記事ID144376のサムネイル画像

まあたその年齢や子供は?なぜ育児放棄をした?炎上しすぎ?

すっぴんとメイク後の顔が全く異なる「詐欺メイク」で人気を得ているYouTuber「まあたそ」。彼女は、現在はシングルマザーとして4歳の息子を育てています。なにかと炎上しやすい「まあたそ」の、育児放棄の噂は本当なのでしょうか?整形の噂も合わせて調査してみました!

まあたその育児放棄に関する噂と炎上発言について徹底調査!

まあたそさんは、人気女性YouTuberとして大活躍中です。飾らない性格と面白いトークで、女性から絶大な支持を得ています。また、まあたそさんがYouTubeで紹介している『詐欺メイク術』は、多くの女性が参考にしています。

まあたそさんは、現在シングルマザーとして子育て真っ最中ですが、育児放棄の噂が出ています。最近では、まあたそさんのSNSやYouTubeでの発言が炎上することも多くなってきました。

度重なる炎上で、まあたそさんの人気に陰りが出てきたのでしょうか?ここでは、まあたそさんに関する情報や噂、炎上発言について調査しました。

まあたそって誰?

「岡山が生んだ奇跡のブサイク」と名乗り、YouTubeで『詐欺メイク術』やダンス動画を投稿し、女性を中心に人気を博しているYouTuberの「まあたそ」さん。「まあたそ」さんのプロフィールや経歴について、まとめてみました。

まあたそのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):寺見まどか(てらみまどか/まあたそ)
  • 所属事務所:VAZ
  • 生年月日:1995年9月1日
  • 年齢:23歳
  • 出身地:福岡県生まれ岡山県育ち
  • 血液型:A型
  • 身長:153cm
  • 体重:37kg
  • 活動内容:YouTuber
  • 家族構成:父・母・息子(現在は母・息子と同居中)

岡山の「詐欺メイク」youtuber!

現在、多くのYouTuberが存在しており、日々思考を凝らした動画投稿が行われています。特に、女性に人気となっているジャンルは『メイク動画』です。メイク術もさまざまなジャンルがあり、ものまねメイクや整形メイクなど多岐に渡ります。

まあたそさんは自ら『岡山が生んだ奇跡の不細工』と名乗り、『詐欺メイク術』を紹介しました。メイクによって全く異なる顔になる姿を、リアルでコミカルに紹介することで、多くの女性ファンを獲得したのです。

現在まあたそさんのYouTube登録者数は、140万人以上となっています。芸能人よりも影響力のあるYouTuberとして有名になりました。

まあたそさんは『奇跡のブサイク』と自身で名乗られていますが、スッピンを見ても特にブサイクだと感じません。まあたそさんは、スッピンで極端な変顔をすることによって不細工に見せているだけで、大概世の女性はスッピンになると同じような顔です。

まあたそさんの女性人気の理由には、まあたそさんのスッピンが至って普通であることも要因の1つだと考えられます。多くの女性が、またあそさんに自分のコンプレックスを重ねることで、コンプレックスをカバーするまあたそさんのメイク術を真似したいと思う女性が多いと思われます。

また、まあたそさんのスレンダーでスタイルの良いところも人気の秘訣です。女性の憧れの部分と、共鳴する部分を上手く持ち合わせていることで、まあたそさんは多くの女性ファンを獲得しているようです。

年齢と本名

『まあたそ』の意味って何?と思う人も多いのではないでしょうか。数年前、ネット掲示板で名前の後に「ちゃん」から変化した「タソ」を付けることが流行った時期がありました。まあたそさんも本名・寺見まどかの『まどか』が変化し、『まあたそ』となったようです。

まあたそさんは、1995年9月1日生まれで今年24歳になります。まだまだ若く、YouTubeやSNSでは幼さの残る表情が見られます。しかし、まあたそさんはバツイチで現在シングルマザーであることを公表されています。若いながら、いろいろな経験をお持ちのようです。

所属事務所

まあたそさんが所属している事務所は、VAZ(バズ)です。VAZに所属している方々は、Youtuberとして活躍されている人気クリエイターばかりです。

VAZには、現役のモデルから小学生まで所属しています。女性のYouTuberが多い中、スカイピースや禁断ボーイズなどの男性YouTuberも人気があります。

YouTuberで有名となったヒカルも以前はVAZに所属しており、VAZの関連子会社となる「NextStage」の代表取締役も務めていました。しかし、ヒカルの動画内容が問題視されたり、「NextStage」の不祥事などが相次いで発覚した為、「NextStage」は解散となりました。

元夫・たあさんがイケメン!

まあたそさんは、2014年に元夫・たあさんと結婚しました。その時には、既に妊娠していたそうです。元夫・たあさんは、まあたそさんと同じ岡山県で、ツイキャスでの動画配信を行っていた人物です。

たあさんの見た目は、イケメン若手俳優のように顔立ちが整っており、女性人気も高かったようです。結婚後は、2人で動画の配信も行っていたこともありました。仲睦まじい様子で、双方のファンから人気がありました。

浮気が原因で離婚?

2017年6月23日、まあたそさんがツイッターで離婚したことを発表しました。後に雑誌のインタビューで離婚原因を聞かれた際、「旦那がウンコすぎて離婚した」と語っています。

まあたそさんらしい切り返しですが、このインタビューを読んだ人たちの中で、さまざまな憶測が広がり、離婚理由は元夫の浮気が原因と噂されました。また、元夫が過去にSNSで、夫婦喧嘩の末、まあたそさんに怪我を負わせたことを投稿しており、DVが原因で離婚したとも噂されました。

しかし、離婚理由の詳細については、「プライベートであり、相手もいることなので答えられない」と一貫して明らかにしていません。離婚当初はSNSで、元夫と子供を交え会っていることを明かしていました。離婚しても、お互いに親として子供のことは協力し合えているようです。

まあたその育児放棄の真相は?

まあたそさんには、元夫・たあさんとの間に男の子を授かっています。過去には、まあたそさんの動画やSNSなどに時折登場していた息子さんでしたが、最近では全く親子共演は見られていません。

そのことが原因となり、まあたそさんが育児放棄をしているとの噂にまで発展しました。まあたそさんの育児放棄に関する噂の真相について、調べてみました。

4歳の息子がいる

まあたそさんは19歳で出産しており、現在4歳になる息子さん・凛君がいます。息子さんは、目がパッチリと大きくて女の子のような可愛らしい顔立ちです。

結婚していた時期は、息子さんとの親子共演が観れたり、SNSでも元夫・たあさんと息子さんのツーショットがアップされていました。

子供のことを話さない

離婚後から、まあたそさんの動画やSNSで息子さんとの親子共演が見れなくなりました。息子さんの話題が極端に減った為、まあたそさんは育児放棄を噂されるようになりました。しかし、まあたそさんはインタビューで育児放棄の噂を知っていると述べ、心無い誹謗中傷に傷ついた胸の内を語っていました。

まあたそさんは、もともとママキャラとしてYouTuberで活躍していた訳ではない為、息子さんのプライバシーに配慮して、YouTubeやSNSには載せないようにしたと語られていました。しかし、この決断が育児放棄と勘違いされバッシングされる要因になったそうです。

まあたそさんには、母親として子供を守る強い意思が見えます。人気や利益を求めて、簡単に子供をインターネット上で晒すようなことをしないと決めたまあたそさんは、危機管理がきちんとできている素晴らしい母親だと感じます。

月半分は東京生活

シングルマザーとして、子育てと仕事を頑張っているまあたそさんは、現在さまざまな企業や他のYouTuberとコラボしたり、イベントに出演するなど、大変忙しい生活をされています。

どうしても、コラボやイベントの拠点が東京であることから、月の半分は東京での生活を余儀なくされているそうです。まあたそさんが仕事で忙しい時には、同居している母親が育児を協力してくれているそうです。また、YouTubeの動画撮影は、父親の協力も得ていると語られています。

しかし、SNSで東京での仕事の様子や打ち上げの様子を投稿すると、育児放棄だと炎上してしまうことも多いそうです。まあたそさんは、世間がYouTuberの子育てに関して、偏見や理解が乏しいことが辛いと語っていました。

まあたその育児放棄以外の炎上

まあたそさんは、育児放棄以外にも度々炎上騒動を起こしています。これまで、まあたそさんが炎上した内容を、調べてみました。

じんたん狙いで炎上

まあたそさんと同じ事務所で活動されているスカイピースは、男性2人組のYouTuberです。2人とも爽やかなイケメンで、多くの熱狂的な女性ファンがいます。2人は、歌手活動も行っておりCDデビューも果たしているなど、YouTuberだけではなくアーティストとしても活躍中です。

このスカイピースのメンバーである「イニ」さんは、通称「じんたん」と呼ばれています。可愛らしいルックスのじんたんさんとまあたそさんに交際疑惑が浮上しました。

スカイピースとまあたそさんが3人で映っている写真で、まあたそさんとじんたんさんの距離が近く、手を繋いでいるように見えると話題になりました。2人の交際情報をいろいろと調べてみましたが、交際の事実は得られませんでした。

あやなん批判で炎上

まあたそさんと同じく女性YouTuberとして活躍されている「あやなん」さんは、投稿動画が度々問題となることでも有名なYouTuberです。

まあたそさんが、「あやなんさんは直ぐに炎上するのに、自分の動画が炎上しない、炎上してみたい」とSNSへ書き込みしたことで、まあたそさんの性格が悪いと叩かれてしまいました。

両者の関係性について詳細はわかりませんが、まあたそさんがあやなんさんをバッシングしているとも受け取られる投稿であり、誹謗中傷するような投稿を見て、不愉快になった人も多かったようです。

草彅剛への失礼な発言で炎上

元SMAPであり「新しい地図」で活躍されている草彅剛さんは、現在YouTuberにも挑戦されています。草彅剛さんの、これまで明かされなかった素顔を見れることから、多くのファンに支持されています。

これに対して、スカイピースとまあたそさんがコラボした動画で、同じYouTuberへ悪口同然のあだ名をつけるという企画を行い、草彅剛さんに「おこぼれ」というあだ名をつけたことで炎上しました。

確かに、この企画は酷い内容ですね。他のYouTuberにも、とても酷いあだ名を付けていました。バズることばかりを考えてしまうと、時に多くの人を傷つけたり迷惑をかけることがありますでので、十分な配慮が必要です。

まあたそはアンチが多い

まあたそさんは、あまり動画が炎上するようなこともなく、誰も傷つけたりしない真面目なYouTuberでした。離婚を経験しシングルマザーとして頑張っている姿を見て、まあたそさんを応援する女性ファンも多くいます。

世間から注目されるほど、アンチが増えることも事実です。まあたそさんの動画やSNSのコメントを細かくチェックして、バッシングする人も多くなりました。まあたそさんも、アンチのコメントに対して、腹を立てることもあるそうです。

まあたそさんは、ネット上では喧嘩をしないことを決めているそうです。しかし、時に行き過ぎたコメントや、同じYouTuberで活躍している人から受けるアンチな意見に対しては、反論することもあるようです。

整形疑惑について

まあたそさんは、自身のスッピンをオープンにして、メイク術でコンプレックスを改善する方法を紹介しています。そのメイク術は、多くの女性が参考にしています。

しかし、最近まあたそさんが整形したと噂になっています。まあたそさんのメイク術から整形疑惑について、調べてみました。

すっぴんはどんな顔?

まあたそさんは、スッピンを公開しています。まあたそさんの目は一重ですが、全くブサイクではありません。一方で特徴的な顔だちでもない為、覚えにくい顔ともいえるでしょう。

まあたそさんが手掛ける『詐欺メイク』は、目元がパッチリしたお人形のような顔になる為、スッピンとメイク後の顔では、明確に異なることがよくわかります。

整形はしていない!

まあたそさんには整形の噂が絶えないようですが、まあたそさんはスッピンとメイク後の顔の違いを売りにしている為、整形するとは考えられません。

まあたそさん自身も、可愛くない部分も売りにしているおり、整形する必要がないと語られていました。

まあたそさんの『詐欺メイク術』は、まあたそさん曰く、写真の加工完了までを指すそうです。写真の加工技術によって、整形したと勘違いされたのかもしれません。

一重を二重にするテク

まあたそさんの目元は、重ための一重です。一重をくっきりとした二重にするのには、高度な技術と結構な労力を必要とします。アイプチやアイテープなど、さまざまなメイク道具を駆使しても、かなり苦難の技です。

まあたそさんは、オリジナルの手法として、二重を作るのに「絆創膏」を使用していることを紹介しています。身近な物を使用して、くっきりとした二重ができる為、チャレンジする価値は十分にありますね。

半顔メイクで見るすっぴんとメイクの違い

まあたそさんは、メイク前後の顔をわかりやすく解説する為に、半顔メイクも公開しています。半顔メイクを見ると、目の大きさが全く異なることがよくわかります。

まあたそさんのメイク技術の高さは、女性からすると、とても羨ましく感じます。なかなか、自分では上手くできないですよね。しかし、男性からすれば、まさに『詐欺』と思われるかもしれません。良くも悪くも半顔メイクを見ると、整形していないことが一目瞭然です。

youtube意外の活動

まあたそさんの活動は、メイク動画以外もYouTubeに投稿しており、その内容が話題となっています。

また、まあたそさんは、現在動画投稿以外にも活動の幅を広げているようです。まあたそさんの幅広い活動内容について、調べてみました。

イベントでダンスも披露

まあたそさんが初めてYouTubeに投稿した動画は、メイク動画ではなく、実はダンス動画だったのです。まあたそさんはダンスが得意で、現在でもダンス動画を投稿しており、メイク動画についで人気のある企画になっています。

動画での投稿だけでなく、過去には事務所のイベントでアイドルに交じってダンスを披露したこともありました。ダンスもさることながら、スタイルの良さにも驚きです。

オーディションの審査員

まあたそさんは、2018年にTikTokのオーディションで審査員を務めたこともあります。まあたそさん自身もダンスが得意で、TikTokで他のYoutuberとコラボダンスを投稿したこともありました。

TikTokのオーディションで審査員を務めることは、まあたそさんの特技を生かしたお仕事だったようです。

収入はズバリいくら?

まあたそさんは、現在シングルマザーとして仕事と子育ての両立に一生懸命頑張っています。YouTuberとして、これだけ成功している彼女の収入が気になる人も多いようです。

まあたそさんのYouTubeに投稿している動画の再生回数から推測すると、年収が2000万円以上といわれています。まあたそさんはYouTubeの動画以外でも、イベントや企業とコラボした仕事を行っている為、年収は2000万円を上回っていると考えられます。

まあたその育児放棄は単なるデマ!発言は炎上狙いの可能性あり!

まあたそさんは、女性YouTuberの代表ともいえる存在になりました。まあたそさんは離婚を経験し、シングルマザーとして愛する息子さんの為に、仕事と子育てを日々一生懸命頑張っています。そこには、両親の大きな支えがあってこそ、YouTuberとして活躍できているのです。

まあたそさんは、詐欺メイクやダンス動画で多くの女性ファンから支持されてきましたが、世間からの注目が増すにつれて、アンチが増加し心無い誹謗中傷も多くなりました。育児放棄の噂についても、アンチの偏見的な見方によって出回った噂になります。

その一方で、まあたそさんが過去に、わざと炎上を狙ったとも考えられる発言がありました。ネットでの言動は、一瞬の感情によって一生後悔する事態を招きます。まあたそさんがこれからも長くYouTuberとして活躍できるように、言動には気を付けて欲しいと思います。

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ