記事ID144143のサムネイル画像

    【画像】尾田栄一郎の嫁(=稲葉ちあき)はリアルナミだった!自宅や年収は?

    全世界での発行部数が4億5000万部を突破した『ワンピース』の作者・尾田栄一郎さん。その妻である稲葉ちあきさんがいかにして玉の輿に乗ったかに迫ります。またあの明石家さんまさんが驚愕した尾田栄一郎さんのご自宅や、想像をはるかに超えるその年収をご紹介していきます!

    尾田栄一郎の妻はどんな人物?

    漫画『ワンピース』の作者、尾田栄一郎さんは絵に描いたような人気漫画家で、尾田先生の事も漫画『ワンピース』のことも知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう!

    しかし、そんな尾田先生がご結婚されていることは意外と知られておらず、更にお子さんがいることは聞いたこともないという方も多いのではないでしょうか?

    今回は、尾田さんのプロフィールやご家族の情報から、豪邸といわれているご自宅、そして気になる奥さんの情報やお二人の馴れ初めについてご紹介します!

    尾田栄一郎のプロフィール

    漫画『ワンピース』の発行部数はなんと3億2000万部を超え、2015年には、『最も多く発行された単一作家のコミックシリーズ』として、ギネス世界記録にも認定されました。

    そんな日本を誇る漫画家、尾田先生の基本情報、あなたはいくつご存知ですか?

    まずは、尾田さんの基本的なプロフィールや経歴をご紹介します!

    尾田栄一郎のプロフィール

    • 本名:尾田 栄一郎(おだ えいいちろう)
    • 生年月日:1975年1月1日
    • 現在年齢:44歳
    • 出身地:熊本県熊本市
    • 職業:漫画家
    • ジャンル:少年漫画

    尾田栄一郎の経歴は?

    尾田先生は熊本県で生まれ育ちました。尾田先生の地元の熊本県には、ワンピースの主要キャラクターの銅像が建てられました。尾田先生の中学時代の美術の作品がいくつか残っていますが、当時からかなりの才能があったといっていいものばかりです。

    尾田先生は、高校生の頃からジャンプの新人漫画賞の手塚賞に準入選されたりして、才能が評価されていました。大学には進学したものの、一年で退学し、漫画家の道に進まれることになります。

    その後、谷忍先生、徳弘正也先生、和月伸宏先生のアシスタントを担当されています。

    尾田栄一郎の嫁って誰?

    尾田先生の基本的なプロフィールを紹介したので、気になる結婚の本題に移りたいと思います!

    尾田先生は2004年11月にご結婚されていて、お相手は稲葉ちあきさんという女性であることが判明しました。

    稲葉さんはどんな女性なのでしょうか?稲葉さんの経歴をご紹介します!

    尾田栄一郎の嫁は稲葉ちあき

    尾田先生の奥さんの稲葉ちあきさんは現在は一般人ですが、1999年のキリンビールのキャンペーンガールのひとりで、モデルや女優としても活躍していたようです。

    スキューバダイビングが趣味だという稲葉さん。モデルや女優として活躍している一方で意外性のある趣味ですね!ギャップが素敵です。

    玉の輿!稲葉ちあきってどんな人物?

    昔はレースクイーンとして活動されていたこともあるという稲葉さん。顔だけではなくスタイルまで良いことがわかりますね。

    そんな容姿完璧の稲葉さんには、外見からは想像できないような意外な一面があるようです。その意外な一面とはいったい何なのでしょうか?

    スタイル抜群でオタク気質

    その意外性のある稲葉さんの一面というのは、かなりのオタク気質であるということです!なんと稲葉さんはアニメオタクで、ガンダムなどのアニメが大好きだそうです。

    稲葉さんが芸能活動をされていた時は、ガンダムのゲームのイベントの司会をこなすほど、大のガンダム好きだったそうです!

    尾田栄一郎と稲葉ちあきの馴れ初めは?

    尾田先生の奥さんの稲葉ちあきさんは昔女優やモデルとして活動されていたことを紹介してきました。

    では、そんな稲葉さんと漫画家の尾田先生の出会いはどこだったのでしょうか?職業柄から考えても共通点がなさそうにおもえる二人の馴れ初めについて紹介したいと思います。

    実写版ナミとの出会い

    尾田先生と稲葉さんの交際のきっかけは、ワンピースのミュージカルです。2人の出会いは、2004年に行われた、ジャンプフェスタ2004『ワンピース・スペクタクルステージ』でした。

    つまり尾田先生の作品が実写化され、その実写版のナミというキャラクターを演じたのが稲葉さんだったのです!稲葉さん演じるナミはしっかりした性格でありながらも、ところどころ抜けているところも多い一味のまとめ役です。

    尾田先生と稲葉さんは、ワンピースというひとつの作品によって出会い、結ばれたのですね!

    ワンピ大好き稲葉ちあき

    実写版ワンピースのミュージカルをきっかけに交際を開始した尾田先生と稲葉さんですが、稲葉さんはずっと前から尾田先生のファンであったそうなのです!

    共通点は、一見少なそうに思えますが、稲葉さんの生年月日が1978年1月4日で尾田先生の誕生日が近いこともあり、距離を急激に縮めていったと言われています!

    稲葉ちあきは元々ワンピースの大ファンだった

    尾田先生のファンであった稲葉さんは自分が大好きな漫画の実写版の役を演じることができてとてもうれしかったことでしょう。

    自分の大好きな漫画の主要キャラクターを演じることとなり、稲葉さんはかなり気合が入っていたことに違いありません。全力で色気溢れるナミを演じる稲葉さんを見て、尾田先生も惚れ込んでいったのですね。

    稲葉さんが尾田先生にベタ惚れだったため、交際に至るまで稲葉さんがかなり積極的に尾田先生にアプローチしていたようです!稲葉さんのナミに似た大胆な行動に心惹かれたのでしょうか?

    稲葉ちあきは金目当てだったのか?

    お二人の結婚に対し、稲葉さんが尾田先生の金目当てで結婚したのではないかという噂が流れています。稲葉さんが美しく、ファンも多くいたことからこのような噂が流れてしまうことは仕方のないことなのかもしれません。しかし、その噂はデマであると断言できます。

    稲葉さんは結婚後仕事を引退し、尾田先生のために料理を勉強したという微笑ましいエピソードもあります。金目当てというのは単なる噂に過ぎないですね!

    2004年11月に二人は結婚

    尾田先生と稲葉さんは2004年の11月7日にご結婚されました。

    ナミ役を演じた稲葉さんと尾田先生が出会ったのも同年であることから考えると、交際から結婚までかなりのスピード婚であったのですね!

    できちゃった結婚だった

    尾田先生と稲葉さんがスピード婚であったと言われていますが、実はスピード婚には理由があったのです!その理由とは、結婚の決め手が子供を授かったことだということです。

    ファンの間では尾田先生がご結婚されるという事実だけでも衝撃を受けたのに、できちゃった結婚という事実を加えて知って驚きが隠せなかった事でしょう。

    一時は、稲葉さんの美しい容姿やスピード婚かつできちゃった婚であることから、稲葉さんの金目当ての結婚なのではないかとの噂も浮上しましたが、子供さんの個人情報が一切出回っておらず、いかに両親が子供さんを大切に思っているかがわかります。

    尾田栄一郎と稲葉ちあきとの子どもは?

    尾田先生と稲葉さんの間には二人の子供に恵まれ、二人とも性別は女の子であるそうです。

    性別以外のお子さんの情報は公開されていませんが、お子さんのプライバシーのことを考慮すると今後も公開されることはないと考えてよいでしょう。

    なかなか子どもと会えていない模様

    尾田先生が仕事をされている場所とご自宅はかなり離れているようなので、なかなか子供たちと過ごす時間を作ることが難しいようです。子供たちが尾田先生の仕事場に泊まりにきたりして家族の時間をとっているようです。単身赴任のような状態という事ですね。

    尾田先生は、漫画家という職業柄、これまで子供たちのことを赤裸々に話したことはありません。しかし、自分の理想の子供は、ワンピースの主人公のルフィのような子供だと話しています。

    尾田先生のお子さんは友達や仲間を大切にする、ルフィのような勇敢なお子さんなのではないでしょうか!

    自宅は遊園地?

    尾田先生の自宅が遊園地のような豪邸であるという噂が流れています。自宅が遊園地のようであるという例えは今までに聞いた事がないですが、どういうことなのでしょうか?

    豪華すぎるその自宅

    その遊園地のようだと言われる自宅のバルコニーには大人も乗車可能な乗り物が!それに留まらず、家の中にはUFOキャッチャーもあるそうです!一般人からすると信じられない光景ですね。UFOキャッチャーの景品はワンピースのグッズだそうです。

    また、家の中にはお洒落なバーも設置してあります!トイレの中にも遊び心を忘れずに、まるで水族館の中にいるような壁のデザインが施されています。

    この尾田先生が奥さんとお子さんと住んでいる自宅には有名な芸能人が集まって度々パーティーが開かれています。

    あの明石家さんまも驚愕した内装

    この豪華すぎる尾田先生の自宅は、あるテレビ番組の企画で木村拓哉さんと明石家さんまさんがロケに来ていたこともあります。

    明石家さんまさんと言えば、かなりの大物芸能人として知られていますが、そのさんまさんえさえ尾田先生の自宅の豪華さには開いた口が塞がらない様子でした。

    気になる年収の方は?

    明石家さんまさんも驚くほどの豪邸に住んでいる尾田先生ですが、気になる年収はおいくらなのでしょうか?

    なんとイチローの2倍!

    尾田先生の気になる年収はなんと31億円だそうです!この年収は大物芸能人やスポーツ選手をはるかに上回る金額です。ワンピースの漫画の単行本の売り上げに加え、イベントやキャラクターのグッズの売り上げが主な収入源だそうです。

    あの有名なイチロー選手の年収でさえも約15億円だと言われているので、尾田先生の31億円という金額がいかに高いのかがわかりますね!

    年収の金額を聞くと、そんな豪邸に住んでいるのも納得できますね。

    そんなに稼いでどうするの?

    さて、尾田先生は年収31億円ものお金を稼いでそのお金をどこに使っているのでしょうか?

    こんなに多くの年収があっても、漫画の連載などの仕事が底を尽きないため寝る間もおしんで仕事に精を入れている尾田先生。睡眠時間はなんと三時間という激務を毎日こなしているとも言われています!

    そんな忙しい毎日の中で稼いだ大金はどこに使っているのでしょうか?可愛い娘二人と奥さんのために使っても有り余るほどの金額です。調べてみると、驚きの尾田先生のお金の使い道が明らかになったのです!

    深い郷土愛

    なんと、尾田先生は高すぎる年収をご自身の地元である熊本県に復興金として寄付されているのです!その金額は、2016年に義援金として5億円、2017年にふるさと納税で3億円、合計8億円にも及びます!

    更にファンから絶賛されているのが、この大金の振込み名義が漫画『ワンピース』の主人公「モンキー D ルフィ」名義であったということです。どんな時にも遊び心を忘れず読者を楽しませてくれる尾田先生に賞賛の評価が止まらないようです。

    どれだけ稼いでも謙虚な姿勢を忘れない尾田先生からは、お金のためではなくたくさんの人に作品を通して伝えたいことがあるからだと学ばされます。そんな尾田先生だからこそ、今でもなお作品の人気が途絶えないのでしょう。

    明るい未来

    今回は、日本の誇る漫画『ワンピース』の作者である尾田栄一郎先生のプロフィールや経歴などの基本情報をはじめ、奥さんや家族の情報、馴れ初め、豪邸すぎる自宅と年収をご紹介しました。

    豪邸に住み、一生仕事をしなくても生きていけるような貯金があるはずなのにお金に妥協することなく漫画を書き続ける尾田先生を知れば知るほど、私たちも頑張ろうと前向きな気持ちにさせてくれますね。

    尾田先生には、今後も少年のような心を忘れず、たくさんの人に勇気を与えるような漫画を書き続けていってほしいですね。

    関連記事もチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ