記事ID144441のサムネイル画像

    高橋祐也の現在(2019)は?嫁の元乃木坂46大和里菜との結婚生活は順調?

    覚せい剤取締違反の疑いで4度も逮捕されている高橋祐也さん。そんな高橋祐也さんは今年に入って元乃木坂46大和里菜さんとの電撃結婚を自身のSNSで発表されました。過去に色々なことを起こしてしまっている高橋さんについて今回は現在のこと昔のことをまとめてみました。

    高橋祐也が大和里菜と再婚?

    覚せい剤所持の容疑で4度も逮捕されている高橋祐也さん。薬物への依存はなかなか断ち切れないようですが、治療中の身でありながら元乃木坂48の大和里菜さんと再婚の報道が持ち上がりました。

    高橋祐也さんが結婚を急ぐ理由は何だったのでしょう。また、高橋祐也さんと大和里菜さんの結婚生活は上手くいっているのでしょうか。高橋祐也さんの現在についてご紹介します。

    高橋祐也とは

    4度の逮捕や有名人の息子として多くの人に知られている高橋祐也さん。まずは、改めてプロフィールや偉大な存在である母親についてご紹介します。

    高橋祐也のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):高橋祐也(たかはし ゆうや/)
    • 所属事務所:
    • 生年月日:1979年12月9日
    • 現在年齢:39歳
    • 出身地:東京都
    • 血液型:O型
    • 身長:170cm
    • 体重:?
    • 活動内容:元俳優
    • 所属グループ:なし
    • 家族構成:父(高橋康夫) 母(三田佳子) 兄

    高橋祐也の母親は女優の三田佳子

    高橋祐也さんは、元NHKプロデューサーの高橋康夫氏と女優の三田佳子さんの元に誕生しました。父親の高橋康夫さんの存在も大きいですが、母親の「女優・三田佳子」の存在は高橋祐也さんにとって計り知れないものだったのではないでしょうか。

    大女優三田佳子さんの次男として育った高橋祐也さん。三田佳子さんは、大河ドラマ『いのち』と『花の乱』で主演を務めるなど、大河ドラマの主演を複数回努めた唯一の女優さんです。

    また、1989年と1990年には『NHK紅白歌合戦』の紅組司会を連続して務めたり、高感度の高さからたくさんのCMに出演し、かつては「CMの女王」とまで呼ばれました。さらに、俳優・タレント部門の高額納税者番付では1991年から1994年まで4年連続首位に名を挙げています。

    高橋祐也の現在は?

    高橋祐也さんは3回目の逮捕の後、210年2月2日、当時26歳の一般の方と結婚されています。しかし、現在は離婚に向けて協議中です。さらに、次の奥さんも内定しているとか?高橋祐也さんの驚くべき結婚事情についてご紹介します。

    今年に元乃木坂46の大和里菜と電撃再婚!

    2019年2月21日、高橋祐也さんは自身のTwitterで電撃再婚を発表しました。そのお相手は元乃木坂46の大和里菜さん。大和里菜さんは2017年に高橋祐也さんの不倫相手として報道された女性です。当時、高橋祐也さんが彼女に暴行を加え、警察沙汰を起こしたこともありました。

    大和里菜のプロフィール

    ・本名 大和里菜(やまと りな)
    ・生年月日 1994年12月14日
    ・現在年齢 24歳
    ・出身地 宮城県
    ・血液型 O型
    ・身長 162cm

    大和里菜さんが乃木坂48として活動していたのは2011年から2014年。小学生から芸能人に憧れていて、仙台ではSOSモデルエージェンシー(現・モラドカンパニー)に所属し、アイドルグループ「SPLASH」のメンバーとして活動していました。

    2011年乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格したことから上京し、本格的に活動を開始。暫定選抜メンバーや明治手づくりチョコレート選抜に選ばれるなど活躍していました。

    高橋祐也と大和里菜の間には子供が生まれる!?

    現在、薬物依存症の治療中でありながら結婚を急ぐ高橋祐也さん。それには理由があるようです。2010年に結婚し、すでに息子がいる高橋祐也さんですが、大和里菜さんも妊娠しているということ。

    以前から最初の奥さんとは破綻していたところ、心を許せる大和里菜さんという女性に出会い、乗り越えられたのだそうです。

    子供ができたことで「今度こそ、ちゃんとした父親になりたい」と話している高橋祐也さん。結婚が決まってからは、子育て本を読んだりしていたようです。

    しかし、その一方で頭を抱えているのが母親の三田佳子さん。三田佳子さんは、高橋祐也さんの元妻や子供を自宅に呼んで本当にかわいがっていたのだそうです。そのため、高橋祐也さんに新たに子供ができたと知ったときは、相当落胆していたといいます。

    現在はハゲてる?

    高橋祐也さんは逮捕された際、テレビで連日報道されました。そのテレビ写りにより、「高橋祐也がバゲた」という噂が広がりました。そのことは高橋祐也さん自身も自覚していたようで、何か対策を考えた様子。2019年2月20日のTwitterで頭頂部の写真を掲載し、「ハゲは治ったかも」とコメントしています。

    乃木坂の関連記事はこちら!

    そもそも二人の出会いは?

    高橋祐也さんと大和里菜さんが知り合った当時、高橋祐也さんは既婚者の身でした。その後、高橋祐也さんと大和里菜さんはどんな関係になったのでしょう。二人の出会いをご紹介します。

    高橋祐也は2010年に結婚していた

    高橋祐也さんは2010年2月2日、3年の交際を経て年下の一般女性と結婚しています。その後、結婚生活は両親から支えられ、第一子となる子供も1人誕生しています。

    子供の誕生は同年9月30日。2019年で9歳になるようです。結婚した日から考えてみると、どうやら子供ができたことが結婚のきっかけになったと思われます。

    2016年から愛人に

    高橋祐也さんと元乃木坂48大和里菜さんの交際は、暴行事件から発覚しました。スクープされたのは、2017年12月の週刊女性。「交際している男性に殴れた」として大和里菜さんが交番に駆け込み、その交際相手として高橋祐也さんの名前が挙がりました。

    当時はまだ元妻と結婚していた高橋祐也さん。このとこから、大和里菜さんは高橋祐也さんの愛人として報道されるようになりました。

    大和里菜の父親は結婚を否定

    高橋祐也さんとの結婚報道を受けて、大和里菜さんの父親は猛反対。『週刊文春』には「結婚に賛成できないのが本音」と話し、大和里菜さんには「今回は子供はあきらめなさい」と伝えているといいます。

    さらに、そのことが聞けないのであれば実家には帰ってくるなとも話したそうです。高橋祐也さんをとるか、実家をとるか、大和里菜さんは大きな選択に迫られました。

    高橋祐也の金銭感覚がすごい

    高橋祐也さんの驚くことは人並み外れた金銭感覚。この金銭感覚は、長者番付の母親を持ったことで自然に身についてしまったことかもしれません。高橋祐也さんの驚異の金銭感覚をご紹介します。

    最初の逮捕の時お小遣いとして月50万をもらっていた

    高橋祐也さんの逮捕1回目は、1998年1月7日。覚せい剤取締法違反で逮捕されました。当時18歳だった高橋祐也さんのお小遣いは月50万円。これは、大学卒業した人の一般的な初任給よりもかなり大きな額です。楽してこれだけのお金を手にしていたことで、金銭感覚が人並み外れたのは自然な流れだったようです。

    また、その後も2000年に2回目の逮捕、2007年に3回目の逮捕をされていますが、3度目の逮捕時にはお小遣いは月70万円になっていたと報道されました。

    「トーヨーボール殺人事件」

    「トーヨーボール事件」とは、2000年5月13日、大田区池上にあるボーリング場「トーヨーボール」で発生した殺人事件。半グレ集団ともいわれる“関東連合”のメンバーが18歳の少年を一時間半以上にわたってリンチして殺害しました。

    この事件において、関東連合と高橋祐也さんには何らかの関係があることが明るみになりました。少年をリンチした犯人たちが逃走するために使用されたのが三田佳子さん名義の高橋祐也さんが使用する車だったのです。

    これについて三田佳子さんは、ファンにむけて謝罪会見をしました。三田佳子さん夫妻は「車は盗まれたもので次男とは一切関係がない」としていましたが、関東連合側は「車は高橋祐也から借りた」とコメントしました。

    高級タワーマンションに住んでいた

    高橋祐也さんは犯罪者の身でありながら、都内有数の高級マンションに住んでいました。また、三田佳子さんからは1日15万円をもらっていて、さらに家族カードを所有し、月200万円まで使うこともあったそうです。

    また、大和里菜さんと会った日には「車代」として必ず3万円を渡していたといいます。

    これだけ高橋祐也さんが豪快にお金を使っていたことで、結果的には三田佳子さんも苦労したようです。三田佳子さんは、高橋祐也さんにお金を渡していく中で、「もうお金がないから、これを売ってなんとかして」と絵が送られてきたこともあったといいます。

    2018年9月に4度目の逮捕

    高橋祐也さんの4度目の逮捕は2018年9月10日。何度も反省したらにもかかわらず、また逮捕されたことについて世間に衝撃が走りました。高橋祐也さんが4度目の逮捕に至ったいきさつやその後についてご紹介します。

    覚醒剤取締法違反で逮捕

    高橋祐也さんの容疑は、これまでの逮捕と同じく「覚せい剤取締法違反」の容疑。これを受けて12月13日に懲役2年6カ月、保護観察付き執行猶予5年の判決を受けました。しかし、翌月には釈放され、沖縄県内の覚せい剤依存を治すための更生施設に入所しました。

    その後は更生施設へ

    高橋祐也さんは釈放後、沖縄県にある更正施設に入所しました。この施設は、高橋祐也さんが以前にも入所していた施設で覚醒剤、危険ドラッグ、有機溶剤(シンナー等)、精神安定剤、睡眠薬、鎮痛剤などの市販薬に依存している人が更正するために入所する施設です。

    一日のスケジールはこちら。

    7時半  起床
    8時   ミーティング
    10時  昼食準備、自由時間
    12時  昼食
    13時  ヨガなどの運動
    15時  ダイナミクスプログラム
    17時  夕食
    16時半 自助グループによるケア

    更生施設は効果的?

    高橋祐也さんのような依存症の人が入所する更正施設は入所するのに10万円かかます。さらに、月々の料金はいろいろとまとめると31万円から40万円のお金がかかるようです。しかし、お金はかかりますが更正施設では同じ依存症の人と接することで励ましあいながら、辛いながらも更正に成功する人がたくさんいます。

    そのため、依存症を本気で更正したいのならば更正施設は効果的といわれています。

    でも、高橋祐也さんは、厚生施設に入所したもの2ヶ月ちょっとで東京に戻ってしまいました。そのまま結婚生活に入り、本当に更正できるのか心配の声は止まないようです。

    今後こそ更正が望まれる高橋祐也

    有名人の両親を持ち、お金持ちの家に生まれた高橋祐也さん。母親は大女優で、一見恵まれた環境のようですが、それが反対に悪の道への入り口になってしまったのかもしれません。

    母親である三田佳子さんも、高橋祐也さんのために何度涙を流したのでしょうか。現在は離れている子供もいるものの、二人の息子の父親である高橋祐也さん。一人の父親として立派に更正してほしいですね。

    関連記事をチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ