記事ID144143のサムネイル画像

    尾田栄一郎は稲葉ちあき!2人の馴れ初めや子供、自宅などについて

    全世界での発行部数が4億5000万部を突破した漫画『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎。彼と妻である稲葉ちあきの馴れ初めに迫ります。また2人の子供やあの明石家さんまが驚愕した尾田栄一郎の自宅や、想像をはるかに超える尾田栄一郎の年収をご紹介しましょう。

    尾田栄一郎のプロフィール

    ●本名(ふりがな/愛称):尾田 栄一郎(おだ えいいちろう/尾田っち)
    ●所属事務所:不明
    ●生年月日:1975年1月1日
    ●現在年齢:47歳
    ●出身地:熊本県熊本市
    ●血液型:A型
    ●活動内容:漫画家
    ●家族構成:妻、子供

    手塚賞に準入選

    尾田栄一郎は、高校在学中だった1992年に月火水木金土というペンネームで短編『WANTED!』を投稿しました。この作品は、『週刊少年ジャンプ』の新人賞である手塚賞に準入選しています。また1993年に『一鬼夜行』が、10月期第104回ホップ☆ステップ賞で入選を受賞しました。

    漫画家のアシスタントになる

    1994年には、尾田栄一郎は九州東海大学を1年生の時に退学し、甲斐谷忍や徳弘正也、和月伸弘といった漫画家のアシスタントになりました。アシスタント時代には『ROMANCE DAWN』という読切の海賊漫画を描いており、この『ROMANCE DAWN』が後の『ONE PIECE』の原型となっています。

    『ONE PIECE』を連載

    1997年から、尾田栄一郎は『週刊少年ジャンプ』において漫画『ONE PIECE』の連載をスタートさせました。尾田栄一郎にとって初の連載となりましたが、1999年にアニメ化となり国民的な人気を得ることとなりました。

    尾田栄一郎が声優に挑戦!

    尾田栄一郎は漫画家ですが、『ONE PIECE』で声優を務めたことがありました。劇場版第3作である『ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国』の同時上映作品『夢のサッカー王!』に、愛称でもある”オダッチ”役で出演したのです。

    尾田栄一郎のインスタグラム

    尾田栄一郎という名称のインスタグラムはありますが、”尾田栄一郎”と検索をしてWikipediaと共に出てくるアカウントは、フォロワーは10万人というアカウントのみです。ただ、最新の投稿が2014年となっており、古いものです。

    尾田栄一郎の嫁はどんな女性なの?

    続いては、尾田栄一郎の気になる結婚相手についてご紹介します。尾田栄一郎が結婚したのは、一体どういった女性なのでしょうか。

    尾田栄一郎の嫁は稲葉ちあき

    尾田栄一郎の妻は稲葉ちあきという女性であり、現在は一般人です。彼女は1999年のキリンビール・キャンペーンガールの1人であり、モデルや女優としても活躍していました。また稲葉ちあきは、スキューバダイビングが趣味だといいます。モデルや女優として活躍している一方で、意外性のある趣味でもあります。

    稲葉ちあきの年齢

    稲葉ちあきは1978年1月4日生まれであり、2022年10月現在で44歳となっています。夫である尾田栄一郎とは3歳の年齢差があるということです。

    スタイル抜群でオタク気質

    また稲葉ちあきには、かなりのオタク気質な面があります。なんと稲葉ちあきはアニメオタクであり、ガンダムなどのアニメが大好きなのだというのです。稲葉ちあきが芸能活動を行っていた時には、ガンダムのゲームのイベントの司会を務めており、大のガンダム好きでした。

    稲葉ちあきの画像はある?

    稲葉ちあきの画像が見たいという方もいるかもしれません。稲葉ちあきの画像は、インターネットで検索をすると様々にヒットします。尾田栄一郎との結婚式の画像なども出てくるでしょう。

    稲葉ちあきの現在

    稲葉ちあきは現在、尾田栄一郎の妻として支えることや子育てをしていると推測されます。また尾田栄一郎が『NARUTO』の作者・岸本斉史と仲が良いことから、稲葉ちあきも岸本斉史の妻と仲が良いといいます。尾田栄一郎は『お互いの嫁にハメられて人間ドックに行かされた』と語っていました。

    それは、2011年の週刊少年ジャンプ本誌でのことです。妻同士で健康診断を受けさせたということでしょう。

    尾田栄一郎と稲葉ちあきの馴れ初めは何だったの?

    尾田栄一郎の妻である稲葉ちあきは、過去に女優やモデルとして活動していたことを紹介してきました。では、そんな稲葉ちあきと漫画家の尾田栄一郎の出会いはどういったものだったのでしょうか。続いては、2人の馴れ初めについて紹介したいと思います。

    実写版ナミを演じ出会う

    尾田栄一郎と稲葉ちあきの交際のきっかけは、『ONE PIECE』のミュージカルです。2人の出会いは、2004年に行われたジャンプフェスタ2004『ワンピース・スペクタクルステージ』でした。要するに尾田栄一郎の作品が実写化され、その実写版のナミというキャラクターを演じたのが稲葉ちあきだったのです。

    稲葉ちあきの演じたナミはしっかりした性格でありながらも、ところどころ抜けているところも多い、”麦わらの一味”のまとめ役です。尾田栄一郎と稲葉ちあきは、『ONE PIECE』という1つの作品によって出会い結ばれたということになります。

    2004年11月7日に結婚

    尾田栄一郎と稲葉ちあきは、2004年11月7日に結婚しました。当時、尾田栄一郎は29歳でした。出会ってから1年未満というスピード結婚でもあったのです。

    稲葉ちあきはONE PIECEも大好き

    実写版ワンピースのミュージカルをきっかけに交際を開始した尾田栄一郎と稲葉ちあきですが、稲葉ちあきはずっと前から尾田栄一郎のファンだったといいます。そして、『ONE PIECE』のファンでもありました。2人の共通点は一見少ないように思えますが、稲葉ちあきの生年月日が1978年1月4日です。

    彼女の誕生日は尾田栄一郎の誕生日と近いのです。このこともあり、距離を急激に縮めていったといわれています。稲葉ちあきが尾田栄一郎にベタ惚れだったため、交際に至るまで稲葉ちあきの方がかなり積極的に尾田栄一郎にアプローチしていたという話もあります。

    稲葉ちあきは金目当てだったのか?

    尾田栄一郎は、『ONE PIECE』の作者として多額の収入を得ていることは想像できるでしょう。稲葉ちあきは、尾田栄一郎とお金目当てで結婚をしたという噂があります。それは一体どういったことなのでしょうか。

    お金目当ての結婚はデマ

    2人の結婚に対し、稲葉ちあきが尾田栄一郎のお金が目当てで結婚したのではないかという噂が流れました。稲葉ちあきが美しく、ファンも多くいたことからこのような噂が流れた可能性があります。しかし、その噂はデマであると考えられるのです。

    稲葉ちあきは結婚後に芸能界を引退し、尾田栄一郎のために料理を勉強したという微笑ましいエピソードもあります。それだけでなく、稲葉ちあきは社長令嬢だといいお金目当てというのは単なる噂に過ぎないでしょう。

    できちゃった結婚だった

    尾田栄一郎と稲葉ちあきはスピード婚であったといわれていますが、実はスピード婚には理由がありました。その理由とは、結婚の決め手が”子供を授かったこと”だという点です。ファンの間では尾田栄一郎が結婚するという事実だけでも衝撃を受けたでしょう。

    そのうえにできちゃった結婚という事実を知ったファンは、驚きが隠せなかった事でしょう。一時は、稲葉ちあきの美しい容姿やスピード婚、できちゃった婚という点で、稲葉ちあきはお金目当てで結婚したのではないかとの噂も浮上しました。

    しかし子供さんの個人情報が一切出回っておらず、いかに両親が子供さんを大切に思っているかがわかります。

    尾田栄一郎と稲葉ちあきとの子どもは?

    続いては、尾田栄一郎と稲葉ちあきの子供について迫ってみたいと思います。2人の間には子供はいるのでしょうか。

    2人の子供がいる

    尾田栄一郎と稲葉ちあきの間には、2人の子供がいます。2人とも性別は女の子となっています。性別以外の子供の情報は公開されていませんが、子供のプライバシーを考慮すると今後も公開されることはないと考えてよいでしょう。

    なかなか子供と会えていない模様

    尾田栄一郎が仕事を行っている場所と自宅はかなり離れているとの話があり、なかなか子供たちと過ごす時間を作ることが難しい模様です。子供たちが尾田栄一郎の仕事場に泊まりに来るなどして家族の時間をとっているようです。単身赴任のような状態と推測されます。

    尾田栄一郎は漫画家という職業柄、これまで子供たちのことを赤裸々に話したことはありません。しかし自身の理想の子供は、ワンピースの主人公のルフィのような子供だと話しています。尾田栄一郎の子供は友達や仲間を大切にする、ルフィのような勇敢な子供なのかもしれません。

    自宅が遊園地なのは本当?

    尾田栄一郎の自宅が遊園地のような豪邸であるという噂が流れています。自宅が遊園地のようであるというのは、一体どういうことなのでしょうか。続いては、尾田栄一郎の自宅についてご紹介します。

    自宅の場所は自由が丘?

    尾田栄一郎の自宅は自由が丘に位置しているとされています。豪邸であり、スタイリッシュさのあるおしゃれな外観の建物です。インターネット上にはその画像も掲載されています。

    以前は練馬区に住んでいた模様ですが、登記簿謄本によると平成18年に自由が丘の家を現金で購入しているでしょう。敷地面積は496平方メートルであり、平米単価が約70万円となっています。土地代だけでも、約3億5,000万円かかるのです。

    豪華すぎるその自宅

    遊園地のようだと言われる尾田栄一郎の自宅のバルコニーには、大人も乗車可能な乗り物が設置されています。それに留まらず、家の中にはUFOキャッチャーもあるのです。一般人からすると信じられない光景かもしれません。UFOキャッチャーの景品は『ONE PIECE』のグッズだといいます。

    また、家の中にはお洒落なバーも設置してあります。そしてトイレの中にも遊び心を忘れることなく、まるで水族館の中にいるような壁のデザインが施されているのです。尾田先栄一郎が妻や子供と住んでいる自宅では、有名な芸能人が集まり度々パーティーが開かれています。

    なお尾田栄一郎の自宅にはATMが設置されているとの噂がありますが、この点について彼は完全否定しています。2020年8月に『嵐ツボ』という番組に出演時に、相葉雅紀からの自宅にATMがあるのかとの問いに「ないです」と即答していたのです。

    あの明石家さんまも驚愕した内装

    豪華すぎる尾田栄一郎のの自宅は、あるテレビ番組の企画で木村拓哉と明石家さんまがロケに来ていたこともあります。明石家さんまと言えば、かなりの大物芸能人として知られていますが、その明石家さんまえさえ尾田栄一郎の自宅の豪華さには開いた口が塞がらない様子でした。

    『ホンマでっか!?TV』が自宅に再訪

    2022年8月10日に放送された『ホンマでっか!?TV』で、尾田栄一郎の自宅に再訪した模様が放送されました。『ホンマでっか!?TV』では、2019年1月にも尾田栄一郎宅を訪問しています。2度目の訪問となった今回は、前回明石家さんまのみが入ったという”秘密の部屋”に潜入しテレビ初公開されました。

    気になる尾田栄一郎の年収はどの程度?

    明石家さんまも驚くほどの豪邸に住んでいる尾田栄一郎ですが、気になる年収はどの程度なのでしょうか。次に、尾田栄一郎の年収について迫ってみましょう。

    なんとイチローの2倍!

    尾田先生の気になる年収はなんと約31億円とされています。この年収は、大物芸能人やスポーツ選手をはるかに上回る金額です。ワンピースの漫画の単行本の売り上げに加え、イベントやキャラクターのグッズの売り上げが主な尾田栄一郎の収入源となっているのです。

    あ有名な野球選手であったイチローの年収でさえも約15億円だと言われているので、尾田栄一郎の31億円という金額がいかに高いのかがわかるでしょう。年収の金額を聞くと、彼が豪邸に住んでいるのも納得できるかもしれません。

    尾田栄一郎の収入の使い道

    なんと尾田栄一郎は、高すぎる年収をご自身の地元である熊本県に復興金として寄付しています。その金額は、2016年に義援金として5億円、2017年にふるさと納税で3億円、合計8億円にも及びます。そして、この大金の振込み名義に関して更にファンから絶賛されています。

    その理由は、漫画『ONE PIECE』の主人公「モンキー D ルフィ」名義であったことでした。どんな時にも遊び心を忘れず読者を楽しませてくれる尾田栄一郎は、賞賛されているでしょう。

    どれだけ稼いでも謙虚な姿勢を忘れない尾田先生からは、お金のためではなくたくさんの人に作品を通して伝えたいことがあるからだと学ばされます。そんな尾田先生だからこそ、今でもなお作品の人気が途絶えないのでしょう。

    これからも尾田栄一郎の作品が楽しみ!

    今回は、日本の誇る漫画『ONE PIECE』の作者である尾田栄一郎のプロフィールや経歴などの基本情報をはじめ、妻などの家族の情報や馴れ初め、豪邸すぎる自宅と年収をご紹介しました。尾田栄一郎は。29歳で女優などとして活動をしていた稲葉ちあきと結婚しています。

    2人の出会いは、『ONE PIECE』のミュージカルで稲葉ちあきがナミ役を演じたことでした。その後2人の間には子供も生まれ幸せな家庭を築いていることと推測されるでしょう。また尾田栄一郎の自宅は自由が丘にある豪邸とされていて、外観なども特定されています。

    尾田栄一郎には、今後も健康に気を付けて大人気漫画『ONE PIECE』を描き続けていって欲しいものです。

    尾田栄一郎の関連記事

    TOPへ