り、仕事に復帰した畑下由佳アナ。どんな仕事をしているのでしょう。現在の出演番組についてご紹介します。

「news zero」

畑下由佳アナがサブキャスターを務めているのは、2006年10月2日から毎週月曜日~金曜日の深夜に生放送されている『news zero』。畑下由佳アナが出演したのは2018年10月からです。

 

その日に起こった政治、経済、社会、芸能、スポーツの話題をわかりやすく伝えてくれる番組で人気を得ています。

 

「深層NEWS」

『深層NEWS』には、2017年10月6日から不定期出演している畑下由佳アナ。

以前は金曜日キャスターを務めていましたが、月曜日、火曜日のサブキャスターになり不定期出演と変更になりました。

 

 

現在は自分のペースで仕事をこなす畑下由佳アナ

入社2年目で『O㏊!4NEWS LIVE』のメインキャスターという大役を任された畑下由佳アナ。それも、人気と実力が評価されたからなのでしょうが、責任感の強さからプレッシャーになってしまった可能性があります。

 

現在は、自分のペースで仕事をしている畑下由佳アナ。今後は体調に気をつけてファンを安心させてほしいですね。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ