記事ID142309のサムネイル画像

日テレ水卜麻美が結婚を視野に退社?お相手は関ジャニ∞の横山裕?

ここ最近では水卜麻美が結婚間近との情報が入ってきています。そして2019年3月には日テレを退社するのではないかと囁かれています。退社理由は結婚するためなのでしょうか?結婚相手とされる横山裕との出会いから目撃証言まで徹底調査しました。

水卜麻美が退社する理由は?結婚準備なのか?

好きな女子アナウンサー第1位に輝き続ける水卜麻美アナウンサー。

なぜ今の時期に、水卜麻美が退社する噂が現実味を帯びてきたのでしょうか?結婚相手とされる横山裕との熱愛情報と一緒に今後の動きについて迫っていきましょう。

退社する理由は?結婚するため?

水卜麻美の退社の申し出が三度目だった事もあり、日テレ上層部も根負けして退社を認めたと言われています。

日本テレビの看板アナウンサーとなったにも関わらず、なぜ水卜麻美は本格的に退社を考えたのでしょうか?

以前には退社を否定する発言をしていた

2018年4月19日配信の「日刊ゲンダイDIGITAL」では横山裕との熱愛とともに、「早ければ年内、遅くとも年度内に、水卜アナは退社する可能性がある」と日テレ幹部や関係者が証言していると掲載しました。

掲載後、水卜アナの同僚である森アナは自身のTwitterに「いま隣に本人いるんだけど「え? 私って会社辞めるんですか?(笑)」って質問された。知らねーよ!」とツイートを投稿しています。

退社を否定する発言であることから、2018年4月19日の時点では退社に向けて動いていなかった可能性が高いです。

退社してフリーになれば年収もアップ

日本テレビのアナウンサーの平均年収は1,453万円ほどだそうです。水卜麻美の年収は少し上乗せされ、推定1,600万円と言われています。

加藤綾子アナウンサーはフジテレビ退社後、年収が10倍になり1億2000万~2億ほど貰っている事を踏まえると、退社を考えるのは自然な事ですね。

退社理由は横山裕との結婚準備説が有力

何度か“フリー転身”が報じられてきた水卜麻美アナウンサーですが、日本テレビを退社するために本格的に動き出したとの情報が出てきています。

“結婚が決まった事”が退社する決め手となったのでは無いかと言われています。

ジャニーズ事務所も横山裕と水卜麻美の結婚を認めたとの情報も入ってきています。水卜麻美の周りの関係者も横山裕と関係が続いている事を知っていて、2人の関係を温かく見守っているようです。

水卜麻美と横山裕が結婚間近と噂されるのはなぜ?

2015年に熱愛報道がありその後すぐに破局説が流れました。そんな水卜麻美と横山裕が熱愛報道を飛び越し、結婚間近とまで言われるようになった理由は何なのでしょうか?

水卜麻美が横山裕からネックレスを貰っていた

ヒルナンデスを卒業する時に、お祝いにネックレスを貰ったと自分から制作会社の人に自慢をしていたそうです。

ネックレスは高級ブランドの物で10万円位する品物。何とも思っていない女性にアクセサリーをプレゼントするとは考えにくいですよね。

関ジャニ∞のライブで目撃されていた

破局したと思われていた水卜麻美と横山裕が、今だに続いていた!と騒がれるきっかけになったのは2018年の関ジャニ∞のコンサートや、gr8estツアーの東京公演で目撃されたことが関係しています。

横山裕がトロッコに乗り水卜麻美側に手を振ると、関係者席にいた水卜麻美が嬉しそうに手を振り返していたとの情報もあり、ハイテンションでペンライトを振る姿が目撃されています。

この目撃談から結婚が近いのでは?と勘繰る人が一気に増えました。もう結婚間近だから、バレても大丈夫という考えがあるのかもしれません。

最近では10㎏の減量に成功している

今年に入ってから水卜麻美が痩せた!と話題になりました。半年前から本格的なダイエットに励んでいたのだとか。

ハードな運動やストイックな食事制限が苦手で何度かリバウンドしてしまう事があり、ダイエットが失敗続きだったのですが、今回取り入れた“全裸ダイエット”で10㎏の減量に成功しています。

全裸ダイエットのやり方は、ただ毎日全裸になり自分の体形をチェックするだけ。他には“レコーディングダイエット”や軽い運動も取り入れ無理しないダイエットを心がけていたようです。ウエディングドレスを着るための減量かもしれませんね。

水卜麻美と横山裕の熱愛報道が結婚を後押しした?

水卜麻美と横山裕との出会いから文春に掲載された熱愛報道についてまとめてみました。大きな騒動となりましたが、それでもまだ関係が継続されていることを考えると、結婚を視野に入れている事は間違いなさそうです。

ヒルナンデス!での共演

出会いは日テレのお昼番組の、ヒルナンデス!での共演と言われています。ロケ先で水卜麻美と横山裕が楽しそうに食レポをしている場面を見た方も多いのではないでしょうか。

スタジオでは無く、2人で接する時間の多いロケ先で距離が近づいたのかもしれません。

水卜麻美の横山裕の半同棲熱愛報道

2015年6月に水卜麻美と横山裕の2ショット写真が撮られています。ボクシングジムで2人で仲良く汗を流す姿を激写されました。噂によると横山裕からボクシングジムに誘ったそうです。

傍から見ると爽やかなカップルにしか見えません。しかし人気アナウンサーと売れっ子ジャニーズの2人、周囲を警戒しながらボクシングジムを別々に出ています。

水卜麻美は食材を購入後合鍵で横山裕の自宅に入り、時間差で横山裕が帰宅しています。合鍵も持っていたことから、半同棲状態であったようです。

水卜麻美が解雇寸前になる程の大事件に

文春報道が出たことにより、水卜麻美の職場の日テレは大激怒してしまいます。横山裕のマンションの出入口を通る所を写真に撮られていることから、言い逃れは難しいですよね。

熱愛報道を受け、水卜麻美が解雇されるのではないかと噂されるほど、一時は騒ぎが大きくなりました。

今となってはこのような大きな問題を乗り越えた事で、より絆が深まり結婚の後押しとなったのかもしれません。

水卜麻美と横山裕のプロフィールは?

以前は「ヒルナンデス」でアシスタントをこなし、現在は「スッキリ」で活躍しています。他にもレギュラー番組が多数ある、売れっ子人気アナウンサーです。

水卜麻美アナウンサーと熱愛相手の横山裕のプロフィールをまとめてみました。

水卜麻美のプロフィール

名前 水卜麻美(みうらあさみ)
生年月日 1987年4月10日
年齢 31歳
出身 千葉県市川市
身長 158㎝
血液型 AB型

学歴慶応義塾大学文学部英米学科を2010年に卒業しています。偏差値は65の超難関です。やはり頭も良いんですね!

大学一年生の頃には、バレーボール部に所属しています。アルバイトでは塾の講師を4年間しています。水卜麻美が塾の先生だったなんて教え子の生徒が羨ましいですね。

水卜麻美と結婚の噂がある横山裕のプロフィール

芸名 横山 裕(よこやま ゆう)
本名 横山 侯隆(よこやま きみたか)
生年月日 1981年5月9日
血液型:A型
出身地 大阪府大阪市
職業 関ジャニ∞のメンバー

家庭環境に恵まれず、辛い少年時代を過ごしています。弟が2人居てとても可愛がっています。性格は照れ屋で優しい、とても人に気を遣うタイプと証言されています。

水卜麻美は結婚間近だった元カレがいた?

こんなに可愛くて人気者の水卜麻美を男性がほっとく訳がありませんよね。

水卜麻美は意外と何度もフライデーにスクープされています。水卜麻美の年齢を考えるとスクープされた男性と結婚を考えていたのではないでしょうか?

2012年の彼氏

2012年11月に30代の日テレ社員のイケメンディレクター宅へお泊まりデートしたことをフライデーが報道しています。

男性とタクシーに乗り、中目黒のイタリアンで食事した後、イケメンディレクターの高層マンションに一泊し、翌朝そのまま日テレに出社しています。

その後の直撃取材では水卜麻美は熱愛を否定していたものの、お泊りについて追及されると困惑してしまったそうです。その後、看板アナウンサーの水卜麻美に手を出さないよう会社から男性側が言われた事から破局に至ったとのことでした。

2014年の彼氏

2014年1月には庶民的なホルモン屋さんで一緒に食事している姿の写真をスクープされています。同じ慶応義塾大学出身で30代の日本テレビの政治記者の方です。写真では目元が隠されていますが、仕事ができそうなオーラを感じます。

こちらの男性は、入社当時に一度付き合っていたそうで、復縁したのでは?と言われていました。しかしこの後、横山裕との熱愛が発覚します。

最近では元カレは「今も仲いいし、無駄じゃなかったなって思う」と発言し、ネットでは「元カレと仲良くするなんて信じられない」とバッシングする女性の声もあり賛否両論が起こりました。

水卜麻美と有吉弘行が結婚と噂された真相

2015年に番組で20〜40代女性に聞いた有吉と結婚してほしい女性有名人トップ10を発表しました。

1位が水卜麻美だったため、水卜麻美がガッツポーズをしながら喜んでいたことや、共演中の仲の良い2人のやり取りから、そう連想されたのかもしれません。

2人についてはプライベートでの熱愛報道は無く、良い共演者であった可能性が高いです。

水卜麻美の結婚報告を聞ける日も近いはず

調査の結果、水卜麻美が結婚を視野に入れて近々退社する可能性が高そうですね。関ジャニ∞も4月に何かの動きがあるとの情報があります。水卜麻美の結婚相手が破局が流れた横山裕だったのも驚きでした。

水卜麻美が横山裕から貰ったネックレスをして結婚報告をする姿を見たいですね。今後の動きに注目していきましょう。

他にお勧めの情報はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ