記事ID142447のサムネイル画像

禁断ボーイズ「いっくん」の本名は?彼女はいる?身長と年齢も大公開

「スク水刑事」や「ヤンキーに蹴りを入れる」などの過激な動画でyoutubeを席巻した禁断ボーイズのいっくん。そんないっくんの身長・彼女・本名・年齢についてご紹介。VALU騒動で炎上後の禁断ボーイズいっくんは現在は何をしているの?くわしく調べてみました。

禁断ボーイズ「いっくん」身長と本名が知りたい!彼女はいるの?

日本の男性4人組Youtuber「禁断ボーイズ」のメンバー、青色に染めた髪色が印象的な「いっくん」。登録者数は150万人で総再生回数は5億6300万回というトップユーチューバーのいっくんは、禁断ボーイズではどのようなポジションなのでしょうか?

禁断ボーイズ(きんだんぼーいず)のいっくんの身長と本名、現在の年齢、彼女はいるの?そして炎上事件後の彼の現在についても追ってみました。

「いっくん」はどこの事務所?禁断ボーイズ結成のいきさつは?

まずは、禁断ボーイズ「いっくん」についてのご紹介です。禁断いっくんの出身はどこで事務所は現在どこに所属しているのでしょう?

また、「いっくん」の禁断ボーイズは、どのようなきっかけで結成することになったのでしょう?調べてみました。

禁断ボーイズ「いっくん」のプロフィール

生年月日:1996年1月31日(23歳)

本名:岩井一郎

出身地:香川県

身長:163cm

体重:49kg

血液型:O型

出身高校:英明高校

出身大学:近畿大学

出身専門学校:映像系

所属事務所:VAZ

活動内容:youtuber(ユーチューバー)

特技:動画制作

趣味:動画制作

「いっくん」禁断ボーイズ結成の秘話

禁断ボーイズのいっくんは、香川県出身です。ツイッターで実家に帰省している報告があったのですが、高松駅で下車している様子がつぶやかれていました。高校は、高松市にある「英明高等学校」で、私立高校ということもあり次に近畿大学に進学しました。

禁断ボーイズは、近畿大学在学中の2015年3月22日に「近代BOYS」というチャンネルをいっくんとモーリーの二人ではじめました。

2015年にメサイアとよりひとが加入し、2016年禁断ボーイズに改名したのと同時に近畿大学を中退し、いっくんはYoutuberの編集の技術レベルをあげるために「映像系の専門学校」へと再入学しました。

禁断ボーイズ「いっくん」彼女はいるの?ヒカルとはどういう関係?

禁断ボーイズで大人気のいっくんですが、はたして彼女はいるのでしょうか?きっとモテモテだから彼女の一人くらいはいると思いますがどうでしょう?

また、ヒカルさんとは同じ事務所ですがどういった関係にあるのでしょう?調べてみました。

いっくんは彼女募集中

禁断ボーイズのいっくんは、元カノが5人いたそうです。そして現在は彼女は募集中とのことですので、彼女はいません。

いっくんの好みは、芸能人でいうと本田翼さん。スポーツ選手ですとバレーボールの宮下遥選手が好みということです。確かにどちらも賢そうな女性で、いっくんが好きなのもわかる気がします。

理想の彼女は好みのタイプがあるようで、身長は160m・優しくて貧乳・スポーツをしていてショートカット・価値観が合う女性を探しているようですよ。

ヒカルといっくんは尊敬し合う仲

ヒカルさんと禁断ボーイズのいっくんは、同じVAZの事務所に入っています。過去の動画で禁断ボーイズがヒカルさんに10万円くれといったらくれるのか?という動画を作ったりと、昔から交流があったようですが、VALU騒動以降は積極的な絡みはありません。

ヒカルさんが画像編集で尊敬している人に名前をあげているのが「いっくん」です。テロップ(字幕)の付け方やテンポや間などがすばらしい!とヒカルさんはいっくんを褒めていました。お互いが尊敬し合う仲間なんですね。

禁断ボーイズ「いっくん」炎上のきっかけとは?youtubeはオワコン?

いっくん率いる禁断ボーイズは、過去に炎上したことがあります。それはどんな炎上でいつ起こって、今はどういう状態なのでしょうか?youtubeがオワコンだという噂もあります。

禁断ボーイズといっくんの炎上と現在のyoutubeでの彼らの人気について調べました。

禁断ボーイズいっくんの炎上のきっかけはVALU騒動

2017年9月に禁断ボーイズのいっくんは、VALU騒動に巻き込まれます。VALUとは、個人が疑似株式を発行できるマーケットの通称を言います。少し難しいのですが、個人が株式会社のように株式を発行するころで資金を集めることができるマーケットがVALUなのです。

2017年5月にサービスを開始して2ヵ月で1万人が会員登録し、そのうちの100人が総額1億円越えを達成したというものです。そのVALUに禁断ボーイズのいっくんの友達であるヒカルさんが、8月9日に上場しはじめて、人気youtuberということもあり価格が高騰しました(連日ストップ高の買い注文)。

ヒカルさんが「これから動き出すので期待して下さい」とSNSで拡散すると、さらに価格が高騰し一番高い上げ幅となりました。しかし8月15日になって全部の持ち株(VA)を売り払ったため大暴落して、炎上となりました。

現在の禁断ボーイズ「いっくん」のyoutube活動は人気

VALU騒動の後、彼らの所属事務所「VAZ」に所属するヒカルや禁断ボーイズは無期限の活動休止となります。ヒカル・ラファエル・いっくんの禁断ボーイズで組んでいたチーム「NextStage」も解散となり、先の見えない状態が続きました。

そして、ネクステ解散から2ヵ月後の2017年11月に再び禁断ボーイズとして活動を再開することとなり、髪の毛は黒く染めなおして動画も過激性のあるものはひかえているようです。

現時点で、登録者数も188万人以上となっていて、youtubeでの禁断ボーイズの収入も全盛期に比べるとさがっていますが、荒野行動のゲーム実況などが人気となっています。

いっくんがいる禁断ボーイズがブレイクしたきっかけとは?

Youtuberのなかでもトップクラスの人気を誇る禁断ボーイズのいっくん。彼らはどのようにして人気者にのし上がったのでしょう?

きっかけの動画はいったい何でしょう?くわしく調べてみました。

禁断ボーイズブレイクのきっかけはヤンキーいじりの動画

青色や紫色の髪の毛が印象的ないっくんですが、動画がブレイクしたきっかけは過激なテーマで素人を絡ませるというものでした。その最初が「知らないヤンキーにドロップキックをくらわすとどうなるのか?」というとんでもない企画でした。

2000円を支払うから、ヤンキーのお兄さんにドロップキックくらわしてもいいですか?と聞く禁断ボーイズのいっくん。場所は関西でも有数の危険な場所である大阪道頓堀のひっかけ橋です。この動画再生数は、なんと1000万を越えています。

この動画で最後に登場する岡山からできているヤンキー。少年院を出たと豪語するお兄さんが放つ「まじ卍(まんじ)」が流行語にもなりました。

さらに人気が加速!「スク水刑事」

スク水刑事のyoutube動画も、超過激な内容です。禁断ボーイズいっくんが、女性用のスクール水着に変身して小学生用の赤いランドセルを背負います。そして警察・警備員やガードマンが持っている赤い電気がつく棒(誘導棒)を使って、交通整理をはじめます。

場所はまたもや、日本一治安が悪いと言われる道頓堀ひっかけ橋の手前です。時々、本物のヤクザやヤンキーにしばかれかけるも、何とか任務を遂行して大成功をおさめます。

おねえ口調のいっくんと、まじな反応をする一般のお客さんとのやりとりがヒヤヒヤしながらもおもしろく何度も見てしまいます。この動画も高い再生回数となりました。

大阪のヤンキー集団の卒業記念写真に乱入

これもヒヤヒヤの動画で、禁断ボーイズが大坂のヤンキー集団の卒業記念写真の会場にしのびこんで、バレないように写真に写りこもうとする企画です。禁断のいっくんも21歳でしたが、そのままヤンキーの特攻服に身を包んで忍び込みます。

結局、30秒でバレて写真を一緒にとるハメになります。ほかにも、「知らない店で勝手にタイムセールに協力したら店内大パニックになった」という企画もあり、本当にVALU騒動前の禁断ボーイズといっくんは、危険すれすれのおもしろ動画が多かったですね。

禁断ボーイズいっくんをみんなで応援しよう

トップユーチューバーとして、一時代を築いた禁断ボーイズといっくん。一時は炎上したあと干されましたが、現在は完全復帰で元気に動画をアップしてくれています。

現在は、過激な動画は影をひそめ2018年2月からは「ゲーム実況者」になると断言し、ゲーム実況のほうへ比重をおいているようです。

これからも、禁断ボーイズといっくんを温かく見守りたいですね。

禁断ボーイズいっくんに関連する記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ