記事ID144529のサムネイル画像

伊東楓アナがSMAPファンを怒らせて炎上?酒癖が悪いって本当?カップ数や経歴は?

2016年にTBSに入社して、今年で3年目の新人アナウンサー「伊東楓」。彼女は美人アナとしても評判です。そんな彼女の炎上の元ネタとなった騒動とは?そして、自らコンプレックスだと語っていた、気になるバストのカップ数は?彼氏の噂から、酒癖が悪いという意外な噂まで徹底調査!

伊東楓アナウンサーの学歴・経歴

可愛くて美人だと評判のTBSアナウンサー、伊東楓さん。

 

2016年にTBに入社し、新人アナとして出演した番組でSMAPファンを怒らせてしまう発言をして炎上したこともありましたが、そんな伊東さんの学歴や経歴を調べてみました。

 

伊東楓アナウンサーのプロフィール

  • 本名(ふりがな):伊東 楓(いとう かえで)
  • 勤務局:TBSテレビ
  • 生年月日:1993年10月18日
  • 現在年齢:25才
  • 出身地:富山県高岡市
  • 血液型:B型
  • 身長:160cm
  • 活動内容:アナウンサー(編成局アナウンス部)

 

伊東楓さんは、アナウンサーになるためだと思いますが様々な免許や資格を取りました。

 

英語検定2級、漢字検定2級、秘書検定2級、ニュース検定2級、日本語検定準2級などです。

 

珍しいのは、イラストを描くのが趣味で「似顔絵師」の資格を持っていることです。この資格は、番組でも生かすこととなりました。

出身高校

伊東楓さんは、地元の富山県立高岡南高等学校の出身です。

 

高校時代は、「富山美少女図鑑」に掲載されたことがありました。

立教大学文学部卒業

伊東楓さんは、高校卒業後、上京して立教大学文学部教育学科に入学しました。

 

大学時代からアナウンサーを目指していたそうで在学中は放送研究会に所属しています。

 

また、「ミス立教コンテスト」に出場したことがあり、ファイナリスト6名に選出されました。

TBSの新人アナ

伊東楓さんは、2016年にアナウンサーとしてTBSテレビに入社しました。

 

同期入社に、山本恵里伽さん、日比麻音子さんがいます。

 

今年で入社してからまだ3年目の女子アナですが、現在、「ビビット(レポーター)」などいろいろなテレビ番組やラジオ番組で活躍しています。

性格はいいが酒癖が悪い?

美人な伊東楓さんは性格がとてもいいそうです。

 

でも、お酒が入ると悪い癖が出てしまうと噂されています。いったい伊東さんの酒癖がどういうものか調べてみました。

前向きな性格

伊東楓さんは、繊細でありながら前向きに物事を考えることができる性格のようです。

 

伊東さんが、ミス立教コンテスト2013年公式ブログで、自分を支えてくれた友人や家族に感謝の言葉を綴り、笑顔でコンテストを精いっぱい頑張るので応援をよろしくと語っています。

 

周囲の励ましや応援があってこその自分だと自覚しているところが素敵ですね。

酒癖が悪いって本当?

伊東楓さんは、お酒をたくさん飲むと「口説き癖」が出てしまうらしいです。

 

また、それは男性だけでなく女性に対しても口説いてしまうのだそうです。

 

相手との距離が近くなって口説くらしいのですが、周囲からは「その距離感辞めたほうがいい」と注意を受けることも!

 

でも、伊東楓さんは、その時の記憶がなく、自分が相手を口説いているとにほとんど気付いていないようなのです。

 

ちょっと厄介な酒癖とも言えますね。

 

 

炎上騒動について

伊東楓さんは、2016年に新人アナウンサーとして、同期入社の山本恵里伽さんや日比麻音子さんら3人でテレビ番組に出た時、不用意な発言をして炎上してしまったことがあります。

 

どんな発言だったのかお話ししましょう。

SMAPに対しての問題発言

伊東楓さんは、1996年8月、テレビ番組「はやドキ!」に、新人アナとして山本さんや日比さんと一緒に出演しました。

 

司会者が新人アナ3人に対して、「3人の仲はいいのですか」と聞いた時、伊東楓さんが「私たちはSMAPのようにならないので大丈夫です!」と答えてしまいました。

 

この発言が、SMAPに対して失礼だと問題となって炎上してしまいました!

SMAPファンが激怒

伊東楓さんの発言に、SMAPファンが「新人アナがSMAPをバカにした!」と激怒してしまいました。

 

番組の放送直後から、SMAPファンと思われる視聴者からテレビ局に抗議が殺到し、謝罪しろ!という要求もあったらしいです。

 

ちょうどSMAPの解散が大きな社会問題として騒がれていた時期だったので、SMAPファンが過剰に反応してしまったのでしょう。

謝罪はせず

SMAPの解散に関して不用意な発言をしてしまったのは伊東楓さんだけでなく、他にもSMAPファンを激怒させるような発言をして炎上する人が結構いました。

 

結局、伊東楓さんや番組の方でも謝罪することはありませんでした。

 

伊東楓さん自身、かなりショックな出来事だったかもしれませんが、前向きな性格ですし、めげることなく、メディアでの言葉の重みを大切にすることを肝に銘じ、仕事に頑張っているようです。

 

 

気になるカップス数

ちょっぴりスレンダーに見える伊東楓さんのバストのサイズはどれくらいなのか気になるかたも多いと思われます。

 

そこでカップ数を調べてみました。

カップ数はB?

伊東楓さんの胸は、彼女自身が語っていますが、そんなに大きくなく平らなのだそうです。

 

だから見た目から判断すると、BかCくらいではないかと言われています。

 

 

胸はコンプレックス?

伊東楓さんは、胸が平らだし、自分の体型はあまり好きじゃないと語っています。

 

なんでも、ご飯を食べると、すごくお腹が出る体質なのだそうです。

 

胸よりお腹の方が断然出てしまうので、それがとても嫌みたいでコンプレックスになっているようです。

 

 

身長や体重は?

伊東楓さんの身長は160cmと、女性の平均的身長です。

 

体重も40kg前後で、少しスレンダーに見える均整が取れた女性らしい体型をしています。

伊東楓のかわいいインスタ画像3選

インスタグラムにアップされた伊東楓さんの画像の数々から、かわいいと思える画像をピックアップしてみました。

 

女子アナ仲間とのツーショットやテレビ局での姿など、いずれも、とってもかわいい伊東楓さんです。

かわいい画像①

伊東楓さんが、番組終了後なのか、これから番組がスタートする前なのか、デスクでしばしリラックスしている姿です。

 

小ざっぱりした服装で、かわいらしさに少し大人の女性ムードがプラスされて、女子アナらしさが漂っていますね。

かわいい画像②

伊東楓さんと、同じTBSテレビの女子アナウンサーの江藤愛さんとのツーショットです。

 

2人が出演しているテレビ番組「中居くん決めて!」で、伊東さんは得意のイラストを披露していますが、その時にスナップとして撮られたようで、にっこり笑顔がナイスな伊東さんです。

かわいい画像③

伊東楓さんと一年後輩の女子アナの山本里菜さんとのツーショットです。

 

先輩らしく、ちょっと落ち着いた雰囲気を漂わせていますが、2人が並ぶと仲の良い美人姉妹って感じが漂っています。

伊東楓の彼氏

美人女子アナと言われいる伊東楓さん。

 

今年で25才になりましたし、彼氏がいてもおかしくない年齢ですが、お付き合いしている男性がいるのか調べてみました。

現在彼氏の噂なし!

伊東楓さんに、現在は熱愛彼氏の噂はないようです。

 

美人ですし言い寄る男性はいたかもしれませんが、今は恋愛より仕事を優先しているのかもしれません。

 

 

理想のタイプは?

伊東楓さんの好きな男性のタイプは、穏やかな性格で一緒にいて楽しい男性だそうです。

 

なんでも男性の笑顔にキュンとくるらしく、好きな芸能人は松田翔太さんだそうです。

 

女子アナなら、松田さんに出会う機会があるかもしれませんが、松田さんは秋本梢さんと結婚しましたし、彼に似た人との出会いを心待ちにしているのかもしれません。

伊東楓の現在の出演番組

女子アナ・伊東楓さんが現在、どんなテレビやラジオの番組に出演しているのか紹介しましょう。

 

また、テレビやラジオだけでなく、趣味のひとつが競馬の伊東さんは、動画配信サービスParavi(パラビ)の競馬予想番組に競馬予想家として出演しています。

ラジオ「伊集院光 とらじおと」

伊集院光さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「伊集院光 とらじおと」で、伊東楓さんは2018年に第1・第4火曜日に出演していました。

 

2019年4月からは、木曜日のアシスタントとして出演しています。

テレビ「中居くん決めて!」

中居正広さんがMCをつとめるトークバラエティー番組「中居くん決めて!」(月曜・深夜)に、2018年10月からアシスタントとして出演中です。

 

番組では、伊東さんが得意の似顔絵を披露しています。

「1番だけが知っている」

2018年10月からレギュラーとなった、坂上忍さんと森泉さんがMCをつとめるバラエティ番組「1番だけが知ってる」(月曜・夜10時)で、伊東楓さんは進行担当アナウンサーとして出演しています。

現在は、恋愛より仕事優先で前向きに頑張ってる伊東楓

伊東楓さんは大学時代から目指していた女子アナとなって3年目。

 

アナウンサーとして徐々に力をつけていき、様々な番組に出演するようになりましたが、番組のメインを張るような大きな仕事はこれからのようです。

 

恋愛より仕事第一に前進し続けているようですが、無理をせず、お酒を少し控えて頑張り続けてほしいものですね。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ